『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『お見送り★』

『お見送り』


みなさん、こんばんみぃmoon*

前の日記はグチグチでごめんなさいダウン
いっぱい心配してくれてありがとうございましたっ涙
とっても嬉しかったですtriple heart*

1日1食がもう何年も続いていて三点リーダ*
何でお昼ごはん食べないといけないのか??って
不思議で仕方ありませんでしたnayamu*

1日2食、食べたほうがいいってちゃんと分かってるんです汗*
だから、夜を減らしてお昼も少し食べればいいんだ!!
そう思って、お昼のpasta*量を減らして欲しいとママに言ったら
食べないなら店に来なくていいと言われましたga-n*

それから帰るまでの間ずーっと小言を言われ続けて↓↓*
正直まいりましたdoyon*


でもね、みんなのコメントを読んでほんとにとっても嬉しかったからbubble*
頑張って食べるようにしますハート!


どーしても無理になったらその時にまた考えることにします☆


あんまりblogにグチグチ書いたらみんな見てて楽しくないししずく
なるべく楽しい日記音符ちゃんになるように頑張るので
みなさんこれからも遊びに来てくださいねっ♪*




さて♪*


昨日は疲れて日記UPできませんでした↓*

お夕飯の写真カメラが2日分になります。
携帯携帯からのみなさんごめんなさいkanasii*


昨日のお夕飯フォーク&スプーン

ローズおろしハンバーグ・・大根おろしにたっぷりキノコkira*
決め手はうるちゃんパパの手作りポン酢だよぉコロコロハート
*d (1)


ローズ金目鯛の干物魚の骨・・自家製家なりt.heart*
*d (2)


ローズ南瓜の煮つけ
*d (3)


ローズほうれん草とキノコのソテー
*d (4)


ローズ蓮根のキンピラ
*d (5)*


こんな感じのお夕飯でしたっお花 
*d.jpg*


うるちゃん、このポン酢最高だねポ
ほんとにとーっても美味しいd.heart*
ちょっとずつ使ってるけどもーないよぉため息ため息
おかわりぃ鼻水





今日のお夕飯フォーク&スプーン
パパのリクエストでホルモンでしたぁアップ

私はね、あんまりホルモンとか食べたことなくて・・・(汗)
だっていつ飲み込んでいいか分からないしdash*dash*

なのでコレが何て言う部位なのかとか全くもって分かりませんニコ顔

でも一応写真撮ってみましたyakiniku*
*c186.jpg

*c 190

* c218.jpg*
 
* c 222*   


これに焼き野菜とたっぷり野菜サラダサラダ
こんな感じのお夕飯でしたコロコロ音符
*c 195



ご馳走様でしたっニコ顔




今週末はパパちゃんは福岡で試合なのですvolleyball*
なのでさっき、パパちゃんを駅電車までお見送りしてきました音符

日曜の夜までお留守番です家

そして珍しく日曜日はバイトがお休みです音符ちゃん
1日1人なのでmm*ピース

今から何をしようかワクワクhappy


でもとりあえずは明日のバイトcoffee*の為に
そろそろお風呂入って寝る事にしまぁす流れ星



明日のお昼ご飯lunch*頑張って食べろよぉ!!*の気持ちを込めてtriple heart*
最後にポチッとお願いしますpekori*
**       
 



それではみなさんおやすみなさぃお月様*
素敵な週末をクローバー


see you…Chu



                   鉛筆yukari

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/04/17 11:57】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
<<めんちdeルン★ | ホーム | お一人様★>>
comments
--おろしハンバーグ☆--
v-360今日の感動の品はv-344


v-351おろしハンバーグv-351

【・・大根おろしにたっぷりキノコ
決め手はうるちゃんパパの手作りポン酢だよぉ】

どうして????
どうしてこんなにオシャレに出来るのおおお????

大根おろしても・・・・
こんなに出来ないよ~っv-292
きのこと混ぜ混ぜ???

そして立体的に飾って

きわめつけは
うるちゃんパパの手作りポン酢v-278

プリントアウトして、真似して
作っちゃいますよおおおおv-308
【2009/04/18 07:52】 URL | ★ヒロママ★ #-[ 編集] | TOP
--お昼ごはん--
うん、そうだねーゆかりちゃんの無理のない範囲で
がんばってみてねv-21

お夕飯、お魚の干物自家製って???ゆかりちゃん
干物作ったの??すごーい!さすっがv-81
最近、私、レンコン好きできんぴらよく作りますよv-218

パパまたお出かけ!今度は九州ですか!
お土産は明太子かな?あー想像したら食べたくなってきた!!
明日には帰ってくるのねv-238

のんびりお休み過ごしてねv-22


【2009/04/18 09:48】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | TOP
--こんにちは!!--
わお☆うるパパぽんず大活躍やぁ~♪
お口に合って良かった。

このポン酢ねお泊りに来るお客さんにも大好評なんだ。

ホルモン!
私ね焼き肉食べに行くとホルモンしかほとんど食べないんよ。
特にこてっちゃん命です(笑)

お家de焼き肉なのになんでこんなにオシャレなんやろ~i-80
さすがゆかりちゃん☆センスがいいんよねi-189

ご飯の量も無理しないで自分のペースで少しずつ頑張ってね。
でもママもなかなか厳しいこと言うよねi-195

ぱぱさん頑張ってきてね~i-37
【2009/04/18 12:58】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
--★ヒロママ★さん--
こんにちはぁ♪

おろしハンバーグお洒落ですか??
そんなことないですよぉ。
めちゃ普通なのですよ。

これは、大根おろしとキノコ類を
熱したフライパンにザッと入れて
上からポン酢とバターをさっとかけて
フツフツしてきたら火を止めます。
こんがり焼いたハンバーグの上に
ドバーッとかけて出来上がり!!!
大根おろしとポン酢とバター。
これがめっちゃ合うんです♪
お勧めですよぉ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
【2009/04/18 16:45】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ジャスミンさん--
この前はどーも(*´艸`)
何だか羨ましかったですよぉ。
私も会いたい時に会える距離に
住んでたらなぁ(´・ω・`)ショボーン
でも電話くれてとっても嬉しかったです★
今度は私も入れてくださいねっ♪

干物、ぷりぷりでめちゃ旨でしたぁ★
蓮根私も大好きなんです((*´▽`))
シャキシャキ美味しいですよね♪

うぁ!お土産リクエストしてない!!
私明太子大好物なのですよぉ!!!
今から電話しよ((●≧艸≦)
明太子♪明太子♪
【2009/04/18 16:48】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
うるちゃんキタ━━・+:。.゚*(>∀<人)*゚.。:+・━━!!!

うるパパポン酢最高やねぇ♪
めっちゃ美味しいよぉ。
どうしよ。市販のもう食べられない((●≧艸≦)
ほんとにありがとね★
うるパパにも大絶賛って伝えておいてネ♪

ホルモンって、いつ飲み込むの???
私、いまいち分からなくてどーも苦手(ノ∀`*)
殆どパパが食べたよ!!!

今日もトースト食べてママに怒られたよ(´Д`ι)
でも怒られてもいいんだ。
食べて胃が痛くなるほうがしんどいから。
怒られる方を選んだわ。
トーストでも一応食べてるんだしね!!

怒られたから
はい、次から頑張ります! 
って言ってみた((●≧艸≦) あはは
【2009/04/18 16:52】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
いつ見ても
ステキな食卓~~~e-266
見習いたいなぁv-353

「自家製干物」が気になりますっv-363
干物まで作れるなんて、スゴ~イe-460

ホルモンのv-212見たら、食べたくなっちゃったv-10

ストレスが溜まるから、どんどん愚痴っちゃったほうがいいと思うよ~v-322

「食べれないなら、来なくてもいい!」なんて。。。
ママさん、厳しすぎぃi-195i-195
ゆかりさんの体を心配して言ってくれてるのなら、まだいいけど。。。i-238

【2009/04/18 21:00】 URL | 干し梅 #-[ 編集] | TOP
--こんばんわんこ--
今日も一日、お疲れ様

今日のランチは大丈夫だったかな??



Yukari*ちゃんはとっても素敵なシェフだわ~~

パパ様のために疲れてもきちんと料理v-271

パパさんシアワセ者だわ!

うるちゃんパパのポン酢でっすって~~!!
聞いただけでなんかおいしそうだよ!v-21

ポン酢大好きだもん。
なんにでもかけちゃうよ~~v-532

ハンバーグを今がっつリ食べたいわ!(*≧m≦*)ププッ
【2009/04/18 22:49】 URL | *夢。。。* #-[ 編集] | TOP
----
初めまして(yωy*)  以前からブログの方は拝見させて頂いてましたが、コメントは初になります( ̄∀ ̄ )

以前から一日一食というのがとても気になって、前回の日記でも書かれていましたが、一日二食ではなく一日三食食べるのが普通ですよーー 普通というか、人間にとってそうでなければいけません!!

何十年か先の体が今の食生活で形成されていきます
もちろん色々な今までの生活等でゆかりさんは一食しか無理なのかもしれないけれど、やっぱり心配です

うちの旦那も偏食がちでしたが、結婚してかなり改善してからは、目に見えるように体の調子もよく疲れもでにくくなって本当に食って大事だなぁと実感しています^^

できるだけ体を動かして、お腹をすくようにして食べてくださいね^^

初めてなのに偉そうな事言ってしまってすみません・・
他に理由があっての事だったら余計な事言ってすみません。。

いつも晩御飯は我が家の何食分???って位のメインがいくつかあって、それに加え量にも驚きつつ^^;

ちょっとカロリーとかも気になります・・
やっぱり規則正しく腹八分目の量でカロリーにも気をつけながらが一番だと思います^^出来る限り和食の方が体には優しいですものね♪

自家製干物ができる位なんだもの、和食中心でもとっても素敵な料理ばかりなんだろうなぁと思います^^

もし自分に子供ができて、一食しか食べなかったら・・と心配になるのと同じでママさんも心を鬼にしての事ではないでしょうか?

健康なくしては何もできませんよ(^m^)
これからも素敵な日記楽しみにしているので頑張って少しずつ規則正しく食べれるようにしてくださいね^^*

本当は前回の日記でコメントしたかったのですが、時間がなくて・・何だかズレたコメントになってしまってごめんなさい
【2009/04/19 01:29】 URL | ai #JalddpaA[ 編集] | TOP
--干し梅さん--
こんばんは♪

ホルモン、好きなんですか??
私は苦手なのですよー(´Д`ι)
これはいつ飲み込めばいいの??

ほんとちょッとでいい感じです((●≧艸≦)
でもお酒呑む人は好きですよねぇ。

私の体を思ってくれてるのは嬉しいけど。
お昼に揚げ物は耐えられません(o;ω;o)
ごはんとお味噌汁だけで十分なのです。。。
【2009/04/19 02:18】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*夢。。。*ちゃんさん--
こんばんみぃ(*´艸`)

今日はね、トーストとサラダを♪

怒られましたけど(´Д`ι)アセアセ

でも。トースト1枚とサラダ。
立派な食事だと思うんですけど・・。
なんでダメなんだろう(o;ω;o)

体を思って言ってるんだって
ママも言ってくれてたけど。

胃が・・。
朝から昼ご飯を思うだけで胃痛なのです・・。

ダメダメです。

怒られるの覚悟でトーストです!
胃が痛くなるよりマシなのです。。。
【2009/04/19 02:22】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--aiさん--
はじめまして。
コメントをありがとうございました。

1日3食どーにも考えられないのです(o;ω;o)
もちろん3食食べるのがいいのは分かってるんです。

でも私、食べると胃が痛くなって。
息ができなくなるくらいに痛くなるのです。
高校の頃からずっと胃痛持ちで。
病院で注射をしてもらってお薬を飲んで
胃痛を抑えるのです。

だから朝やお昼に油物やたくさんのご飯を食べるのは
とっても辛いんです。

パンとかおにぎりとかサラダとか。
揚げ物でも・・少しなら大丈夫なんですよ。

でも、定食とか食べちゃうと。
消化しきれなくて胃が痛くなって吐いちゃうんです・・。
↑汚いね、ごめんなさい。

それからうちのパパはスポーツ選手なんです。
なので体もとっても大きくて。
毎日朝から晩までトレーニングをしているので
たくさん食べないといけないんです。
普通の人と同じ量では足りないのですよ(´・ω・`)
この量で、うちのパパの腹八分目だということ。
これだけは理解してもらいたいと思います。
ちなみにパパは188センチで77キロです。
きちんと食べないと、痩せすぎはいけないのです。
そしてトレーニングによって鶏肉の日、豆腐の日、タマゴの日
というのがあるのです。。。

和食の日もあるし洋食の日もある。
中華の日もあります。

パパのリクエストも聞きつつ。
なるべく油を使わずに炒めたり、
野菜をたくさん入れて旬のものを取り入れ
お料理しているつもりなのです。

まだまだ未熟なもので至らないところは
沢山あると思います。

色んな方の意見を聞きながら
少しずつ改善していけたらなって思います。

初めてのコメントなのに
たくさん私のことを考えてくださって
本当にありがとうございます♪
凄く嬉しかったです。

aiさんのコメント、ちゃんと頭に入れておきます。

コレを気にまたお時間ある時は覗きに来てください★
そしてまたコメントくださいね。

ほんとにありがとです。
私、頑張るので見守って下さいネ。


おやすみなさい(´I `*)


p.s言葉を選んでコメントしましたが。
何だか言い訳がましくなっちゃって・・。
気に障るようでしたらごめんなさいね。



【2009/04/19 02:56】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
こんばんわいん!
ふるっ(笑)

少しずつでも食べていったら慣れますよ!
実はあたしも2~3年前から昨年まで1日1食か2食やったの。食事を減らすと体がそれになれちゃって、1食をガツンと食べちゃうとあと食事ができないっていうかお腹がすかない体でした。もちろんオヤツは別バラ☆
でもオヤツも少し重たいものを食べるとご飯がたべれなかったの。
だからゆかりさんの気持ちもわかるよ!

でもね、やっぱり今思うと体調あんまりよくかなったな。よく風邪ひいてたし、生理も不順で生理痛もハンパなかったし、疲れやすかったi-227

だから無理せず、トースト半分でもいいから、2食から始めてほしいなi-184


たっぷりの夕飯おいしそう☆
ハンバーグすきー♪
ホルモンだいすきー♪
パパさんいないときお邪魔しちゃうもんねi-237
【2009/04/19 22:14】 URL | わかめ #-[ 編集] | TOP
--わかめさん--
こんばんみぃ♪

私は最近また調子が悪くて・・。
昨日も殆ど食べられませんでした(o;ω;o)

アイスが夜ご飯でした。
すっきりしててアイスは喉を通るんですよね・・。
ダメですね(´・ω・`)

でも今日は少しだけパンを食べました★
私の為にお友達が焼いてくれたんです。
凄く嬉しくて胃がムカムカしてたけど食べられました♪

自分勝手な胃で困っちゃいますil||li (つω-`。)il||li

1日2食。ちょっとずつ頑張るね。
色々ありがとう♪♪
【2009/04/19 23:38】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--お疲れ胃~--
ゆかりちゃん、その後はママさんどうですか?
ママさんもゆかりちゃんの事、心配なんだろうね。。

ゆかリズムで、頑張ってねe-461


あっ、おろしハンバーグ!
我が家もマネっこし~よおっとe-247

焼肉はうちもホルモンがめちゃ多いよ~
タンからせんまい、ミノ、ホルモン、はつ・・・
まるで肉食獣だよ(笑)
そして、ちょこっと写ってるわかめスープがまた
焼肉好きの心をくすぐるねe-440
【2009/04/20 16:26】 URL | KURUMIN #-[ 編集] | TOP
--ゆかりさ~ん♪--
昔からなんですね~。少しづつ頑張って下さいね。

私もホルモン好きですよ~。
歩いていけるところにあるんですが、ホルモン焼きのお店よく行きます。
旦那さんはトンちゃん(豚のホルモン)とお酒。
私はトンちゃんとご飯とフリードリンク。カルピスばっか。。。(笑)

夕飯、野菜もたっぷりでバランスのいい食事ですね~。いつもすごい。

それから、干物ってカンタンに作れますか??やっぱり大変かな??
家の旦那さんは干物大好きです。
骨がイヤだとかいいながら、大好きなので干物を出すとよろこんでます(笑)

【2009/04/21 10:41】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--KURUMINさん--
おちかれぇ♪

最近私の胃袋は悲鳴をあげております(´・ω・`)
やっぱり無理だわ。

ホルモン食べれる人ですか???
いつ飲み込みの???
私はやっぱりカルビとかロースがいいなあ。
ワカメスープね。
これは あおさ を使ったよ★
胡麻油効かせてピリッとスープにしてみました♪
【2009/04/21 23:32】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
ホルモンって少しで満足できるからいいですよね。
いつ飲み込んでいいかわからないけど(笑

私の住んでるところはホルモン屋さんが
とっても多いんですよ。
お散歩してるととーってもいい香りが( *´艸`)

豚のホルモンって美味しいのですか??
私食べたことないかもです!!

干物!!
魚開いて綺麗に洗って
塩をまぶしてベランダで1日!!
たったそれだけですよぉ。
ちなみに虫や埃よけに。
洗濯ネットを100均で買ってきて
それに入れてます((●≧艸≦)
やってみてください★

【2009/04/21 23:53】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ありがとうございます。--
やってみます。
1日干すだけでいいんですね~!!
カンタンそうだな。。♪
【2009/04/22 22:12】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
はい♪
一夜干しです(´I `*)

ながーく乾燥させるのは
お天気もあるし難しいですよね・・。

それに1日だけのほうが
身がぷりぷりで美味しいのです♪

ぜひやってみてください☆
【2009/04/23 14:23】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/176-dff279cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

