『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『リベンジ★』

『リベンジ』


みなさん、夜中にこんばんみ流れ星


今日はバイトがお休みだったので
目覚ましかけずに10時まで寝てzZ*

起きてからはパンパン捏ね♪♪
この前バイトcoffee*で切った左手の人差し指が痛くてしずく
右手のみで捏ね捏ねニコ顔
さすがに大変でしたが何とか捏ね上げましたコロコロ音符


一次発酵中にパパにブランチフォーク&スプーンを作ってあげましたLOVE...
*f105.jpg*



タマゴとハムのホットサンド軽食です星
*f106.jpg*  




そして今日のリベンジパン!!
形成のコツをブロ友のみぽりんsan*に教わったのでお手紙
何だか成功の予感ムンムンシンプルハート


焼く前からルンルンでしたっキラキラリン♪




それなのに・・・(汗)
2次発酵中にクキココくっきーここあのお散歩に行っちゃった私ニコ顔


とってもお天気太陽がよくって気持ちいいもんだから
ついついまったりお散歩しちゃいましたクローバー


少々過発酵気味ですがmm*
それでも誰かに食べさせたいくらい美味しく焼けたわぁコロコロハート
*f108.jpg*





そしてそしてドキドキのカットアップ



どうですかぁハート?
*f110.jpg


何とかリベンジ成功なパンが焼けましたぁピース
前回のと比べるとマーブルが全然違うんですハート!
*f109.jpg


う~んほんわりツインハートいい感じお花
ご機嫌さんなマーブル模様ですニコ顔
*f111.jpg*



いい感じに焼けたので今度は色んな味のシートを使ってみたいなぁstrawberry*
なんて思ってる私ですお花

みぽちゃまアドバイスありがとんサクランボ
これからも色々アドバイスしてくださいねっニコ顔
*f107.jpg



明日からまたバイトcoffee*
気を引き締めて頑張りますっぐぅ~。


あっヒラメキ
明日は雨傘ですって↓*
余裕をもって行かないとねチャリ


早く寝なくちゃニコ顔





前の日記のコメントのお返事まだです汗* 
明日のバイトが終わってからさせていただきますP.C*


わがままな私ですが最後にポチッとお願いしますpekori*
**    
 


それでは皆様、素敵な夢をz
おやすみなさぃお月様*


see you…Chu



                   鉛筆yukari

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/04/14 01:13】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
<<ガラスの器で・・★ | ホーム | かなりの手抜き★>>
comments
--さすが!!!--
グッモ~ニンe-68yukariチャンi-178

早速の『リベンジ』e-7e-7す、すばらしいv-424
そしてそして、このマーブル模様がまた更に素敵ですv-352v-353
上手に入ってるし、なんと言っても、このパンで一番大事な部分がクリアされてる。
大事な部分といってもこれはみぽりんのこだわりでもあるんだケド・・・。

『パン生地とシートの一体化』v-218
これが出来てるか出来てないかでパンとしての食感&風味が全然違ってくる。

・・・って食べてみて思ったでしょう??


だけど、yukariチャンe-141習得するのが早いよね。
これってすごいと思った。

だって・・・教えたのはメールで活字だし。
あの見にくい写真だよ。

ホントに感激しましたe-328

いつも慕ってくれてありがとうね。
それに応えることができて最高に嬉しいです。

またPCv-216で通信パン教室やろうね~~~。

・・・で、みぽりんe-141試食って出来るのぉe-3e-3
【2009/04/14 06:28】 URL | みぽりん #-[ 編集] | TOP
--100点☆--
メッチャ上手に出来てるうううv-347
美味しそうにマーブルできてるうううv-378
才能やねっv-278
あと・・・・みぽりんちゃん先生が最高やしっ

ブランチも美味しそうっv-433
うちでは
あさごはん と ひるごはん の間なんで
【あひるご飯】と呼んでますっv-397

指は大丈夫????
私は、長男が友達を急に連れて来た時に
夕食を焦って作ってて・・・
スライサーで右手人差し指を
スライスしちゃって・・・・
指先を7ミリくらい
さっくり・・・・


自宅で
抗生物質・ステロイド入りの軟膏を
指に塗布した時に
気を失うかと思うほど
痛かったよおおおおv-412
次の日に病院に行ったけど・・・・

スライサーを
使う時に
今でも、ひとさし指が
キンと痛い気がするv-358

お大事になさいませええええv-351
【2009/04/14 07:05】 URL | ★ヒロママ★ #-[ 編集] | TOP
--おはよう☆--
ありゃりゃ(*´д`*)
手大丈夫?
切れた瞬間「ひやっ」とするよね。(声がでないこともしばしば)
お大事にね

みぽりん先生!に教えてもらえたら怖いものないだよね。
とっても綺麗なマーブル

ゆかり先生!今度は私に教えてね
【2009/04/14 07:47】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
すごーい!
めっちゃキレイなマーブルになってますよ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
めっちゃおいしそう♪
それ・・・食べたい( ´艸`)ムフッ♪
我が家のクラブハリエのバームちゃんと交換しませんか?

雨やけど、バイトがんばってね!
自転車すべらないようにね!!
【2009/04/14 10:13】 URL | わかめ #-[ 編集] | TOP
----
Yukari*ちゃん、こんにちは~~v-222

こっちも今日は雨です


今日は自転車で転ばずに行ったかな??

パンどっちもおいしそうだにゃ~~!!
シートがまだ冷凍庫に残ってる。

どれだけ買いだめしてたんだろ ( ̄ロ ̄lll)

子供は織り込みパン大好きだから私も焼こうかなv-238
【2009/04/14 10:43】 URL | *夢。。。* #-[ 編集] | TOP
----
今、まさにお店がピークかなi-201頑張れゆかりんi-203i-203お手手大丈夫i-240痛そうやぁi-195今日は雨でジメジメやな。。。タロウもなんか犬くさいけど、この匂いがたまらなくスキi-233i-199って感じでi-278あと1時間頑張ったら終わりやよi-179今日は何書こうかなぁ。。。タロウも寝てるしネタ切れi-202
【2009/04/14 12:52】 URL | タロウ #-[ 編集] | TOP
--ま~ぶる・キレイ☆--
キレイなま~ぶる模様ですね♪
こうやってみると、前回ゆかりさんが
「う~ん。。。i-227
っていってた意味がわかります。
同じチョコの量なんですよね!!!???

私は今日は休みですが、外はi-3
別に雨でも掃除はできますが(笑)な~んにもやらずにゴロンゴロン。

ブランチのサンドイッチ、焼き加減も厚みも、好みの感じで~す。お腹すいたi-280
【2009/04/14 14:01】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--ブラボー--
わたしは初挑戦の練りこみは、見事に生地とシートが分離して残念な有様・・・
パンの大事な部分は全くもってダメダメです。
みぽりん先生に見つかったら笛吹かれちゃいそう!
ゆかりちゃん、さっすが先生のアドバイスをよく飲み込んで焼いたってのが画像からでもわかるよ~
チョコローフは苦手なんやけど、シートパンって美味しいよねー♪
ほっとサンドもめちゃんこ美味しそうよ~♪
【2009/04/14 15:24】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
----
v-119みぽちゃま

みぽちゃまぁ!!!!!
みぽちゃまのアドバイスのおかげですよぉ♪

2回目にして結構納得のパンが焼けました(´I `*)

これとっても美味しいんです★
自画自賛((●≧艸≦)

みぽちゃまのアドバイスがなかったら
こんな綺麗にマーブルにならなかったです!!!

ほんとにありがとです。

味見、してもらいたいです!!
今度バイト休みでゆっくりできるときに
焼いて送るんで!!!!!
味見してみてください(u_u*)どきどき。

みぽちゃまにOKもらえたら
みんなに送るのに自信になりそうです♪
【2009/04/14 16:50】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-119ヒロママさんn

100点??。.☆(*'∀'*嬉)ヮァォ☆.。
みぽりん先生のおかげだわ★

朝と昼で あひるごはん!!
メッチャ可愛いんですけどぉ((*´▽`))
私もこれから  あひるごはん て言おう!!!
パクリまーす((●≧艸≦)

スライサーでね・・。
ふえええ、想像しただけで指痛い。゚(゚ノ∀`゚)゚。
私も抗生物質のお薬塗ってカットバンしてるけど
仕事中は水使うのですぐ取れるから
はずしてそのままにしてます。
痛いけど自分が悪いから仕方ないです゚(ノд`*)).゚:。
お互い気をつけましょうね!!!!!
【2009/04/14 16:54】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-119うるちゃん

さーってなるよね!!!
ほんと。ザクッと切った感覚が・・・。
今も忘れられない(-ω-|||)≡(|||-ω-)
気をつけなくちゃ・・。ね。

マーブル。いい感じなの。
でもね、冷えるの待てなくて(笑
まだ温かいうちにカットしてるから
ちょっと切り口がべたついて綺麗にみえないけど。
実物はねもうちょっと綺麗にマーブルだよ♪
これ、美味しいからうるちゃんにも食べてもらいたい。

みぽりんパン教室のおかげだわ( *´艸`)
【2009/04/14 16:57】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-119わかめさん

アリガト━((*´д`人´ω`*))━!!!!
褒めてもらえて嬉しいです♪

でもでもクラブハリエのバウムのほうが
100倍美味しいですよぉ!!!いいなぁ♪

今日はほんとよく降りましたねぇ。
吹っ飛ばないように気をつけて行きました( *´艸`)
心配ありがとです★
【2009/04/14 22:43】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-119*夢。。。*ちゃんさん

こんばんは♪
すべらず無事に行けましたよぉ(´I `*)
心配ありがとです。
すんごい雨降ってましたねぇ・・。

シートパン。私はまりそうです!!!
色んな味に挑戦してみたいです★
パン作りってやっぱり面白いですネ♪
【2009/04/14 22:50】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-119タロウちん

雨、どしゃぶりやったよぉ!!
今日はねぇ。お店予約いっぱいで
忙しかったぁ(´Д`ι)

犬臭さい?私もその犬臭さ好きだわ( *´艸`)
香ばしいんだよね、肉球とか!!あはは。

日記ネタ切れ??
あとで見に行く(●'З`,,)b ンネッ☆
【2009/04/14 22:55】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-119フランス・アンフォさん

今回のは綺麗にマーブルになりました♪
これ、パン生地の量もチョコの量も
前回と全く同じなんですよ((*´▽`))
前回のと比べると違いわかりますよね!!!!
パン作り、やっぱ奥深いですね♪

雨の休日。如何でしたか?
素敵な1日になりましたか??
【2009/04/14 23:02】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-119メグちゃん

私もね、初めてのはマーブル少なかったよぉ。
リベンジしてよかった♪
めぐちゃんもリベンジしてみて!!
きっと今度はうまくいくよぉ(´I `*)
シートパン。色々なシートで楽しめるから
チャレンジしてみたいな♪♪
【2009/04/14 23:14】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ほんとだぁ[i:63889]--
見事に綺麗なマーブル模様だね

成功してよかったね

ふわふわで美味しそう
【2009/04/15 13:08】 URL | まゆみ #-[ 編集] | TOP
----
v-119まゆみさん

これ。食べてもらいたかったの!!!
ちょっと落ち着いたら送ろうと思ってたけど
この前のパンBOX見たら・・・
送れなくなっちゃいました(ノ∀`*)
だって・・自信ないもん(´・ω・`)ショボーン
【2009/04/15 17:03】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--なに言ってるの~!--
とっても美味しそうだよ~

食べたい食べたい

いつでも待ってる~
【2009/04/15 19:52】 URL | まゆみ #-[ 編集] | TOP
----
v-119まゆみさん

ほんとぉ?
自信ないですよぉ。
まゆみさんやyotsuba*さんの
スイーツ食べるたびに凹むんですよ・・。
いっぱい練習してまゆみさんに美味しいもの
届けたいです♪♪
【2009/04/15 22:11】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--にゃー><--
くるくるくるみんi-6
くるくるくるみん~~~~~~(呪文)

いや、まーぶるまーぶるまーぶるぅi-184

2回目でこんなに!?
さすがだわぁ~~~e-419
やっぱセンス??
すんごいなぁv-530


んで、我が家にも飛んでくるのかな?(爆)v-366
【2009/04/20 16:56】 URL | KURUMIN #-[ 編集] | TOP
----
v-119KURUMINさん

こらぁ(ノ∀`*)
くるくるくるみん。。

もぉまた思い出しちゃった((●´∀`)

折込みパン、楽しいね★
ちょっとハマり気味だけど。
甘いからあんまり作ったらダメね♪

たまーにが美味しい秘訣だよ(*´艸`)
【2009/04/21 23:41】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/173-632dfdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

