『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『大根の天麩羅』
base_log01.gif大根の天麩羅237.gif

えーーーー553516.gif 
ソレって美味しいの544614.gif

はいA 美味しいんですかお
サクッ・ジュワァッな食感がたまらないんですA

私も最初は信じられませんでした118814.gif

だって290911.gifの天麩羅ですよ154221.gif

でもね、本当に美味しいんですかお

本当は内緒にしたいけれど
田舎料理の美味しさAをみなさんに知ってもらいたいので
特別にレシピ公開しちゃいますかおA

母が教えてくれた290911.gifの天麩羅A

騙されたと思って1度試してみてください文字


2008.10.27 (8)



大根の天麩羅

+材料+
*大根:1/3~1/2本 *人参:1/2本 *鶏ササミ:2本(竹輪でも美味しいです) 
*小麦粉:大匙1 *塩:少々 *揚げ油:適量 

+手順+
 1.大匙2~3程度の大根おろしを作る。
 2.大根の皮をむき大きめのみじん切りにする。   
 3.人参、鶏のササミも同じくらいの大きさに切る。
 4.ボウルに1・2・3を入れ、塩を一つまみ程度加える。
 5.小麦粉を加えて混ぜる。
 6.スプーンですくって油鍋に落とし入れカラッと揚げる。
   ↑掻き揚げの要領で!!
 
ribonn004-001.gif水は一切使いません。大根の水分のみでOKです。
ribonn004-001.gif使用する大根の水分で小麦粉の量を調節して下さい。



パスタAにも合うし466.gif
2008.04.01 (3)

和食495915.gifにも合います466.gif
2008.10.27 (6)


でも、まだまだ母の味には叶いませんかお
特訓中ですA


これからの季節、大根消費にピッタリですC


ヘルシーでボリュームのある290911.gifの天麩羅
是非お試しを553516.gif

20080329.jpg
 

                                 1419.gifyukari

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/11/04 16:16】 おかず☆recipe | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
<<コロッケバーガー★ | ホーム | うふふ★>>
comments
----
大根で!?
やったことないですー!!しかも・・想像の時点ですでに美味しそう・・さっくりじゅんわり~っていいですね^^
しかもかなり節約メニュー!!主婦にはたまんないです~♪
はぁーyukariさんところの食卓・・いいな~食べに行きたいくらいです><
【2008/11/04 19:48】 URL | ちびマロン☆ #-[ 編集] | TOP
----
yukari*ちゃん、こんばんは~☆
って、「ちゃん」でいいかしら?
なんとなくね、かわいい雰囲気がそう呼びたくなるのです^^
そして間違いなく、私よりずーーーっと若いと思うので♪

大根の天麩羅のレシピ、ありがとう~♪
レシピ読みながら、へー!!そうなの!?とか独り言。。。
うちの冷蔵庫によく入ってそうな材料なとこも
すっごくうれしいです!!
絶対に作ってみマース!!
大事なレシピ、ありがとう^^
【2008/11/04 21:42】 URL | みゅう #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ。
早速遊びに来ましたよ~♪
未知なるレシピ、大根の天麩羅。
人参やささみも入れるんですね~。身体にいい物ばかりですね!
大根、1本買っちゃうとどうしても消費が…v-356
是非挑戦させてもらいますね。
大匙1の小麦粉でバラバラにならずに出来るんですね@@
大根、しっぽの方じゃなく、首の方がいいのかな?

我が家は今夜カキフライ作りました。
【2008/11/04 22:06】 URL | rose #-[ 編集] | TOP
----
v-22ちびマロンさん☆

大根、意外ですよねぇ!!
私も最初はビックリしたのですが
母が気に入って作っていたもので・・(笑
食べたらとっても美味しいんです。

ササミもいいけど竹輪も合いますよ!!
海老とか香りのキツイものはダメでした。
大根が負けちゃうんですね><
シンプル材料でやってみて下さい♪
おすすめです((*´▽`))
【2008/11/04 22:08】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
v-22みゅうさん

ゆかりちゃんで(○´3`)ノοκ です!!
いやいや決して若い訳ではないんですよ。
若作りです((●≧艸≦)

大根って余っちゃいませんか??
そういう時にでも是非♪

ちなみに付け塩は
抹茶塩か梅塩が合います((*´▽`))
【2008/11/04 22:14】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
v-22roseさん

いらっしゃいませ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
小麦粉は少しで大丈夫ですよ。
スプーンですくって落とし入れてください♪
もし柔らかくてまとまらないようなら
少し小麦粉足して調節して下さい。
小麦粉が少ない方がふわふわ感が多くて美味しいです。
慣れないと難しいかな・・?
でもきっと大丈夫です、roseさんなら★
機会があればぜひぜひ作ってみてくださいネ。
【2008/11/04 22:23】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
色付きの文字ふむふむ・・・e-149メモメモ・・・    うちのじいちゃんたちも喜びそうv-238
 もうすぐできる大根抜いてきて・・・早速作ってみるv-20
【2008/11/05 19:59】 URL | あや #-[ 編集] | TOP
----
v-22あやちゃん

色付きの文字って( *´艸`)ムププ
可愛いなぁ、ほんとにもう♪

大根抜いてきてるの??凄いねぇ!!
じーちゃん喜んでくれるかな??
美味しいのできますように♪
【2008/11/05 20:34】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
--はじめまして☆--
おいしそうですね~☆
今晩作ってみようかな(^0^)
うちのばあちゃんも、よくオリジナルかきあげ作ってました♪
【2008/11/08 15:14】 URL | なえ #-[ 編集] | TOP
----
v-22なえさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

天麩羅ってちょっと面倒だけれど
パパッとできるので是非やってみて下さい。
大根の天麩羅、結構美味しいですよ(´I `*)

また遊びに来てください★
【2008/11/08 21:15】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/10 17:10】 | #[ 編集] | TOP
----
はじめまして。フランス・アンフォといいます。
yotsuba*さんのブログからきました。
今、100円の大根かって帰ってきたところです。
yukari*さんのブログにさっそくとんで来ました。

おいしそう!!ぜったいやってみたいと思います。
突然おじゃまして失礼しました。
【2008/11/11 15:40】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
v-22フランス・アンフォさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

大根、一本買って
あまっちゃったなぁって困った時にでも
是非作ってみてくださいネ♪

来てくれてありがとでしたぁ(´I `*)
【2008/11/11 22:09】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
はじめまして♪あっこと申します。
素敵なブログですね~。
パンもお料理もとっても美味しそう♪
大根の天ぷら早速作ってみました!
とっても美味しいんですね。
家族に好評でしたよ。
友達にも作ってあげたら、大絶賛でした。
ありがとうございました。
また、お邪魔します。よろしくお願いします。
【2008/11/13 22:01】 URL | akko #-[ 編集] | TOP
----
v-22あっこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

大根の天麩羅、作ってくださったのですね。
ありがとうございます♪
しかも好評だっただなんて嬉しいです★

ぜひぜひまた遊びに来てください。
ありがとうございました(´I `*)

【2008/11/14 03:40】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/20-d80519fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

