『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『プレゼント★』

´ω`)ノこんちゃぁ★


今日は免許の更新行く予定やったのに。

雨降りil||li(つ∀-;)il||li

明日に持ち越そうかと思ったら雨やんだ・・・・

受付は5時までやねん。

今から行くべきか迷い中(-ω-|||)≡(|||-ω-)


先日のこと。

お友達にプレゼントするパンを焼いたよ♪
★ 



何を焼くか迷った末、結局またロールパン(●ノ∀`)゚o。

ちょっと焼きすぎかな??

表面がかたかった・・・。

最近、ネットで粉を買うのを躊躇してて。

スーパーのカメリア使ってるねん。

やっぱり粉は大事やね。

食感とか香りが違うねんなぁ・・・。


まぁ。水と粉だけでできてるねんから当たり前か。


いつもよりタマゴが多かったから。

少し黄色い感じやね(〃´Ⅴ`●)
★



美味しく食べてもらえるといいなp´u`q*)



明日は何のパンを焼こうかな♪



******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

*******************************************************       

 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/02/28 15:55】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『ぱ~ん★』
ヾ(´c_,`*)こんばんみぃ★


あたしの誕生日の前日。

仲良くしてもらってるkaoriさんからお誕生日のプレゼントが届いたよ~!!!

kaoriさんとはデートしたこともあるし。

しょっちゅう電話で話してる仲なんだよねぇ(〃´Ⅴ`●)

お誕生日のプレゼントをいただくのももう何度目だろう。

こうやって毎年忘れずに祝ってくれる大切な大切なお友達。

今年のプレゼントも凄かったよー!!!

せっかくだからちょっと紹介させてね♪♪


イタリアの調味料?スパイス?

これパスタとかペンネとか書いてあるけど。

コレを使ってそのペンネやらパスタを作れってことね?頑張るよう!!


それからワンピみたいなタオル。これ可愛いよね♪
★ 



ライ麦のカンパーニュ と 生クリームパン
★ 



ハニーシナモン と バタークリーム折込パン
★ 



抹茶鹿の子渦巻き と トマトバジルパン
★ 



凄いでしょー!!!

これだけ焼くのは大変だよね。ほんとに尊敬。


パパちゃんはバタークリームのパンが1番お気に入りだって。

あたしはカンパーニュにシナモンに抹茶に・・って全部やん(○´艸`)

カンパーニュ、たまごさんどにして食べたら凄く美味しかったよ♪



まだいっぱい残ってるから少しずつ味わいながらいただくね。


kaoriさん。 美味しいプレゼントをどうもありがとう。

来年のお誕生日にもよろしくネ♪笑
★ 






******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

*******************************************************      

 



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2011/02/25 01:07】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『31歳★』
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ


にゃんにゃんにゃんの猫の日。

生まれて31年経ったなり♪


HAPPY BIRTHDAY

お母さんから手作りのパンが届いたよん。
★ 



あたしの好きなチョコのパン。

ちゃんと焼けてるやん.+゚(>c_,<)屮

お母さんやるな~。笑
★



明日の仕事が終わったら食べよう♪
★ 




パパちゃんにもお祝いしてもらったよp´u`q*)
★ 



アンリ・シャルパンティエのWチーズケーキ。


アンリ・シャルパンティエではいつもマドレーヌやフィナンシェを買うから

生のケーキって初めて食べたけど。


これ美味しいっ(´I `*)


ハニーメープルをかけて食べるの。

かなり気に入った~!!!!
★ 



パパちゃんからのプレゼントは今までで1番素敵なものやったよ♪

うふふ。




みんなにも朝からたくさんのお祝いメールをもらったり。

プレゼントもらったり。

今年も素敵なお誕生日になったよヾ(*′ I `)ノ.+

みんなありがとう。 大好き♪


感謝。感謝。感謝の1日。 



31歳のあたしもどーぞよろしくお願いいたしまつ(〃´Ⅴ`●)





******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

*******************************************************     

 



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【2011/02/23 01:15】 イベント★日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
『ラテとクマ★』


こんばんみぃー(o'v`艸)


最近パパちゃんが

ラテアートがやりたいと言い出した。


ラテアートって((★+´Д゚))


190センチもある大男がすることかいね!?

似合わねぇ($*´З`\藁)


PCとにらめっこしながら。

クレマって何?とか。

フォームって何やねん!とか。


おいおい。大丈夫かヽ(*゚ω。)ノ


そんなパパちゃんが淹れてくれた初ラテ。
★



↑これは一応ハートらしい。

動画では簡単そうやったけど実際やってみたら難しくて。

全然できへんかってんて。爆


あたしのリクエストはうさぎさんやってんけどな( ´,_ゝ`) プッ



そしてあたしは珍しくこんなパンを焼いてみた。
★ 



チョコ入りクマさんパン。


パパちゃんに頭とんがりすぎやろ!って笑われた。

il||li(つ∀-;)il||li


おまけにうっすらチョコが見えてるところが

ヒゲみたいやってぇ(TДT|||)



くそぉ(´;ω;`)



でもでも!!! 


中はヌテラたっぷり。


超美味~!!笑
★ 



やっぱりさぁ。


ヌテラは最高やね+゚ヽ(>c_<。)ノ.+゚
 


パンが10倍美味しく感じるねんから凄いわ!!!!笑



あたしヌテラだけは切らさないように必ずストックしてるねん。笑


ほんまにお勧めやよ~!!!
 




今日はヌテラとパパちゃんの淹れてくれたラテのおかげで

美味しいおやつが食べられたよ♪

ありがとねぇ(◆b'з'd)⌒$☆
★




明日は仕事が終わったらパパちゃんの実家に行くの。

お土産のパン。焼く時間あるかなぁ・・・。

何のパン焼こうかな(〃´Ⅴ`●)




******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

*******************************************************    

 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/02/20 00:27】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | TOP
『パン教室★』


ヾ(´c_,`*)こんばんみぃ~★



実は昨日。(もう一昨日になるけどね…)

大好きなblog友達。 

~ときどき・・・ドキドキ☆パン~ の めがっちさんのお宅に

お邪魔させてもらったよ~!!



めがっちさんにはお手製のパンを送ってもらったり

お電話でお話をしたことはあるんやけど会うのは初めて!!!

ドキドキ緊張.+゚(>c_,<)屮



あたしね、いつかパン教室とかできたらいいなって思ってたんやけど

こういうお教室に行った事がなくてヽ(´o`;

どんな感じなんか1度行ってみようって思ってたんよね。

だからめがっちさんがパン教室を始められてからずっと行きたかったんやけど・・・。

なかなか時間が合わせられずに3ヶ月?4ヶ月?経っちゃったヽ(´o`;



ぴんぽ~ん!

出てきためがっちさんが思ってたよりも綺麗なお姉さまやってビックリ。

それでも毎日のようにblogでお話してたから?

違和感もなく最初から最後までお喋りしっぱなしやったー!!!笑


2月のメニューはハートのチョコベーグル。
☆ 



チョコたっぷりのぷっくりハート。

可愛いやんねp´u`q*)


これにホワイトチョコでデコ♪
☆ 



↑↑どぉ?? 美味しそうやろ??

めっちゃ美味しいねんよ(*'v`!艸)



焼きあがってからはディナータイム☆


めがっちさんお手製のミルクパンをいただいたの♪
☆ 



発酵中に一緒に作ったサラダとエビマヨ。

それから写真には写ってないけど白菜とベーコンのスープも。
☆ 



どれもぜーんぶ美味しかったぁ(●゚з゚p☆

食べ過ぎておなかぱんぱん。笑


しかもお土産にミルクパンとハワイ限定のLUPICIAもらっちゃったぁ♪

あたしの大好きなジャスミン♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ
☆



ほんと楽しかったぁ!!!!

それにたくさん学べて行ってよかった。


めがっちさんどうもありがとう。

またよろしくねぇ♪

今度はもっとながーーーくお邪魔させてネ。うふ。




p.s ベーグルまた今度絶対に焼くからねぇ(@*'З゚b)b゙

持って帰ったパンは今日全部なくなったよー!!!!笑
☆ 





******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

*******************************************************    

 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/02/19 00:36】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『自分チョコ★』
こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ


雪やこんこん♪

今日はWhite Valentine's やったよ~!!

大阪でこんなけ雪が降るんは珍しいよねぇ。

ウキウキ♪ヾ(*′ I `)ノ.+


出逢った頃はダンボールに何箱もチョコもろてきてたパパちゃん。

毎年毎年数が減って。

今年は片手で足りるくらいしかもろてきてへん∵ゞ(´ε`●)

ちょっと可哀相。笑


あたしはパパちゃんにはあげへんけど。

大好きな Chocolatier NAKATANI に

自分用のチョコを買いに行ってきたよ(●゚з゚p☆


あたしここのチョコ好きやねん♪


今年はカシスのチョコスプレッドにしたぁ(*'v`!艸)
★ 



早く食べたくて早速パンを焼いたよ。

シンプルにロールパン。
★  



寒くてチョコが固まってたから。

ちょっとだけレンジでチン!してから付けてん♪

ごろごろカシスの入った甘酸っぱい感じのスプレッドやったよ。

旨しっ!


・・・・・・


って!!! 写真撮ったのに・・・

間違って写真消してしもたんかないねん(´;ω;`)残念。



こっちはロールパンと同じ生地で焼いた小さい丸パン。

親指と人差し指をくっつけたくらいの大きさ(´I `*)

同じ生地やけどロールパンとはまた感じが違ってなんか可愛いよねぇ♪
★



パパちゃんの大好きな黒胡椒の入ったハムをサンドヾ(*′ I `)ノ.+

一口サイズのサンドイッチ。
★



パパちゃんパクパクッと全部たいらげちゃった($*´З`\藁)

だいぶ美味しかったみたいやよ。

また作ってあげよっと♪⌒ヽ(*´ェ゚)ノ




******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

*******************************************************   

 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/02/15 00:00】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(21) | TOP
『ボクシング★』

こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ


昨日、パパちゃんと府立体育館にボクシング見に行ってきたよ!!


メインイベントはWBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ

名城 信男【六島】VSトマス・ロハス【メキシコ】
★ 



あたし、ボクシングはあんまりわかれへんけど。

やっぱ生の観戦はTVで観るよりも熱いねぇ!!!!

熱気ムンムン。笑
★ 



残念ながら3-0の判定負けやったけど。

凄くいい試合やったよ。


次は11日の井岡の試合。楽しみ~♬






******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

*******************************************************   

 

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

【2011/02/06 18:55】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『02.02.02★』

ヾ(○′∪`●)ノコンバンミ☆+。


2002.02.02

ここあが生まれた日。



赤ちゃんの頃のここあ。

小さくて甘えん坊のここあ。

 
coco_20110202233001.jpg 




いつも抱っこ抱っこのここあ。

ボールが大好きなここあ。

元気に走り回るここあ。


coco1.jpg






ここあと一緒に過ごしてもう9年。

長いねぇ。




お目目は見えないし。

お耳も片方ないし。

小さい頃から病気ばっかりで大変だったよねぇ。


両方のお目目を義眼にした時は

パパちゃんもあたしもいっぱい悩んだよね。

あの頃は毎日涙ぽろぽろ。

あたしのお目目を1つあげられたらと思ったよ。


だけどあれから6年。

ここあはお目目は見えないけど。

お耳も聞えないけど。

良く食べ良く遊びよく寝る!!

元気元気のパワフルわんこだもんねぇ。


これからもずっとずっと元気でいてね。


パパちゃんとあたしと。くっきーと。

家族みんなで毎日を過ごしていこうね。



大好きなここあ。

お誕生日おめでとう。
coco2.jpg






******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

*******************************************************   

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/02/02 23:53】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
『酸辣湯★』


こんばんみぃーヾ(○´∪`●)ノ


さぶいー!!

毎日さぶくて。

クキココもぶるぶる。

さぶいさぶい言うてエアコンつけまくり。

電気代がエライことなってたわぁヽ(´o`;

でもさぶいもん。

しゃーないよなぁ。

クキココぶるぶる可哀相やもんなぁ。

今月は電気代以外のことで節約しやあかんわ(つ∀-;)


最近忙しくてパンが焼けてへん。

=日記に書くことがあれへん。笑


と言うことで。

久々ゆかり家の食卓を・・・。 汗



最近お気に入りの酸辣湯。
★  



エビチリ…今回はちょっと甘かったの(○ノω`)失敗。
★ 



麻婆大根。 豆腐じゃないよ。大根やよ♪
★ 



具沢山。酸っぱい春雨サタダ。
★ 



こんな感じの晩御飯。
★ 



最近、酸辣湯にハマってんねん。

おやつもコレやねんよ(○´艸`)

美味しいよねぇ♪


大好きなタケノコに椎茸がいっぱい。

おまけにフルーツトマトをin。

たっぷりのお酢で体にいいし。

片栗粉でとろ~り。

体ぽかぽかやよ(●゚з゚p☆


かなりお気に入り。毎日でも食べたいわぁ♪
★





明日は仕事、忙しいんよね・・・。

ガンバロ!!


帰ってきてからパン焼けるかなp´u`q*)


おやすみ(●UωU).zZZ





******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

*******************************************************  

 

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2011/02/01 01:36】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | TOP
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

