『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『鶏手羽の甘辛揚げ』
base_log01.gif鶏手羽の甘辛揚げ237.gif

パパの大好物、手羽422302.gifの甘辛揚げ97480.gif
サクッと揚がったチキンにじゅわ~っと染み込んだ甘辛いタレ420.gif最高ですA

コレなら100本食べれるCって言ってました文字

意外と簡単にできてお酒077.gifにもあうので
急なお客様へのおもてなしにも204260.gif

私のお気に入りレシピ40386.gifに仲間入りです118674.gif 

r (61)


鶏手羽の甘辛揚げ

+材料+
*鶏手羽中:20本くらい 
*酒:大匙2 *おろししょうが:小匙2 *おろしにんにく:小匙2   
*片栗粉:適量 *揚げ油:適量
*蜂蜜:大匙3 *酒:大匙4 *醤油:大匙2 
*白胡麻:適量 *白葱:適量 *糸唐辛子:適量 

+手順+
 1.手羽は*の調味料に30分ほど漬け込んでおく
 2.片栗粉を1にまぶしてカラッと揚げる。
 3.*の調味料をフライパンで熱しフツフツしてきたら白ゴマを加える。
 4.火を止めて手羽中を絡める。
 5.器に盛り、白葱と糸唐辛子を飾って完成。(なくてもOK)
 
ribonn004-001.gif煮詰めすぎるとタレが固まり手羽に絡まりにくくなります。注意95219.gif


いつかの夕食B

r (76)

ふたりで20本422302.gifの手羽中532320.gifと言う間に完食でした44663.gif154221.gif
 

                                 1419.gifyukari

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/10/28 07:53】 おかず☆recipe | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<お詫びとお礼と報告と・・・。 | ホーム | 「行楽マヨ料理」まよぱん>>
comments
----
美味しそう~v-344
これは手羽中なんですね。
名古屋の手羽先に何となく似てて甘辛で美味しそうな
一品ですね!
幸いレシピが出てるので挑戦してみますね(*^_^*)

そして豪華な夕食!
栗ご飯と…酢橘の乗ってるのは何だろう?
そうだよね~、旦那さんガッツリ食べないと!!!
パワーが出ないもんねv-354
【2008/10/28 08:27】 URL | rose #-[ 編集] | TOP
----
ひえ~~
これまた美味しそう!!
これはうちのだんなさんも喜ぶな~レシピ作らせてくださいね♪
それにしても豪華だな~いつも夕食の準備は何時からしますか??私はだら~としていていつも直前になっちゃいます・・
【2008/10/28 18:48】 URL | ちびマロン☆ #-[ 編集] | TOP
----
おいひそそぅ
このたれってほんまに万能で肉なら何でもうまいよ♪
家もよくやる!!!
蜂蜜がいい味出すよね☆
ゆかりちゃんは、ほんまにまめだよ~よv-238
【2008/10/28 19:14】 URL | yotsuba* #-[ 編集] | TOP
----
e-343roseさん

手羽中なんですよ((*´▽`))
ほんとは手羽先でも手羽元でもいいんですけど
手羽中が一番食べやすいんで(爆
名古屋の手羽先も美味しいですよね♪
よく似たかんじなので機会があれば作ってみてください。

酢橘ののってるのね、 ひろうす です!!
丸々してて可愛いでしょ♪
お豆腐屋さんでとっても美味しそうだったから
連れて帰って炊いちゃいました((*´▽`))
【2008/10/28 20:56】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
e-343ちびマロンさん

男の人ってこういうの好きですよね(ノ∀`*)
うちのパパも大好きです。
コレだすと凄くテンションあがってて(笑

夕飯ね、最近は仕事が忙しくて。。。
仕事前に材料切ったり下準備してでかけます。
そして8時半帰宅の9時過ぎの夕飯です・・。
遅いでしょう。
手抜きごはんが続いてて反省中です(;;´ェ`;;i)ァセ
【2008/10/28 21:01】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
e-343yotsuba*さん

yotsuba*さんもよくやるですか??
なんか嬉しい━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
ハチミツが優しい甘さだしててGoodですよね♪
パパは毎日コレでもいいんだって((●≧艸≦)
子供みたいでしょ。あはは。
【2008/10/28 21:07】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
こんにちは
とってもおいしそうですね~こういうの好きです(´∇`)
24日にコメントいただいてた件ですが
あのあずきは母がお赤飯用に炊いて余った物を使いました!
お返事遅くなってゴメンナサイ
【2008/10/31 15:04】 URL | コーシュカ #-[ 編集] | TOP
----
e-343コーシュカさん

あれはお赤飯のあまりの小豆だったんですね。
大納言、手間がかかるから
買っちゃおうかと思いましたが・・。
やっぱり自分で炊いた方が美味しいかな♪
時間のある時にでもチャレンジしてみます★
わざわざありがとうございました((*´▽`))
【2008/11/01 03:22】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/15-f7cce624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

