『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今年最後★』

こんばんみ
 

降りなう。
 
寒いねぇ。

明日はもっと寒いんやってぇ


 
パパちゃん昨日の夜に無事帰って来たよぉ
 

今回のお土産

クッキー
★
 
このクッキーなんかソフトな触感

  
それからこの前も買ってきてくれて気に入った
★
 

この団子の緑が好き

鳥取では有名なんやって

おすすめやよ

 
石谷精華堂
 

あと二十世紀梨のクリーム大福
★
 

これは賞味期限長かったからまだ食べてないねんけど楽しみ

パパちゃんありがとね

これで今年のお留守番は終わり

1年間よー頑張った

 
あたしはまだ明日明後日と仕事やねんけどね

 
あと2日頑張ってこよーっと

 

おやすみー


 
 
ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
     

 


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2010/12/28 23:53】 お土産★日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『天国へ★』
こんにちは。


今日の朝、実家のワンコが天国へ旅立ちました。


理由は。

おやつの骨が腸に刺さり腸が破裂したことでした。


一昨日おやつを食べたあとに具合が悪くなり病院へ。

検査をしたあと様子見ということで一度家に帰されました。


それでもまだ辛そうだったので夜にもう一度病院へ。

そして緊急手術。


父も母も心配で手術に立ち会ったそうです。

両親とも病院勤務者で自分の目で確かめたかったみたいです。

母が見たワンコの腸は3ヶ所も破裂していたそうです。


昨日、母がお見舞いに行ったら
動けない体で目だけを動かして母をみつめていたそうです。


今朝、病院の先生が起きたらうちのワンコはもう亡くなっていたそうです。


実は私は手術が終わったらあとは治るだけだと思っていました。

暫く入院したらまた元気になって戻ってくると思ってました。


だから今朝、知らせを聞いてすごくビックリしました。



痛くてしんどくて辛かっただろうね。

まだまだ元気に生きていくはずだったのに。

こんなことになるなんて。
可哀想で可哀想でたまりません。


今頃痛みのない世界で走り回ってるかな。

先代ワンコと一緒に空から両親を見守ってくれてるのかな。



この日記を書いている今。

右側にココアが左側にクッキーが。

スースー寝息をたてていることに幸せを感じています。


辛いことや悲しいことはたくさんあるけれど。

こうやって家族揃って毎日を過ごせることに感謝して。

1日1日を大切に生きていかないといけないですね。



私は一生涯クキココに、骨は絶対にあげません!!!

皆さんも気を付けてあげて下さいね。



亡くなってしまったワンコと両親に穏やかな時間が訪れますように。
★


 
 
ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
     

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/27 14:26】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『ケーキ★』

こんにちぁ


今日は雪がチラチラ

寒いなり~っ


クキココもぶるぶる

あたしが仕事から帰ってエアコンつけたら


寄ってきて気持ちよさそうに爆睡してる

 
最近べったりくっつき虫やよ可愛い

  

そうそう。
 
仕事中あたしがクリスマス1人や言うてたら

オーナーがくれてん

 

1日遅れのクリスマスケーキ

ラッキー

おーいしかったー




今日はパパちゃん帰ってくるなり
 

何時着かなぁ

 
 
ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
     

 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2010/12/26 16:18】 携帯★日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『ジングルベ★』

こんばんみ


今日はChristmas
 
みなさんいかがお過ごし


あたしはお仕事

そして1人パンを焼く
★




1本クープは開いてんけど。
 
3本クープは真ん中が開かんかった
★
 

今年はチキンもケーキもなし
 

変わりに焼いたパン

Merry X'mas
★
 

 
さぁ。明日も仕事
 
しかも残業

頑張ってくるよ~

みなさん素敵なクリスマスを過ごしてね
 
 



 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/12/25 02:25】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(17) | TOP
『パン★』

こんばんみ

 
昨日、久々に焼いたよ
 
いつものミルクローフ
★
 


2つ焼いて。

綺麗に焼けたほうを北海道まで
 

焼きたて届けたいのに
 
大阪から北海道まで。
 
2日かかるねん

大丈夫かなぁ

美味しく食べてもらえるかちょっと心配

  

残しておいたパンはお気に入りのバターとジャム
 
今日のおやつ
★
 

2日目やけど。
 
美味しく食べられたよ

ごちそうさま
★
 

 

明日から4日間お留守番

世間はキラキラクリスマスやと言うのに


あたしは1人やよおおおお
 
しょぼーん


 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/12/22 21:54】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
『食ったどー★』

こんばんみ



この前ねぇ、ちくかつ丼を食べたなの
★

でっかい竹輪の唐揚げ
★


たまごの下にはでっかい豚カツがどーん

ごはんは一合
★
 

あ。 これ。
 

ライス小盛り

100円引き 680円やよ

 
 
パパちゃんはダブルカツカレー
★
 

でっかい豚カツが2枚
 

ごはんは2合
★
 
ルーはおかわり自由
  

カツがちっちゃく見えるのが笑ける

これ並み盛り780円やよ



食った食った

2人ともおなかいっぱい

 

一緒に行きたい人いる

 
今度連れてってあげるよ

うふ

 


ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 

 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/12/20 22:46】 お店レポ★日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『紀ノ国屋★』

こんばんみ
  


今日のパパちゃんのお土産

 
KINOKUNIYA のクッキーやってん
★
  

サクサクで美味しい

 
 あたし。

パンもお菓子もシンプルなんが好き
 

こういう系のん作れるようになりたいな
★
 
 
パパちゃんありがと

 

って言うか。

 

ずっと紀伊国屋のクッキーやと思うてたけど。

 
ちゃうねんな

 

 
紀伊国屋と紀ノ国屋

ちゃうのん知らんかった





最近グータラしすぎやし。

明日はパン焼こうっと 

 

おやすみー



ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2010/12/19 23:58】 お土産★日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『ベイクド★』

こんばんみ

 

あのね。

 
舌にできた口内炎が痛いよう

 
ビタミン不足

 
実家から送られてきた

 
お母さんのみかん毎日食べてるのになぁ

 
ちょっと苦手やねんけど
 

お婆ちゃんのキウイ食べたら治るかな

 

 
今日は久しぶりにおやつを作った
 

パパちゃん大喜び

 
パンよりおやつのほうが喜ぶねん

 
ちょっと複雑

 

ベイクドチーズ
 

子供の頃によく母が作ってくれたんよね

 
懐かしい


 
あたしはレモンたっぷりヨーグルト入りで

 
ベイクドレアチーズ
★
 

 
型出しに失敗して全体の写真はなし

 

味は美味しかったよ
★
 
 

あっと言う間に無くなってもた

 

えらい喜んでくれたからまた作ったろ
★
 
 

 
明日も朝早いから早寝やよmoblog_f56de37b.gif



おやすみmoblog_ebf775db.gif


ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 
 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/12/18 00:22】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『手抜き…★』

こんばんみ

 
寒いね

 
寒すぎやろ

 

最近忙しい
 

忙しいからって

 
ブログサボりすぎやよね

 
反省

 

 

この前もねぇ、お腹がすいたから
 

パパちゃんのお母さんにもらったこれ
★
 

 
パパちゃんと一緒に食べてん
 

レンジでチンするだけ


ふあふあで美味しかったよ
★
 

 

でも。お皿が違うやん

 
ボケーっとしとんねん

 
こんな感じでご飯もおやつも手抜きやの
 

あかんなぁ

 


今日の晩御飯はおでん

楽ばっかりしよる

 
 

明日は残業
 

これが終わったらちゃんとしよう


怠け癖飛んで行けぇ




ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 
 
 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/12/15 20:02】 携帯★日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『やられた…★』

こんばんみ

 
あたしね。

今までは特にパンが好きな訳ではなかったの。

でもパン焼きを始めてから。

パンがないと落ち着かない



昨日。

お気に入りのミルクローフを焼いたよ

 
焼いたら撮る

そんなことパパちゃん知ってるくせに。

 
冷ましてる間にやられた
★
 


   

焼きたては旨かろう
★
 

そして相変わらず。 

このパンは穴があく。
★
 

何でだろ

でもこのパンは美味しいから。

懲りずにまた焼くの

 

 

ところで。

 
何でも揃うネットショップcottaって知ってる

 
ここのプレミアムメンバーに選んでもらったの

cotta プレミアムメンバー 

パンやスイーツの材料やラッピング用品

それからたくさんのレシピも載ってるので。
 

ぜひ覗いてみてね

cotta プレミアムメンバー  

 

明日も仕事やしそろそろ寝るよ。
 

おやすみぃ



ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 
 
 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/12/10 23:46】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『光の彫刻★』

こんばんみ
 

頭が痛くて痛くて
 
カチワリ状態

熱もないし風邪でもない感じ

 何やろ
 

昨日の日記に書いた中華街

 
ずっと行きたかったとこに行く前に寄ったんよね

  

メインはこれやの
★
 

ルミナリエ
★
 

 
すんごい人

 
でも綺麗やったよぉ
★
 

写真が下手で

 
全然伝わらんのが残念
★
 
 
あたし。
 

ずっとルミナリエってクリスマスのイベント

 
やと思っててん

 
違うねんな

 

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めて
 

2010年のテーマは

光の心情 

~輝きの記憶を留めるために~


★
 

15年も経って忘れがちやけど。

あの日のあの地震を忘れないように。

 
夢と希望に溢れた明日が光とともに永遠に続きますように。

 

あたしの明日もそうあるように。

頑張ろう

 

おやすみ


ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 
 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/12/09 00:43】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『中華街★』
こんばんみ

 
ちょっとご無沙汰しちゃったけど元気やよ

パパちゃんに中華街に連れてってもらったよお
★

 

世界チャンピョンの肉まん
★
 

めっちゃ小ちゃい
★
 

パパちゃんと半分こしたら一口ずつしかなかったわ
★
 

ちょっと歩いてまた肉まん買ってんけど
★
 

寒いからかなぁ 
 

冷えててん 残念
★

 
やっぱ肉まんは熱々が美味しいよな

 
んでまた懲りもせずに肉まん買って食べ比べ。
★
 
★



見たとこ見たとこで食べたくなるから

半分ずつやけど肉まんばっかり4個も食べた

 

食べすぎやろ

 
結局いつも買うとこが1番美味しかった
★  



焼きビーフンは人が食べてるの見て食べたくなって
★
 

どんだけ食いしん坊やねんな

 

ジャージャー麺
★
 

これ200円やよ

やす~い 

  

焼き小籠包
★
 


これめっちゃ美味しかったぁ
★  


6個入りにしたらよかったな

  

豚足
★
 

食べやすくカットしてくれてん

 

美味しい~

 
コラーゲンたっぷり
★

 
お肌プルプルなったかな

  

食べまくりの中華街

おーいしかったぁ

 
また行きたいな
 

パパちゃんよろしく~

  

明日も仕事やのにぜーんぜん眠くないねん
 
どないしよ
 
とりあえず布団に入るかな

おやすみ



ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 
 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2010/12/08 02:09】 お店レポ★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『うまぃ★』
 

こんばんみ
 
今日はパパちゃん居ないから
 
晩御飯なし
 
作るんめんどいしお菓子食べまくる予定

 
これ。

パパちゃんがこの前ドンキホーテ行った時に

由佳理さんにって買ってきてくれたおやつ

 
すんごい美味しかった
★
 

鳴門金時に淡路の藻塩
 
お菓子のくせに美味しすぎっ
 

ちっこい袋で150円もするけど。
 

これは見つけたら買いやで
 

もちろんこれだけじゃ足りんから
 

お饅頭にお煎餅にクッキーにプリン

今から順番に食べるなりっ

 

幸せぇ

今夜はまったりゴロゴロごろりんこっ

 

ではまたねぇ

  




ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 
 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/12/04 20:25】 携帯★日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『チーズパン★』

こんばんみ

 
今日は風が凄かったぁ

お散歩中クキココ吹っ飛ぶかと思ったよ
 

色んな被害出てるみたいやし。

気を付けやなね

 

この前モニター当選したカマンベール
★
  

これ黒胡椒o0020002010892729016.gif 入りやの

チーズ好き&黒胡椒o0020002010892729016.gif 好きにはたまらんね
★
  

これを使って作ったのはやっぱりパン
★

チーズいっぱい巻き込んだから形成大変

クープはパックリどころか開きすぎやろっ
★
 
チーズ入れすぎなんかいな

 
でも焼きたてはとろーり最高

美味しかったぁ
★
  

レシピはこちら

よかったら覗いてみてねん


カマンベールフランス
 

明日からまたパパちゃん居ないってぇ

寂しくお留守番

頑張ろうっと

  

それでは




ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 
 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/12/03 22:48】 懸賞・モニター★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『精進料理★』
 
こんばんみ



パパちゃん帰ってきたなり



今日のご飯

スーパー行ったら

鯖が美味しそうやったから

鯖の味醂焼き

鶏団子の春雨スープ

煮物いろいろ



パパちゃん

精進料理かっ

って言われたぁぁぁ


ムカつくぅ


皆さん今日の晩御飯なぁに




今日のお土産


レスポワール
★


2種類のジャムが可愛いクッキーやったよ★


サクサクで美味しい
★ 


パパちゃんありがとう



今夜は雨降り降り。

戸締まり気を付けてね


おやすみ




ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 
 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/12/02 23:52】 お土産★日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『プレーン★』
 
こんばんみぃ

 
昨日にも増して背中痛いぃ

肋間神経痛なう 

そんな時は好きなものを食べるに限る

 

たまご2つ

ハーブソルトと黒胡椒o0020002010892729016.gif

たっぷりの牛乳とマヨo0020002010892729018.gif

大好物のプレーンオムレツ
★
 

ふあとろ~

  

さて問題

これは朝昼晩いつのご飯でしょうか
★
 


モニターでいただいた

トロピカーナうまかった
★
 

   

今日から12月

 
今年もあと1ヶ月やん

 
やり残しないように頑張るでぇ

 

またね



ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 
 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/12/01 21:07】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

