『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『辞めます★』

こんにちは。

あの地震以来なかなか更新できなくて・・。

暫くぶりの更新です。


被災して体育館や親類のおうちに避難しているマイミクさんやブロ友さんたち。

おうちの中がグチャグチャになってしまったお友達。

停電で寒い中不便な生活を送っているお友達。

みんなみんな、元気そうな声を聞かせてくれました。ありがとう。


体調もよくなく、39度の熱が出て体中が痛くて最悪でした(´・ω・`)

もう一週間以上経つのにまだ治りません。

咳と鼻水に悩まされて夜も何度も目が覚めますil||li(つ∀-;)il||li


そんな中、みんなのブログを見ては元気もらってます。

被害を受けなかったあたしがいつまでもこんな風ではダメですよね。

今日から元気に今までどおりの更新をしていくつもりです♪

宜しくお願いします┌(<:) ペコチョン♪



さて。 

今までパワハラ、セクハラ、激務でこのBlogでもグチを書いてきたお店ですが。

今月いっぱいで辞めることになりました。

と言っても4月にも5回程お手伝いに行きますが・・・。

みんなにたくさんグチを聞いてもらい励ましてもらったおかげで2年間頑張れました。

どうもありがとうございました♪

この大変な仕事を2年間続けられたことで次のお仕事でも頑張れそうな気がします。

4月は職探しの月になりそうです。

次こそは穏かな職場であることを願います。笑



体調悪くて最近パンを焼いてません。

パン食べたい病発生中です。

明日こそ仕事が終わったら焼くぞぉ~!!!!


どんなパンがいいかな♪



******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

******************************************************* 

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

【2011/03/26 18:15】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(36) | TOP
『地震』



地震、大丈夫ですか??


あたしは関西なので親類やお友達も居ないのですが

mixiやblogで出会ったお友達の顔が目に浮かびました。


昨日今日と、みんなのmixiやblogで無事を確認しホッとしています。



今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに

1人でも多くの方が救われることを心から願ってます。













テーマ:無題 - ジャンル:その他

【2011/03/12 23:07】 ゆかり★日記 | TOP
『お裾分け★』

こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ


ご飯もお菓子もパンも。

ブログも。

最近何だかサボリ気味。


サボリ始めるととことんおサボリ。

晩御飯にプリン。ケーキ。ドーナッツ♪

手抜き満載。

やっぱり1人はあかんねぇil||li(つ∀-;)il||li



でも1週間のお留守番も今日で終わり。

パパちゃん帰ってきたなりよ♪

おサボリも今日で終わりやね。笑



コレはお裾分けしようと思って焼いたロールパン。
★ 


粉はカメリア。

やっぱり端っこ変になる(´;ω;`)

粉のせい??  ・・・ちゃうよな??


今回ちょっと発酵不足みたい。

あと5分発酵してから焼けばよかった・・・(´・ω・`)


でも美味しかったって。

気に入ってもらえたみたいやよ。


よかった♪
★ 




それにしても最近ロールパンばっかり焼いてるなぁ・・・笑

次は違うの焼こう(●`・v・´●)


あま~~~いパンがいいかな♪



******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

******************************************************* 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/03/09 23:53】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『お留守番中★』

。・∀・)ノ゛ こんつぁo


寒いねぇ。昨日今日とちらちら雪が降ったよー。

お散歩中に降ってきてクキココも寒そうやったぁ!!

暖かかったり寒かったりで体調崩しそうやわ。

気をつけないとね。


最近、あちこちでバゲットを見かける。

ブームなのか??

みんなが焼いてる美味しそうなパンを見たら

あたしも焼きたくてうずうず(●ノ∀`)゚o。

前日仕込んで仕事終わってから焼いたよー!!!


今年初めてのフランスパン゚ω`*)ノ
★ 



粉150 塩3 イースト小さじ1/10 加水80% 

発酵18時間で35センチ。


ここ最近クープのエッジが立つようになってきてん♪

まだまだやけど1年前からすると上達してるよね( ´_ゝ`)ゞ


もうちょっと長くしてもオーブンに入りそうな気がする!!!

次はスタイリッシュになるようにあと5センチ細長くしてみよう♪
★ 



カットはしてみるものの、気泡はどんなふうにどんだけ入ってたらええんか??

正直、ぜーんぜんわかれへん。笑

クープクープ言うてるわりにはイマイチわかってへんのよねΣ(´し _`;) 

あんまり穴ぽこぽこやと食べるとこないやん!って思うのはあたしだけ??笑

どんなもん?もっと穴ぽこぽこなったほうがええのかな???
★ 



焼きたてはそのままバターつけて食べるのが1番美味しいネ♪
★ 



水曜からお留守番中のあたし。

朝方まで夜更かししてそのままソファーで寝ちゃってるし

ご飯がチョコやシュークリームになってる(ノc_,<。)

気をつけねば・・・・

と言いつつ今日の晩御飯はレトルトカレーの予定。笑


ま、たまにはいいよね♪

1週間のお留守番タイム満喫予定なりっ(*'3`b)!!!


次は何のパンを焼こうかな♪



******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

******************************************************* 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/03/04 17:54】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

