『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ガラスの器で・・★』

『ガラスの器で・・』


みなさんこんばんみぃ流れ星

今日は朝からたっぷり雨傘降りでしたねぇ汗*
今は雨はあがって涼しい夜の大阪ですお月様*
明日はいいお天気太陽になりそうな予感ですd.heart*


さぁて音符ちゃん今日は久し振りの
ゆかり家家どか盛りごはん♪ご飯日記ですぷっ


まずはコレポ

春キャベツキャベツとうるちゃんにもらった塩っぺでキラキラ
*画像 027



この器めちゃ可愛いでしょキラキラリン♪
誕生日のプレゼントプレゼントにマイミクちえさんにいただいた
浅漬け用のガラスの器なんですアップ



ずっと使いたかったけどなかなかできずに居てしずく


やっとできましたっコロコロハート


見た目も可愛いのでそのまま食卓へ出せてめちゃいい感じですハート!
ちえさんアリガト━((*´д`人´ω`*))━!!!!




それからねぇ のモニターに当選キラキラリン♪
*cd2.jpg*  
 


風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪



この中上から生しょうがを使用してお夕飯フォーク&スプーンを作りました音符


リストマーク新玉葱と豚肉の生姜焼き
*画像 049*


豚バラ肉をたっぷりの生姜と醤油、お酒に漬け込んで
新玉葱と炒めるだけ!!
味付けは塩のみで大丈夫です♪

生姜のとーってもいい香りがして美味しかったですお花


見た目は悪いですがパパのリクエストでつゆだく((*´ェ゚))・;゙.、

下にはサッと湯掻いたモヤシを敷いています…*
しゃきしゃき食感がナイスです鼻水



リストマークいろいろきのこのバターソテー
*画像 048*



リストマーク具沢山のマカロニサラダ
*画像 047*  


それからごはんごはん♪とお味噌汁おみそしる♪です♪♪



こんな感じの食卓でしたっコロコロ音符
*画像 043



yotsuba*さんにもらったお皿とクローバー
ちえさんにもらった浅漬けのガラスの器バラ
それからうるちゃんにもらった塩っぺとくぎ煮サクランボ


みんなの愛情いっぱいの食卓でしたボーダービッグハート
ごちそうさまでしたっポハート
*画像 026*  





何か最近、野菜が高いですよねふん
キャベツもレタスも安くて1つ300円はするんですけど汗あせ
何でなんでしょうダウン

貧乏性の私は一度は手に取るものの
そっと元にもどしてしまうんですぷっ

もーちょっとお安くなったらいいのになぁ三点リーダ*
なんて思う今日この頃です笑







最後に。


何でもすぐ枯らす私↓↓*
パセリを買ってきて何度も枯らしてしまい・・汗*

それでもどーしてもおうちで育てたかったので家
パパのお母さんにお手伝いをお願いしたのですほんわりツインハート

おかげで今、我が家にはパセリがわっさわさなっておりますぷっ


何ていう名前か分からないんですけど・・・(汗)
パセリの鉢植え双葉と一緒に贈ってくれた植物クローバー
昨日、小さくて可愛いい紫色のお花お花が咲きましたぁ星

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

枯れずに育ってくれてありがとぉtriple heart*
*コピー ~ 2009.04.10



今、ベランダでは誕生日プレゼントにうるちゃんにもらった
サラダ菜が順調に育っておりますコロコロ音符

大きくなったらまたUPしますねピース




なんだかまとまりのない日記コメントになっちゃいましたが
最後まで読んでくれてどーもありがとですっd.heart*

最後にポチッとお願いしますpekori*
**     
 


明日もバイト、そろそろ寝まぁすbubble*
おやすみなさぃお月様*


see you…Chu



                   鉛筆yukari

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/04/15 02:25】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<お一人様★ | ホーム | リベンジ★>>
comments
----
おはようです。。。
盛りだくさんな、夕食ですねぇ~~

コメントありがとうございます!!

大阪は今日は すごく いい天気 (^^)ですね?
ハーブ系って 家で育てて、料理に使えると
すんごく いいですよねぇ~。

これからも、よろしく お願いします。。

リンク持ち帰っていいですか?? 
【2009/04/15 10:42】 URL | めがっち #-[ 編集] | TOP
--器可愛い♪--
ゆかりさんこんにちわ~!!
すっかりご無沙汰になってしまってごめんなさい(;_:)  あ! でもおかげ様ですっかりと体調も元通りです♪ いつも心配をしてくださってありがとう<(_ _)>
ゆかりさんのコメントにどれだけ元気が出たか分からないです! 本当にどうもありがとう<(_ _)>

ガラスの器、私もちょうどこういうの欲しいなあ~って思ってたので羨ましいです!  食卓にちょこんとおいても様になるものって重宝しますよね~!!!
今日もポチポチっとクリッククリック♪♪
【2009/04/15 12:32】 URL | ♪まき♪ #6TUzb8gs[ 編集] | TOP
----
すごいすごい
盛りだくさんな食卓、いつ見てもとっても美味しそうだね~

豚のしょうが焼き大好きですご飯もりもりいけちゃいます(爆)!
危険なおかず

ちえさんの浅漬けのガラスの器、素敵ね~
お洒落でかわいい~
食卓にそのまま出せるのがいいですね
【2009/04/15 13:28】 URL | まゆみ #-[ 編集] | TOP
--こんちわぁ~☆--
うれしいなうれしいな
今日のゆかりちゃんの日記には私の名前が所々登場してた
うふふ

ガラスの器オシャレやね
おいしい料理がもっと栄える!!

そぅそぅ!
これぞゆかり家の食卓
こうやって見てるだけで勉強になるの私☆

キャベツと塩っぺ絶対おいしいよね
【2009/04/15 14:01】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
--めがっちさん--
こんにちは。

パセリやミント、ハーブ系は
お料理に使えるからいいですよね(´I `*)
少しずつ増やしていきたいなぁって思ってます。

今日はとってもいいお天気ですね★
今からくきここ連れてお散歩行ってきます♪

リンクぜひ持って帰ってください(*´艸`)
私もあとで貼らせてもらいます。
宜しくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>
【2009/04/15 16:58】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--♪まき♪さん--
まきさんこんにちはぁ♪
体調戻ったんですね。
よかったぁ。
今、大事な時ですもんね。
あまり無理をなさらないように★

ガラスって涼しげで
お漬物なのに可愛らしくて
お気に入りです(´I `*)

今度は何を漬けようか考え中です♪
【2009/04/15 17:00】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--まゆみさん--
ぶたぶたこぶたぁ♪
でしょ((●≧艸≦)

私ももりもり食べちゃいます!!!

パパはご飯に乗っけるから
ツユだくなんですって( *´艸`)

ちえさんの浅漬けの容器
めちゃ可愛いですよね★★
お気に入りです((*´▽`))
【2009/04/15 17:05】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--うるちゃん--
勝手にうるちゃんうるちゃんて
連呼しちゃった(ノ∀`*)ごめんね。

きゃべつと塩っぺ。王道だね!!
めちゃ美味しい。
春キャベツ、甘いしねぇ♪

ゆかり家の食卓。
とても2人暮らしだとは思えないよね(´゚ω゚):;*.':;
【2009/04/15 17:07】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--つゆだく好きです。--
私もつゆだく好きですよ~。
ご飯に乗せるなら断然つゆだく!!!!

ゆかりさんのご飯、本当においしそうです。
私は具沢山のマカロニサラダに目がハートi-80i-80i-80

写真、すごくきれい~♪なんか、色が鮮やかですよね。
最後のはガラスの器と、竹のランチョンマット、
そのガラスの向こうのうっすらトマトがいい感じです。
この1枚、季節感あって素敵。暑かった1日の終わりにうれしいです。涼やかe-436  
【2009/04/15 20:37】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
いいね~~v-218

Yukari*家の食卓!!って感じです

パパさんはモリモリ食べるんだね~


このキャベツとしおっぺの浅漬けも素敵~~!!
とってもおいしそう!私もこの浅漬けの入れ物見つかるといいな~~。


写真、とってもきれいだよ~~e-370
【2009/04/15 20:56】 URL | *夢。。。* #-[ 編集] | TOP
----
このガラスの鉢、私もこの間お店で見てて欲しいなぁって思ってたのよ。

あっこの植物ねたぶんつるぴんかとか言う名前だったと思うよ。かなーり丈夫で真冬に外だしてても平気だし
我が家ではどんどん増えてるよ~

バイトのごはんってお残し禁止なの?
初めに少なめにしてもらえないのかな?
食べれないのに食べるのも辛いし
それがストレスになっちゃうんじゃない?
【2009/04/15 21:26】 URL | *yuka* #JDpfiLMM[ 編集] | TOP
--ガラスの器--
v-354ガラス大好きな私としては・・・・v-280

v-344浅漬け用のガラスの器v-344

うっとりするううううv-354

何度も、買おうか迷ってみたけど・・・

買ってみたくなったああああv-347

ゆかりちゃん夕食に行きたあ~いっv-382
【2009/04/15 21:30】 URL | ★ヒロママ★ #-[ 編集] | TOP
--フランス・アンフォさん--
つゆだく、美味しいですよね♪
ご飯がすすみます( *´艸`)

このマカロニね、お米でできてるんです。
もっちもちで美味しかったです★
新商品で1円だったんです((●≧艸≦)

写真、やっぱり難しくって。
なんかイマイチですil||li (つω-`。)il||li
しかもカメラ重いし・・。
上手く撮れるようになるにはまだまだかかりそうです。

みんな上手に撮ってますよねぇ。
私もo(-`д´- o)ガンバロウ!!!
【2009/04/15 22:17】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
*夢。。。* ちゃんさん

もりもりでしょ( *´艸`)
食欲旺盛!!高校生の男の子みたいですね(笑

塩っぺ!!!私、あの夢ちゃんさんの日記で
初めて見て、うるちゃんにもらって初めて食べて。
色々使えそうではまっちゃいました♪♪
夢ちゃんさんとうるちゃんに感謝です★
春キャベツの甘味と塩っぺのしょっぱさ
めちゃいい感じでしたぁ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
【2009/04/15 22:26】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--*yuka*さん--
これ、とっても可愛いですよね♪
パパッと入れて蓋をして。
そのまんま食卓に出せて便利ですよぉ。

つるぴんか?面白い名前ですね(ノ∀`*)
丈夫な植物なんですね。
だから私でも花咲かすことできたんだ♪うふふ。

バイトのご飯。
お残し禁止なんです。
1人分の量も決まってるんですよ。。
色々あってね。。。
結構ストレスなんですよ゚(ノд`*)).゚:。

でも頑張ります!!!
負けないよぉ!!!
【2009/04/15 22:35】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--★ヒロママ★さん--
ヒロママさんもコレ欲しかったんですか?
みんな結構知ってるんですね!!!

これお洒落だし今までのイメージが一新♪
浅漬けが今までより美味しく感じられちゃって(´I `*)
ヒロママさんもぜひぜひGetしちゃって下さいな★
【2009/04/15 22:45】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--私も~--
ヒロママさんと同じく!
何度も手にとっては諦めたガラスの浅漬け器・・・。
これで一気に欲しくなっちゃったe-461

ゆかりちゃんの食卓には、毎回勉強させられる~><
私もがんばろ~e-260

ちなみに家のパセリもワッサワッサ成長してまつ☆
【2009/04/20 16:50】 URL | KURUMIN #-[ 編集] | TOP
--KURUMINさん--
KURUMINさんもなの???
これいいよぉ(´I `*)
可愛いし。
見た目だけじゃなくてちゃんと漬かってくれるよぉん♪

パセリわっさわっさ((*´▽`))
何に使う??
寒くなるまでに乾燥パセリ作らなくちゃネ★
【2009/04/21 23:39】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/174-3f63e3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

