『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『沖縄土産★』

「(ハート)沖縄土産」(ハート)


みなさんこんばんみぃおつきさま


ぱぱの沖縄土産プレゼント
今回は少なかったです↓↓
コピー ~ 画像 043 



塩ちんすこう さんぴん茶 ソーキ ラフティ 豚たん
サーターアンダギー マンゴージュース シークワサージュース 
などなどハート

今回は海ぶどうがなかったぁしょぼん

でもお願いしてた黒砂糖は
たーくさん買ってきてくれましたウシ**きゃ


きょうのおやつはsei
コピー ~ 画像 045 

サーターアンダギーですホェ~

私もパパもおうち家で作るんですけど
やっぱ本場のは美味しいですねっ♪


夕飯はパパの買ってきてくれたテビチ♥akn♥ソーキ♥akn♥
を使ってみましたぁイエーイ!!



まずは、煮タマゴを作ってしゃきん
コピー ~ 画像 001 


テビチ♥akn♥ソーキ♥akn♥ 豚肉を軟骨ごと煮込んだものッ!!2★a
コピー ~ 画像 037 


ブリ大根だいこんを煮て魚の骨
コピー ~ 画像 034 


ほうれん草の白和えをほうれん草
コピー ~ 画像 024 


お箸休めにセロリの漬物ハート
コピー ~ 画像 044 


あと、うるちゃんにもらったイカナゴのくぎ煮ワーイ♪
コピー ~ 画像 041
 


michanさんにもらったお魚と海老の佃煮じゅる
コピー ~ 画像 048 



こんな感じのお夕飯でしたぁモグモグ
コピー ~ 画像 026 




煮タマゴとテビチをソーキソバにのっけてンー・・
キタコレウマー!! やばいですキュン★
コピー ~ 画像 054 



沖縄満喫なお夕飯でしたっイェイ
papaちゃんありがとぉLOVE2


食後のデザートは昨日の作ったプリンをはーと
いちごたっぷりでいただきましたイチゴ
コピー画像 064
 



甘くて美味しいっ*strawberry*
コピー画像 074 



幸せぇハート



明日はバイトカップがお休み↑
パパもOFFでするん


何をしようかなドキドキ


いいお天気晴れになりますようにオネガイ




最後まで見てくれたあなたにお裾分けイチゴ**

はいお花 あぁぁぁん♪
コピー画像 098 






                    鉛筆yukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ 
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈
 
 
mixiも見てねA 
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/03/29 23:13】 お土産★日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
<<Happy HoliDay★ | ホーム | 久し振りの・・・★>>
comments
--あ~んっ★--
めっちゃ
いちごプリンおいしいいいいい☆

パパのお土産も
沢山たっくさんですっv-351

ディナーも
めっちゃたべたあ~いっv-290
【2009/03/29 23:57】 URL | ★ヒロママ★ #-[ 編集] | TOP
--美味しそ~ぅ[i:63947]--
パパチャンお土産ィッパイ買ってきてくれてるゃん

沖縄の黒糖ぃいな
黒糖ロールパン作って食べさせて


ほれにしても、沖縄満喫な夕飯美味そぅジュルリ
ソーキソバかなり食べたくなったょ(笑)


あ~ん
プリン食べたい
クール便でぉ願いします
【2009/03/29 23:58】 URL | miki♪ #-[ 編集] | TOP
----
Yukari*ちゃん、こんばんみ~~

お土産ふんだんに使って、腕振るってくださいませ~~!!


海葡萄っておいしいの??
私食べたことないのよ~~


今日の料理、どれも美味しそうだけど特にテビチソーキがおいしそうだったよ~。

前歯がかけちゃうかもと怖い私。

余計に食べたくなっちゃうよ~~。


しかも最後の写真。
大阪まで押しかけそうな勢いですヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
【2009/03/30 00:07】 URL | *夢。。。* #-[ 編集] | TOP
----
v-22ヒロママさん

苺って何でこんなに可愛いのでしょう♪
ただのプリンがこんなに可愛く変身(yωy*)
甘酸っぱくて美味しかったですよぉ。

相変わらず食べ物ばっかりのお土産です(ノ∀`*)
パパちゃん私を食べ物で釣ってる(笑
【2009/03/30 00:24】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-22miki♪

お願いしてたのは 黒糖と海ぶどう。
でも海ぶどうは手に入らなかってんてぇ(o;ω;o)

その代わりに黒糖たぁくさん!!!
これで黒糖ロールいっぱい作れるね♪

この前焼いたブラウンブレッドが
すんごい美味しくって!!!
もうちょっと練習して美味しく焼けるようになったら
miki♪のとこにお嫁に出すから待っててネ☆

プリン、簡単やし恭竜たちに作ってあげたらいいやん♪
絶対喜ぶでぇ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
【2009/03/30 00:28】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-22夢ちゃんさん

夢ちゃんさんこんばんみぃ♪

海ぶどうね、プチプチしてて美味しいですよ!!!
食感がたまんないです((*´▽`))

大阪でも海ぶどうを出すお店はあるけど
沖縄の海ぶどうと全然違うんです!!
やっぱり沖縄の海ぶどうが断然美味しいです♪
機会があったら食べてみて下さいネ(´I `*)

テビチね、軟骨もとっても柔らかくて
絶対に歯欠けないです((●≧艸≦)

プリンも用意するから食べに来てください★★

また苺3パックも買っちゃいました♪
前に作ったジャム、もうないんです(ノ∀`*)
また作らなくちゃ!!!!
【2009/03/30 00:38】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
うわぁーん
ケータイじゃ最後まで見れないよぉ

おみやげたっくさん
アンダーギー好きッッ
あーちんすこうがあるー塩ちんすこうだっておいしそう
マンゴージュースにシークワーサも
昨日30分だけ梅田にいたから足を伸ばしちゃえばよかったなぁ
黒糖で何ができるか楽しみです
ワクワク
【2009/03/30 01:12】 URL | わかめ #-[ 編集] | TOP
----
v-22わかめさん

えーーー、見れなかったんですか?
残念(´・ω・`)ショボーン
さっき携帯からチェックしたけど
全部見れたのになぁ(o;ω;o)

昨日梅田に来てたの??
今度は是非連絡してくださぃ♪
お茶しましょぉ((*´▽`)) あは。

黒糖ったら・・・アレっすよ!!!
頑張って作ったらまたUPしますねん♪
【2009/03/30 01:22】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--ひゃー--
沖縄大好き♪日焼け嫌いな私。。。一緒だね~(笑)


大量の黒糖は、ブラウンブレッドに変身するの?
いいなぁ~(^O^)

パパさんは、やっぱりちゃーんと好きなもの分かってくれてるんだね~偉い!
羨ましいぃ(;_;)



テビチと煮玉子のソーキソバ!う~お腹すいたよ(>_<)
も~最後のプリンで、ノックアウトだわ…orz
【2009/03/30 02:48】 URL | KURUMIN #-[ 編集] | TOP
----
ゆかりちゃんおはよぉヽ(^∀^)ノ
今日はお休みやね(*´艸`*)デートかな!?
沖縄土産スゴイね★旦那さん優しいv-238
本場のはきっと美味しいやろなぁ!!
えみちん、行った事ないし、食べた事も無いわ(*ノд`*)
想像の世界(笑)
沖縄と北海道は行ってみたいねんけどなぁ(*´艸`*)
ゆかりちゃんの作る御飯も食べてみたいわ(*≧m≦*)ププッ
あ~美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル
【2009/03/30 09:22】 URL | えみちん #e2xIBKiE[ 編集] | TOP
--パクリ♪--
ゆかりさんこんにちわ~!
ゆかりさんがあ~んしてくれたのでしっかりとパクリと食べさせていただきましたよん♪

パパさんのお土産、相変わらずたっぷりですね☆ これで少ないとは。。。ま、今までの海外のお土産とかから比べると少ないかもしれませんが、私たち一般人からみたらかなり大量じゃないですかあ(^^♪
黒糖いいなあ~! 私鹿児島出身だけどピーナツと絡めて飴みたいにしたおやつをよくおばあちゃんが作ってくれましたよ(*^_^*)
塩ちんすこうって初めてみました! 最近はやりの塩キャラメルみたいな甘ショッパ系なのかしら! 興味津々!!!
【2009/03/30 16:37】 URL | ♪まき♪ #6TUzb8gs[ 編集] | TOP
--いただきました~!!--
お土産たくさん♪サーターアンダギーi-80
本場のは、あの甘さとしっとり加減が好きです。食べたいよぉ~e-13
テビチソーキってはじめて聞きました。ソーキそばって食べた事ないんです。
テビチも食べた事ないけれど、豚足大好きな私はたぶん好きだと思います。

黒砂糖でなにつくるのかな~???e-257
とっても楽しみにしています。
【2009/03/30 17:33】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
----
飛びました~~~e-168
わあ~。
海ブドウの食べ方が載ってるのかなって思ったら
今回のお土産にはなかったんですね@@
でもお土産いっぱい~~~。
美味しそう。
パパさん優しい~。

晩御飯リッチe-241
これならお家ご飯楽しみですね。

【2009/03/30 18:35】 URL | rose #JalddpaA[ 編集] | TOP
----
v-22KURUMINさん

KURUMINさんも色白さんだもんね♪
日焼けはお肌の天敵よ!!!
パパなんてシミだらけだもん。
あぁイヤだ(○´艸`)プッ

黒糖ね。もちろんブラウンブレッドに変身★
私、黒糖ロールパン大好きなの。
楽しみだわ♪♪

ソーキソバ、見た目よりあっさりしてて
意外と美味しかったですよぉ((*´▽`))
煮タマゴ乗せると何でも美味しく変身だわね♪
【2009/03/30 23:44】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-22えみちんさん

こんばんみぃ♪
今日はデートだったよぉ((*´▽`))

デートって言うのかな(笑

私も沖縄は行った事がないの。
行ってみたいねぇ♪
いつもパパは色んなトコに行くけど
私はお留守番だからね(´・ω・`)ショボーン
だからお土産いっぱい買ってきてくれるんだよ。

私の作ったごはんでいいならいつでも大歓迎だよ★
遊びにおいでぇ!!!!!!
【2009/03/30 23:47】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-22♪まき♪さん

お土産、いつもと比べると少なかったんですけど
こうやって見ると多く見えますね。

ピーナツと絡めて飴みたいにしたおやつ
↑どんなんでしょう。興味津々です。
おばあちゃんの作ってくれるおやつって美味しいですよね。
私もおばあちゃんがよく蒸しパンを作ってくれてました。
懐かしいなぁ♪♪

塩スイーツ一時はやりましたよね!!!!
甘いけどしょっぱいのがいいのかなぁ♪
【2009/03/30 23:52】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-22フランス・アンフォさん

豚足好きなんですか??
私は・・苦手です(ノ∀`*)

カットしてて形がなければ大丈夫なんですけどネ!!

ソーキソバってとってもあっさりしてて
煮干のダシでとった和風なスープなんです。
結構美味しいですよ!!!
機会があれば食べてみてください♪

黒糖、変身させたらまたUPしますね((*´▽`))
【2009/03/30 23:59】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-22roseさん

いらっしゃいませ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

海ぶどう、なかったですね・・。残念です。
食べ方っていうか。
海ぶどうは何にも調理せずにそのまま食べます。
味はね・・特にしないです(○´艸`)
でもプチプチした食感がいいんですよ♪

黒砂糖、3種類、7パックありました!!!大量。
何作ろうかなぁ♪♪
【2009/03/31 00:04】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/162-4f2a677b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

