『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『黒焦げ★』

こんばんみsei



この間、見に行ってメッチャ気に入ったマンション。

ペットena可ってことで見に行ったのに1匹しかあかんかったaya

凄い気に入ったのにな・・超残念tear.*


ちゃんと調べて行けばよかったuta



なかなかいい物件に出会われへん・・

早くいい出逢いがあるといいな~










最近のあたし。

いまいちテンションがあがらん。

何でかなぁuta







しかも今。

パパちゃんうし が持って帰ってきた菌菌にやられとるよ絵文字


昨日から喉が痛くて頭が痛くて体がダルイsei


完全にayaやられた感じaya






体調悪かったけど、おうちにもうパンパンがなかったから

昨日バイトayaが終わってから頑張って焼いたのに♥akn♥





黒焦げたkuro
*★*









負のスパイラルうーってやつsei




何かボケーとしててtetetotete

オーブンオーブン いつもより1つ上の段で焼いてもたUTAKO



気づいたころにはもう遅かったaya




ライ麦たっぷり黒焦げカンパーニュカンパーニュ
*★*









焼きたてをバターとメイプルシロップで味見sei
*★*




焦げ臭かったtetetotete


でもパン自体はライ麦の甘みと香りが凄くて美味しかったよ絵文字







今日はバイトayaが終わっておうちhome*に帰ったらパパちゃんうしが居てたから

ちょっと遅めのお昼ご飯を一緒に食べたよUTAKO
*★*






クリームチーズと生ハムのオープンサンドキラキラ

黒胡椒たっぷりがたまらんねUTAKO



パパちゃんうし 美味しい美味しいって

いっぱい食べてくれたよぉuta 





チョットお焦げのにおいと味がしたけどネsei




ごちそうさまっハート
*★*












ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/05/30 22:43】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『残念★』


こんばんみパンダ


暑かったり寒かったり。

晴れたり曇ったり雨降ったり。


変な天気。


明日は晴れるかなaya




気分も体調も優れん

なんだかなぁ な毎日ズゥーン



バイトayaが終わってからパンパンを焼いたけど♥akn♥

あたしの気分に比例するみたい泣く






超残念な感じにうー






なんじゃこれuta な 食パンパン
★






お肌ガサガサに加えて膨らみもしない

ペチャンコsei





カットしてみたけど
どー見ても食パンには見えんtetetotete
★








パパちゃんうし 呑みsao☆やからご飯いらんて言うてたから

今日の晩ごはんseiは手抜きで・・



レタスとスライスチーズを挟んだだけのサンドイッチサンドイッチ
★









仕込みはmilk100%牛乳ほんのり甘い食パン。


見た目は不細工やったけど味はまぁまぁいけてたよご飯



ごちそうさまsei
★








それにしても気分も体調も優れない時ってのは&
そのまんま素直にパンに現れるんだなびっくり


ビックリだよsei






今度こそ&Happyなパンaya焼いたるでぇベー







ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/05/26 23:58】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
『宮古島★』


こんばんみにこ



ここ2~3日、雨♥akn♥が凄かったねぇ月*



今日も降ったりやんだり。

微妙なお天気やったよ。


あたしの体調も微妙なりっぱたん




昨日の夜、パパちゃん帰ってきたよハート

宮古島しーちゃん土産はaya



黒糖かぼちゃアンダギーラブ
*★*




黒糖とかぼちゃの生地のサータアンダギーうた


黒胡麻がたぁくさん入っててプチプチ美味しかったよぉaya




あたしもパパちゃんうしもサータアンダギーが好きやからaya

こんなんまで買ってきてたよ絵文字

今度一緒に作って食べようねぇsei
*★*







お願いしてた黒糖もいっぱい買ってきてくれたCHU
これでまた黒糖パンパンが焼けるね~
*★*




あと、これもお願いしてた雪塩crystal*
あたしこのお塩めっちゃ好きやねん笑
*★*




あとは・・
島辛子オリーブオイル唐辛子

これでペペロンチーノパスタ作りたいなぁaya
*★*



大好きなスパムスパム
スパム握りスパムむすび食べたぁぁいハート
*★*



シークヮーサージャムジャム
パンフランスパン焼かなねtetetotete
*★*




マンゴージュース缶ジュース♪
これ安かったんやってtetetotete でも美味しかったよ&
*★*




今回のお土産ayaはこんな感じ~

相変わらず食べ物ばっかりで・・嬉しいsao☆
*★*







パパちゃんうし いつもありがとんsei






最近何だかカラダがしんどいんやけど・・・雨のせいかしら・・・


明日も仕事aya
今日は早く寝て頑張って行ってくるaya







ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 



テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

【2010/05/25 21:54】 お土産★日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『金平と胡麻★』
こんばんみぃにこ



ベーグルベーグルうた



なんやあたし最近ベーグルベーグル作りにはまってるねぇ絵文字



バイトayaが終わってからでもすぐ作れる笑

普通のパンayaと違って発酵時間が短くていいから楽なんよねaya




今日は黒胡麻たっぷり セサミベーグル~

今回はねじりは加えずノーマルに形成してみたよぉにこ
★ 





胡麻入れすぎて・・・・・捏ね難かったわっsei


でもその分プチプチ美味しかったハート






今日は金平をサンドベーグルサンド

牛蒡と人参、大好きな蓮根もプラスやよtetetotete



そしてもちろんマヨたっぷり絵文字
★






今日は暑かったから冷たい紅茶と一緒にいただいたよぉん絵文字

美味しかったぁtetetotetesei
★ 









パパちゃんうしはお昼に沖縄サマーやしの木に旅立ったaya

今日から月曜の夜まで1人+2匹暮らしhome*

寂しいけどバイトayaしながらお留守番やよkonatu


お土産aya 楽しみだなぁtetetotete








ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/05/21 23:42】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『マフィン★』



こんばんみUTAKO


晩御飯aya食べ過ぎて苦しいuta


おなかが張り裂けそうだよaya






今日はバイトayaが終わってからマフィンを焼いたうた



マフィンて言うても甘~いおやつマフィンマフィンではなくて

イングリッシュマフィンイングリッシュマフィンのほうやよUTAKO



ぷちぷちコーンミールたっぷりハート
*★*








パパちゃんうしジムダンベルに行く前に食べるって言うから

面倒臭いけど作ってあげたらそーせーじえっぐまふぃん

ご飯の前なのに2つも食べてったよUTAKO



チーズ&スクランブルエッグ&レタス をサンドsei
*★*





明日のお昼はコレに決定UTA


何をサンドしようかなぁha-to







& イングリッシュマフィンのレシピあるよんkonatu

よかったら作ってみてネ絵文字

      絵文字

Cpicon イングリッシュマフィン





型はなくても問題なしなんやけど・・
1年くらい前にお買い物のついでに買っちゃったUTA



だって浅井商店で1つ158円seiやってんもんaya

めっちゃ安いやんUTA

 
イングリッシュマフィンだけやなくて
ハンバーガー用のバンズハンバーガーにも使えるしねuta



型崩れしない厚口セルクル丸
 





あたしは セルクル9cm  を使用おんぷ。


小さいのがいいって人には セルクル8cm もあるよぉUTAKO








さて。


明日はお休み絵文字

ちょっと体調が悪いので・・明日はゆっくりしとく予定なりZZZ








ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/05/20 23:30】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『ハード★』
こんばんみuta



今日はバイトaya 9時から14時までで 
いつもの通り終わってんけどsei


昨日は9時から14時まで行って
更に17時から21時まで行ってきたよUTAKO


でもあと明日1日乗り切ったら明後日はお休みやからねkonatu

あと1日。頑張るよー絵文字



shokopon



この前、パパちゃんうしとおでかけしてた時に
たまたま行った本屋さん♪*


気になってた本が偶然目の前にっっ!!





大阪で1番美味しいって言われてるパン屋さんパンのレシピ本。


ブランジュリタケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ

          
 


あたし。レシピ本はあまり買わへんのやけどね。


前に誰かのBlogで(誰やったか忘れてもぉた・・ゴメンね


このレシピ本で焼いたパンパンがUPされててんけど
それがホンマめっちゃ美味しそうでsao☆


あたしも欲しくなってしまってんtetetotete





あーayaこれ気になっててんuta 


て言うたらパパちゃんうし



買うたるわaya って言うて買うてくれたんよねuta





ラッキーうた





ってことで。




あたしはホームベーカリーで焼かへんから

発酵、形成、焼成はあたし流やけど。



ブランジュリタケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ




より。


♯01. ハードトースト
*★*




お山にひび割れがいっぱいkonatu



焼き上がりには天使の囁きがハート
ピッキピキのパッキパキ絵文字



冷めるの待てずに焼きたてをスライス絵文字
*★*





バリバリのクラストにふわふわのクラムaya






即トーストして食べてみたよぉsei

ちょっと焼きすぎて上のほうが焦げてもたけどねUTAKO
*★*







タケウチの食パンはまだ食べたことがないねんけど

こんな味なんかなぁaya






シンプルにバターと味わうハードトーストUTA

美味なりsei
*★*






今回は1斤型で焼いてんけど。
aya
 




このレシピやとローフ型のほうがいいんかな♥akn♥

ちょっと粉量と型のサイズが合ってなかったsei





♯02. ミルクハースは
HBのケースに似た正角の1斤型で挑戦してみよぉっとUTA
aya
 







「ブランジュリ タケウチ」
が教える究極のホームベーカリーレシピ!



気になる方は是非チェックしてみてねぇんUTAKO
     
       絵文字
 









ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/05/19 23:07】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『パンと焼肉とレシピ★』


こんばんみuta



この前のつるぴかベーグルが気に入ったあたしsei




また焼いてみたよ~



今回はノーマルバージョンuta
*★*





いい感じに焼けたねぇ&



今回もムギュムギュ3回ねじりやよハート
*★*






お肉が食べたかったから焼肉を山盛りにサンドサンド



もちろんマヨもたっぷりハート
超ボリューミーになってもぉたぁutatetetotete
*★*






焼肉とベーグルseiメッチャ合うやんuta



うまっ↑
*★*








絵文字追記絵文字

ベーグルベーグルのレシピです。

あたし好みのむちむちムギュムギュなベーグルなので
ハードすぎるよって方はお好みでお水を足して下さい。

注意するポイントは■をつけてみました。

参考になるかどうかわからないけど。
試してみてください♪

   絵文字

Cpicon ベーグル


Cpicon チョコチップベーグル




ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/05/17 23:29】 パン☆recipe | トラックバック(1) | コメント(23) | TOP
『大好物★』



こんばんみにこ




今日は久々の残業、疲れたぁaya



でもね。

パパちゃんうしから大好物のお土産aya
*★*





疲れてる身体にパワー注入CHUハート



モロゾフ のプレミアムチョコォォォォォaya
*★*  






うまぁぁぁぃラブ







ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2010/05/16 23:39】 お土産★日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『東京★』



こんばんみuta


お台場で大会があったパパちゃんうし


今回のお土産は・・コレaya





東京ラスクキラキラリン♪
*★




ガーリック味ニンニク
*★











サクサク美味しいけど♥akn♥


超臭うuta






1枚食べただけで1日中自分の口がsei臭いっuta







仕方ないので即効退治してやったutatetetotete







ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2010/05/15 23:37】 お土産★日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『美★』

こんばんみ uta



いつも食べ物の写真ばっかりやけど


たまには お花お花。お花。 の写真をuta



先日ね、母が行きたいって言ってたから一緒に行ってきたうた


バラ園 バラキラキラリン♪



小さいバラ園やったけど約200種類の薔薇が咲いてたらしいkonatu







薔薇って言うと100%こういうのaya思い浮かべてたuta
★




でもすごいよtetetotete



薔薇って言ってもビックリするくらいに色も形も違うんだよね↑



知らんかったぁ絵文字




この薔薇なんて可愛くないaya
★




黄色の薔薇もいいよね絵文字
★




★




薄~いパープル あたしの一番好きな色uta
★




ピンクにもたくさんのピンクがあるよぉバラバラ
★


★







こんなグラデーションの薔薇もハート 何か元気出る感じやよね絵文字
★






たぁくさんの種類の薔薇の中で一番あたしが気に入ったのはコレ キラキラ

可愛くないsao☆

お花の周りをぐる~と囲んだような感じsei


この薔薇、欲しいぃぃぃぃぃ uta





でも薔薇なんかよー育てんし・・・それより何より」・・・・・


何ていう薔薇やったか見てくるの忘れたuta
★













花になんて全く興味のなかったあたしsei


お部屋に飾るのも水遣りが面倒やから造花がええわ♥akn♥

なんて言ってたくらいtetetotete








母には 女らしさのかけらもないと 呆れられてたtetetotete




そんなあたしも やっと花に興味がでてきたよ 絵文字



マーガレットまーがれっとが欲しいねんハート って言ってたあたしに

大阪に帰る日、庭から1株とって鉢に植えてわけてくれたハート







来年の今頃、マーガレット鉢いっぱいにしてみせるからねぇ絵文字









ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2010/05/14 23:35】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『帰省★』



こんばんみるんるん



すっかりご無沙汰しちゃったぁaya



みなさんお元気aya



あたしは超元気やよOK



 

久しぶりの帰省。


3泊4日。


アッと言う間やったけど。




今回の帰省は今までよりも母とたくさんの時間を過ごせたよha-to


最初の2日間はあたし1人で帰ったから
ほぼ母と2人での行動やったしねははははははは




昔話をしたり。

赤ちゃんの頃のアルバムを見たり。


久しぶりに母とたくさん話ができてホンマによかったうた






一緒にパンayaを焼こうと思ってたのに

あたしが起きるのが遅くてね・・・。



って言うか、あたしが遅いのか母の起床が早いのかsei



朝8時に起きたら・・・


もう焼きあがってたえええー!!
*★*





編みこみぱんパンダ



前に帰ったときに作ってたパンに比べたら

メッチャ上達してるううううkonatu




ふあふあ やし 美味しいぃaya




あたしも負けてられへんわ。

頑張ってもっと焼かないかんねっっ!!








それともう1つ。


コッペパンかと思ったら中に、海苔に巻かれた竹輪。

竹輪の中はマヨネーズ&アボガドびっくり



何ともまぁ不思議なパンsei
*★*







それが・・・食べてみたらメッチャ美味しかったご飯


あたしには絶対思い浮かばん組み合わせ絵文字




美味しかったからお土産にもらってきたにこにこハート




  




4日間、ほぼノンストップであっちこっちまわったけど。

あんまり写真撮ってないねんなぁズゥーン 残念。







徳島に帰るとパパちゃんうしがいつも行きたいっていうお店。 


たらいうどん**
この日はとっても太陽暑かったから冷たいのにしたよハート
*★*



この写真で2人前やねんけど。


パパちゃんうしが1人で殆ど食べちゃったtetetotete

 



鮎の塩焼きもうんまいっkonatu  

頭からペロリッ喜ぶ


これはあたしも1匹丸々食べたよぉーsei
*★*



GWあけたばっかりの平日やったからお店がすいてて。



特等席の滝のまん前に座れてん♪*♪*



滝を見ながら食べたおうどんは最高やったよぉuta







ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 


テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

【2010/05/13 18:57】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | TOP
『出発★』

こんにちあぁUTA


あたくし今日から6連休aya

ぐふふuta



今から自宅に帰省しまぁっaya



お土産は・・・ブサイクな食パンパンなりUTA
★








それでは出~~~~~~発UTA





***昨日のコメントのお返事。
ちょっとだけ待ってください***


ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/05/06 16:31】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『泣★』
こんばんみ☆

今帰宅なり。

でも家に入れん(泣)



祭日で不動産会社に電話してもつながらず・・

誰か出てくるのを待ってるけど誰も来ず・・・



既に30分…


どうしたらええんやろか┐('~`;)┌









☆★

みなさんお騒がせしました。

10時半頃にマンションから住人が出てきたので
オートロックが開き
無事入れますたー(^-^)v


心配してお電話やメールくれた方。
ありがとう(^ー^)

テーマ:あらっ、あらあら - ジャンル:

【2010/05/05 21:21】 携帯★日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
『むっちむち★』


こんばんみuta


今日は暑かったぁ太陽

半袖I♡Tでもええくらいkonatu


1時間残業したけど3時には終わったから

帰宅後すぐにクキココくっきーここあとお散歩行ってきたuta


やっぱりお昼の散歩はいいねぇ。


ぽかぽかしてて気持ちよかったぁtetetotete



shokopon



今日はね。


普段あんまり食べたくはならんのやけど

3日くらい前から食べたくて・・

でも作るのが面倒やから我慢しててんけど・・


やっぱり食べたくてたまらんくなったから

結局バイトが終わってから焼いた絵文字





むっちむちのムギュムギュハート

チョコチップたっぷりのベーグルuta
*★*





あたしね。


ベーグルはふんわりしたのよりも


ひきの強いムギューーーっとしたハードなのがスキsei





この写真でムギュムギュ感伝わるかなぁ絵文字



加水率を抑えて、形成する時にねじりをプラスuta


水分の少ない捏ね難い生地を生地を傷めないようにねじるのは

難しい・・・uta




バランスよく3つの裂け目が欲しかったな・・


でも ムッチムチのツルツルベーグルが焼けたからヨシとしようハート




中はチョコがたっぷりで美味しかったよuta
*★*





んんんaya この食感たまらんねぇuta

ごちそーさまでしたぁaya





ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/05/04 02:03】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『今日のおやつ★』
こんばんみaya



今、夜中の1時aya 

こんな時間にお味噌汁が飲みたくてたまらんくなったaya




どないしよ・・



お味噌汁。


飲みたい~konatu

でもめっちゃ眠いから我慢しよダッシュ



sei



今日はスーパーで買った菓子パンとポテチが
あたしの昼&夜ご飯やったaya






おやつはコレハート



パパちゃんうしのインドネシア土産aya
★





チョコばっかりaya





3度の飯よりチョコが好きハート


やけどさぁtetetotete




こんなに大量のチョコ♥akn♥ 


食べだしたら止まらんし困るなぁaya

全部身になるやんぶた
★





だから和室に非難させてるねん。

目に付くとこにあったら一瞬でなくなるからねaya




毎日バイトが終わったらチョットずつ握って持ってくるねんaya


今日はレーズンチョコにしたよtetetotete
★







明日は・・チョコやなくてお味噌汁作ろうかなha-to





ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 


テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

【2010/05/03 01:21】 お土産★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『旅の友★』

こんばんみ絵文字



一昨日、朝の6時に東京へ向かったパパちゃんうしの為に


新幹線新幹線の中で食べられるようにパンayaを焼いたよCHUハート




久しぶりのコッペパン音符
☆






ここ最近、色んな国産小麦を使って焼き比べしててん。


春よ恋 春よ恋ブレンド はるゆたか はるゆたかブレンド 南のめぐみ キタノカオリ



あたしが一番気に入ったのは キタノカオリ やったにこ


キタノカオリはクセもなくモチモチし過ぎず軽く焼きあがる気がする。



今回のコッペパンも軽~くいい感じに焼きあがったよにこ
☆






今まで焼いてきたパンを振り返ってみたら

あたしは基本的にはシンプルなパンパンフランスパンが好きみたい。


だから キタノカオリ があうんかなaya

これからはこの粉をメインに使っていこううた




ちなみに食パン系はゴールデンヨットがお気に入り~

一昨日10キロも買っちゃったsei







パンが焼けたのはいいけど・・・



パパちゃんうしがしばらく留守にする時は食材を腐らせてしまうことがないように
前の日に冷蔵庫の整理をして野菜空っぽにしとくねんん~



だから、はさむものが何にもなかったガーン





ホンマは焼きそばパンとかホットドックにしたかってんけどsei

めっちゃシンプルなタマゴサンドサンド
☆




これしかできへんかったぁ涙






全部タマゴサンド・・・


しかもラップしたらケチャップべちゃーってなってもぉたしsei
☆




でもパパちゃんうし全部持ってって


サマーやしの木で食べたら美味しかったってメールが来てたよsao☆








よかったぁtetetotete







これはあたしのお昼ご飯tetetoteteハート
☆







うまかったなりハート













ランキング参加ちぅ絵文字

1日1回ぽちっとお願いねUTA
**     





                           ゆかりハートハート 


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/05/02 01:18】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

