『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『Birthday Present★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

昨日は私の誕生日exclamation ×2 

朝から鳴りっぱなしの携帯電話携帯電話
プレゼントプレゼントもたくさん贈っていただいて。.

mixiを開くとお祝いのメッセージラブレターがたーくさん。

ほんとに今までにない最高の誕生日を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)
気にかけて下さった皆さん、ありがとうございました<(_ _*)X(*_ _)>


☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

大好きなチロさん。
朝摘みの【つくば苺】を送って下さいましたプレゼント
とっても大粒で甘酸っぱいとっても美味しい苺でしたるんるん
ありがとうございましたハートハート
画像 111 画像 109

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

小・中学時代の後輩、せいるママさん。
とってもセンスのいい彼女らしいセレクトプレゼント
可愛らしい観葉植物です芽
こういうの最近とっても好きなので凄く嬉しかったですぴかぴか(新しい)
サプライズプレゼント、どうもありがとうウインク
v.jpg 2009.02.22 (1)

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

仲良しのマイミクえみこちん。
いつも気にかけてくれるとっても優しい彼女るんるん
そんな彼女らしいプレゼントプレゼント

2月産まれのここあ犬に誕生日プレゼント
2009.02.22 (3) 

ここあ犬だけじゃ可哀相だからと
クッキー犬にも送ってくれましたハート達(複数ハート) 2009.02.22 (4)

それから私にもプレゼント
2009.02.22 (6) 

むふふ((●≧艸≦)
私の好きな柿ピーのチョコがけぇウインク手(チョキ)
2009.02.22 (7) 

それから可愛いゾウさんのえぷろんレストラン
大切に使わせてもらうねぴかぴか(新しい)
 2009.02.22 (8)

こんなにいっぱいありがとねハートハート 2009.02.22 (9) 

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

くるくるくるみんちゃんウッシッシ
これまた電話で泣いちゃったわマル秘うはは。
可愛いくるちゃんともお話できて嬉しかったよぉ揺れるハート

こーんなでっかい箱にたーっぷりの手作りスイーツさくらんぼ
hd.jpg 2009.02.22 (3)

ハートアーモンドたっぷりのビスコッティ
ビスコッティって焼くの時間かかるのに大変だったでしょうグッド(上向き矢印)
とっても噛み応えあって美味しいよぉぴかぴか(新しい)
2009.02.22 (5) 2009.02.22 (6)

ハートブランデーシェイプ
文句なしに美味しいね、これうまい!
あっと言う間に1パック食べちゃった( *´艸`)
2009.02.22 (8) 2009.02.22 (9)

ハートバニラキプフェル
これ好き~exclamation ×2 サクサクですんごい美味しいよぴかぴか(新しい)
2009.02.22 (10) 2009.02.22 (11)

ハートウィークエンド
やばいね、旨すぎでしょぉ電球
私これ一本まるまる食べる自信あるよぉexclamation ×2
でも我慢して少しずつ味わって食べるねぇあっかんべー
2009.02.22 (12) 2009.02.22 (13)

ハートこんな風に、少しずついただいてますハート
2009.02.22 (14) 2009.02.22 (18)

・・こっそりつまんでることも多々あるけどね(´゚ω゚):;*.':;

それからウサギさんのエッグスタンドも目がハート
2009.02.22 (15) 

とりあえず~ブランデーシェイプを並べてみたりぃハート
2009.02.22 (16) 

苺を並べてみたりぃハート 何でも並べると可愛いねハート達(複数ハート)
2009.02.22 (17) 

作るの大変だったでしょう・・・。
たくさんのプレゼントありがとうネるんるん

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

仲良しkyoryuママさん。
忙しいのに色々考えてくれてありがとうねexclamation ×2
ほんまに嬉しかったよぉ涙

kyoryuママが使ってる強力粉を5kgも!!!スゲェ(ノ∀`*)
画像 159 

それから5歳の竜ちゃんと選んでくれたエコバッグに雑貨たちリボン 
 画像 165

ハート徳島名産の鳴門金時を使って作ったおススメの芋焼酎とっくり(おちょこ付き)
画像 166 画像 185

ハート手作りのぱんとクッキーうまい!
画像 181  

ハートチョコときな粉のスノーボール雪
画像 176 画像 178

ハート蜂蜜入りのプルマン
画像 187 画像 192

プルマンは今日のお昼にパパと食べたよわーい(嬉しい顔)
クッキーもパンもどれも全部美味しかったよるんるん
ほんまにありがとうねぴかぴか(新しい)

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

大~好きなちえさん。
第一便はまた次の日記で・・ムード

ビックリサプライズをどうもありがとう( *´艸`) 画像 057

可愛らしいバースディカードにお手紙もラブレター 
 画像 062

ハートちえさん手作りの玉葱のマリネ
これね、私のフランスパン見て送ってあげようって
ずーっと思ってたんですってムード嬉しいぴかぴか(新しい)
画像 063 画像 064

ハートLUPICIAのお茶
画像 065 

ハート大好物の信玄餅電球
画像 070 
画像 072 

ちえさんお勧めの食べ方で((●≧艸≦)
そのまんまぶっかけ!!!
画像 076 

それからちえさんとお揃いの浅漬け鉢電球
浅漬け、漬けようっとウインク手(チョキ)
画像 078 画像 080

たーくさんのプレゼントありがとうございましたっぴかぴか(新しい)
あ、おまけのお野菜もね(○´艸`) 画像 084 


☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆


まだUPしたいものはたくさんあるんですけど。。。
長くなるのでまた次の日記にUPしようよ思いますハート


みんなの気持ちハート達(複数ハート)が嬉しくて嬉しくて
朝からずーっと涙ポロポロの1日でした泣き顔

いつもマイミクさんには感謝の気持ちでいっぱいだけれど
今まで以上にありがとうぴかぴか(新しい)を実感した1日でしたうまい!

ほんとにほんとにありがとうございましたハートハートハート



素敵なマイミクさん達に出逢えて
 本当によかったです・・・クローバーぴかぴか(新しい)


これからもよろしくお願いします<(_ _*)X(*_ _)> 28306285_27890609.jpg  

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2009/02/23 17:58】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『誕生日★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさん、こんにちはーぴかぴか(新しい)
朝まで降ってた雨もあがり曇り空曇りの大阪ですむふっ

日頃の行いが悪いのでー(長音記号1)
誕生日当日はガッツリ雨でしたぁ(*´-ω-)ノΩチーン

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


昨日で私、29歳になりましたexclamation ×2


誕生日前日は、マイミクでもあるギャモ仲間の
みーちゃん、笑顔さん、タディ、なおちゃん、ぱぱとお食事ムード
私、ちゃっかりご馳走になっちゃいましたウッシッシ

それから、、、
みーちゃんからと笑顔さんからお花を頂きましたぴかぴか(新しい)
画像 063 画像 065

大好きなガーベラが入ってましたよぉリボン
画像 087 

ありがとーハートハートハートハート

またみんなで集まってわいわい騒ごうねぇバー


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


夜は雨の中、パパとお食事にでかけましたムード

夜景の見えるレストラン夜
日曜日なのに予約もしてなくて1時間も待ったのに・・・。

私達、夜景なんてそっちのけで
お食事に夢中でした((●≧艸≦) あはは。

料理が来るたびに写真撮っちゃいましたあっかんべー
dh.jpg 2009.02.22 (1)
2009.02.22 (4) 2009.02.22 (6)
2009.02.22 (12) 2009.02.22 (10)
2009.02.22 (13) 2009.02.22 (14)
2009.02.22 (17) 2009.02.22 (18)


いくつになっても花より団子(-ω-|||)≡(|||-ω-)
素敵な大人の女性にはいつになったらなれるんでしょうかたらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

【2009/02/23 17:58】 イベント★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『yotsuba*さん★』


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさんこんばんみぃムード

今日は最初にごめんなさいしときますね・・たらーっ(汗)

めちゃくちゃ多いんです冷や汗

カメラ写真が・・・。

すみません゚(ノд`*)).゚:。

でもね。
どうしても全部UPしたいんで 許して下さい泣き顔


あのね。私の大好きなマイミクさんから。
こんなのが届いたんですexclamation ×2
重くて大きなダンボール。
vvs.jpg 


荷物送るから
楽しみにしててねぇぴかぴか(新しい) 

って前日にラブレターをもらってたんですけどね。

まさかこんなものが届くと思ってなくて・・
本当にビックリしちゃいました。


ながーーーくなるけど見て欲しいですウッシッシ


まずね、箱をあけるとこんな風になってました。
2009.02.13 (1) 


で、開けてみると目 コレexclamation ×2 
うふふ。誰からか分かったでしょるんるん 2009.02.13 (2) 



クローバーyotsuba*さんから
スイーツBOXプレゼント誕生日スペシャルバージョンハート達(複数ハート)

こんな風に私の好きなクッキーの詰め合わせです手(チョキ)
2009.02.13 (23) 

クローバーブラッククッキー
これはね、カントリーマームみたいな感じで
しっとりしててとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)
2009.02.13 (25) 2009.02.13 (28)

クローバーガナッシュサンド
これね、バッチリストライクハート
チョコ好きな私にはたまりません・・。
一瞬にしてなくなりました、おかわりぃ!!!(○´艸`)
2009.02.13 (30) 2009.02.13 (31)

クローバー黒ゴマ&黄な粉のサブレ
私の大好物、yotsuba*印のサクサクサブレ目がハート
2009.02.13 (32) 2009.02.13 (33)

クローバーぐるぐるクッキーとチェッカーズクッキー
コレ少ない~exclamation ×2もっと食べたかったぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あっと言う間になくなっちゃったよぉ涙
2009.02.13 (34) 2009.02.13 (35) 2009.02.13 (37) 2009.02.13 (36)


さすがyotsuba*さんexclamation ×2
見た目だけじゃなくて味も最高ですウッシッシ

まゆみスイーツショートケーキに続いてyotsuba*スイーツショートケーキ
あっと言う間に完食です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


yotsuba*さんとまゆみさんね、私の為に
お互いの作る物と送る日が重ならないようにって
打ち合わせしてわざとずらして送ってくれたんです。

こんなやりとりがあっただなんて知らなかった私。
ほんとにほんとに幸せいっぱいで涙ポロポロ泣き顔
yotsuba*さんの声聞いた瞬間、泣いちゃいましたマル秘あはは。


で、続きです。

このスイーツBOXを出したらね、こうなってました。
2009.02.13 (3)  

可愛いラッピング材料がたぁくさん。
ケーキフィルムやクッキー袋に、ワックスペーパーの紙袋。
どれもyotsuba*さんらしい可愛いものばかり。
勿体無くて・・使えないかも(ノ∀`*) 2009.02.13 (4) 

これだけでもビックリプレゼントなのに・・。
その下はこうなってましたexclamation ×2
2009.02.13 (6) 


何やらいーっぱいの紙袋電球

ほんとにいっぱいなんです冷や汗

これね、私のイメージなんですって。
可愛いルームシューズウッシッシ嬉しいぴかぴか(新しい) 2009.02.13 (7)  

それから、チョコ好きな私の為にってハート達(複数ハート)
GODIVAのチョコレートウッシッシ
これまだ食べた事ないやつなんで楽しみですexclamation ×2
いつ食べようかなぁハート達(複数ハート)
 2009.02.13 (8)

一度食べてみたいなぁ目がハートって思ってた
ねんりん家のバームクーヘン手(チョキ)
何で何でexclamation & question食べたいの分かったのかな・・ウッシッシ
これもまだもったいなくて食べてないんです。
どんな味なんだろう、楽しみぃグッド(上向き矢印)
2009.02.13 (9) 2009.02.13 (10)

それからこれは、yotsuba*さんのお勧めショートケーキ
辻口シェフのコンフィチュール アッシュの
バームクーヘンるんるんるんるん可愛いぃハート
実はコレ、パパもバレンタインにもらってきたの!!
でもやっぱりyotsuba*さん私の好きなほうを買ってくれてるさくらんぼ
ホワイトチョコ&イチゴ揺れるハート揺れるハート
2009.02.13 (11)  

パパのとペアだよぉウインクハート達(複数ハート)
2009.02.18 (3) 

それとこれもyotsuba*さんのお気に入りのチョコexclamation ×2
これすんごい可愛いし、美味しいぴかぴか(新しい)
私も好きになっちゃったー(長音記号1)
BABBIのチョコハートハート
2009.02.13 (13) 
2009.02.13 (14) 

それでね、まだね、ダンボールに入ってたんですよ・・。 2009.02.13 (15)  

大きなお皿と可愛いカップ。
コレ。yotsuba*さんとお揃いなんだって目がハートキャー!!
2009.02.13 (16) 2009.02.13 (17)

パパの分もね、って2つずつ入れてくれてましたハート
2009.02.13 (21) 


お仕事忙しくて疲れてるのに、大切なお休みの日に
お皿、わざわざお揃い買いに行ってくれたんです。
ほんとに凄く嬉しかったです涙


大好きなyotsuba*さんとお揃いのお皿。
大切に大切に使わせてもらいます。

届いたその日に早速使わせてもらいましたexclamation ×2

カパオ・ヌア・ラッカオ
激辛にしたかったけど・・ピリ辛で(ノ∀`*) 2009.02.14 (1) 

チャプチエ
 2009.02.14 (2) 

タラモ&カレーポテト
 2009.02.14 (3) 

こんな感じに盛り付けしてみましたレストラン
4hf.jpg 



キャー目がハート とか うわーexclamation ×2 とか
まだあるよー電球 とか こんなにいっぱいぃグッド(上向き矢印)とか

1人でぶつぶつ言いながら。

私、箱から出したり袋からだしたり。
写真撮ってはつまみ食いしたり((●≧艸≦) 大忙しムード


こんなにいっぱいのプレゼントプレゼント 2009.02.13 (38) 



用意するのに時間もかかっただろうし。
色んなところに足を運んでくれたはず。
それにお金もたくさんかかったはず。

会った事もない私の為にこんなにこんなにしてくれるなんて。
何て言っていいのか・・゚(ノд`*)).゚:。

嬉しすぎて涙がとまらないです。


たっぷりの愛情受け取りましたexclamation ×2
yotsuba*さん。
ほんまにほんまにありがとうございました。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今回の日記、最後まで書いてみて改めて思いました・・。
ほんまに写真が多すぎΣ(-д-lll)
携帯からの方には申し訳ないと思ってます。

だけど本当に嬉しくて。
それなのに感謝の気持ちが電話では伝え切れなくて。

だからyotsuba*さんと出逢ったこのmixiで
日記にしておきたいと思いました。

最後まで見てくださった方、
    ありがとうございました。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2009/02/19 00:22】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『まゆみさん★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

私ね。もうすぐ29歳になるんです(-ι_- )
20代最後の年ですよ・・。

貴重な1年になりそうです。
1日1日を大切にしようってそう思います。


そんな私に一足早く誕生日プレゼントプレゼントが届きましたるんるん

私の大好きな大好きなあの人からですぴかぴか(新しい)
2009.02.09 (1) 

プレゼントが届いた当日の彼女の日記に、
大切な人へのプレゼントプレゼントとして紹介されてました。

こんなのもらえる人は幸せだねぇexclamation ×2
こんなのもらったら嬉しくて飛んじゃうねぇわーい(嬉しい顔)

なんて呑気なコメントをした私です。

そして30分後のピンポーンドア
ey.jpg 


ドアを開けた瞬間、嬉しくて飛んじゃった私グッド(上向き矢印)
何だか可笑しくて笑っちゃいますよねウッシッシ

だってまさか自分のとこに来るなんて思ってもなかったから
サプライズなプレゼントプレゼントに飛び上がっちゃいましたハート達(複数ハート)

だってつい最近も彼女からスイーツBOXプレゼントが届いたばかり。
それにケーキ作りの道具、回転台まで贈ってもらったのにexclamation ×2

誕生日プレゼントプレゼントまで戴くなんて
ほんとにビックリだし嬉しくって嬉しくってるんるん


誕生日にはケーキバースデーがあるから重ならないようにって
気を遣って早めに贈ってくれました泣き顔


ほんとにほんとにありがとうぴかぴか(新しい)


彼女のスイーツは最高に美味しいんですぴかぴか(新しい)
何度食べてもまたすぐ食べたくなるんですうまい!


共通のマイミクさんも多いはず。
私の憧れの大好きなマイミクさん双子座

もうわかったかな・・exclamation & question
     まゆみさんです乙女座

愛情たっぷりのまゆみスイーツリボン
誕生日バースデーぴかぴか(新しい)スペシャルバージョンexclamation ×2
2009.02.09 (2) 

ヨダレ拭きながら見てくださいねぇ目
2009.02.09 (3) 



まずは、ガトーショコラバースデー
2009.02.09 (4) 

しっとりしててとっても美味しいんです。
これ、丸々1台あったのに翌日にはなくなっちゃいましたあっかんべー
2009.02.09 (7) 


そして、私がずっと食べたかったこの子るんるん
モコモコチーズロールバースデー
2009.02.09 (8) 

表面はサクサクッ、スポンジはシュワァぴかぴか(新しい)
中のチーズクリームは甘さ控えめで美味しいんです目がハート
これ、私めっちゃ好きですよぉぉexclamation ×2
2009.02.09 (10) 

それから、チョコ好きの私の為に・・・
生チョコ瓶詰めぇぇウッシッシグッド(上向き矢印)
2009.02.09 (16) 

ヤバイっす、これー(長音記号1)
指突っ込んで舐めまわしちゃいましたあっかんべー

横から私の手をパクッとするパパあせあせ(飛び散る汗)
ペロペロ待ちのクキココ犬犬
ダメダメ、わんこはチョコはダメなのーNG

と言うことで、これは私だけのものウインク
ちょっとずつちょっとずつペロペロしていただいてます手(チョキ)

フランスパンにぬってみたよぉハート達(複数ハート)
うんまぁぁぁぃグッド(上向き矢印)
grr.jpg 2009.02.10 (1)  


まゆみスイーツでパパとティタイムコーヒーぴかぴか(新しい)
2009.02.09 (11) 

どぉexclamation & question 美味しそうでしょ揺れるハート
2009.02.09 (13) 

モコモコちゃんアップexclamation ×2
2009.02.09 (14) 

ガトーショコラもアップexclamation ×2
2009.02.09 (15) 




もう、幸せいっぱい胸いっぱい
おなかもいっぱいの私でしたぁっハートハートハート


まゆみスイーツを食べてみたいって方が沢山居る中。
こうやって何度も口に出来る私は本当に幸せです。

一口一口噛み締めながらいただきましたうまい!


風邪をひいてる時にはすぐに連絡をくれ
悩んでる時には話を聞いてくれ
嬉しい時には自慢話をも聞いてくれるまゆみさん。

もうマイミクさんを通り越して
大切な大切なお友達でありお姉さんであり
お母さんでもある(きゃーexclamation ×2ゴメンなさいあっかんべー

そんなまゆみさんとこのmixiで出逢えた事に感謝ですぴかぴか(新しい)


本当に本当にありがとうございます。
遠く離れていて、お会いすることも難しいと思うけれど
これからもずっとずっと繋がっていられます様にー(長音記号2)ハート



あぁやだたらーっ(汗) 3年前に戻りたいぃexclamation ×2
誕生日なんて要らないよぉダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
なんて思ってたけれど。。。

やっぱり誕生日って幾つになっても嬉しいもんですよネぴかぴか(新しい)


20代最後の誕生日バースデー
今から素敵な1日になりそうな予感ですうまい!

まゆみさんありがとうございましたハートハートハート

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2009/02/16 20:43】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ぽかぽか散歩★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさんこんばんみぃウッシッシ

何だか左耳でバイクが走っとりますダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

それもエンジン壊れかけのスクーターみたいなやつ爆弾

ブスブスブスブスズズズズズズズズズッ衝撃
バタバタバタバタ・・ドドドドドド衝撃衝撃衝撃

何じゃこりゃぁむかっ(怒り)

耳鳴りよ、止まれぇ雷雷雷雷

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


少し前までは寒くて家を出るのが嫌だったけれど
暖かくなってきたのでお散歩がとっても気持ちいいですわーい(嬉しい顔)


パパ牡牛座と一緒にぽっかぽか晴れの中
くきここの犬犬お昼のお散歩に行って来ましたるんるん

久し振りにデジカメ持ってのお散歩ですウッシッシ手(チョキ)

マイミクえみこちんにもらったスヌッチョだよぉリボン
画像 029 

くっきーさん犬
画像 039 

ここあさん犬
画像 020 

いつも帰ってきたら疲れちゃってヘトヘトですウッシッシ
玄関は冷たくて気持ちいいんですドア
画像 058 

くっきーはダウンバッド(下向き矢印)
画像 054 

ここあはまだ大丈夫そうです手(チョキ)
画像 065 


早く春にならないかなぁチューリップ
暖かくなったら公園行ったり海に行ったり
楽しいことがいっぱいだもんねぇるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2009/02/16 20:43】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『41本目★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

41本目のフランスパンです。
 ソ200水75 2009.02.13 (41-1) 

今回水分5%増やしてみました。
まだ私には早かったみたいです・・・。


欲しい粉があるのですが
送料がもったいなくて買えませんたらーっ(汗)

今日はパパが飲みビールに行ってるので
夜中にお迎えです車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

タクシー代として2000円もらえるんで
そのお金で粉注文しようぅウッシッシ手(チョキ)



今日も写真いっぱいの日記になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
携帯からのみなさんごめんなさい涙



今日も昨日も一昨日も。
そのまた前の日も素敵な出来事がありましたるんるん
幸せいっぱいの私ですクローバーぴかぴか(新しい)

マイミクのみなさんにもたくさんの幸せが訪れますようにリボン

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/02/13 23:52】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『みぽちゃま★』


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

実は私。
またまた幸せ便をいただきました手(チョキ)


マイミクみぽりんさんと
朝の9時ごろから10時ごろまでラブレターのやり取りをして
パン会話に花を咲かせておりました。


話題は、 手捏ねとHB捏ね、そしてニーダ捏ね。
どれが柔らかさを持続させるかexclamation & question です。

1年くらいずっとずっと気になってたこと。

私はニーダーは持っていないので手捏ねとHBしか経験ありません。
と言ってもここ1年ずっと手捏ねでHBは使っていませんでした。

みぽりんさんはニーダー使ってるので
そのお話を聞かせてもらってたんです。

そしたら今から焼いて届けるから味見してexclamation ×2って。


今からってexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question



私、忘れてたっ!!! 
みぽりんさんはそういうアグレッシブな人だった。


この突然の言葉にビックリはしたけれど。
みぽりんさんのお言葉に甘えさせてもらうことにしたのですハート達(複数ハート)


10時頃にそう言ったみぽりんさんは
そこからパン焼きを始めました。

そして翌日の午前中。




ぴんぽーんドア







はやっexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2







もう到着(○´艸`)



で、届いたパンがこれです目がハート
 dsdd.jpg 


突然今から焼くって言い出して。
こんだけ焼けるみぽりんさんて一体・・・・。


私は前日から用意して。
まるまる1日かかってパンやお菓子を焼くんです。


それなのにみぽさん。
あっと言う間に焼き上げちゃうんだから流石ですexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

ここからは 
みぽりんワールド全開ですぴかぴか(新しい)

パン好きさん、ぜひ見てくださぁい手(チョキ)

今回送っていただいたパンたちプレゼント
左からマーブルリング、チョコローフ、プルマン、
そして手前がイングリッシュマフィンです。
2009.02.11 (1) 

届いてすぐ味見しましたウッシッシ 
2009.02.11 (2) 

抹茶の香りに大納言と栗が入ったマーブルリング。
チョコシートを織り込んだチョコローフ。

もちろんトーストせずにそのままいただきましたレストラン

んんまぁぁぁ目がハート

美味しくって・・感動ぴかぴか(新しい)


夕飯は。みぽさんのプルマンが食べたくて。
カレーにしました((笑´∀`))

何故かと言うとパパはお米がないとダメだから・・。

私はパンが食べたいから。

だから簡単にできちゃうカレーですませてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


夕飯です。
cv.jpg 


憧れのミポプルでサンドイッチぴかぴか(新しい) 2009.02.11 (3)  

こんな日に限ってハムもトマトもない(つω`、哀)
でもいいんです。メインはパンなのだからウインク指でOK
タマゴと胡瓜とレタスだけなので色は寂しいけれど
味はバッチリ最高でするんるん
2009.02.11 (4) 

うふふ。

にやけちゃう( *´艸`)



んで、翌日の朝は。
残った端っこのプルマンをトースト。
バター&メイプルシロップたっぷりでリッチな朝食をハート達(複数ハート)
朝から超幸せなんですけど・・ヾ(*´v`*)ノ rtj.jpg

お昼はコレ。
マーブルリングとチョコローフのトースト手(チョキ)
gs_20090316204820.jpg 

トーストしてる間中、チョコのあまぁい匂いが目がハート
そのまま食べるのも美味しいけど
少しトーストして食べるのも美味しいですネぴかぴか(新しい)


んで、夜。
残りのカレーをパパに(´゚ω゚):;*.':;
cm.jpg 


イングリッシュマフィンぴかぴか(新しい)
チーズ、ベーコン、半熟目玉焼き、レタスをサンドハンバーガー2009.02.12 (3) 

もう1つはコレexclamation みぽさんお勧めの食べ方・・・
メイプルシロップでいただきましたぁあっかんべー
2009.02.12 (1)     

ほんとは蜂蜜の予定だったんですけど
蜂蜜がカチカチに固まってて使えなかったのであせあせ(飛び散る汗)
でもメイプルシロップでも美味しかったですよんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


どれもこれもほんとに美味しくって。
凄いなぁ 美味しいなぁ 凄いなぁ 美味しいなぁ って
何度つぶやいた事でしょうグッド(上向き矢印)


いつも夜しか食べないのに
この2日間は朝からずーっと食べてましたよぉあせあせ

うはははブタブタ

2日間みぽぱんに囲まれたゆかり家の食卓でしたるんるん



機械で捏ねようが、手で捏ねようが
うまいもんはうまいんですねっ指でOKぴかぴか(新しい)

材料もそうだし捏ねの見極めや発酵、形成から焼成まで
ぜーんぶが揃って美味しいパンになるんですよねぴかぴか(新しい)

最高のパンを送ってくださって
みぽちゃま本当にありがとうございましたっexclamation ×2


私ももっともっと練習して。
みぽさんのように色んな人に笑顔と幸せのお届け物
できるようになりたいなって心から思いましたウッシッシ

明日からまた頑張ります手(グー)手(グー)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/02/13 23:52】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『仲悪し・・・。』


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

今日は朝から雨雨

そして今も雨霧
どよよ~んな大阪です。


お昼に雨があがったからお散歩に犬犬


雨上がりのお散歩で。
どろんこになったクキココ犬犬
パパがお風呂に入れてくれましたいい気分(温泉)

お風呂上りはいつもコレあせあせ(飛び散る汗)
ドタバタドタバタ衝撃
タオルに体を擦り付けますあせあせ

fd.jpg 


どんどん近づいて・・・ 

2009.02.13 (1) 


ガルルルルルむかっ(怒り)

2009.02.13 (2) 


このあと本気喧嘩してました爆弾
仲悪しげっそりげっそりげっそり


クッキー犬敗れたり((●≧艸≦)

2009.02.13 (3) 


ココア犬はドライ中とってもお利口さんです指でOK

2009.02.13 (4) 


ほら完成ぴかぴか(新しい) もこもこ牡羊座

2009.02.13 (5) 



今日はくきここちゃん犬犬
シャンプーのとーってもいい香りなのでするんるん



明日は晴れるかなぁexclamation & question

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2009/02/13 23:52】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『夢ちゃんさん★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

マイミク双子座夢ちゃんさんから
素敵な贈り物が届きましたぁプレゼントハート達(複数ハート)

じゃんじゃじゃ~んexclamation ×2
画像 003 

佐賀で採れたばかりの海苔を加工して作った海苔ぴかぴか(新しい)
おにぎり作るのが楽しみだぁおにぎりおにぎり 画像 009 

佐賀のお菓子【さが錦】
小豆と栗のケーキですうまい!
画像 013 画像 018

夢ちゃんさん手作りのパウンドケーキ目がハート
これが一番嬉しかったりしてぇ手(チョキ) 画像 004 

オレンジさくらんぼ
画像 029 

ドライフルーツさくらんぼ
画像 037 


たっぷり戴いちゃいましたハートハート
パウンド、しっとりしててとっても美味しかったですムード
夢ちゃんさんどうもありがとうございました乙女座


うふふ。しあわせウインク手(チョキ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2009/02/12 23:47】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『40本目』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

パン作りってね。
温度や湿度、素材や環境で同じ物作っても
全然違うものができたりするじゃないですか電球

気分がいい時に焼いたパンは
やっぱりピカイチなのかなexclamation & question



クープ全部開きましたぁるんるん
まだまだ弱弱しいクープですが。
何となくフランスパンらしいパンが焼きあがりましたうまい!


40本目のフランスパンですぴかぴか(新しい)
2009.02.12 (40) 2009.02.12 (40-3)  

実は私。
ここ何日か前からとってもHappyなんですハート達(複数ハート)


たくさんの人の気持ちハートが嬉しくて。
凄く凄く幸せ気分を満喫中なんでするんるん



それが今日焼いたパンに現れたんですね。




人って凄いなハート達(複数ハート)



私もそんな風に
誰かに幸せを届けられるといいなぁぴかぴか(新しい)


  なんて思った1日でしたクローバー


今日も写真いっぱいの
長~い日記を最後まで読んでくれてありがとうでしたっリボン

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/02/12 18:25】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『今日は中華★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさんこんにちはるんるん

前回の日記、心配させちゃうような内容を
UPしちゃってすみませんでした涙

みんなに心配をかけちゃって・・反省してますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも心配してくれる人が沢山居てるって
とっても幸せなことですよねハートハート

コメント、メッセージ、メール凄く凄く嬉しかったですぴかぴか(新しい)

たくさんの方に見ていただいている日記えんぴつ
あんまり暗い内容をUPしないように心がけますexclamation ×2

これからも宜しくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  

さてさて。
アルバイト行ってまいりましたウッシッシ

9時出勤。
9時半にモーニング(トースト・ヨーグルト・コーヒー)
1時半にランチ(ミートソーススパゲティ・サラダ)
2時半におやつ(クリーム入りアイスココア)
3時に仕事終了。

お土産にコロッケ、サラダ、サンドイッチをリボン

食べてばっかり(´゚ω゚):;*.':;


私、普段は1日1食。夕飯だけなんですあせあせ
だからモーニングは断ってコーヒーコーヒーのみ。
でもランチは断れず食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

うーん。やっぱりダメです。
お昼食べるともう夕飯食べれない・・・

おなかいっぱいだと作る気にもなりませんたらーっ(汗)

次からランチも断ろうかなぁ・・・


って。バイトしに行ってんのか
食べに行ってるのかわかりませんねあっかんべー


仕事は楽しかったです★

コーヒーコーヒーたてたり、サラダりんご作ったり
ランチハンバーガー盛ったりデザートバー作ったりるんるん

まだまだ覚える事いっぱいですけど
頑張りますウッシッシ手(グー)


そうそう。帰りにママにコレもらったのるんるん
アップルパイりんご パパと一緒にいただきましたぁショートケーキぴかぴか(新しい) 
 v_20090316215153.jpg 
 

仕事が3時に終わると帰ってから時間がたっぷりなので
クキココ犬犬とお散歩に行ったりお掃除したり
パンを焼くことだってできますウッシッシ


今日のお夕飯は・・・
久し振りに中華にしましたレストラン
zx.jpg

リボン山椒たっぷり辛~い麻婆豆腐
 2009.02.10 (1) 

リボンさっぱりからあげ・油淋鶏
2009.02.10 (2) 

リボン豚トロ入り春巻き
2009.02.10 (3) 

リボントマトと切干大根の酢っぱいサラダ
2009.02.10 (4) 

うーん、充実ハート達(複数ハート) 大満足ウッシッシ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2009/02/12 18:25】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『39本目』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

39本目のフランスパンパン
はい・・微妙です(´・ω・`)ショボーン
リ50ソ150水72.5 2009.02.10 (39-2)

クープ開きませんでしたたらーっ(汗)

次こそ・・・手(グー)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/02/12 18:25】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『決まりました★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

アルバイトが決まりましたウッシッシぴかぴか(新しい)
おうち家から10分かからないところにある喫茶店ですコーヒー

週4回、9時から2時(3時)の条件で
それでもいいから無理せずに長く続けてもらいたいって
言ってもらえましたるんるんるんるん

妥協せずにゆっくり探してよかったです手(チョキ)


日曜日に初出勤してきましたウインクグッド(上向き矢印)


私はカウンターの中でモーニングやランチの軽食を作ったり
コーヒーや飲み物を作る担当ですバーハンバーガー

すんごく楽しかったです。


そして前に働いていたお店とあまりにも違うのにビックリ。

★水分補給は大切な事なので
いつでも自由に飲み物を飲んでもよいこと。

★朝食&ランチが無料で支給されること。
しかもちゃんと座って食べられること。

★トイレに行きたくなったらすぐに行ってもいいこと。

それに帰りには手が荒れるといけないからハンドクリームを
とママが気遣ってくださいました。

これは普通なのかもしれないけれど
前の職場がぜんぜん違うかったので凄く嬉しかったです。

無理をせずにマイペースで仕事に来てね。
と言われて、サンドイッチのお土産をもらい帰ってきました。

次は水曜日出勤です。

今からわくわく楽しみですうまい!

体力には全く自信のない私ですが、
今度は体調管理をきちんとして長く働けるように頑張りますexclamation ×2



って言ってるそばから具合悪いなんて
情けないでsy(´・ω・`)ショボーン

水曜までには治します!!!


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

体力のない、よわわぁな私を癒してくれる
可愛い可愛い2匹犬犬牡牛座の寝顔です眠い(睡眠)
23593056_2652344086.jpg 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

【2009/02/09 20:01】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『33~38本目』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさんこんばんみぃぴかぴか(新しい)

お昼まではとってもいいお天気晴れ
くきここ犬犬とパパとお散歩に行ってたのに
今はしとしと雨の降る大阪です雨

寒いのでヒーターの前でじっとしてます((●≧艸≦)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


4日くらい前からずっと微熱がでて。
昨日から胃がムカムカ気分が悪くて゚(ノд`*)).゚:。


顔はむくんで目は腫れてたらーっ(汗)


あんぱんまん みたいやって
パパに笑われてる私ですε=(キ`Д´)ノ キィィィ!!!


インフルエンザでもなく風邪でもなさそうなあせあせ(飛び散る汗)
胃のムカムカと微熱と、頭痛と顔のむくみと目の腫れで
どうにもこうにも よわわぁな私です泣き顔


おなかはすくけど食べると
最高にムカムカと胃痛に襲われて涙


ダメダメな私のせいで

4日前はインスタントラーメンに野菜炒め
3日前は冷凍食品の盛り合わせ
2日前は冷蔵庫の残り物で煮込みうどん
昨日は回転寿司
今日はパパは外で食べてきてくれます。



どうしちゃったんだろ、私がまん顔


早く治りますように・・・。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


具合が悪くて、夕飯も作らないくせに
毎日毎日フランスパンパンだけは焼いとります(´゚ω゚):;*.':;

ダイヤ33本目、バランスが悪くてクープが短く5本に・・
nb.jpg 

ダイヤ34本目、まぁまぁいい感じに開きました。
sd_20090316211540.jpg 

ダイヤ35本目、微妙。。。
sgg.jpg 2009.02.05 (35-2)

ダイヤ36本目、1つしか開かなかったけどすんごいエッジ!
re.jpg 2009.02.07 (36-3)

ダイヤ37本目、不細工な形に・・・
ソ185E15水72.5 2009.02.08 (37-1)

ダイヤ38本目、3本目はクープ開かず・・
cvz.jpg 2009.02.09 (38-2)

うーん、まだまだコレexclamation ×2っていうパンには
辿り着けないけれど、クープはなんとなく開くようになってきました。

3本全部綺麗に開くようになったら
食べて欲しい人がたくさん居てるんだけどなぁ双子座
まだまだ頑張って練習します手(グー)グッド(上向き矢印)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/02/09 20:01】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『お手軽キッシュ』

base_log01.gifお手軽キッシュ237.gif  


キッシュって美味しいけれど作るのが大変・・・・
なんて思ってる人ap


そりゃまともにブリゼハートから作ってたら大変だけどダッシュ

わたしはいつもブリゼは作らずに
アパレイユハートだけを作ってそのまんま焼いちゃいますap


一般家庭の普段の夕飯にそんな時間かけてられません笑
省けるとこは省いちゃって手軽にパパッと作っちゃいますぐぅ~。

しかもブリゼがない分ヘルシーなんですよ★
一石二鳥だわぁにゃは♡。


ちなみに・・・・。生クリームも使いません♪
おうちおうちにあるものでちゃちゃっとできますよん❤。


ハートブリゼ・・・パートブリゼ(甘味のないタルト生地)
ハートアパレイユ・・・詰める、包むの意。タルトの中に詰める物。


ハートお手軽キッシュ  ・・・* ほうれん草ほうれん草とベーコンべコーン
2009.02.01 (2) 


お手軽キッシュ

+材料+
*ほうれん草:1束 *ベーコン:3枚 *タマゴ:3個 *牛乳:150cc 
*とろけるチーズ:50~80g(お好みで) *粉チーズ:適量 *塩・胡椒:少々  

+手順+
 1.ほうれん草はサッと下湯でして水気を切り5cm位に切る。
 2.ベーコンも1cm位に切っておく。
 3.ボウルに全ての材料を入れて掻き混ぜる。  
 4.バターを塗った耐熱皿に入れて180℃のオーブンで約20分焼く。

ポイント濃厚なのがいい場合は牛乳ー生クリームで♬♪♡。
ほうれん草ほうれん草を煮すぎるとグチョグチョになりますあせ。 



話は変わってap


おにーおにさん。のぱんつはいいぱんつぅap
つよいぞーap つよいぞーap

と言うことで節分の日豆まき


あめの為買い物中止で海苔が買えず太巻き恵方巻き断念汗言い訳
パパが買ってきてくれたネギトロてっか
無病息災を祈って東北東に向かって無言で食べました。
2009.02.03 (5)

 
今年もみんなが健康で居られますようにclover*



                 1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈


今日の日記クリック!y07.gifここからA
mixi
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/02/05 07:31】 おかず☆recipe | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『30~32本目』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

さて、毎日焼いてるフランスパンパン
単なる私の記録なので興味ない方、
スルーしちゃってくださいー(長音記号1)手(パー)


30本目、温度を変えてみた・・・撃沈たらーっ(汗)
やっぱり原因は温度やったんかなぁ?? vzx.jpg 

31本目、温度、粉を変えてみた・・・撃沈たらーっ(汗)
気泡も少なくいし・・・うーん難しい泣き顔
2009.02.01 (1) 2009.02.01 (6)

32本目、29本目の温度に戻してみた。
粉は2種類ブレンドで。
キタ(゚∀゚)コレ!!
hdt.jpg 

やっぱり温度が重要なのかなexclamation & question
気泡は・・少な目。
クープが開く事を1番に考えてるから仕方がない。 2009.02.02 (7) 

でも今までで1番ひらいてくれた目がハート
嬉しかったので昨日はコレパンを手に持って
帰宅するパパを出迎えたハート達(複数ハート)
2009.02.02 (5) 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今日は節分。
豆巻きはしないけれど・・・。

いつも恵方巻きだけはするんですよね。

でも今年は海苔がない(´゚ω゚):;*.':;

雨だから買いに行く気にならないので
断念しますもうやだ~(悲しい顔)


誰か巻き寿司、届けてくださーーーーーーいexclamation ×2
私のへっぽこフランスパンと交換してください((●≧艸≦)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/02/03 13:11】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ハンバーグゥ★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

リボン一昨日の夕飯
もう使わないとヤバイ感じのほうれん草と茄子・・。
それから毎日焼いて消費が大変なフランスパン。
それら全部を使って作りました((●≧艸≦)

茄子とチキンのトマト煮
 2009.02.01 (1) 

ほうれん草とベーコンのキッシュ  レシピココ 2009.02.01 (2) 

サフランスープ   レシピココ
2009.02.01 (3) 

これにハムと玉葱のレモンマリネと大根サラダをプラスして
こんな感じの夕飯ですレストラン
 bv.jpg 

リボン昨日の夕飯
和風なハンバーグが食べたくなったのですが
食べなきゃいけないフランスパン・・・。
洋風と和風ごちゃまぜになっちゃいました冷や汗

珍しく小ぶりにしてみたハンバーグ
これでもミンチは500g使ってます(ノ∀`*) 2009.02.02 (2) 

和風キノコあんをたっぷりかけていただきましたるんるん 
2009.02.02 (3) 

玉葱とコーンのポタージュぴかぴか(新しい) 
 2009.02.02 (4) 

サラダとほうれん草とベーコンのバターソテーをプラスして
こんな感じになりましたレストラン
2009.02.02 (1) 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2009/02/03 13:11】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ここあBirthday★』

1070382736_95s.jpg 1070382736_144s.jpg 1070382736_22s.jpg
右斜め上右斜め上小さい頃のここあ犬可愛いでしょハートハートハート


昨日、2月2日は
可愛い可愛いここあ犬が生まれて
7年の記念日バースデーぴかぴか(新しい)
画像 023001 (23) 


小さい頃に失明目をして。
突然両目が見えなくなったここあ犬

大好きだったフリスビーもボール遊び野球もできなくなって。

痛みのせいで凶暴犬衝撃に変身したこともあったね。


腫瘍の手術をして。
両目を摘出、それから義眼を挿入して。
毎日何度も何度も目薬さして。

病院とお薬ばっかりの毎日だったよね。
小さい頃に辛い経験をしてたくさん頑張ったよね。


あの頃は私もパパも必死で。
目が見えないここあ犬が可哀相で可哀相で
涙流した事が何度もあったけど。


7歳になった今、こんなに幸せそうな眠い(睡眠)寝顔を
見せてくれるようになったねるんるん sku.jpg 



ここあ犬だから乗り越えられたんだよ。
くっきー犬じゃなくてここあ犬だからだよ。

えらいな。


目は見えなくてもとっても元気で。
おしりプリプリして走ってくるここあ犬
画像23 001 (122)


勢い余って壁に激突することもしばしばだけど。


あの頃に比べるとほんとに元気になったね。



これからもずっとずっと元気で
そばに居てねハートハート
画像 023001 (1) 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2009/02/03 13:11】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『サフランスープ』

base_log01.gifサフランスープ237.gif

サフラン、とってもいい香りでするんっ

何に使おうかなぁ!?
定番はサフランライスだけどm
ターメリックライスを作ってるし・・・・。

ということで kirakira*
スープに投入してみましたニヤリ

そしたらおおーっ!!
サフランの香りがすんごい!!

たまにはこぉいうのもいいもんです3ハート☆


 のモニターキター!!で当たった
GABANのサフランを使用しましたわぁい   
2009.02.01(1)


GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪GABAN大好き・・・*



ハートサフランスープ 
2009.02.01 (3) 

サフランスープ 

+材料+
*玉葱:1個 *人参:1/2本 *キャベツ:3~4枚 *バター:少々 
*コンソメ:適量 *塩・胡椒:少々 *サフラン:少々 *パセリ:飾り用 

+手順+
 1.千切りにした野菜をバターで炒める。
 2.鍋に水をはり、1の野菜とサフラン、コンソメを入れる。
 3.塩・胡椒で味を調える。
 4.器に盛ってあればパセリを飾る。 

ポイントサフランは入れすぎないように!! 
キャベツを煮すぎないで下さい。ぐたぐたになります笑 


 こんな感じの夕飯になりました恥
2009.02.02 (12) 


この真ん中にある『ほうれん草とベーコンのキッシュ』

これも簡単で美味しいのでまたレシピ*upします!







ちなみに・・・

最近努力の成果がでてきてはご機嫌さんなあたし


今日はいい感じに焼きあがったので奥に写ってるアイツも
調子に乗ってapさせてもらいますほえ~


最近毎日焼いているフランスパンバゲットグハッ
コピー ~ 2009.02.02


毎日毎日フランスパンを焼いてるあたし
処理が追いつかず*汗人にあげてばかりですが汗

たーくさん焼いて上手になりたいので仕方ありませんtehe*

が、しかし 粉の消費が早ーーーーーーーーいへこむ★a

 金欠だよ汗  粉貧乏∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵

仕方がない、上達の為さap 頑張りますあたし

応援よろしくぅap



                 1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈


今日の日記クリック!y07.gifここからA
mixi
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/02/03 06:19】 スープ☆recipe | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『ターメリックライスdeチキンカレー』

base_log01.gifターメリックライス237.gif

ターメリックって知ってますか!?
聞いた事はありますよねap

えとねぇ・・アレですよアレ!!

今じゃ有名になったウコンですきゃっ

おーっ何ッ知らなかったんですかぁ!?
ターメリックはウコンの根っこなのですap


サフランはちょっぴりお高いので
私はカレーにはターメリックライスを添えます♪

ガーン  
ケチ臭っとか言わないのぉ~にゅふ
             by 姫ちゃん




 のモニターキター!!で当たった
GABANのターメリックを使用しましたわぁい   
2009.02.01(1)


GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪GABAN大好き・・・*



ハートターメリックライス 
2008.12.18 (1)

ターメリックライス 

+材料+
*米:3合 * バター:30g  
*ターメリック:小匙1 * 塩:少々
 
+手順+
 1.お米を洗い水気をきっておく。
 2.フライパンにバターをひきお米をサッと炒める。
 3.炊飯器に全ての材料と分量分の水を加え普通に炊く。
 4.炊き上がりは10分程度蒸らしておく。 

ポイントターメリックが少ないと色が薄くなるし多すぎると苦くなります。 
カレーには水分少なめで炊くのがお勧めです萌え



 いつかの夕飯カレー
2008.04.19 (1)


うちのpapaはこのご飯を見ると

『わぁキラハート今日のごはん黄色やぁん!』

ってめっさ喜んでくれますap

 簡単なのにこんなに喜んでもらえると
私もとってもうれすぃー




                 1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈


今日の日記クリック!y07.gifここからA
mixi
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/02/01 21:41】 ごはん☆recipe | トラックバック(0) | コメント(3) | TOP
『椎茸のネギ味噌焼き』
base_log01.gif椎茸のネギ味噌焼き237.gif


大きな椎茸きのこ。を見るとコレが作りたくなりますえへえへ
あま~い椎茸とネギ味噌の相性抜群にこちゃんですハート


和えて、乗せて焼くだけの簡単レシピですが 
これが美味しいんですよグハッ

少し寂しいなぁって時の1品に如何でしょうエヘ
 
お酒ビールの肴にもピッタリですひゃ~い    




 のモニターキター!!で当たった
GABANのパプリカをアクセントに使用しましたわぁい   
2009.02.01(1)



GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪GABAN大好き・・・*



ハート椎茸のネギ味噌焼き
2008.10.29 (5)



椎茸のネギ味噌焼き

+材料+
*椎茸:好きなだけ * 刻みネギ:適量  
*味噌:大匙2 *酒:小匙1 * 味醂:小匙1 * 砂糖:小匙1
*粉末パプリカ:適量 *白胡麻:適量

+手順+
 1.椎茸は軸を取って洗い水気をきっておく。
 2.味噌、味醂、酒、砂糖を混ぜ合わせる。
 3.小口切りにしたネギを和えて椎茸の上に乗せる。
 4.トースターで焼き色がつくまで焼く。
 5.仕上げにパプリカと白胡麻を飾る。 

ポイント椎茸が柔らかくなる前に味噌が焦げそうな時は 
アルミホイルで覆って下さい・・・


なんだか最近簡単料理ばっかりキラキラUPしてるから・・
私が手抜きしてるのバレバレですねぇブツ


でも簡単で美味しいのが1番ケラケラ
手抜きしたい時にでも作ってみてくださ~い♥a
ウマー!!ですよんap


                 1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈


今日の日記クリック!y07.gifここからA
mixi
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/02/01 02:25】 おかず☆recipe | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

