『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『初焼き★』
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ


一昨日、前のおうちの引渡しが無事終了。

綺麗に使っていただいて・・・と言ってもらえたよぉ!!!

4年間お世話になったお部屋。

綺麗にお掃除しておいてよかった♪♪


新しいおうちはまだキッチンの棚とTVボードのドアが届いてないから

片付けようがない(´・ω・`)

ごちゃごちゃと片付いてないものは全部1つの部屋に押し込んでやった!!笑

何とか一段落。

のんびりくつろげるようになったかな(´I `*)



と言うことで。

新しいおうちに来てから初めてのパン焼きヾ(*´v`*)ノ


何を焼こうか考えた結果。

シンプルな牛乳ぱんにしたよ♪
☆ 



やっぱパン焼きはええねぇ!!!!

生き返る($*´З`\藁)


ほんのり甘くてミルクのいい香り。

ほっわほわのパンが焼けたよ(*'v`!艸)
☆ 



晩ご飯と一緒に。

ごちそうさまぁ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ

☆ 




やっと落ち着いたけれど明日からまた1人ぼっち。

月曜日まで1週間お留守番なりっ!!!


誰か遊びに来てぇ.+゚(>c_,<)屮





******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

*******************************************************


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/04/30 21:11】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『終わらん…★』
こんばんみ。

 

みなさんお元気?

 

あたしは元気やよ。

 

 

ただ引っ越しが終わらんだけ(T_T)

 

 

まだ前の家にも荷物が残ってて掃除もできてへんねん…。

 

パパちゃんおらんから帰ってくるまでは無理やん。

 

 

買い足したいものも歩いてやとなかなか大変やし。

 

パパちゃんはよ帰ってこいぃ(/_;)/~~

 

 

新しいおうちもまだまだ片付かん(;´ρ`)

 

前のおうちのほうが広かったから荷物が入りきらんねん(´;ω;`)

 

 

思いきって使わん物や洋服を捨てながらの片付け。

 

 

邪魔ばっかりしよるし…。


 

 

狭いとこ見つけたら入りたがるねん( ̄▽ ̄;)


 

 

ほんまに邪魔(ノ-o-)ノ┫


 

 

マイペースにくつろぐくっきーとは正反対で。

 

ここあはまだおうちに慣れてなくて抱っこ抱っこ。

 

あたしがトイレに行っても抱っこ抱っこ(^_^;)

 

今もソファで抱っこ…。

 

 

両目見えへんのもあって慣れるまで時間がかかるんかな?

 

家具の位置もまだ覚えられてへんからぶつかりまくりやし(ノc_,<。)

 

何よりまだおうちでトイレをしてくれへん。

 

朝晩のお散歩の時だけ。

 

大丈夫かな(´∩`。)

 

 

しかもおうちからマンションの敷地外までが遠い!!

 

片手でくっきーのリードを引いて片手で12キロあるここあを抱っこ…。

 

あたし両腕ぱんぱん(○*´⌒`Pq)

 

早く慣れてくれるといいんやけど。

 

 

明日も片付け。

 

週末には終わらせてパン焼けるといいな♪

 

 

 

※まだネット繋がってないんでコメントお返事できてません。 

もうちょっと待って下さい。

ごめんなさいm(__)m

 




******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

******************************************************* 
【2011/04/22 22:12】 携帯★日記 | トラックバック(0) | コメント(21) | TOP
『カツサンド★』
(´∀`∩<おはにょぉん。


本日引越し。

天予報は最悪、雨やったけど。 

まだ降らず、いいお天気♪


生まれて30年。

10回目の引越しにもかかわらず。

結局前日の夜から荷造りするあたし。

ほんまアホやわil||li(つ∀-;)il||li


結局ほぼ徹夜したのにまだ半分くらいしかできてへん。

諦めモードでブログ更新。

クッキーは荷造りした段ボールの上で爆睡中ヽ(´o`;

ココアとパパちゃんはまだベッドの上。

ゆかり家最悪($*´З`\藁)


できへんもんはできへん!とういうことで。

諦めてモーニング♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ

前日焼いておいたプルマンは見事にカックカク。

パン型破裂するかと思うた。爆
★ 



焼きたてをスライスしたからキメが荒いけど・・・
★ 



前日の晩御飯の残り物。

チキンカツをサンドして食べたら美味しかったぁ(●゚з゚p☆


これは車の中で食べるよう♪♪

お弁当箱なかったんでアルミホイルで(○´艸`)
★ 



今日から2~3日ネットが使われへんから

前回の日記のお返事はちょっと遅くなるけど許してね゚+.((人д`o)(o´д人))゚+



それでは。


(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!




******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

******************************************************* 


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/04/16 08:29】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
『仕事納め★』


こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ


本日仕事納め。

色々あって大変な職場やったけれど。

終わってみれば全部いい思い出やね。

無事2年間の業務を終えてホッとしたなりっ♪



今日は仕事が終わってからクキココをトリミング。

2匹カットしたら腰痛くって大変il||li(つ∀-;)il||li 

でもクキココも新しいおうちは綺麗になって気持ちよく行きたいもんね♪

頑張ったなりっ(●`・v・´●)



引越し前やと言うのにパパちゃん呑み行ったから今日は1人でパンご飯。


マイブームのロールパン♪
★ 



今日の形、結構好みな形かも(*・艸・*)
★ 



冷蔵庫に何にも無くてハムとチーズを挟んだだけ(○ノω`)
★



シンプルやけどハムの黒胡椒がピリッとアクセントになってて美味しいよ(@*'З゚b)b゙
★



引越すまで買い物行かへん予定やからあるものだけであと3日。

何とかもってくれよぉ($*´З`\藁)
 


さて。

明日明後日と引越し準備。

土日は引越し。

そんで月曜から1週間パパちゃん東京。

あたし1人やねん。

大丈夫かいな・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 


暫くパン焼きはできへんかな・・・・・・・

暇見て焼けるといいな♪


******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

******************************************************* 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/04/13 21:04】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
『最後の花見★』
こんばんみ。・∀・)ノ゛


今日(もう昨日だね)おうちの前にある四天王寺さんへ。

お散歩がてらお花見をしてきたよ。

桜満開ヾ(*′ I `)ノ.+
★ 



クキココもパパちゃんに抱っこしてもらって桜満喫♪

・・・って。

くっちゃん不機嫌そうやね。笑
★ 



ここあなんて抱っこして持ち上げた瞬間、桜をパクリッ!!!!

((★+´Д゚))

いい香りがしたからおやつと思ったかな??

鼻水とヨダレに花びらがくっついてしまったわ($*´З`\藁)
★



パパちゃんとクキココ♪
★ 



あたしとくっきー♪
★ 



あたしとここあ♪
★ 



くっきー♪
★ 



ここあ♪
★ 



くきここ♪
★ 



毎年桜が咲く頃にはお寺をお散歩するのが楽しみやった♪

梅雨には紫陽花を見に行って。

冬になるとイルミネーションを見に行って。

お正月にはお参りに行った四天王寺。

そんな四天王寺とももうすぐお別れ。


四天王寺からの大移動!!!!



31歳のお誕生日にパパちゃんに買ってもらったのはずっと欲しかったおうち♪

おうちって言っても一軒家ではなくて小さいマンションなんだけどね・・。笑


間取りはどーするか。

壁紙はどれにするか。

床板はどんなんにするか。


この何ヶ月か凄く忙しかったけれど凄く凄く楽しかった♪


便利な都会からは離れてちょっぴり不便な場所やけど

9年前にパパちゃんと一緒に生活をし始めた想い出の場所に。

思いの詰まったゆかり家は13日に無事完成する予定なり。


と言う訳で引越しは16日。

まだなーーーーんにも片付けしてなくて。

大丈夫なんやろか。

って思いながらものんびり花見してるあたしたち。


ま。 どぉにかなるよね(●ノ∀`)




四天王寺さん最後のお花見。

今日の桜は特別綺麗に感じたよ♪
★ 




******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

******************************************************* 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2011/04/12 01:00】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
『失敗パン★』
こんちくわ(・v</)
 

今日は朝から大掃除。

3時間かかってオーブンを磨き上げたよー!!

お手手ふにゃふにゃしわしわ($*´З`\藁)


高温で使うから天板も庫内も焦げ焦げ・・・

やと思うててんけど。

磨いたらピッカピカになったぁ.+゚(>c_,<)屮

新品みたいに綺麗になったよ♪


毎日お世話になってる大切なオーブンやから

こまめにお掃除して使ってあげやんとあかんね。反省( ´_ゝ`)ゞ

明日はトースター2つと冷蔵庫を綺麗にする予定なり★



小学生の女の子にプレゼントしようと

何にしようか迷った挙句スナックパンを焼いてみた。
☆ 



チョコチップ入りやよ♪
☆



このパンやと手軽に食べられるかな♪と思って。

クックパッドで検索して初めて焼いてみたんやけど・・・。



微妙ヽ(´o`;


捏ねてる時から手で生地を触ったときの感触がね。

あたしがいつも焼いている生地よりもしっかりしてて

捏ねやすい、まとめやすい生地やってん。

予想どおり焼くとふわふわではなくてチョットかためのパンやった。

ソフトフランスみたいな食感やよ(○ノω`)


プレゼントにしようと思ってたんやけど断念して自宅用に。

やっぱ人にあげるときには作りなれてるものを焼いたほうがいいね´Д`;)ゞ
 

パパちゃんは美味しい言うてパクパク食べてた。

味は美味しかったから配合変えてリベンジしてみよう♪
☆ 






******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

******************************************************* 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/04/10 15:36】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『朝ごはん★』

こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ


4日、5日、6日と仕事のない朝を過ごしたあたし。

朝起きてのんびりコーヒーを飲む。

幸せやぁ♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ


あたしのことを知ってる人はわかると思うけど。

あたし超夜型人間。

毎日2時3時に寝るのは当たり前。

夜更かししちゃって4時や5時なんて日もしょっちゅうある訳よ。

そんでもって早起きは超苦手。

9時から仕事やのに8時35分に起きるという情けなさ(●ノ∀`)゚o。

起きて水も飲まずに仕度して、45分には家を出る。

そんなドタバタな朝を過ごしてたから。

ゆっくりコーヒーを飲むなんてありえへんかったんよね!!


今日はコーヒーだけじゃなくてパンまで食べて♪

朝ごはんなんて何年ぶりよ!って感じ。 


これ朝食べようと思って夜に焼いておいたロールパン。
☆



カフェオレに浸して食べたらこれがまたうんまいねん(@*'З゚b)b゙

小さな幸せ感じたわ。笑
☆  



5月6月には新しい仕事に就けるように就活しやんとあかんけど。

今月だけはのんびりモーニングタイムを楽しもう♪



あ・・・


でも明日は仕事よ。

頑張って行ってくるわぁ!!!

おやぷみ(。´・●_・`。)




******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

******************************************************* 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/04/06 23:39】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『大人気★』
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ


7日と13日人手不足と引継ぎの為にお仕事行くけど

通常業務のお仕事は昨日で終わったなり♪

何だかホッとしたわぁ。笑


あと2回。頑張ろう(@*'З゚b)b゙



昨日、仕事が終わってから1泊2日でパパちゃんの実家へGo~!!

たった今大阪に戻ってきたよ♪


手土産に焼いたパンはこれ。

少し前にめがっちさんに教えてもらったハートのチョコベーグル。
☆



おうちにあったチョコチップは小さかったから板チョコをザクザクッと切ってIN。

普通の板チョコやったから・・・ケトリングで溶けてしまった。

ちょっと見た目ブサイクちゃんヽ(´o`;
☆ 



このベーグル。ふわふわもちもちで美味しいねん♪

パパちゃんにもとっても好評。

ホワイトチョコをかけてラッピングして持ってったよ。
☆



姪っ子ちゃんに大好評で。

美味しい美味しい言うて食べてくれた(*・艸・*)

ほんまに作った甲斐があったよ。嬉しい。
 

素敵なレシピを教えてくれためがっちさんに大感謝☆

ありがとぉヾ(0*'Ⅴ'*●)ノ



さて。

仕事もない久々にし明日は昼まで寝るぞ~!!!!爆



******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

******************************************************* 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/04/04 23:26】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『小粒ちゃん★』
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ


今日から4月。

大阪は桜もぽつぽつ咲き始めて。

今日のお昼はぽっかぽか♫

とっても暖かかったよ(´I `*)

春、来てるネ♪


スーパーで小さい小粒ちゃんを発見。

3パック買ってきたよ。

ほんとに小さいけど真っ赤で美味しそうやよ(〃´Ⅴ`●)
☆ 



さっそく苺ジャムを作成。

1キロもあったのに煮詰めたら小さい瓶に4つ。

こんなちょっと・・・

すぐなくなりそうやぁヽ(´o`;
☆ 



同時進行でプルマンも焼いたよ(●゚з゚p☆
☆ 



ちょっと過発酵。

カクカクプルマン(○´艸`)

おうち用やからね。ええねん。笑


でもクラムはふあふあよ♪

黄色っぽいのはタマゴが入った配合やから。
☆ 



パパちゃんは呑み行っておらんからあたしの晩御飯はコレ!!爆
☆ 



このプルマンはこのまま何にもつけずに食べても美味しいけど。

やっぱり今日は苺ジャム(*'v`!艸)
☆



苺の形そのまんんまのゴロゴロジャム。

ヨーグルトにも合うよー!!
☆ 





明日は父の誕生日。

母と京都へプチ旅行らしい。

京都は枝垂桜が満開で綺麗ってニュースで言ってたよ。

楽しんできてね。


あたしはと言うと・・・プレゼント用意してないねん。

金欠で買えんかったil||li(つ∀-;)il||li

ごめん。

親不孝な娘。最悪。


来年の誕生日こそ・・・期待してくれ。(ノc_,<。)



******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

******************************************************* 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/04/01 19:57】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

