『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『初挑戦だよぉ★』


「*初挑戦」*


今日はバイトがお休みでしたぁにこ

ゆっくりzzz寝ようと思ってたけど
いつもと同じくらいに目が覚めちゃってあせ、あせ


せっかくなのでずっと作りたかったパンパン
初チャレンジキラキラすることにしました↑


ジャスミンさんにいただいたチョコチョコシートを使って
チョコローフ食パン(デニッシュ)





実は私、折込みパンは作ったことがないのですmaruko。


うまくできるかなドキドキ



折込み、難しいって聞いてたから汗
どうなるか心配だったけど♥akn♥


破れることもなく、べたつくこともなく
綺麗に折込みできましたmaruko。



初チョコローフハート**
*p 002




スライスアーモンドとパールシュガーをトッピングして
あまあまに仕上げてみましたっ♪
*c 177*  



でもね・・・。
レシピどおりの回数を折り込んだけど
レシピどおりに成形しなかったんですガーン

間違った訳じゃなくてわざとなんですけどね汗*



そしたら思ったより層になってなくて汗

やっぱりレシピどおりじゃないとダメやったんですかね*ため息
(´・ω・`)ショボーン


断面、こんな感じでした↓+゜
*c231.jpg*  


もう一回くらい折り込めばよかったのかなぁキラ?
そしたらこの成形でも大丈夫そうですよねハート?
*p218.jpg


見た目はイマイチだけどmaruko。
ふーわふわハートでとっても美味しかったですイェイ


次はもう一回多めに折り込んでリベンジしてみます↑↑*
*c160.jpg*  






あのねハート
今日の写真、いつもと違うのわかりましたかハート?


実は。


お誕生日のプレゼントプレゼントにパパちゃんにおねだりしていた
一眼レフカメラ買ってもらっちゃいましたぁキュン★
◎ニコン デジタル一眼レフカメラ AF-S DX VR 18-200G レンズキット
 


すんごく嬉しいけど写真撮るのがすんごく難しい汗あせ
使いこなせるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですチーン
宝の持ち腐れにならないようにうーん
頑張っていい写真撮れるようになりたいなぁ♪



そうだハッ!!一眼レフのおかげで今まで難しかったここあここあ
とっても綺麗に撮れるようになりましたっアップ
*c037.jpg*



ぱぱちゃんありがとぉハート
大切にしますハート




今日も最後まで読んでいただいてありがとぉですハートキラキラ 


コメントのお返事できてません泣く
明日になりますが必ずさせて頂きますごめんなさい
ちょっとだけ待ってください!!
ごめんなさい汗

明日はバイトティーカップ
張り切って行ってきまぁす↑


最後にクリック!y07.gif ポチッとお願いします祈
**   
 



それでは皆様、素敵な夢をzzz
おやすみなさぃバイバイ・ハート


see you…CHU。



                    鉛筆yukari

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/04/10 00:58】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
<<かなりの手抜き★ | ホーム | 花見散歩★>>
comments
--大成功っ☆--
v-22チョコローフv-22
大成功だよおおおおv-221
めっちゃ美味しそうに出来てるううv-238
そんなの焼けるように
なりたあああいv-513

ここちゃんも
はっきり見えて
かわゆすっv-351v-286v-348

そして
おやすみんっ☆
【2009/04/10 01:26】 URL | ★ヒロママ★ #-[ 編集] | TOP
----
織り込みパン、私の憧れだす。
でも、多分私には無理(笑)
チョコのパン美味しいよねぇ~♪
写真も素敵です。
パパちゃんも誕生日プレゼント凄いね~!!
私は自分で買ったし(爆)
一眼は・・・・・本当に撮るのが難しくて
毎回、半泣き。
上手に取れるようになりたいものです。
【2009/04/10 07:20】 URL | yotsuba* #-[ 編集] | TOP
----
おはようございます
今日も快晴暖かいですね

チョコローフおいしそぉちゃんと層ありますよぉ
あたしも作ってみたい作り方わからんけど…。
チョコ好きにはたまりませんなぁ

ココアちゃんかわいい
お顔ちゃーんと見えますよ
【2009/04/10 07:29】 URL | わかめ #-[ 編集] | TOP
----
パン、細かい気泡までキレイに写ってます。ふわふわだ~!!
パン屋さんでよく見るあのチョコのパンは、チョコを折り込むことでチョコの層ができるんですね。知りませんでした。
いっぱいチョコの層ができてるけれど、ゆかりさん的にはもうちょっとだったんですか???
とっても美味しそうで見た目もきれいです。

一眼レフ、ココアちゃんの毛並みもすごくきれいに取れてますね~。
これからもクキココちゃんの写真もたのしみにしています♪
【2009/04/10 09:48】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--おはよう♪--
一眼レフってすごいんだね☆

美味しいパンがもっと美味しそうに見えるし、ココちゃんももっと可愛く映ってるv-22

桜の日記も一眼レフだよね??

折込パン私も未だ挑戦できてないパンです。
シートは冷凍庫に眠ってるのに(笑)

このパンは何斤なのかな?
小ぶりに見えるけどコレくらいがかわいいね☆
【2009/04/10 12:37】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
さすが 写真がくっきり鮮明ですね~。
パンはさらに美味しそうに。
ココアちゃんは毛の一本一本まではっきり。

写真を撮るのが楽しくて、ますます寝不足にならない
ようにしましょうね。

【2009/04/10 23:10】 URL | はなちんママ #-[ 編集] | TOP
--お写真、パシャ☆--
ゆかりちゃん写真いつもとっても上手なのに
一眼レフ購入なんて益々プロレベルねv-219

私なんて学生の時に一眼レフで写真の授業が
あったけどまたく覚えていませんv-41

もっとゆかりちゃんみたいに写真上手くなりたいなぁv-222


チョコシート折込美味しそうね!私の送ったレシピかな?もしそうなら初心者用なのでもっと折り込んでも
いいかな~成型違うのね☆でもいい感じだと思いますよv-252
【2009/04/11 12:30】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | TOP
----
v-254ヒロママさん

チョコローフ、美味しかったですよぉ!!
初挑戦にしてはなかなかの出来かな?なんて♪

でももう一回くらい折込すればよかったぁ。
切るまでワクワクで。
カットしてチョットしょんぼりでした。
でも次はもうちょっと折込んでみます★

やっぱパン作り楽しい━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

ヒロママさんも焼いて焼いて
焼いちゃってくださいなぁ♪
【2009/04/11 17:29】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-254yotusba*さん

折込ぱん。全然難しくなかったですよ!!
yotsuba*さんなら絶対上手に焼けますから!!!

ふわふわですんごい美味しかったぁ。
食べてもらいたいくらいです♪

一眼・・難しすぎますil||li (つω-`。)il||li
夕飯の写真撮ろうと思ったけど
ぜーんぜん撮れなくて・・・。
真っ暗なのばっかりでダメダメでした。
これから撮りまくってコツ掴みます!!!
【2009/04/11 17:31】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-254わかめさん

ほーんと暖かいですよねぇ★
朝は寒いから春コートを羽織って行ったけど
お昼は半袖でもいいんじゃない?ってくらいに
ぽっかぽかでした((*´▽`))

このパンね。とっても美味しかったんです。
でもね、もうちょっとチョコがマーブル模様
のほうがいいと思いませんか?
次はあと1回折込みしてみようと思います♪

ここあ、顔キレイに見えますよね!!!
いつも真っ黒やったのですんごい嬉しいです♪
【2009/04/11 17:34】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-254フランス・アンフォさん

パンの気泡まで・・。
何だか恥ずかしいです((●≧艸≦)
ごまかしきかなくなりましたね!!!
あはは。頑張ります!!

チョコのシートをパン生地に折り込んで
マーブルに仕上げるんですけど。
何か私、この作業が好きみたいです( *´艸`)
すごく楽しかったんです。
初挑戦だったのでどーなるかドキドキやったんですが
ふわふわで美味しいパンになりました♪
シートもまだあるのでまた焼いてみます★

一眼、ココアが綺麗に撮れて大満足です♪
ヾ(感'∀'激)ノ゙
【2009/04/11 17:38】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-254うるちゃん

ついに一眼Getしたよぉ!!!
美味しそうに見える??
よかったぁ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

桜の写真はデジカメなんだよ。
Sonyのサイバーショット。
古いけど頑張ってくれてます(笑

このパンは1斤型で焼いたよ★
でもねぇ。美味しくってあっと言う間に
1斤なくなっちゃった((●≧艸≦)

うるちゃんも折込やってみて!!!
とっても楽しいから♪
【2009/04/11 17:40】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-254はなちんママさん

写真、くっきりですか??
嬉しいです♪

パンやお菓子、お料理を綺麗に撮りたいってのも
あるんですけど・・・。
何よりココアとクッキーが綺麗に撮れるのが嬉しくて。
特にココアは真っ黒に写ってたのが
こんなに綺麗に写るようになって♪
もっと早くに買ってもらえばよかったぁ
なんて思ってます((●≧艸≦)

これからクキココ写真。
たくさんUPするんでまた見に来てくださいネ☆
【2009/04/11 17:50】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-254ジャスミンさん

いらっしゃいませぇ♪

ジャスミンさぁん。チョコシート大活躍!!
ふわふわのとーっても美味しいパンが焼けました♪
アリガト━((*´д`人´ω`*))━!!!!

残りはちゃんとカットして伸ばして
冷凍させましたよぉ((*´▽`))

レシピね。ジャスミンさんにもらったやつです。
初めてやったけどメッチャ綺麗に折り込めて。
もう1回2回折り込みを増やせばよかったぁ!!
これは初心者用なんですね!!!
初めての私にはもってこいです( *´艸`)

近くに居てたら味見してもらったのになぁ♪

カメラ。めっちゃ難しくてまだ使いこなせてません(-ω-|||)≡(|||-ω-)
上手に撮れるように頑張ります!!
【2009/04/11 17:54】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--上手に出来てるぅ~♪--
こんばんは、yukariチャン。

シートの折り込みパン!!!
初挑戦??これで??すんごく上手にしーとが入ってると思うけど。。。。
納得いかない??

じゃ、みぽりんのチョコローフのコツを伝授しましょうかねぇ。(笑)

しっかりまとめてPCメールしますね。
ちょっとお待ちください。
【2009/04/11 20:05】 URL | みぽりん #-[ 編集] | TOP
----
v-254みぽちゃま

ふええ!!!
みぽちゃまに褒められた!!!!
お世辞でも嬉しいです━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

味は美味しかったけど。
もうちょっとマーブルになってて欲しかったかな。

みぽちゃまのコツ!!
伝授してもらえるんですか???

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

お時間余裕ある時でいいので
宜しくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>
【2009/04/11 22:28】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
綺麗v-20
偶然にも、運命にも❤
わたしも今日折り込み初挑戦したよ~!!
でも、シートが破けた(--〆)
さっすがゆかりちゃん!!
みぽりんさんも褒めてくれるぐらいだから、自信もっていいね(^_-)-☆
一眼レフ、憧れます☆
【2009/04/13 02:24】 URL | メグ #gdrFZm/Y[ 編集] | TOP
--ぴゃー><--
チョコローフ、初めてだよね??

めっちゃ上手なんですけど~~~><
アーモンド&オオアールシュガーもナイス!
こっちに飛んでこ~いv-10


ええ!?一眼レフをプレゼント!!!
いや~んパパさんe-239最高♪
めっちゃ優しいよ~~~e-266

ココアの毛並みがツヤツヤで、綺麗に写ってるe-415
【2009/04/13 17:17】 URL | KURUMIN #-[ 編集] | TOP
----
v-254めぐちゃん

きゃー!!!めぐちゃんも初折込み??
また日記にUPされるのかな??
楽しみぃ♪♪
折込み。私この作業が結構好きかも(笑
地味なの好きだわ((●≧艸≦)

みぽちゃまにね。褒めてもらえただけじゃなく
すんごく丁寧にアドバイスもらっちゃった♪
みぽりんさまさまだよ(yωy*)ポッ
【2009/04/14 15:51】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-254KURUMINさん

初チョコローフ!!!
折込みってなんかすっごい難しいイメージがあって
なかなか取り掛かれなかったけど。
やってみたらとっても楽しかったです♪
アーモンド&シュガーはとってもいい感じ!!!
チョコローフに合いますよぉ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

一眼、ずっとおねだりしてたからねぇ(笑
でもぜんぜん使いこなせてない(-ι_- )
【2009/04/14 15:57】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/171-b94a4e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

