『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ジェノバペースト』
00ジェノバペースト00

暫く更新せずに放置していたら・・・いつの間にか秋idonguri1.gif
朝晩は寒くて、毛布に包まってる7087.gif私です156415.gif

前回のドライバジルCと同様、色んな使い道のあるジェノバペーストA
とっても簡単に作ることが出来ますA
買うと結構高いのでA
沢山作って冷凍保存しておけばいつでも使えて便利です84098.gif


ジェノバペースト



ジェノバペースト

+材料+
*フレッシュバジル:30g *松の実:30g *パルミジャーノ:15g *にんにく:1片
*オリーブオイル:100cc *塩・胡椒: 少々

+手順+
 1.バジルを収穫し、茎は美味しくないので葉っぱだけを使う。
s
 2.綺麗に洗ってペーパーで水気を取る
3.jpg
 3.全部の材料をフードプロセッサーでミキシング。

A保存用の瓶は煮沸消毒して清潔にしておきます。
A瓶の空いている部分にはオリーブオイルで蓋をすると変色が防げます。
A冷凍しておくと長く保存できます。


wakaba.gif自家製ジェノバペーストで冷製パスタを作りましたA
バジルたっぷりでキレイなグリーンのクリームパスタですかお


p.jpg


他にもカプレーゼ125874.gifAピザAパンAに付けたりと
色んな使い道があるので色々試してみたいです文字


                                 1419.gifyukari



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/10/02 07:03】 保存食☆recipe | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<ピザ生地 | ホーム | ドライバジル>>
comments
----
こっちのコメント、ずっと残せなくてゴメンネ!!
いつもヨダレ拭ってみてました~♪

バジルとか、我が家のダンナサマは苦手で、
私はお外でしか食べないんだけど、
小分けで冷凍したら、一人でも楽しめるね~♪
今日もステキなレシピ、ありがとう^^
【2008/10/03 19:15】 URL | みゅう #-[ 編集] | TOP
----
贅沢な保存食!!
ん~シンプルなソースでも十分美味しさが堪能できそう・・

モッツァレラにもかけたい・・トマトにも・・

すっかり食べた気分な妄想・・e-266
【2008/10/03 21:52】 URL | ちびマロン☆ #-[ 編集] | TOP
----
みゅうさんv-22

わざわざコメありがとです♪
気にしなくていいのに・・・。
でもでも☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

旦那様、バジル苦手なんですね。。。残念(´・ω・`)
私はジップロックにうす~く伸ばして冷凍してます。
使うときだけカットして使ってますよ♪
食パンに塗ったり少しだけ使いたい時に便利です★
【2008/10/04 01:39】 URL | Yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
----
ちびマロンさんv-22

妄想、私もよくします(笑
って私は夢にも登場するんですよ・・・。
どんだけ食意地はってるんでしょうね(ノ∀`*)

トマトとモッツァレラに・・・
カプレーゼ、私も大好きです━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
【2008/10/04 01:41】 URL | Yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
--パスタ食べたい♪--
ゆかりさんお手製のクリームジェノベーゼパスタ食べてみたいです! ジェノバにクリームは私にとって初めての組み合わせ!!
ウチは旦那様があまりバジルを好まないので冷凍保存できるなら私一人のランチの時に重宝しそう(*^_^*)

バジルの葉を摘んだと思ったら我が家はイタリアンパセリからこぼれた種子から新芽ががグングン伸びてきました~(^^ゞ 
【2008/10/17 01:48】 URL | ♪まき♪ #-[ 編集] | TOP
----
♪まき♪さんv-22

旦那様はバジル、あまり得意じゃないんですね。
1人分だとなかなか面倒ですけど冷凍しておけばいつでも使えますよ♪
ジェノバとクリームソースって凄く合うんですよ。
チキンを煮込んだりポークソテーなんかにかけてもいいかもです!!
是非お試しあれ((*´▽`))
【2008/10/21 14:34】 URL | yukari* #XyLnygWw[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://y222.blog43.fc2.com/tb.php/13-71b77ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

