『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『穴開き…★』
 

こんばんみ
 

台風はどっかに行ったのかな

今日は雨も降らずに曇り空やったよ

 

かぼちゃプリン

食べたいけれど今日もまた作れず 断念

 

あ~あ

 

そしてプリンより面倒であろうパンを焼く

 

お気に入りのミルクローフ
★
 
 

なぜか片側釜伸び伸び

 
左右不対称

  

そしてこのパンを焼くと必ず穴が開く
★  
 
 

何でやろ

 
誰か理由がわかる人教えてぇ

  

それでもこのパン。

今まで焼いてきたパンの中で1番しっとり

 

3日目でも焼かずにそのままふわふわ

 
この穴開きさえ解消されたら贈りたいパンNO1かも

 

毎日食べても飽きへんし。

 
穴開きが解消されるように焼いて焼いて焼いてみよう
 

 

毎日の仕事終わりにパンタイム

最高だわ

  
今日はバターにマンゴー蜂蜜をたっぷり
★
 

 

美味しいぃ

 

明日は忙しくなりそう

 

頑張って行ってくるねぇ

 

おやすみ

 
 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
   

 




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/10/31 01:23】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『ヴィエノワ★』

こんばんみ

 
さぁむいねぇ

寒くて寒くて動けまてんっ

 

 
あたし。 

2週間くらい前から

 
ずーーーっと食べたいものがあるねん


 

カボチャのプリンっ

 

でも何か面倒で

買ったまま放ったらかしにされたカボチャ

 
今日はそんな可哀想なカボチャを使って

カボチャのヴィエノワを作ったよ
★

 
 
もうすぐハロウィンやしね
 

って。 

プリンちゃうんかいっ

  

くるくる絞って
 
カボチャの種をトッピング
★
 
 
 
サクサク美味しいヴィエノワができたよ
★
 
 
 
1週間くらい日保ちするねんけど

 

もう半分くらい食べてもた
★

 
 
食べ過ぎやね
 

 

あぁ

カボチャプリン食べたいっ

 
明日仕事終わってから作ろうかな

  
 

あっ

台風やって来てるよ

みんな気を付けてね

 


 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
   

 


 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/10/30 00:03】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『特技★』
 
こんばんみ

この前公園に行った時
 
くっちゃんの特技を撮ったよ

 
見てね
  
いくよ

 
ワンッ
★
 
ツー
★
 
スリーッ
★
 
パクっ
★
 

 
大成功っ

  
あまりにも可愛くて

親バカ更新o0020002010825242417.gif

 

こんな日記もたまにはいいよね

うひひ

 
  

それにしても寒いぃo0020002010825242427.gif

 
ひかないように

暖かくして寝てね
 
おやすみ


ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
   

 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/27 22:14】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『焼きそば★』

こんばんみ 

今日は寒いねぇ 

一気に冬だよ
 

今日のお昼にこの前もらったソースを使って 

作ったよ
★

具沢山
★
 
パパちゃん美味しいって

殆ど1人で食べちゃった

 
あたしチョビッとだけ
★
 
 
まぁ。
それだけ美味しかったってことやよね

 

 
えみこちん
美味しかったよん

 

 

 
寒いしお風呂入ってこよっ

 

 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
   

 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/10/26 20:31】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『おはよん★』
 

 


昨日の夜にしようと思っててんけど
 
寝てしもーてん

 
おかげで今日はさん
 
 

昨日焼いたパン
 
ミルクローフやよ
★
 
 
これがまた。
 
えー感じに焼けてん
 
焼いてる間、部屋中すんごいええ香り
 
慌てて分量思い出してメモったよ
★
 
 
ちょっと穴開きが残念やけど
 
このふあふあのクラム
 
伝わるかな
★
 

サックリなクラストもあたし好み

母が作って送ってくれたマーマレードをたっぷりつけて
★
 

美味しさ倍増
 

寒くなってきて発酵に時間がかかるけど

のんびりパン焼きもいいね

 

★
 
 

今日は朝から
 

ちょっと寒くて何や暗~いけど。

 

 


 


ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
   

 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/10/25 08:28】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『サプライズ★』

 
 

仕事終わったよぉ

 

朝からどんより曇り空やったけど

今、雨が降ってきた

 

 
昨日ね。
 

の頃から仲良くしてもらってる


まっすぐにいこう のえみこちゃんから
 
サプライズなプレゼントが届いたよ


静岡のお茶
★
 

 
これね。

あたしの両親にもって

わざわざ一緒に送ってくれたの
★
 

  
ビックリやよ。


明日、実家送っておくね

 
 

それから。


富士宮焼きそばのソース


パパちゃん帰って来たら作ってみるね
★

 
 明太子のふりかけ
★
 


福さ屋やよ

あたし福さ屋の明太子大好きやねん

楽しみぃ

 
それからクキココにもおやつ
★
 

こぉんなにいっぱいのプレゼント
★ 

 

いつもいつも気にかけてくれて
 

また連絡するね

 

 
 

今、パン焼き中

ちょっと寒いからなかなか発酵しやんわ

 
大丈夫かな

 
美味しく焼けるといいな

 

焼けたらまたUPするね

 

 



ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
   

 

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

【2010/10/24 18:06】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『日々感謝★』

 
 

パパちゃん
今日から愛媛やねん
 
3日間、1人ぼっち

 
いつもは1人の時間なんて喜んで
自由きままに楽しんでるけど。

 
今日は何か寂しいな

 

ここあを抱っこして
寂しさ紛らわしてるよ

  

悩んだり頑張ったり。

 
一生懸命でも。

 
思うようにはならないこともある。

 

今日1日を。

 
元気に過ごせることに
感謝だね

 

 

そして思うようにいかなかったパン
★
 

 

見た目は悪くても。
こうやってカットすれば問題なし
 
美味しくいただいたよ 
★

 

 

何でも考え方次第やよね
★
 

 

1日1日を大切に。

  
愛を持って毎日を楽しく過ごしたいな
 

そして今日1日を無事に過ごせたことに感謝して

 

おやすみ

 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
   

 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/10/23 01:41】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『桃太郎★』

 

 

今日はパパちゃん呑み行ってんねん

 

只今お迎え待機中なりっ

 

今日は何時になるんやろか

 

 

こんな時間やけど

お腹がすいたから

 

この前パパちゃんが買ってきてくれた

 

岡山のお土産
★
 

 

 

深夜のおやつに

桃太郎さんのきびだんご
★
 

 

うまぁ

 

深夜に食べるおやつって

何でこんなに美味しいんやろね

 

 

ついつい食べすぎてしまう

 

 

 


ブログ書いてたらきた

 

では。

ゆかりタクシー出動

 

 


 

 


 


ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
   

 

 

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

【2010/10/22 02:49】 お土産★日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『晩ごパン★』
 
こんばんみ

 

10月も半分を過ぎて。
 
やっと少し肌寒くなってきたよね。

 

今日はクリームシチューを作ったよ
 
さつまいも入り
★
 

シチューにあうパンをってことで

ミルクフランスをチョイス
★
 

 
100%牛乳仕込みやからいい香り

バリバリのクラストにふんわりクラム
 
いい感じに焼けたよ
★
 

 
そして写真はないけど。

これにチキン南蛮をプラス

  

完璧食べすぎ

おなかいっぱいやった
 

ごちそうさま
★
 

 
最近食べすぎやし。

明日は控えめにしとかんと

 

 

それより今日お買い物行ってきたんやけど。
 

野菜が高いんよね

白菜一玉400円とかありえへんよな

 

これから鍋の季節。

 

野菜切るだけ

パパッとできて温かくて

栄養満点

 
あたしの味方

 
 

今年の冬の晩御飯

どうなるんやろ

 
 
どこも野菜値上がりしてるの

冬に向けて少しは安くなるかな

 
今から心配やぁ

 
ベランダ菜園でもしよかな

 

 

あぁ

明日は1ヶ月で一番忙しい日

 

はよ寝やなぁぁぁ

 


 


ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
   

 

 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/10/21 02:14】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
『ぽかぽか★』
こんばんみ 

 
今日ね。
 
パパちゃん
クキココを連れて。
 
大きな公園に行ってきてん

 
 

芝生の上でパン食べながら

ゴロゴロ
★
↑この写真。アンティーク加工やって。おもしろいね。    
 

いいお天気でぽかぽか

すんごい気持ちよかったぁ

しかも平日やから人も殆ど居てへんくて最高

 
 

帰ってクキココ

お風呂に入れて

 

お掃除してたら

掃除機ぶっ壊れ

 

急いで新しいのを買いに行き
 

 

夜はお好み焼きパーティー

 

 

 
 

ほんとは公園行った写真の整理して

ブログUPしたかってんけど

 

昨日寝てないから

眠くて眠くて

 

今日はもう寝るよ

 

 

昨日の日記にいただいたコメントのお返事も
明日仕事が終わってからさせてもらうね。

 

ごめんなさい

 

 





ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
   

 

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2010/10/20 02:04】 携帯★日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『お芋ぱん★』
 

こんばんみ 

 
3時過ぎてるのに全く眠くないんやけど
 
何でぇ

 

 
今日はお昼に作ったお芋のペーストを使って
★
 

 
お芋パンを焼いたよ
★
 


お芋の味を大切に

甘さ控えめで素朴なパン
 
お芋たっぷり
★

 
 
今日は途中で写真を撮ってみた
 
こんな感じ。
 

お芋のペーストを丸めて
★
 

それをパン生地で包んで
★
 
 
丸く成形。
★  


切り込みを入れて 
★
 
完成 

 

レシピもUPしたよぉ
 
さつま芋ペースト
 

これお芋のおかげで

結構ボリューミー

 

1個でおなかいっぱいやよ
 
 

8個もできてもた
★
 


パパちゃんおるから大丈夫かな 

 

 


明日はお出かけの予定 

いい加減寝やんとあかんわ
 

 

まだ眠くないけど

ベッドの中で居てよ

 

 





ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
  

 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/10/19 03:30】 パン☆recipe | トラックバック(0) | コメント(18) | TOP
『芋★』

 

昨日、母からが届いた

あたしが芋芋煩いから

送ってくれたんよね

 

 

今日はそのお芋を使って

お芋のクリームを作成
★
 

ぽってり炊いたクリーム 

お芋が甘いからお砂糖は控えめに

 

レシピあるからよかったら覗いてみてねmoblog_56b980c7.gif

さつま芋ペースト

 

 

今これ使ってパン焼いてるよん

 

 

美味しくできるかな

 

 

焼けたらまたUPするね

 

 


 



ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
  

 

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2010/10/18 20:37】 フィリング☆recipe | TOP
『おみやげ★』

 

 

2週間ぶりにパパちゃん帰ってきたぁ

 
バイト終わってから

駅までお迎え行って

 

焼き肉食べに行ったよ

 

食べすぎ

 

3時頃に食べたのに

まだおなかいっぱい

 

 


大好きなハラダのラスク
★

 
ホワイトチョコのもあるよぉ
★  

明日のおやつにしよぉ
 

 

今日は久しぶりにクキココ

お散歩も一緒に行けたし

 

大満足やよ

 

 
なんか頭が痛いから

もう寝るね

 


 


ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
  

 

more…

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2010/10/17 23:49】 お土産★日記 | TOP
『ジャム★』

 

 

実家から送られてきたスダチを使って

甘酸っぱいジャムを作ったよ

 

今年のスダチは大きいの

その中でもなるべく大きいのを選んで
★
 

薄皮と種が入らないように

ペティナイフで実を取り出す
★
 


地味な作業をもくもくと。
 

右手がつりそうo0020002010803451081.gif

 

皮の部分は白い綿を取り除いて水に浸して。
★
 

3度煮溢す

 

水気をきって細く切る

 

実と皮を合わせた重さの

半量のグラニュー糖と一緒にグツグツ
 

完成
★
 
 

早速ヨーグルトにかけて味見o0020002010803451934.gif

甘酸っぱo0020002010803451937.gif
 

初めて作ったけどこれ美味しいよ
★
 

めっちゃ面倒やったけど

これなら作る価値あり

 
また作ろうo0020002010803451943.gif

 

 

 
明日は忙しいんやぁo0020002010803451947.gif

 
頑張ってくるね

 

 


 



ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
 




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2010/10/16 01:21】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『2度寝★』

 


昨日早くに寝てしまったから 

こんな時間に目が覚めちゃった

 
早起きさん

 

さっきからここあがくっついてきて離れない

朝から甘えん坊やわ
 

可愛い

 

 

この前作ったベーグル

2つはプレーンのベーグルを焼いてたよ

 
昨日の夕飯
ハムとタマゴのサンド
★ 
 

 

また朝飯みたいやけど

夕飯やよ
★
 

 

写真撮ってたら視線を感じる
★
 


カメラを向けたら何か貰えると勘違いして

急いで寄ってきた 

必死でジャンプ
 

届きもせんくせにペロリン

 

飼い主に似てイヤシイわぁ
★
 

 

昨日でベーグル4つ

無事完食

 

ごちそうさま
 

今日は何を作ろうかな

 

 

 

ってかまだ5時過ぎ
することないし2度寝しちゃおう

 

 

おやすみぃ

 



ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
 




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/10/15 05:22】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『宮崎から★』

 

パパちゃんがこの前行ってた宮崎から

 

素敵な贈り物が届いたにゃん
★
 

 

日向夏ジュース

 

いっぱ
★
 

甘酸っぱくて美味しいっ

 

お風呂あがりに

冷たくひやしていただくなりっ

 

 

 

それからこれも

 

 

みやざきのおいしい水
★
 


 ほんとに美味しいお水やよ

 

毎日たくさんお水を飲むから

凄く嬉しいぃ

 

 

素敵な贈り物

どうもありがとぉですっ

 

 

今日は残業してきたなりっ

 

疲れたぁっ

 

 

お風呂入ってくるね

 

*本日コメント欄おやすみしまつ・・ moblog_c5e7bbbb.gif




ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
 



テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

【2010/10/14 20:46】 お土産★日記 | TOP
『今だけ★』

こんばんみ 


早寝すると言いながら 

台湾ドラマにハマって

朝5時半まで見てたという

 

ほとんど寝ずに

8時半には家を出たという

 

仕事が終わったら仮眠するつもりやったのに

食い気に負けてパン焼きをしたという

 

そして今からまた台湾ドラマを見ようなんて。

 

 
そんなバカな奴はおらんだろ

 

 寝ろよ

 

みたいな。

 

 

 
2週間1人ってのはかなり危険やね

 
好き勝手しすぎ

長い間。
まともにご飯も食べてない。
 

パン焼いても1人で全部食べきる自信がなく焼けず

米すら一度も炊いてない

 
パパちゃん帰って来んかったらどうなるやろ

 
もう既に廃人と仮してるしなぁ

 

 
と言うことで。

 

少しの量で焼けるベーグルを焼いた

 

小さいのを4つ。

 
何や元気ありすぎてブクブク成長
 

穴すらなくなってしもた
★
 
大好きなクランベリーを大量投入
★
 
そしてマスカルポーネをガッツリと塗りたくる
★

 
今日の晩御飯
 
美味しかったなり
★
 
 

あと3つ。

 
明後日までには処理したい感じ

 

頑張るべし。

 

 

ちなみに

毎日お菓子と大量のアイスコーヒーに氷水で。

カロリーだけはちゃんと摂っとるよ

へへへ。

  

まぁ こんなテキトウな生活できるんも

今だけやしえーやんな
 

 

日記書いてたら眠くなってきたし

 
今日はは我慢して寝よ

 

おやすみぃ
 



ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
 



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/10/13 00:08】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『くり★』
こんばんみ

 

秋やと言うのに去年作って貯蓄してた

栗の渋皮煮がまだ残ってて

 

今年は作るか迷見送るかってる

 

さてどうする

 

 

最近メグ隊長率いる

芋栗南瓜愛し隊

隊員になったあたし

 

 

とりあえずたくさん残ってる渋皮煮を使って
★
 

大好きなマロンケーキを焼いてみた 

 
お気に入りのハート型
★  


 

1日おいたほうが美味しいのんはわかってんねんけど我慢できずにカット
★
 

 

マロン大量
★
 

1切れだけね

て独り言言いながら
★
 

1人で食べた。
★
 

 

発酵バターを使って焼いたから

凄く優しい食感
★ 
 

 

このマロンケーキ。

 

自分で言うのもなんやけどめっちゃ美味しい

 

 

去年何度も作ってたけど

今回のが1番上手にできた気がする

 

 

パンもお菓子

何度も何度も作って上達するんやね

 

 

また作ろうっと
★
 

 

 

 

 

明日もお仕事

 

入って早く寝よ

 

おやすみ





ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
 



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/10/12 00:08】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『焼けた・・★』
仕事中に焼けた。




パンじゃなくて。




手が焼けた・・・。

最悪。


長い間冷やしたけど

痕残るかな(TДT|||)

無題 



*足ではありまてんっヽ(*゚ω。)ノ




ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
 


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/10/11 00:45】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『チャンク★』
 
こんばんみ 


よー降りよるねぇ 

明日も雨かな


今日は仕事しんどかったぁ

病み上がりはキツいね


明日も頑張らねば




今日はからのお友達


私のすきな味 のayumiさんに教えてもらった

チョコチャンククッキーを作ったよ
★ 



ホントは板チョコをザクザク切ったほうが


美味しいんやろうけど


なかったからチョコチップで

砕いたアーモンドも入れてみたよん 




味しい 
★



半分の量で作ってんけど

たぁくさんでけたんで

毎日おやつにちょっとずつ食べるんだ



美味しいレシピをありがとう
★




今日はまだ体調が悪いのか



早寝するね



おやすみ



ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
 


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/10/10 00:18】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『晩ごはん★』
こんばんみ

 


 

 

夕方に捏ねて寝かせておいたこれ
★
 

 

 

薄く伸ばして切ると
★
 

 

 

こうなる
★
 

 

 

人生初

 

手打ちうどんなりっ

 

 

冷蔵庫に何もなかったので

ワカメとネギと梅干のみ
★
 


シンプルやけど麺を味わうにはこれで十分 

 

ちゃんとコシもあってもちもち。
★
 

美味しいっ
 

 

手打ちうどんいいかも

 

パパちゃん帰ってきたら作ったろ

 

 

 

クックパッドで見つけたレシピやよ。
   
ごちそぉさまぁっ
★
 

 
 

まだ少し熱があるんやけど明日は仕事


 
 

かなり雨降ってんねんけど

明日はやみますよーに

 

 


 
 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif

1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif




 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2010/10/09 01:43】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
『回復なり★』

 

身体中が痛くて一時間おきくらいに目が覚めたけど

 

たぁくさん寝たら復活

 

まだ頭は痛いけど

は大分下がったよ

 

心配してくれて

どうもありがとう

 

 

2日間飲み物ばっかりやったからお腹ペコペコ

 

雨降ってきたし

 

お家でじっとしてるのも飽きてきたので

 

こねこね

 

夜ごはん作成中なりっ
★
 

 

しっかり食べて

 

明日は

頑張って行ってくるよ

 

 

 


 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif

1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/10/08 17:19】 携帯★日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『ダメでつ…★』

 

昨日から熱が下がらん

 

今日は仕事中ふらふらやった

 


 

 

あたし38度超すと

身体中が痛くて動けなくなる

 

歩く度に頭がズキズキ

 

クキココのお散歩で引きずり回されたぁ

 

 


 

 

明日は休みもらって

1日寝ることに

 

パンを作るどころか

気持ち悪くて見たくもなぁい

 

 

 

昨日にもらったのお返事

また明日させてね。

 

今日は早寝でつ

 

 


 

 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif

1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/10/07 21:16】 携帯★日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『しんどい★』
こんばんみ


バイトから帰ってきたら

メロンパンなかったよ


パパちゃん

新幹線のお供に持ってったみたい



でも2~3日前から風邪気味やったパパちゃん

パンのかわりに

ちゃっかり風邪菌置いて行った


あたし喉は痛いし頭は痛いし熱はでるし最悪



明日も仕事やし

早く寝やんとあかんよね


明日は仕事が終わったらパン焼こうかな



おやすみ


ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif

1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif




【2010/10/07 01:38】 携帯★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『めろめろめ★』

 

今日はパン焼きday

めろめろめろん

 
涼しくなったけど

やっぱりまだクッキー生地ベトつくぅ

 
成形するのが大変やったよ

 

 あたしの焼くメロンパン

ザクザクメロン
★
 

上のクッキー生地がしなっとしてんのは

あんまり好きちゃうねん

ガリガリッ
★
 
 

今日のおやつに1個食べたよ
★
 

 

 

明日からパパちゃん東京
 
今回ちと長く

 
2週間帰ってきまへん

 

1人と2匹でお留守番

ちゃんとできるかな
 

 

できるよねぇ

 
仕事終わってから家事せんでいいし

 
グータラできるやん

 
毎日パンやらお菓子で過ごせるやん
 

夜更かししほうだいやん

 

2週間楽しむぞぉぃ

 

 
 

ってか、いつもよりょっと小さく分割したら


8個もできてもーた



1人であと7メロン

 
全部消費できるかな
★
 

 

夢に出てきそうやわ

 
 

メロンパンの記憶消して寝よ

 
おやすみん


 
ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif 

1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
  


 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/10/06 01:10】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
『Ne休日★』

 

昨日は1日ごろごろ

 

ほぼベッドの上に居ててん

 

んで珍しくここあ

可愛い瞬間を激写

 


 

パパちゃんの足を枕代わりに寝てるねん
★
 

 


 

 

それにしても・・・見事に朝から晩まで
グータラな休日を過ごしたわっ
 

 

お陰でパワー回復

 

今日は元気元気

 

今からクキココ連れてお散歩行ってくるよぉo0020002010784587309.gif

 

 


 

またねぇん

 


 
ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif 

1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
  


 


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/10/05 16:31】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『帰ってきた★』

こんばんみ
 

雨雨ふれふれ

 

今日もよー降って

パパちゃん帰ってこれんかと思ったぁ

 

無事帰ってきたわぁい

 

 

宮崎のお土産はこれ
★
 

 

マンゴーロールケーキ
★
 

おなかいっぱいやったけど

せっかくやから早速いただいた

 

 

毎日一切れ
★
 


ふふふ
 

 

それからマンゴー蜂蜜
★
 

これほんのりマンゴーの香りがするう
★  


 
明日絶対ハニートースト

食べるううう

 

パパちゃん

お土産ありあと

 

 

そんであたしは

明日おやすみ

 

やっと休みやよぉっ

 

何しよぉかなぁ

 

 

とりあえず今日は

 

恒例の夜更かしだねっ

 

ひひっ

 

 

 
ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif 

1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
  


 


 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2010/10/04 00:02】 お土産★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『うふっ★』
こんばんみ
 

今日は無性にチョコが食べたくて

 

でも疲れてたからパンを焼く元気はなくて

 

すぐにできるを焼いた
★
 

あたしね

世界で一番チョコが好き

 

がっつりチョコの

チョコチップマフィン

 

 

こーんなにたっぷりのチョコチップ
★
 

 

最高

 

 

世界で二番目に好きな珈琲と共に焼きたてを
★
 

 

パクリ
★
 

 

勢い余って5個も食べてもーた

 

ミニサイズやよ

 

ウィルトン マフィンパンミニ 12P[2105-952]

ウィルトン マフィンパンミニ 12P[2105-952]

価格:1,159円(税込、送料別)

 

 

幸せぇ

 

 

疲れも吹っ飛ぶね

 

 

今日も満足

 

ごちそうさまぁ
★
 

 

 
レシピもあるよ
 

Cpicon チョコチップマフィン
 

 


さて 

明日に備えて寝よ

 

おやすみん

 


 
ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif 

1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
  


 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/10/03 00:09】 スイーツ☆recipe | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『デカっ★』
 


 
昨日も今日も残業 


 

明日も残業

 

 

でも明日頑張ったら2連休

頑張るじょー

 

  

でっかいチョコミントで

★
 

重っ

 

手のひらよりデカイねん
★
 

半分しか食べれなかったから冷凍庫へ

 

また明日たべよ
★
 

 


 


 
ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif 

1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
  


 

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/10/02 21:32】 携帯★日記 | TOP
『プルマン★』
こんばんみ
 
 
今日は仕事が終わってから
パパちゃんのお見送りに行ってきたよ

今回の遠征は宮崎

明日から日曜日の夜まで1人暮らし
 


今日は1人やからまたまた手抜きごはん
久しぶりにプルマン焼いたよ
★
 

 

見極めはよかったはず
 

なのに角かくシカク

 
生地がとっても元気で 

焼成中パンケースの蓋が吹っ飛ぶかと思ったよ

 

シカクのパンをスライス
★
 

前からやってみたかったコレを作ったよ

 
マヨネーズで枠を作って

その中にタマゴ
★
 

トースターでチンッ
★
 

タマゴとろとろっ
 
パンさくさくっ

 

やばい

 これ美味しいぃっ

マヨラーのあたしにはたまりまへん

 

今日もごちそうさま
★
 

 

でも1、5斤焼いたから

まだまだ残ってるねん

日曜日まで1人やしこれがあたしの晩ごはん

 
誰か美味しいプルマンの食べ方教えてぇ

 
よろちくっ
 

 

 

それにしても今日は1日雨

よー降ったねぇ

 
明日は降らんみたいやよ

って言うても明日は残業

1日ずっと店やよ

 
 

寒くなったから風邪ひかんように

暖かくして寝てね

 


 


  
ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif 

1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
  


 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/10/01 00:35】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | TOP
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

