『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ピザ生地』
00ピザ生地00 

ピザAって買うと何気に高いから・・文字
うちではいつも手作りですかお

焼きたてのピザAはパパも大絶賛A
 とっても美味しいですかお

生地を作っておいて冷凍しておくことも可能なので
食べたい時にいつでも食べられますCA 

パン作りよりも簡単なので、作ったことのない方に
是非チャレンジしてもらいたいですA


s.jpg



ピザ生地

+材料+
*強力粉:165g*薄力粉:35g*砂糖: 3g*塩: 3g*ドライイースト:3g
*オリーブオイル:7g*水: 130cc

+手順+
1.粉と材料をボウルに入れてグルグルかき回す。
画像 213画像 214
2.まとまったら台の上に移し、捏ねる。
画像 215画像 216
3.つるつるになったらボウルに戻して2倍の大きさまで発酵。
画像 221画像 223
4.2倍になったら押してガス抜き→ベンチタイム→丸く伸ばしてピケ。
画像 224画像 225
5.好みの具財をトッピング。焼成190℃~200℃のオーブンで15~20分。
画像 2262008.09.22 (5)

A強力粉の分量が多くなるとカリカリのピザ生地に
薄力粉の分量が多くなるとふんわりのピザ生地になりますかお


ある日の夕食B
2008.09.22 (1)



私の定番は 生ハム&半熟卵51863.gif ネギ&ベーコン&マヨ18481.gifですA
照り焼きチキンやコーンも美味しいですよねぇA
みなさんのオススメの具は何ですかA

あぁ、更新してたらピザ食べたくなっちゃいましたかお
さっきご飯食べたばかりなのにな文字


                                 1419.gifyukari




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2008/10/02 08:20】 パン☆recipe | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<「行楽マヨ料理」まよぱん | ホーム | ジェノバペースト>>
comments
----
はじめまして*
いつもまゆみさんやyotsuba*さんのホームページで拝見してましたv-10
なんでみなさんこんなに料理上手なんだろーって
さすが集まるところには集まるんだな~と思いながらみてましたw
ピザ初めての私でもうまく作れたら家族とかにも作ってあげたいです♪
あの・・・質問なんですが、ベンチタイムってなんですか?どれくらいとればいいのでしょうか?
無知ですみません・・・(;;)
【2008/10/24 09:37】 URL | るっち #e69xbN0g[ 編集] | TOP
----
ゆかりさんのピザ見てたら食べたくなっちゃった(*^_^*)  自宅でアツアツの焼きたてピザ!!  最高だろうな~♪
粉ものが大の苦手な私にもできるかな??
チャレンジしてみます(*^。^*)
【2008/10/24 10:57】 URL | ♪まき♪ #-[ 編集] | TOP
----
るっちさんv-22

はじめまして(´I `*)
まゆみさんもyotsuba*さんも凄いですよね。
私はまだまだ足元にも及びません(ノ∀`*)
いつかあんな風に作れるようになりたいなぁって思ってます。

ピザ、ぜひ作ってみてください♪
1度作るともう買わなくてよくなりますよ((●≧艸≦)

ベンチタイムは10~15分程度。
分割したり、ガス抜きをした生地を寝かせて休ませてあげることです。
乾燥しないように濡れ布巾などをかけて休憩させてあげてください。
美味しいピザが焼けるといいですね♪♪

私に分かる範囲でしたらお答えさせてもらうので
分からないことはどんどん聞いてくださいネ((*´▽`))
【2008/10/24 21:01】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
まきさんv-22

こんばんは(u_u*)
まきさんでも苦手があるんですね。
なんだかホッとしました(笑
だってまきさんのお料理どれもプロ級ですもの!!

是非是非美味しいピザ、
旦那様に作ってあげてくださいネ♪
【2008/10/24 21:06】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
うわ~~おすごい美味しそうな夕食じゃないですか!
お店みたい~ぜひマロンにも作って欲しい・・ヨダレ・・
ピザって美味しいですよね♪
ん~なんでも美味しいけど・・ジャーマンピザか、シーフードマヨも好きだし・・んーなにのせてもおいしそぉ・・
【2008/10/24 22:31】 URL | ちびマロン☆ #-[ 編集] | TOP
----
ちびマロンさんv-22

こんばんはぁ♪
お店みたいだなんて…嬉しいですヽ(女喜′∀`)ノ

いつでも食べに来てぇ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!

ジャーマンいいですねぇ!!
シーフードも美味しいですね。
マヨラーな私にはマヨは欠かせません(爆

【2008/10/24 22:59】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/14-911e5b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

