『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『カレーの日★』

 ハートカッコ*(カレーの日ハートカッコ*)



こんばんみぃおつきさま


もうみんな絵文字なのかなぁ絵文字
うちのぱぱちゃん牛は、朝早くに東京へ新幹線行っちゃったぁ絵文字


私にはゴールデンウィークとか関係ないわぁaya


今日から5日の夜まで1人暮らし満喫するぞぃaya




今日の夕飯食事は1人やからヨーグルトにしたんやけどsei
この2日間はパパちゃん牛seiseisei大好きなカレーカレーやったよぉ絵文字




うちは2人暮らしやけど、ルーは2箱sei
でも2日でなくなるねんなぁtetetotete なんでやaya




今回のカレーは特に何にも変わったことはしてないけど
ミンチを使って野菜がなくなるまでル・クルーゼ煮込んでみたよsei




ではまず1日目のお夕飯食事
*カレー



ハート新牛蒡をお酢に漬けたものaya
さっぱりして美味しいよぉうふ
*酢ゴボウ







んで、2日目は絵文字



パパちゃん牛が、カレーとガッツリ何かenashika
って言うから、ガッツリご飯でsei





ハート新玉葱のワサマヨサラダ
*新玉のワサマヨサラダ


これは のモニターに当選aya してもらった

生わさび使用aya


風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪





絵文字マヨネーズマヨネーズにワサビをたっぷり混ぜて塩と黒胡椒
あとは、スライスして水にさらしておいた新玉と和えるだけaya
簡単簡単ふふ




ハート人参と牛蒡のサラダ
*人参と牛蒡のサラダ





ハートエビフライ&タルタル
レモンレモンたーっぷりsei
*え・・・えびふらい






こんな感じのガッツリなお夕飯aya
*2日目*



んーaya 大満足っsei
ごちそーさまでしたっayaaya





明日から5日まで何したらええんやろかaya




パンしょくぱん焼いても1人やったら消費できへんしsei



とりあえず




こいつでも眺めとこうきゅ













寝てるか起きてるか・・・わからんcookie ぷっ
*ねてる?*










さっきからずーーーーーっと膝の上に黒いのがaya
そろそろ足が痺れてきたぁsei


さぁ、貴方ならどかしますかごめん
それとも我慢して膝の上で寝させときますかあせ



Which Do You Choose絵文字





最後まで読んでくださったみなさん&
今日もぽちとお願いしますぺこっ
**        





*カレーライス







see you…ラブ


                   えんぴつyukariりんごりんごyuka*rhythm

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/05/01 21:59】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
<<チャレンジ★ | ホーム | 失敗・・涙★>>
comments
----
パパさんいってらっしゃいですね。
カレーまたまたかぶりましたねー我が家も昨日は
カレーでしたよ、野菜をたっぷり炒めて煮込んで
キーマカレーでした。

でもね、どこかでレシピを間違えたのかカレーの味が
薄かったの。。。

ゆかりちゃんのカレーが食べたいよv-10
ルー2箱すごいねv-237
【2009/05/01 22:12】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | TOP
--ジャスミンさん--
わぁ!!また被った??
スゴイ(*´艸`)

キーマーカレー。私好きなんだけど
パパちゃんが普通のが好きって言うから。
なかなか作れないんですよね(´・ω・`)ショボーン

私はジャスミンさんのカレーのほうが
食べてみたいわ♪♪

GWはどこかおでかけですか?
【2009/05/01 23:00】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
キーマカレーパパさん苦手なの?!
お野菜が大きくてしっかりカレー
がすきなのね!

v-82ゴールデンウィーク
今年は特にしっかり旅行は無くて
近場をあちこち行き当たりばったりですv-81

29日に鎌倉へ行ったので、たぶん後半は
千葉のマザー牧場とか那須あたりかな
日帰りだよんv-105
【2009/05/01 23:45】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | TOP
--ジャスミンさん--
カレーはね、具はなくてもいいけど
ルーがないと嫌なんですって。
キーマーはルーが無いから・・。
私は好きなんだけどね(ノд・。)

行き当たりばったり♪
日帰りでも羨ましいです!!
マザー牧場とかいいなぁ。
楽しんできてくださいネ(*´艸`)
土産話待ってますねぇ♪♪

【2009/05/01 23:54】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
なじぇ、殿方はカレーが好きなのか・・・
しかも、ルー本当に好きよね。
うちのせいちゃんもルー好き。
この前作った、カレーやっとなくなったし。
私毎日カレーはむりでございます(爆)
後の、三人は毎日食ってらっしゃった。

ゴールデンウィーク、私も何してすごそう。
ゆかりちゃんちと近かったら、一緒に何かつくれるのにね。
【2009/05/02 08:43】 URL | yotsuba* #-[ 編集] | TOP
--おっはよん。--
私もカレー大好き☆
この前のほうれん草カレーも美味しかった

ゆかりちゃんには料理のヒントたくさんもらってます

新玉葱のワサマヨも美味しそうやから早速マネっこしちゃうよ☆

パパちゃん5日までいないんや
私は5日まで忙しいの

タイミングが合えば会いに行きたかったな

あと数日ゆっくり過ごしてねぇ
【2009/05/02 10:01】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
相変わらず大量のカレーやなぁ。。。
すごいわ!!

明日、一人で留守番だから
遊びに来る?!

昨日あたりからムカムカして
ピノが手放せないわ。
【2009/05/02 12:40】 URL | ゆうこ #-[ 編集] | TOP
----
野菜がなくなるまで煮込んだカレーは味わい深くなって美味しいですよね^^私もカレーは大好きです。一人暮らしなので、1回作ると3日は続きます^^;カレーうどんにしたり、ドリアにして気分転換していますよw
【2009/05/02 14:55】 URL | りのあ #-[ 編集] | TOP
--わかめ--
カレー大好きぃ
うちの旦那さんカレーダメやから、なかなかカレーが食べれなくてそうなると滅多に食べれないから必然とあたしがカレー大好きになっちゃう

大阪まで行きたいなぁそしたらあたしがたっくさんパンを食べるのになぁ
あっもしよかったら、6月に大阪遊びに行けるかも
義両親が旅行に行くかもしれないの
3日間の旅を検討してるっぽいから、そのうち1日は会いに行こうって思ってるんだぁ(←勝手に思ってる)


パパさんの東京土産楽しみだね
【2009/05/02 16:55】 URL | お名前なし様。 #-[ 編集] | TOP
--yotsuba*さん--
ほんと、何ででしょうね(´I `*)
ハンバーグに唐揚げにエビフライ。
お子様ランチにでてくるものばっかり。
男って子供(*´艸)(艸`*)ネー

GWつまんないけど。
のんびりまったりやりたいことして過ごします♪

yotsuba*さん家が近かったら私、
自分は作らないでyotsuba*さんが作ったものばっかり
食べてますよ( *´艸`)クスッ♪
【2009/05/02 19:15】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
このカレーはめっちゃ普通のやよぉ(ノ∀`*)
でもパパちゃんカレー好きやから
いっぱい食べてたわ((●≧艸≦)

マヨネーズとワサビって合うよね!!!
マヨラーな私にはぴったり(○´艸`)

うるちゃんとこに遊びに行きたいよ~!!!
【2009/05/02 19:17】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ゆうこ--
明日1人なん??
遊びに行く~って言いたいとこやけど
ちょっとココアの調子が悪いから
今回はやめとくわ(´・ω・`)ショボーン

さっき病院から帰ってきたけど。
エリマキトカゲやで(*´艸`)

2匹揃って・・・(-ω-|||)≡(|||-ω-)
【2009/05/02 19:18】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--りのあさん--
1人暮らしだとカレーも飽きちゃいますね!!
カレードリア、私大好きなんです。
前は余ったカレーをドリアにしてたけど・・。
最近余らないんですよね(´・ω・`)ショボーン
2箱でも余らないなんて。
有り得ないですよね(´Д`ι)アセアセ
カレードリア、食べたくなってきちゃいました!!
【2009/05/02 19:21】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--わかめさん--
カレー苦手なんだ!!!ビックリです。
カレー苦手な人もやっぱり居るんですねぇ。
旦那様が苦手だと滅多に食べられませんよね・・。

って6月ってもうすぐですよぉ!!!!
大阪来るの??きゃぁ(´I `*)
いつなんだろ♪ どきどき。
【2009/05/02 19:24】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
我が家も今日はカレーでした^^
我が家もお鍋いっぱい作って3日食べますが
最後の日はカレーうどんにして食べるのが大好きな
旦那です

ブログいつも拝見させていただいてます♪
前回の日記から大阪弁になりましたね(^m^)
これからは大阪弁でかかれるのかしら?

いままでのに慣れていたのでちょっぴり違和感が
ありますが、ゆかりさんの大阪弁に慣れます~~
【2009/05/02 21:03】 URL | つんた #1wIl0x2Y[ 編集] | TOP
--つんたさん--
はじめまして。
カレーはやっぱりたくさん仕込むほうが
美味しいですよね♪
カレーうどんそそられます(´I `*)

ブログ、見てくださってたんですね♪
凄く嬉しいです。

言葉((●≧艸≦)
何故かPCに向かうと標準語?みたいな
言葉になってしまうんですけど。
普段はめちゃくちゃ関西弁です(ノ∀`*)

やっぱり普段喋る言葉でblogも書いて行こうかな♪
なんて思ったりして。

違和感ありますか?(*´艸`)

その日の気分で変わるかもしれないですが
これからも覗きに来てください☆

コメントありがとうございました((-ω-(('ω'〃)ペコチョ
【2009/05/02 22:30】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--カレー好き。--
そうそう。我が家の旦那さんもルー{汁??}が好きです。
私はルーと、ご飯を半々にお皿にのせて食べたいんですが、
旦那さんはご飯にルーを全かけ!!
白いご飯が見えてると、「もっとかけて~」と言ってきます。
なので、キーマカレーにしたら大変。すんごい量のルーになっちゃうんです。
だから、野菜も大きめにいれてとろ~っとしたカレーが定番です。
【2009/05/02 22:37】 URL | フランス・アンフォ #h4ifyvM6[ 編集] | TOP
--カレー人気だね--
こんばんわ

Yukari*ちゃんちは、2人でカレールー2箱だったね!!ヾ(≧∇≦)ノ"


こんなに食べてくれるんならほんとに作り甲斐があるね~~

牛蒡のお漬物とかするんだね!
こないだのセロリもだけど、Yukari*ちゃんはほんとお料理上手!!見てるだけでお腹がなりそうだよ


くっきーちゃ~~ん!

なんて癒してくれるお顔をするの??
自然に笑顔になるね
【2009/05/02 23:52】 URL | *yume* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォ さん--
やっぱりカレーにはルー??
フランス・アンフォさんとこの旦那様も
ルーたっぷり派なんですね♪

でもスープカレーは嫌なんですって((●≧艸≦)
我がままだわぁ・・。

私はキーマーカレーが食べたかったので
今回はミンチでカレーにしました!!あはは。
【2009/05/03 00:33】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yume*ちゃんさん--
食べすぎですよね((●≧艸≦)
だってエビフライもこんなにあるのに
カレー3杯食べてましたから・・。
しかも山盛り(´Д`ι)
見てるだけでおなかいっぱいになります(爆

セロリのお漬物!!!
あれめーっちゃ美味しいんです。
我が家の定番なのですよぉ★★

くっきーメチャ可愛いでしょ♪
瞬きの瞬間です( *´艸`)クスッ♪
【2009/05/03 00:36】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--カレー曜日?--
yukari*ちゃん家は、カレー二箱!?
しかも二日で!?
ひょー(>_<)さすがパパさん!
うちは頑張って一箱かな~

具材が溶けるまで煮込むタイプ大好きよ!
たまに欧風カレーみたいなの食べるけど、やっぱり…トロトロ派かな(^_-)



カレーの器、可愛いね♪
うちは毎回同じのに盛っちゃうから、たまには変えてみよっと(^^ゞ
【2009/05/04 08:50】 URL | KURUMIN #-[ 編集] | TOP
----
カレーね、パパの大好物なんです。
夕飯がカレーの時はお米は5合炊きます(´゚ω゚):;*.':;
ちなみに私は殆ど食べないです・・。

トロトロカレーが絶対美味しいですよね♪
具がごろごろしてるのは苦手です。
時間ない時はごろごろしてますけどね(ノ∀`*)

器も色々欲しいけど・・。
うちはマンションだし置くとこなくて。
使いまわしばっかりです(-ω-|||)≡(|||-ω-)
【2009/05/05 01:21】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりたん、作り甲斐ありまくりだね
ガッツリ毎日食べてくれはるから、見てるだけで幸せやろな~マチャはゆかりたんブログみていたらかなりニヤケ顔してるもん

トロトロカレー今度ご馳走してくださいな

クッキーちゃん、そのままにしちゃうかも、キュートすぎだわたまらん

【2009/05/06 20:45】 URL | マチャ #-[ 編集] | TOP
--マチャさん--
お久し振り━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

元気かな??
日記見てくれてるんやねぇ♪
嬉しい(´I `*)
ありがとね★

とろとろカレー。
いつでも食べに来てぇ!!!

パンもお菓子も頑張って焼くよぉ♪
【2009/05/07 02:11】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/186-cdc0018c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

