『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『54本目★』

『フランスパン54本目』 

papaが居ないとパンパンがなかなか減らなくてウ・・・ン
焼きたくても焼けなかったフランスパンフランスパン


やっと少し減ったので焼きましたよぉap


でも久し振りやったのでシ・・・ン
微妙な焼き上がりになっちゃいました(言い訳ap
コピー ~ 2009.03.09(54) 


しかもちょっと焦げ気味だし笑
コピー ~ 2009.03.09(54-1) 



気泡…*は少ないけれど、でもピキピキパチパチでap
外はバリバリ中はふわふわ美味しかったんですよねぇ♪
コピー ~ 2009.03.09(54-2) 





次に期待イエ~イ


papaちゃん早く帰ってきてくださぃap
パンフランスパンが減らないと次が焼けませぇんap






そうそうap
これプレゼント買っちゃったわよテヘッ
コピー ~ hgh (124) 


パン焼き初めて1年半akn
実は私・・・・レシピ本と言うものを持ってませんでしたタラ・・・
かなり適当な自己流でよく今までやってきたもんですよねなみだ

初めて買ったパンのレシピ本ドキドキ
めぐちゃんandうるちゃんとお揃いだよんエヘヘッ
コピー ~ hgh (129)



少しのイーストでゆっくり発酵パン   と 
  ゆっくり発酵バゲット&リュスティック

 



これで次のフランスパンは・・・グハッ

    1人で妄想ちうです((●≧艸≦) 






明日はまたお店コーヒーがお休みoff

公民館の中にあるお店なので公民館がお休みの日は
必然的にお店が休みなのですよ・・・

祭日もあったので今週はお休みが多いですため息


papaちゃんも居ないし汗
ほんと暇フゥ~



と言うことで明日はある所へ行くことにしましたドキドキ
大人になって初めての経験ですっっっキラキラ
さて私はどこに行くでしょうかapap



答えはまた明日の日記book*でねぇにゅふ



                     1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ 
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈
  

 
mixiも見てねA 
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/03/22 15:26】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(19) | TOP
<<再会★ | ホーム | ランチタイム★>>
comments
----
ここまで来るのに1時間かかった・・・e-452

頑張りましたe-442
でもやっぱケ-タイの方がラクなのでモバイルmixiします。e-466
ど-してもパソコンからコメント書いてみたかったのですぅぅぅ。。。

【2009/03/22 16:01】 URL | ペネロペ(^^)ダヤン #-[ 編集] | TOP
----
Yukari*ちゃんこんにちはe-53

かなりパパさんが恋しくなった頃でしょう。v-347
大丈夫??


そっか、パパさんがいないとパンも減らないんだ。e-424
最近パン日記ないな~~と思ってたの。v-277


あっ、写真のロゴがかわいいね~~!e-328

昨日の桜が散ってるのもかわいかった~~v-252


昨日は3回もコメかいてる途中で用事はいちゃって断念しちゃったよ。。。



なので、とってもYukari*ちゃんが恋しかったので、コメ長いです(笑)


ゴメンちゃい。。。v-222
【2009/03/22 16:52】 URL | *夢。。。* #-[ 編集] | TOP
----
v-22ペネロペ(^^)ダヤンさん

えーーーーーー!!!
1時間ですか???????
何で何で?
もしかして、mixiのとこクリックで来ました?
そしたら次へ次へってなりますよね?
それで来たら大変ですよぉ!!!!

http://y222.blog43.fc2.com/
↑これを直接URL打ち込みで・・・。
お気に入りにでも入れてもらえれば次からはそれで!

タイトルクリックじゃなくて
タイトルの横のカメラマークをクリックで
日記表示してもらえれば・・。

携帯からでもすぐですよぉ!!!

1時間ってぇ…(´Д`υ
ごめんね、大変だったでしょう(o;ω;o)

来てくれてありがとう。
すごく嬉しいよぉ!!!!!
【2009/03/22 17:20】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-22夢ちゃんさん

夢ちゃんさん、こんちゃぁ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

パパ居ないの、寂しくはないけど・・・
パンが減らなくて困ってます(´゚ω゚):;*.':;
それからワンコの散歩が1人だと大変で・・。
困ってます(ノ∀`*)あはは。

ほんとは毎日でも焼きたいんですけど。
なかなか減りません(-ω-|||)≡(|||-ω-)
やっぱり減らないと次焼けないですよね・・。

これからロゴ入り写真にしようと思って♪
ロゴ、可愛いですか?嬉しいです。

恋しいだなんてぇぇぇぇ。
ウレスィィィ━━(>∀<人)━━♪♪
長コメ大歓迎ですよぉ!!!!
【2009/03/22 17:26】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--明日はどこに~???--
おいしそうなフランスパン。
詳しくないからぜんぜん分かりませんが、色々あるのですね・・・。
こんなフランスパンがGOOD!!なのだ~ってのは、見た目でどこを見たらいいんですか?
変な質問ゴメンナサイ。
中身は、そうやってポコポコ気泡があるのがいいのですね♪

明日はどこ行くんですか~?
日記楽しみにしています。
【2009/03/22 17:50】 URL | フランス・アンフォ #-[ 編集] | TOP
--ゆかりさん天才!!--
スゴイ~~!!!
レシピ本なしで今までパンを???
え====(*^。^*)!!!!  凄すぎますよ~~う!!!  ゆかりさんやっぱり天才♪♪

私も挑戦したいと思いつつもいつも先送りになってしまって。。。  でもいつか絶対パン第1号焼いてやるぞ~~っとひそかに燃えてます!!!

写真、どうやっていつも画像編集してますか??
何か画像編集のソフトとか使ってますか??
すっごく可愛い~~!!!
【2009/03/22 21:51】 URL | ♪まき♪ #6TUzb8gs[ 編集] | TOP
----
じ、自己流
ゆかりサンすごすぎー

あたしなんてレシピ見てるのにそんな立派なパン焼けません
なのに自己流でそこまで出来ちゃうゆかりサン
うん!!!素敵(´∀`)人

明日はどちらまでー
お出掛け楽しみですね
あたしも明日は朝イチからお出掛けチビの検査やけど、外に出掛けられると思うとソワソワせずにはいられにゃい
【2009/03/22 22:19】 URL | わかめ #-[ 編集] | TOP
----
久々にコメントでーすv-221
携帯からはやっぱりみずらいので・・・PCからですv-222

でもブログのほうがキレイでいいね!

フランスパンの本、高橋先生の本ね!
私はカンパーニュを持ってます。

高橋先生のレシピはイースト少な目ゆっくり発酵なんだよね!いつか私もゆーくっりパンを焼いてみたいなぁ

ゆかりちゃんのフランスパンほんとに本格的になってきたよ!すごいv-82

明日はどこへ行くのかな??

興味津々ですv-28
【2009/03/22 22:20】 URL | ジャスミン #-[ 編集] | TOP
----
v-22フランス・アンフォさん

フランスパンにも色々あるから
どれがいいとか悪いとかはわかないんですけど。
私の好みのフランスパンはバリバリの皮にふわっと生地で。
ベリッとめくれあがったようなクープが理想です♪
私はイースト使用で1日で焼き上げるので
気泡のぽこぽこはそんなにできないかも・・。
時間があったら低温発酵させたり酵母育てたり
できるんですけどね(´I `*)

楽しみ・・・なのは私だけで
なーんだそんなとこかよ!ってとこです。
わぁ、書くんじゃなかった。
期待させちゃってすみません。
めちゃ普通なとこです(´Д`ι)アセアセ
しかも雨降ったら行かないです。
いつでも行けるとこなんで(ノ∀`*)
【2009/03/23 02:26】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-22♪まき♪さん

えー、違いますよ!!!!!!
レシピ本は持ってないけれど。
あれこれネットで調べてやってますから!!!
ただ、分量だとか発酵だとか・・。
捏ねだとかはホント自己流(-ω-|||)≡(|||-ω-)
でも何とか食べれるパンが焼けてますよぉ♪

まきさんも是非☆
ほんとに自分で焼いたパンって美味しいですから!!

写真、特に何にも使ってないですよぉ(ノ∀`*)
このロゴ?マーク?は普通にフォントを貼り付けただけです♪
あ、でもフォントはダウンロードしてきました!!
無料 フォント って検索したらいっぱい出てきますよ!!
私暇人でしょ((●≧艸≦)
【2009/03/23 02:35】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-22わかめさん

私、本に忠実ってのが苦手なんですよぉ┐(;´-ω`)┌
これは性格の問題ですかね・・。

しかもこのレシピ本買ったのはいいんだけど
1冊は読んでみたけど・・・。
準備するものが多かったりめんどくさい(´゚ω゚):;*.':;
もう1冊はパラパラめくっただけ・・・。

ダメな私です(-ω-|||)≡(|||-ω-)

でもせっかく買ったから何か1つは作ってみなくちゃ・・。
いつになるかな(ノ∀`*)

チビちゃん検診ですか!!
お外行くの久し振りですか?
わくわくドキドキですネ☆
順調に大きくなってるかなぁ((*´▽`))
気をつけて行って来てくださいネ!!
【2009/03/23 02:40】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
----
v-22ジャスミンさん

いらっしゃいませぇ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

この本、私にはちょっと無理かも。。。
だって面倒くさい(ノ∀`*)
しかも待てない性格・・・。こりゃダメだ。

amazonのポイントがたまたまあって、使い道なくて
期限がギリギリだったから買ってみたんです。

でもレシピ本ってどんなものかな?
って思ってたからいい経験になりました♪

レシピとか参考にして自分のやりやすいように
いじりながらやってみようと思います☆


明日は・・。
どこにでもある普通のところです。
ダレでも行った事のあるところ。
うああ。ほんとスミマセン。
めちゃ普通のとこっす!!!
【2009/03/23 02:44】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--こんにちわん☆--
この前の日記。。。
ヌテラにはやっぱバタートップだよね!

こうやって食べて欲しかったので何だか嬉しいです♪ありがとゆかりちゃん。

えへへv-238全く同じ本だ♪
それ+もう一冊買った私って。。。(だんだけ買うねん笑)

見て満足☆読んで満足な私!
でも・・近々この本みて実行するからねv-221

今日は何処にお出掛けなんやろ?
また後で遊びにくるね~☆☆
【2009/03/23 15:07】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
「どんだけ買うねん」って書くつもりが「だんだけ~」になってたe-351
【2009/03/23 15:15】 URL | うるたん #-[ 編集] | TOP
----
v-22うるちゃん

バタートップにはヌテラ!!!
ほんとよく合うよねぇ♪
私はこんがりトーストにヌテラが好きっ!!
すんごく美味しかったよぉ(u_u*)

またバタートップが食べたくなったら
うるちゃんに連絡するから
その時はよろしくねっ((●≧艸≦)

見て満足☆読んで満足

それ↑私もだよ(´゚ω゚):;*.':;
ダメだよね。。。
でも実践できるように頑張ろうネ!!!

おでかけ・・できなかった。
休館日やったよ(つω`、哀)
【2009/03/24 01:55】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--明日はどこにおでかけ???--
v-17どこだろ???
どこだろ???
気になりますうううv-17

それにしても
ゆかりパンは
美味しそうっv-342
店頭にあったら
絶対買っちゃうv-347
【2009/03/24 23:26】 URL | ★ヒロママ★ #-[ 編集] | TOP
----
v-22ヒロママさん

行ってきましたぁ!!!
あとで日記書きます━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

パン、送っちゃうから!!!
ヒロママさんのお口に合うパンが
焼けるようになるまでどのくらいかかるかな?
もっともっと練習しなくちゃですね!!!
首をなが~くして待っててください(ノ∀`*)
【2009/03/24 23:51】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
--じゅる~~~--
おいひそう♪
なんか、だんだん良くなってない???
微妙じゃないよ~~~~~><

この本!
私も両方持ってるよ~んe-265
高橋さんの本好きなんだ~
そして、ほとんど焼かない私も
この本見ながら、妄想しまくってるよ(笑)
【2009/03/26 12:17】 URL | KURUMIN #-[ 編集] | TOP
----
v-22KURUMINさん

KURUMINさんも持ってるのですね!!!
この本、有名だもんね♪

買ったはいいけど・・・
なかなか実行に移せなさそうです(ノ∀`*)
だって何だか面倒そうだもの。

私も妄想だけは1人前なんですけどねぇ((●≧艸≦)
【2009/03/27 00:08】 URL | yukari* #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/156-f52c80fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

