『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『凄いよ★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

昨日、クッキー犬がいつもの場所で寝てました眠い(睡眠)
パソコンデスクの脚にアゴを乗せて寝るのがお気に入りなんです。

ふと見ると目
 2009.01.28 (5) 

テニスボールテニスを器用に机の脚の上に乗せてました電球
2009.01.28 (4)

凄いでしょウッシッシ


それからココア犬
これ、わんこ用の柵なんですけど・・たらーっ(汗)
sgj.jpg 

変な寝方でしょうあせあせ

そして今は二人揃ってぽかぽか
日向ぼっこしながら爆睡中です((●≧艸≦)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2009/01/29 14:56】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『実る★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

実は。
ここ数日、やってました。



フランスパンパン


前からのマイミクさんは知っての通り
私、ずーっとフランスパンに苦戦してるじゃないですかexclamation ×2

クープが開かない゚(ノд`*)).゚:。
なんて、何十本も焼いては嘆いて焼いては嘆いてがまん顔バッド(下向き矢印)

クープが開かない理由すらわからなくて。
それでもただ、ひたすら焼き続けてたんですよね。


100本焼けば開くexclamation ×2
そう書いてあったから頑張って焼いてたんですよ。

焼くたびに写真に撮って本数数えて。


全く開く予感すらないパンを何本も何本も焼き続けられる
これって性格なんでしょうかねあせあせ


でも努力は実るんですね泣き顔

努力? これって努力って言っていいんですかね?

粉を変え、配合を変え、捏ね方を変え、
発酵時間を変え、焼き方を変え、温度を変え、焼き時間を変え、

いろんな方法で試してきました。
私なりの努力です。




そんな努力が。
ついに・・・・ついに 

実りました!!!




もう、感動しちゃって。
飛んだり跳ねたり、踊ったりexclamation ×2
キャーキャー言うてみたり((●≧艸≦)

まだまだ目指してるものには程遠いですが。


27本目のフランスパン・・・
初めて開いたクープですぴかぴか(新しい)
まだ全開ではないのですが、クープのクの字もなかった
今までのフランスパンに比べるとこれだけで大満足ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
gj.jpg 


28本目のフランスパン・・・
初めて開いた感覚を忘れないうちに同じ日にもう一度
焼いてみました((●≧艸≦)
こっちも力は弱いけれど、なんとか開いてくれました。 2009.01.27 (1)2009.01.27 (2)


1日に4本のフランスパンを焼いたのですが。
明らかに今までのフランスパンとは違いましたるんるん

この感覚、忘れちゃいけない危険・警告危険・警告
ということで、このフランスパンをお嫁にだして
翌日また焼いてみましたexclamation ×2exclamation ×2


前日の感覚を思い出しながら焼いた29本目のフランスパン。



キタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!


フランスパンに近づきましたぁ!!!!! リ125E75水70 

クープが繋がっちゃったけれど・・・ 2009.01.28 (2) 

ちゃんと開いてくれました美容院美容院美容院 2009.01.28 (4) 


ちなみに・・・はじめてのフランスパンは
・・・・・・笑っちゃダメですよ。

コレです(´゚ω゚):;*.':; 
9159985_1297244193.jpg  


のっぺりパンからここまで上達することができて
この2日間嬉しくて嬉しくて仕方ありません。
1年間、頑張ってやってきてよかったぁぴかぴか(新しい)


でもまだ29本目。
100本まではまだまだです。

100本目のフランスパンはどんな風に焼きあがるんでしょう。
凄く凄く楽しみになってきましたムード

まだまだ目指すクープには程遠いけれど
自分のペースで頑張っていきたいです。


ハートハートハート努力は実るハートハートハート



初クープの記念写真ぴかぴか(新しい)
 2009.01.27 (4)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/01/29 14:56】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『私のカイロ★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

ここ最近はとっても寒いのでカイロを抱いて寝てます眠い(睡眠)
ほっかほかで温かくて最高なんです手(チョキ)
が、このカイロたらーっ(汗)すぐにどっかいっちゃうんですよねダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
カイロがどっか行かないように抱きしめて眠りますウッシッシ

そんなカイロを抱きしめて寝てるところを
パパがこっそり撮っていた写真ですあせあせ


私のお気に入りのカイロですexclamation ×2 2009.01.23 (2) 

よく見ると鼻水をたれてます( *´艸`)クスッ♪ 2009.01.23 (1) 

今日は黒と茶色。
どっちのカイロにしよーかなぁウッシッシ

みなさんも寒いのであったかーくして寝てくださいネ夜

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2009/01/25 22:03】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『苺たっぷりチーズケーキタルト★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 


今日は私。
調子に乗ってタルトまで焼いちゃいましたショートケーキ


苺がいーーーっぱいのタルトです目がハート wwe.jpg 
2009.01.24 (3) 
中は、イチゴのレアチーズとカスタードクリームですハート達(複数ハート) 2009.01.24 (5) 

食後に美味しいデザートバーぴかぴか(新しい)
至福の時ですネハートハートハート
2009.01.24 (2)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/01/25 22:03】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『美味しい夕飯★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさんこんばんみー三日月ぴかぴか(新しい)
今日は大阪でも雪が舞いましたぁ雪
一瞬だけですけどねウッシッシ
とっても寒かったです台風

こんな日は…コタツが( ゚д゚)ホスィ...exclamation ×2
やっぱ冬はコタツにミカンでしょう目がハート

なんて、毎年同じことを思うのですが、 
クキココが居てるので厳しいんですよねぇがまん顔
残念ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

さてさて最近ヤル気の起きない私ですが、
一昨日、ミートソースのスパゲティがどーしても食べたくてムード
パパにスーパーに連れてってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
今年に入って2回目のスーパーです(笑
どんだけヤル気ないか物語ってるでしょうあせあせ

ミートソースを作って、こんがり焼いた茄子をトッピングぴかぴか(新しい)
イカのガーリックソテーと合鴨のサラダ、
ほうれん草のバターソテーとスープが夕飯でしたレストラン
zvd.jpg 

・・・って私たらーっ(汗)
こんがり焼いた茄子をどこに置いたんでしょうあせあせ(飛び散る汗)
忘れちゃってました(´゚ω゚):;*.':;

食べる直前、ギリギリ思い出しました指でOK
2009.01.23 (1) 

2009.01.23 (2)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

そして、昨日の夕飯は去年気に入ってたレシピレストラン
山芋のふわふわ焼きを作りましたるんるん

マイミクちえさんにレシピを聞かれて・・
私も食べたくなっちゃったのです((●≧艸≦)

山芋たっぷりふーわふわでとっても美味しいんですよexclamation ×2

簡単にできるのでよかったら試してみてください乙女座

リボン山芋のふわふわ焼き
↓↓レシピはこちらから↓↓
http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-34.html 2009.01.24 (1) 


それから、牛乳たっぷりのミルクブレッドexclamation ×2 

実はこれ捏ねても捏ねてもまとまらず・・・
失敗かなって思って捨てようと思ったんです。
だけどせっかくなんで焼くだけ焼いてみようと思って
焼いたパンなんですあせあせ
そしたら・・・ふーわふわでほんのり甘くて。
とっても美味しく焼けていましたウッシッシ手(チョキ)
ダメもとで焼いたので嬉しかったですぴかぴか(新しい)

これに牛スジのシチューと海老フライをムード

trt.jpg 


2日間でやっと気分が乗ってきた感じですハート
この気分が暫く続いてくれますよーにぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2009/01/25 22:03】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『山芋のふわふわ焼き』

base_log01.gif山芋のふわふわ焼き237.gif


年明けにもらった自然薯が残っていたので
久し振りにふわふわ焼きを作りましたほえ~

自然薯って知ってますか?? 
スーパーで売ってる山芋の何倍も濃厚な高級山芋です!!

疲労回復、成人病、ガンや糖尿病予防、滋養強壮食
に効果的な栄養満点のお芋さん↑体にとってもいいんですGOOD


私はこの自然薯を摩り下ろして
ふわふわに焼いて食べるのが好きハートなんですウマー!!akn

もちろん普通にスーパーで売ってる山芋でOK
オススメなんで是非作ってみてくださいnya*


ハート山芋のふわふわ焼き 
2009.01.24 (1)


山芋のふわふわ焼き

+材料+
*山芋:100g *タマゴ:3個 *マヨネーズ:適量 *麺つゆ:適量 *塩・胡椒:適量   
* 刻みネギ:適量 *黒胡椒:適量 *マヨネーズ:適量

+手順+
 1.山芋は皮を剥いて摩り下ろす。
 2.ボウルに摩った山芋と卵を入れて混ぜ合わせる。
 3.麺つゆとマヨネーズを加えて混ぜ、塩・胡椒で味を調える。
 4.耐熱のお皿に移して、200℃のオーブンで焼き色がつくまで焼く。
 5.お好みで黒胡椒、刻みネギとマヨネーズを飾る。 

ポイント調味料は全て適量にしてます。
ペロッとして味見してニヤリお好みの味付けに調整して下さいウヒ

 
きのうの夕飯はこんな感じでした★a
vv45433.jpg

牛筋をやわらか~く煮込んだシチューとエビフライエビフライきらきら
それから、ほんのり甘いmilk小岩井牛乳たっぷりのパンですにこちゃん

明日は何を作ろうかなニヤニヤキラキラ



                    1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈


今日の日記クリック!y07.gifここからA
mixi
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/01/25 20:17】 おかず☆recipe | トラックバック(0) | コメント(9) | TOP
『くるくるまきまき★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

ここ最近、パンパンを焼いてなくて。
でもパンが食べたくてダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

やっと焼く気になったのでー(長音記号1)


コレパンぴかぴか(新しい)


くるくるまきまきー(長音記号2)
gg.jpg 

カスタードを炊いてクリームコルネ 2009.01.22 (2) 

チョコクリームを作ってチョココルネ 2009.01.22 (3)

不細工だけど・・・コルネに見えるかな冷や汗
2009.01.22 (4)
 

でもコレ、1個食べたらおなかいっぱいふらふら
8個も焼いたんだけど食べきれるか心配だぁたらーっ(汗)


でも何だか不完全燃焼。
(´・ω・`)ショボーン


何か焼きたいんだけど・・
何だろう。
わからない・・・┐(;´-ω`)┌

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/01/22 21:31】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『今日の夕飯★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさんこんばんみー三日月ぴかぴか(新しい)
昨日も今日も雨降り雨の大阪。
私の心も雨模様霧・・なんちゃってあっかんべー

昨日、一昨日とバイトの面接2社行ってきたんだけど
1日4時間 週3回からOK って書いてたのに。
面接に行ったら8時間働けますかexclamation & questionだってダッシュ(走り出す様)
電話した時に午前中のみでexclamation ×2って言ってあったのに。
無理ならその時に無理って言って欲しいわ。
時間の無駄やんむかっ(怒り) 私も、相手もねもうやだ~(悲しい顔)

はぁ・・。
やっぱりこんな短い時間で探すのは難しいのかなたらーっ(汗)

まあ、焦っても仕方ないんでゆっくり気長に探す事にしよう指でOK

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  

最近、どーもヤル気がでなくて・・。
パンもお菓子も作ってなくて。
夕飯すらまともに作っていなかったグータラな私冷や汗


レストラン先日の夕飯
ガッツリ親子丼にしてみたよぉわーい(嬉しい顔) re_20090316235322.jpg 

それから久し振りに大根の天麩羅をムード
揚げるのは・・パパの係り((*´ェ゚))・;゙.、
上手に揚げれてご機嫌さんなパパ牡牛座

大根の天麩羅レシピありますぴかぴか(新しい)
http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-20.html
2009.01.16 (1) 

おまけにさつま芋の天麩羅もプラスして。
 2009.01.16 (2)

小芋の土佐煮
小芋に鰹節をたーっぷり入れて炊くんだけど
これがまた美味しい指でOK素朴な田舎の味だねウッシッシ 2009.01.16 (3) 


☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆


レストラン昨日の夕飯
jjh.jpg 

パパがずっとオムライスオムライス言うてたから
オムライスにしようと思ったら・・・
卵が2個しかなくて貧相なオムライスにあせあせ
2009.01.20 (1)
 

ガーリックチキン&ポテト
2009.01.20 (2) 

合鴨サラダ、さっぱりドレッシング 2009.01.20 (3) 

白菜とカブのシチュー 
2009.01.20 (5) 

トマトサラダ
2009.01.20 (6) 


今日は・・・・・・面倒臭いので鍋にしたんだけど
パパがまだ帰ってこないあせあせ(飛び散る汗)
おなかすいたぁぁぁ(〃´o`)=3

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2009/01/22 21:31】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『コロッケパンとウィンナーパン』

base_log01.gifコロッケパンとウィンナーパン237.gif

mixiのお友達の日記book*を見ていて
どーしても食べたくなったパンをap作りました笑い顔

コロッケパンコロッケパンとウィンナーパンホットドッグですap
生地は前に*upしたコッペパンを使用しましたよんイヒヒ顔

このコッペパンの生地はホントに×2お勧めですap
ほんのり甘くて、ほわほわなのですap


ハートウィンナーパン
we232.jpg 
細長く伸ばした生地にウィンナーを乗せてクルクルッap
マヨネーズマヨとケチャップケチャップをかけてパセリと黒胡椒をパラパラッキラキラ
190℃に余熱したオーブンで15分火


ハートコロッケパン
sew33.jpg 
生地を細長く伸ばしてコロッケコロッケをクルクルッap
真ん中でカットして断面を下にして置くap
マヨネーズマヨとケチャップケチャップをかけてパセリを飾ってオーブンへap

ポイントどちらもクルクルする時は両端を出しておくことap


このパン、めっちゃ美味しかったですッ!!2★a
ホンマに×2お勧めのパンですキラ目にこにこ

機会があれば是非焼いてみてくださいねぇap
sdw24.jpg 






                    1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈


今日の日記クリック!y07.gifここからA
mixi
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/01/16 21:49】 パン☆recipe | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『まろさんのおもちゃ★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

マロさんリボンに戴いたクキココ犬犬のおもちゃプレゼント
まだUPできてなかったんでさせて下さいムード

新しいおもちゃに興味津々のクキココ犬犬ですぴかぴか(新しい)
2008.10.21 (21) 
ここあ犬は、待て手(パー)が得意ですわーい(嬉しい顔)
2008.10.21 (36)
 2008.10.21 (31)

くっきー犬はすぐに自分の場所家に持って行きますグッド(上向き矢印)
2008.10.21 (46) 2008.10.21 (48)


2匹ともとーっても気に入ってずっと齧ってまするんるん
実はもう半分くらいの大きさになってます(爆
お肉のいい匂いがするから・・・
くきここさん達犬犬間違って食べてるんですけどダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
説明書には誤って食べてもOK問題ないって
書いてたんで大丈夫ですよねexclamation & question冷や汗

マロさんありがとうございましたっぴかぴか(新しい)
とってもお気に入りです犬犬

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2009/01/16 17:10】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『コロッケパンとウィンナーパン★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

寒い、寒い、寒いぃぃぃふらふら

ヒーターにピッタリくっついて
離れる事が出来ない私です・・・たらーっ(汗)

何でこんなに寒いのぉ台風台風台風


お昼はなるべくエアコンつけないように
我慢してるんですけど・・・無理です(*´-ω-)ノΩチーン
寒いぃペンギンペンギンペンギン

付けようかなぁ・・・さっきからずっと悩んでます(笑
いや我慢だっexclamation ×2 気合だっexclamation ×2気合だっexclamation ×2気合だぁぁぁっexclamation ×2

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい  

マイミクみぽりんさんリボンが焼いていた
コロッケパンが頭から離れなくて・・・・・・・

ヒロママさんリボンのウィンナーパンも食べたくて・・・
そしたら翌日みぽりんさんもリボンウィンナーパンをUPしてて・・


欲張りな私は
我慢できずに両方焼いちゃいました(○´艸`)



ら・・・・・・・・。


やばすぎですexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2


何がヤバイって。
美味しすぎてヤバイんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ふわふわでジューシーで最高なんです目がハート

自画自賛でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

でも本当に美味しすぎて
思わずトレーニング中走る人のパパに
mail to報告しちゃいましたexclamation ×2


やばすぎです( *´艸`)



あら、自分でハードルあげすぎて
写真UPしずらくなりましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)



まぁ、見た目より味ってことで(笑


レシピココ


ハートロングウィンナーパン
 sgp.jpg
we232.jpg

ハートコロッケパン
 sdw24.jpg sew33.jpg

ちょっと焦げちゃって不細工ちゃんだけど
ホンマにホンマに美味しかったから・・
これぜーったいまた作ろうと思いますウッシッシ指でOK

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/01/16 17:10】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『おいもぱん』

base_log01.gifおいもぱん237.gif

実は前回の日記に書いたおいもぱん・・・・なみだ
いつもより少し生地が固かった気がしたんです↓★a
 
でもpapapapaaniも美味しい美味しい言うてくれて
papa達のリクエストもありもう一度焼いてみました↑★a↑★a


お花。お花。お花型おいもぺーすとぱんお花。お花。
画像rty 027 

今回はap大成功akn ふぅあふあap
しかも前回よりも簡単はーと手抜き形成ap


おいもぱん

+材料+
*強力粉:200g *砂糖:20g *塩:3g *ドライイースト:4g 
*水:130cc *スキムミルク:15g 
(水は35~40℃、スキムミルクを溶かしておく)
*バター:20g 
* 黒胡麻:適量(なくてもOK) * ドリール用卵:適量(なくてもOK)  
*おいものペースト

+手順+
 1.強力粉・砂糖・塩・イーストをボウルに入れ*のお水を一気に加える。
 2.木ベラなどでグルグルとかき混ぜてまとまれば台の上に出し捏ねる。
 3.生地に弾力が出てきたらバターを加え更に捏ねる。
 4.生地がツルツルになって引っ張っても破れないくらいになればOK。
 5.丸めて閉じ目を下にしてボウルに入れラップをして1次発酵。45分程度。
   (2倍の大きさ・指を差し込んで生地が閉じてこなければOK) 
 6.台に出し、ガス抜きをして8等分にする。
 7.生地の乾燥に気をつけてベンチタイム15分。
 8.綺麗にガスを抜いておいものペーストを包み、
   丸く形成し綴じ目を下にしておく。
 9.上から手で軽く押さえて平たくし、切込みを5箇所に入れる。
10.2次発酵。40分程度。
11.ドリールをし黒胡麻を乗せて180℃で10~13分焼く。
 

ribonn004-001.gif捏ねすぎないこと。(生地を傷めて固いパンになります)
ribonn004-001.gif発行中もベンチタイム中も形成中もとにかく生地の乾燥に注意すること。
ribonn004-001.gifガス抜きはしっかりすること。(表面にプクプク気泡ができてしまいます)



前回好評だったおいもパン・・・ap
今回のおいもパンは前回よりふわふわにできましたぁap
画像rt0y 027 (2)

そしてそしてap今回もあっとッ!!2★a言う間に完売しちゃいましたap
☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆


次は何を作ろうかなぁ★a  




                    1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈


今日の日記クリック!y07.gifここからA
mixi
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/01/14 21:30】 パン☆recipe | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『ロイズ★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

最後に・・・・・・
コンビニで美味しいアイスを発見しました電球

ロイズの生チョコ入りアイスです目がハート
1個300円ちょっとしますが
美味しいので食べてみてくださいー(長音記号1)exclamation ×2
ほんとにお勧めでぇすハート
 gag.jpg 

カメラが壊れちゃったのでクキココ犬犬写真は
今回はお休みしますNG
楽しみにしてくれてた方、ごめんなさいぃ(o;ω;o)


それからホンマに寒いんで雪
みなさん風邪ひかないようにして下さいねぇexclamation ×2exclamation ×2

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2009/01/14 19:55】 お店レポ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『肉肉やき肉★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

私。
ココアがとっても可愛い格好で寝ていたので
写真を撮ろうとデジカメカメラを手にしようと瞬間・・・



やっちゃいましたil||li (つω-`。)il||li



落として衝撃壊しちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

電源は入るんですけど・・・
レンズが出たままでシャッターが押せませんげっそり

愛用のデジカメカメラ死亡です゚(ノд`*)).゚:。

自分が悪いんだけど辛いです泣き顔泣き顔

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


んな訳で。


夕飯の写真はパパのデジカメカメラを借りてパチリッ雷
(ほんとはどっちもパパのなんだけどね(´゚ω゚):;*.':;)

慣れないのであんまり綺麗に撮れません・・。
でも暫くこれで我慢しますダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)


あるものだけで何とかお夕飯あせあせ
パパリクエストの山盛りのポテト( *´艸`)
2009.01.12 (1) 

レストランテリヤキソースで煮込んだハンバーグ
2009.01.12 (3) 

レストランドライトマトと菜の花のパスタ
2009.01.12 (2) 

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆

昨日は父がくれた美味しいお肉で焼肉をしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
すんごい美味しかったぁexclamation ×2
お父さんありがとぉぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
al.jpg 2009.01.13 (1) 

最後のガーリックライスが美味しかったですハート
2009.01.13 (2)  

最近何を作っていいのか思い浮かばず・・
かれこれ1週間ほどスーパーにも行ってません(笑
何とかなるもんですね指でOK

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2009/01/14 19:55】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『お花のお芋ぱん★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさんこんばんみぃ夜
寒いですね・・・
明日くらい大阪も雪雪積もるかもexclamation & question
ほんまに寒いぃぃ

エアコンつけてヒーターつけて
それでもまだ{{{(o+д+o)}}}寒ぅぃ...たらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

この前のおいもぱん。
少しだけ固いのが気になって・・・。

リベンジしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

生地は同じですが、今回は形を変えてわーい(嬉しい顔)
お花のおいもぱんにしてみましたるんるん
2009.01.11 (1)  

今回はふわふわにできましたっパンぴかぴか(新しい)
楽しみにしてくれてたパパとパパ兄。
あっと言う間に完売しましたウッシッシ手(チョキ)
今度はもちょっとたくさん作ろうかなウッシッシ

レシピココ
2009.01.11 (3) 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2009/01/14 19:55】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『わんわんわん★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

くきここさん犬犬がリビング居なかったので
探しに行ったら・・・目


こんなとこに居ましたムード
2008.12.13 (48) 


5分後・・・。


(・ε・ん?   まだ居ますいい気分(温泉)
2008.12.13 (25) 



10分経ってもリビングに戻ってこないので
もう一度見に行きましたあせあせ(飛び散る汗)



何してるんだexclamation & question
 2008.12.13 (13) 





あぁ。コレねあせあせ 
 2008.12.13 (38) 


汚れたから洗おうと思って置いてました 野球
ずっと取ってくれるの待ってたみたいです。

なんて可愛いんだぁ目がハートハート達(複数ハート)


見えないはずだけど・・・
こんなんも匂いってあるんですかね??


さーて今日の夕飯は何にしよーかなー。
作るのめんどくさいなぁー(長音記号2)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2009/01/11 17:25】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『魔女の鍋★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

魔女鍋の作り方exclamation ×2


簡単に手順を・・・。
玉葱と人参を炒めてスープを作ります。
dg (20) 

鶏肉は大きめに切ってスパイシーに焼きます。
dg (22) 

スープの野菜がとろけてきたらほうれん草を投入します。
dg (23) 

すんごい色で、魔女の鍋みたいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。
dg (24) 

透き通るまで綺麗に灰汁をとっていきます。
dg (25)  


もうわかりましたよねぇexclamation & question
魔女鍋の正体は・・・ほうれん草とチキンのカレーでぇすわーい(嬉しい顔)


最近はスパイス調合せずに市販のカレールーを投入するという
ズボラなカレーを作ってますが・・・。

チキンを別に焼くことでとっても柔らかくてスパイシーで
ほうれん草の甘味たっぷりのカレーが完成しますムード
一手間かけるだけで全然違うんですネ電球電球
魔女鍋♪ 

今日の夕飯は、パパの大好きな
ほうれん草とチキンのカレーですウッシッシ


ごろごろ野菜はあとで投入でぇすムード


このカレーの中にはほうれん草が6束入ってますexclamation ×2
栄養満点ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2009/01/11 17:25】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『おいものペースト』

base_log01.gifおいものペースト237.gif

お友達のお母さんにおいもさつまいもをたくさんもらいました目がハート顔
おばちゃん、ほんまにいつもありがとぉダブルハート
dg (9) 


おいもさつまいもをもらったらいつも作るものがありますピース
おいものペーストですにこにこ顔

このペースト、簡単にできる上に万能なのですダブルハート1
トーストしたパン食パンに塗って食べても美味しいし
餡の代わりにパン生地に包んであんぱん焼いても美味しいんです↑↑☆
それからお菓子作りにカップケーキ1*GooD!
もちろんそのまま食べても美味しいんですよペロリンチョ顔


ハート甘くて美味しいおいものペーストハート
dg (13) 
       
+材料+
*さつまいも:300g *三温糖:30g *牛乳:75g  *バター:小匙1  

+手順+

1.さつま芋の皮を剥き、たっぷりのお水にさらしておく。
2.お鍋にたっぷりのお水をはり、柔らかくなるまで火を通す。
3.柔らかくなったら、ポテトマッシャーでマッシュする。
4.砂糖と牛乳を加え、焦げないように混ぜながら弱火にかける。
5.仕上げにバターを加えて混ぜ、好みの固さに調整する。


ribonn004-001.gifペーストを冷ます時は、ピッタリラップをして冷ます。
ribonn004-001.gif上白糖でもOKですが柔らかい甘さを出したいので三温糖をお勧めします。



今回のおいものペーストはri-maに変身させましたぁしましまハート
ハートぐるぐるおいもぺーすとぱんハート
dg (30) 


なんだかこのパン、とっても評判がよくてハート☆わーい
すぐになくなっちゃいましたハート笑

ap焼くパンは何がいいびっくりマークって聞いたら
ap焼いたばかりなのにパパパパ兄も揃ってコレがいいですってうれしい

まだお芋さつまいもも残ってるんで
明日も作ろうかなぁ★ハート★なんて思ってますペロリンチョ顔


おいものペーストピンクリボン
あっエクスクラメーションと言う間にできるんでハート笑
ぜひぜひチャレンジしてくださ~いスマイル顔


ハート☆手順の写真追加ですハート☆

生地を伸ばす。
2009.01.09 (3) 

→ ペーストを均一に塗る 。
2009.01.09 (4) 

半分に折る。綴じ目はしっかりと!
2009.01.09 (5) 

→8~10等分してねじる。綴じ目は下に! 
2009.01.09 (6) 

ペーストは、なるべく固めにしておいて冷ましておく。
暖かいままだと生地がダレるのでダメです・・・↓

面倒ならあんぱんみたいに包んじゃっても大丈夫ですよんぐぅ~。

   

                    1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈


今日の日記クリック!y07.gifここからA
mixi
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2009/01/11 15:45】 フィリング☆recipe | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『今日はおでん★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

お夕飯レストランです。
mej.jpg 

リボンおでん
パパがおでんは苦手なので年に1度くらいしか登場しません。
きちょーなおでんの日になりましたムード
買い物には行かずにあるものであせあせ
2009.01.07 (1) 

リボンイカの粕漬け
北海道から送ってもらってる美味しいイカです波
2009.01.07 (2) 

リボンカブの甘酢漬け
2009.01.07 (3) 

リボンほうれん草の胡麻和え
2009.01.07 (4) 

リボン母の手作り新生姜の酢漬け
2009.01.07 (5)

リボン第2の母の手作り柚子味噌
2009.01.07 (6) 

リボン七草粥
最後に1月7日、と言う事で乗っかってみました。
2009.01.07 (7) 

せり・なずな・すずな・すずしろ・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ
中国から無病息災を祈る習慣が伝わったとされる七草粥。
お正月に食べ過ぎた胃を休ませるために食べるそうです。

あいにくうちは、胃を休める食事にはなってませんが(笑

昔、お正月にこの7草をパック詰めするアルバイトドル袋
やっていたことを思い出しながら炊きましたわーい(嬉しい顔)
懐かしいなぁ(ノ∀`*)

無病息災、今年も家族揃って健康に過ごせますようにぴかぴか(新しい)

あっ、クキココに食べさせるの忘れてたぁっ!!!
ごめんよぉぉ。代わりに祈っといたから大丈夫だよぉ!!!
画像23 001 (128) 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2009/01/08 21:52】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『まゆみさん★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

みなさんこんばんみぃムード

お正月、おみくじ引きましたexclamation & question
私は凶でしたよ・・・凶たらーっ(汗)
今年はいい年にしようと思ってた矢先なのに
正月から気分悪いったらありゃしませんね●ˇε ˇ●

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

でも、おみくじなんてアテにならないですよねexclamation ×2
今年は絶対にいい1年になるはずぴかぴか(新しい)


そんな1年の始まりを予感させる
ピンポ~ンチャペル



ドア


キタ━━・+:。.゚*(>∀<人)*゚.。:+・━━!!!



今年1番のHappyプレゼントぴかぴか(新しい)
マイミク双子座まゆみさんからですハートハート

まゆみさんには昨年とってもお世話になりました。
泣きながら電話したこともあったし(爆

今年もしょっぱなからやってくれましたexclamation ×2
ほんとにほんとにビックリ&感動しましたよぉ泣き顔


去年のクリスマスクリスマスの日記で
ケーキのナッペがヘタクソで回転台を買おうかな・・・
なんて書いてた私。


まゆみさんが絶対にあったほうがいいよexclamationって
送ってきてくれたんですexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
 shh_20090317170124.jpg 
これってきっと買ったら高いんですよね・・。
わざわざ買ってきて送ってくれたと思うと
涙が出ちゃう゚(ノд`*)).゚:。
大事に大事に使わせてもらいます。
ほんとにほんとにありがとうございましたexclamation ×2



んで、最近のお気に入り黒胡麻きな粉サブレクローバー
コレに使う黒胡麻きな粉が近くに売ってなくて。
いつも自分で黒胡麻ときな粉を合わせて作っていました。
そしたらなんと!!!!!!!
まゆみさんが黒胡麻きな粉まで一緒に送ってくれましたげっそり

これが本家クローバーさんの黒胡麻きな粉サブレに使う
黒胡麻きな粉なんですよねぇハートハート

も・・・もうしわけないあせあせ(飛び散る汗)
一応、yotsuba*さんの秘蔵レシピなので写真ありません(ノ∀`*)

これであのyotsuba*サブレが焼けるわぁぁぁexclamation ×2
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪



って、みなさん。
まゆみさん=スイーツでしょexclamation ×2
これだけじゃぁありませんよぉぉぉるんるんるんるん



何度食べても美味しいぴかぴか(新しい)
まゆみスイーツまで送ってくださいましたよぉダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
ウレスィ━━(>∀<人)━━♪♪



では早速プレゼント
2009.01.05 (3) 


リボンお手紙とメニュー。
2009.01.05 (2) 

リボンオレンジマドレーヌ
まゆみさんのマドレーヌ、食べてみたかったんですウッシッシ
想像通りにふわふわで美味しかったです指でOK
私もこんな感じのマドレーヌが焼きたいなぁ。。。
ほんまにふわふわでメチャ美味しかったでするんるん
 2009.01.05 (9)  2009.01.05 (11)

リボン黒胡麻きな粉サブレ(まゆみバージョン)
美味しいけど・・・パパが私のより美味しいって言うので
若干ジェラシーなサブレですあせあせ
2009.01.05 (5) 2009.01.05 (6)

リボンフロランタン
これは私の大好物・・・全部私が食べました目がハート
2009.01.05 (7) 2009.01.05 (8)

リボンチーズシフォン
しゅわしゅわぁなメチャうまシフォンです。
レシピ、前にも教わったんでいずれチャレンジしますexclamation ×2
2009.01.05 (12)
 2009.01.05 (13)


以上ハート

おみくじの凶なんて吹っ飛んでいく勢いの
スペシャルまゆみBoxでしたぁ━━ヾ(●′∀`●)━━!!!


まゆみさん。
お正月の忙しい時にわざわざ作ってくださって
本当にありがとうございました。
プレゼントも大事に大事に使わせてもらいます。
感謝感謝ですexclamation ×2

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/01/08 21:52】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『a happy new year !!』

 

rogo3.gif 

昨年始めたこのブログ
マイペースな更新ながらも何とかネズミ→牛さん年を越し
2009年を迎える事ができましたにこにこ顔


今年は、レシピお食事だけじゃなくて
ちょこちょこっと日記book*も書いていきたいなぁ音符
なんて思ってますピース顔

mixiをしてない知人にも見てもらいたくてスマイル顔


相変わらずなマイペース更新になると思いますが
今年も宜しくお願い致しますさくらんぼキラ*

                     303.gif 

 

                               1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈


今日の日記クリック!y07.gifここからA
mixi
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ 

 

テーマ:年末年始。 - ジャンル:日記

【2009/01/08 21:40】 挨拶。 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『すぱいだーわん★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

年末お留守番してくれてたクキココ犬犬
パパとアメ村でお洋服を買ってきましたるんるん

私はニコちゃんがよかったけど・・・
パパがこっちが気に入ってるみたいやったので
こっちにしました( *´艸`)
  ssg.jpg

くっきー犬は黒で。
2008.01.03 (12) 

ここあ犬は赤。
2008.01.03 (21) 

似合ってますかぁ??
2008.01.03 (2) 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2009/01/07 15:09】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『帰省★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さむーーーーーーーーーーーーいげっそり

お正月も終わっていつもの毎日に戻りました。
みなさん如何お過ごしですかexclamation & question

私は相変わらずなのですが・・・

今年はアルバイトをしようと思ってますわーい(嬉しい顔)
と言っても家のことと仕事を両立できるほど器用ではないので
週3~4回のぷちバイトですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
体力にも全く自信がないのでどれだけ続くかわかりませんが
ゆったりマイペースで頑張ろうと思ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


年末、田舎へ帰省しました富士山


久し振りに実家家へ帰った私を
可愛いリュウちゃんがお出迎えしてくれましたぴかぴか(新しい)
26234328_1545312095.jpg 


それから、母がパン作りを始めていて(笑
ちゃっかりパン教室にまで通っておりましたパン


ということで、母とパン作りをウッシッシ手(チョキ)

が、母の行ってるパン教室・・・。
有名な認定教室ですが、大丈夫なのか??

発酵の見極めや捏ね方、生地の丸め方など
大事なポイントというポイントを教わっていない衝撃

ビックリしましたたらーっ(汗)

母は教わったとおりにしかできないので
発酵は45分と書いてあれば45分しかとりません(爆
時間で教えるのっておかしいですよね??
環境によって発酵時間なんて変わるんですから・・・。

横から口を挟みながら一通り見ていたのですが
どうも納得行かない事がいっぱいで
教え方に疑問を持った私でしたボケーっとした顔

焼きあがった あんパン。
見た目はいいけど硬いパンが焼けましたバッド(下向き矢印)
26234328_1317803886.jpg
 26234328_2965564607.jpg

近くに住んでたら私が教えてあげるのに!!!

偉そうに言ってるけど私、素人でした((●≧艸≦)

でも母と一緒にパン作りができるなんて
なんか素敵だなぁるんるんるんるん

大阪矢印左右徳島。近いといえば近いけど。
一緒にパン作りできる距離ではないんですよね(´・ω・`)ショボーン

また帰ったときには一緒に作りたいなぁと思った私でした指でOK


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


田舎では普段、大阪ではやらないことをしましたウッシッシ 

椎茸を干したり
 26234328_2546505831.jpg

鶏さんの卵をとったり
26234328_3803270691.jpg 

庭の鯉を眺めたり
26234328_3497027787.jpg 26234328_3829229807.jpg 26234328_1496106151.jpg

マイナスイオンたっぷり富士山
エネルギー充電電球してまいりましたぁ手(チョキ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

あと、2008年最後の焼き納めさくらんぼ
いつもの定番ですが、焼菓子をラッピングして手土産にリボン
24518354_4221918230.jpg 

クリスマスクリスマスにみなさんに相談に乗ってもらって決めた
甥っ子&姪っ子たちへのプレゼントプレゼントを持って

会いに行ってきましたひよこひよこひよこ


ゴオンジャーグッド(上向き矢印)ゴオンジャーグッド(上向き矢印)
とずっと言ってた甥っ子はちょうどお誕生日で3歳にバースデー

前に会った時はまだ殆ど喋れなかったのに
成長の早さにビックリしましたexclamation ×2


あまりにも可愛かったので1枚だけUPさせて下さいハート
26234328_43052432.jpg  

0歳、1歳、3歳 ん~ママは大変ですね・・。
私にはきっと無理です(´゚ω゚):;*.':;
ちゃーんとパパ&ママしてる弟、義妹を尊敬した1日でしたあせあせ

また会いに行くから待っててネ双子座ぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

私は滅多に帰れないからって一足先に実家へ帰ってたので
29日にパパが後を追って来てくれました車(セダン)

父は、パパが来るのを楽しみにしています。
ビールを一緒に呑めるからです((笑´∀`))

うちは、私も弟もお酒が飲めないので・・・。
パパが犠牲者になりますふらふら

夕飯に、7キロものお肉とまるまる一匹のチキンのスモークexclamation ×2
いくらパパでも無理ですから。゚(゚ノ∀`゚)゚。

お肉は殆どお土産にしてもらい持って帰って来ました((笑´∀`))
ただいま冷凍庫に肉がいっぱいです牡牛座牡牛座牡牛座


名残惜しいけれど31日は年越しパーティバーなので
30日夜には大阪へ帰ってきました。

帰りの明石海峡波
虹色に光ってとっても綺麗でしたわーい(嬉しい顔)
でも寒かったぁぁぁぁ台風台風
26234328_2548390348.jpg 26234328_903255606.jpg  

久し振りの実家家
父や母、祖父母、弟一家に会えて
とっても素敵な年末を過ごせましたうまい!
やっぱり家族っていいですねぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/07 15:09】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『2009★』


18732975_2503752005.jpg 


あけましておめでとうございます。


新年の挨拶が随分遅くなってしまいましたがたらーっ(汗)
27日から実家家へ帰り、31日から年越しパーティバー
年が開けてからは初詣富士山にクキココ犬犬の初病院病院
やっと落ち着いてパソコンの前に座れましたわーい(嬉しい顔)

昨年中はたくさんの方に支えられて
そして刺激を頂き、楽しい毎日を過ごす事ができました。
本当にありがとうございましたるんるん


2009年。
関わりのある全ての方が笑顔で過ごせますようにぴかぴか(新しい)


今年1年が今までで1番素敵な年になるように
1日1日を大切にしていこうと思いますexclamation ×2


マイミクの皆様、今年も宜しくお願い致します<(_ _*)X(*_ _)>




追伸:年賀状を送ってくださった方々へ

勝手で申し訳ないのですが私は年賀状を出しておりません。
また改めて何らかの形でお返事させて頂きたいと思います。
申し訳ございません。
わざわざ送っていただき、ありがとうございました。


写真は田舎に帰省した時に庭で撮ったものです。
田舎の空気のお裾分けですウッシッシ


                    ゆかり

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/01/05 16:48】 挨拶。 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

