『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『良いお年を・・・。』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

2008年素敵なマイミクさん双子座に囲まれて
たくさんの刺激を頂きましたグッド(上向き矢印)

画面を飛び越えての電話や手紙。
そして心のこもったプレゼント。
実際に会いに大阪まで来て下さったマイミクさん達。
そしてこの日記上で
たくさんの方と繋がれたことに感謝します。

mixiの素晴らしさをこれでもかってくらいに実感した1年でした。
本当にありがとうございましたexclamation ×2

今日は1年最後の汚れを落とし犬犬 2008.12.31 (2) 2008.12.31 (4)

今から毎年恒例の年越しパーティに行って来まするんるん

2009年またこの画面で
みなさんにお会いできることを楽しみにしていますうまい!

よい年をお迎え下さい 。


              ゆかり。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:年末年始。 - ジャンル:日記

【2008/12/31 17:56】 挨拶。 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『クリスマス』


ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)  

   *☆.. Merry Christmas..☆*

ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)


みなさん素敵なChristmas eveぴかぴか(新しい)
過ごしましたかexclamation & question

私は・・・特にな~んもなく
いつもと同じ1日を過ごしましたあせあせ

今年はツリークリスマスが出せなかったからか
全くクリスマス気分がなくてあせあせ(飛び散る汗)
慌ててサンタさんだけ用意しました手(チョキ)
hdl.jpg


壁にかかってるのは去年作った
クッキーのリースさくらんぼですリボン
1年前のなのに綺麗なままだったので
使いまわしちゃいました((●≧艸≦)
2008.12.23 (3) 

姪っ子にプレゼントをと思い入った高島屋で
クリスマスだけの限定ベアを見つけました。

とっても可愛くて一目惚れ目がハート
衝動買いしちゃいましたるんるんるんるん

私とパパの誕生日ベアです。
可愛いでしょハートハートハート
2008.12.23 (1) 

ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい) 

リボン以前働いていたパン屋さんパンの奥さんに
クリスマスプレゼントプレゼントにシュトーレンをいただきましたハート達(複数ハート)
とぉっても美味しかったですウッシッシ
sg1.jpg 2008.12.20 (1)

ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい) 

イブのディナーレストラン
私はりきっちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


写真いっぱいで・・
携帯からのみなさん。o.゚。(・д・。`人)。o.゚。ゴミンネェ



いきまーす。


ハート生ハムとベビーリーフのサラダ
ハートカマンベールチーズとプチトマト
ハートスモークサーモンと玉葱のマリネ
Xmasディナー (7) Xmasディナー (8)

ハートクラッカー(クリチ黒胡椒・クリチ苺)
Xmasディナー (9) Xmasディナー (11)

ハートエッグサラダ
Xmasディナー (13)  

ハートエビアボガド
 Xmasディナー (12)

ハートハンバーググラタン
 Xmasディナー (3)

ハートドライトマトといくらのパスタ
 Xmasディナー (2)


ハート照り焼きチキン
 Xmasディナー (5)


こんな感じのディナーになりましたるんるん
Xmasディナー  

いっぱい買っちゃってお小遣いがぁげっそり
なのでチキンは節約して1つ200円の激安を買ってきました((*´ェ゚))・;゙.、
でもやわらかぁく時間をかけて焼いたので
パパは美味しい美味しい言うて食べてくれましたぴかぴか(新しい)
それだけで私は満足で~すウッシッシ手(チョキ)


ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)


で、クリスマスケーキは・・・
イブ用にと23日の夜にジェノワーズを焼きましたバースデー
いつも余っちゃうので今回は最初から小さいサイズでexclamation ×2

いい感じ・・・ですよね目
Xmasケーキ (2) 


あまりにご機嫌さんなスポンジに感動して
夜中に1人で踊っちゃいました((*´ェ゚))・;゙.、



24日にデコレーションショートケーキ


シンプルに仕上げるつもりだったのに・・・
苺を1個乗っけた瞬間から冷や汗

乗っけたい病衝撃発生しました(´゚ω゚):;*.':;

んで・・・こんなになっちゃいましたげっそり


あまりにも想像とちがうケエキexclamation ×2

まぁ、しゃぁないですね。

乗っけたい病ですから・・私たらーっ(汗)


ゴチャゴチャ(ノ∀`*)
Xmasケーキ (3) 


中にも苺いっぱいですexclamation ×2
Xmasケーキ (11)

んで乗っけすぎて倒れました・・・。
気にしない気にしないむふっ 
 Xmasケーキ (12)

とまあ、こんな感じのChristmas eveぴかぴか(新しい)
今年も1人遊びの1日&自己満足に終わりました・・・。

パパ・・無反応(*´-ω-)ノΩチーン
もっと反応してくれぃexclamation ×2


ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)  






ちなみに

今年もプレゼントなしですた(・ω・`寂)...







が。

何やらでっかいお土産が電球
↑あくまでもお土産ですよ。

こんなもんはクリスマスプレゼントではありませぬ台風



クキココ犬犬も興味津々わーい(嬉しい顔)
23593056_1187812774.jpg 


去年洗濯機買ったばかりなのに・・・。
現在でっかい洗濯機がベランダに放置されてます(-ι_- )



ということで・・・
大掃除はもうやめました指でOK

どういうことだ┐(;´-ω`)┌



  みなさん素敵なChristmasをぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい) 

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【2008/12/25 17:59】 イベント★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『まさよさん&まちゃさん★』
ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい) 

リボンマイミクまさよさんからサプライズで
たーくさんのお蕎麦が送られてきましたプレゼントぴかぴか(新しい)
住所、どうしてわかったんだろうexclamation & question
前に遊びに来た時かな電球
ビックリしましたグッド(上向き矢印)
パパが年越しまで待てなさそうなんで
早速お夕飯にいただきますねウッシッシ
ありがとうございましたぁっexclamation ×2exclamation ×2
sgyt.jpg
 


リボンマイミクまちゃさんからも素敵なプレゼント目がハート
スープカップとランチョンマットレストラン
すんげぇ嬉しいよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつも忙しくて大変なまちゃさん乙女座
私の為に選んでくれたんだと思うと感激です泣き顔
ほんとにありがとうクローバー 
2008.12.24 (1) 2008.12.24 (3) 

ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい) 

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2008/12/25 17:59】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『アホやぁ★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

昨日、忘年会に行ってビール
朝の5時に帰ってきたパパ・・・。

自転車自転車でこけて
あごにでっかい擦り傷作って帰ってきました爆弾

アホや┐(;´-ω`)┌


みなさんワイングラス飲みすぎにはご注意を危険・警告



さっきまでベッドで寝てたクキココ犬犬
23593056_1560693051.jpg

今見たら・・・
こんなんなってました(ノ∀`*)
 23593056_1029951550.jpg 

もうすぐクリスマスクリスマス
1日1日早くて何も用意できてませんダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

どーしましょーげっそり
誰か手伝いしに来てくださいー(長音記号1)exclamation ×2

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 
more…

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/12/21 18:10】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『クリスマス便・第3弾』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

クリスマスプレゼント第3弾クリスマス
昨日は、朝も早くからプレゼント焼き焼きしましたさくらんぼ

リボンディアマン
ak.jpg 2008.12.20 (1) 

リボンココナッツボール
2008.12.20 (2) 2008.12.20 (3) 

リボン黒胡麻きな粉サブレ
2008.12.20 (4) 2008.12.20 (5) 

リボンチョコチップマフィン
2008.12.20 (7) 2008.12.20 (8)

リボンマロンケーキ
2008.12.20 (9) 2008.12.20 (11)

リボン焼き菓子大集合
2008.12.20 (13) 

リボン胡麻食も。。。
2008.12.20 (14) 

リボンこんな感じでプレゼントプレゼント発送郵便局しましたぴかぴか(新しい)
2008.12.20 (15) 


朝、陽が登るが前から焼いてたのに
食パンは時間に間に合わず・・・送れませんでした。

パンを焼く時間が足りなかった泣き顔

結局いつもの定番メニューのみですたらーっ(汗)

しかも5つプレゼントしたかったので6つ仕込んだんですげっそり
遅れて焼きあがった胡麻の食パンがおうちにゴロゴロ(爆


パンパンを入れるのを諦めたのに結局時計時間ギリギリでたらーっ(汗)
パパに郵便局郵便局まで送ってもらって車(セダン)閉まる寸前に
持ち込みました(´・ω・`)ショボーン


こんなことなら最初から焼き菓子だけにしとけばよかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もっと時間配分考えて焼かないとダメですね・・。
やっぱりダメだな、私がく~(落胆した顔)


今回送った方々へ。
相も変わらずドタバタ衝撃しました。
メニューは日記でご覧下さい<(_ _*)X(*_ _)>

それから梱包もグチャグチャになっちゃって
綺麗な状態で届いたか心配ですあせあせ(飛び散る汗)
郵便局の方にちゃんとお願いしたんですけれど・・
潰れたりしてたらごめんなさい涙


気持ちハートだけ受け取ってもらえれば
それだけで満足です。
って私だけ満足しても仕方ないんですけどねがまん顔


反省反省。
今回もたくさん反省することがみつかりました。

次回に繋げていけるように頑張ります。
長~い目で見てください゚(ノд`*)).゚:。


ちなみに間に合わないので諦めて後半焼くはずだった
3本のパンをほったらかしで郵便局へ行った私。

帰ったら見事な過発酵、ぶくぶくでしたあせあせ

パパは過発酵過発酵ムードと何故かルンルンたらーっ(汗)
ブニョっと指でつついてくれましたげっそり

一応焼いてみたけれど・・・この通り爆弾
2008.12.20 (2)
2008.12.20 (1)  
↑パパの指の形付き。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ぺったんこのカッチカチが焼けました!!
発酵の大切さを思い知った私でした冷や汗

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/12/21 18:10】 イベント★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『胡麻食パン』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

ゴマ食ぱんパン
焼きあがりましたぁぴかぴか(新しい)
2008.12.18 (1) 
2008.12.18 (3) 

ミニ豚カツとサラダを挟んでハンバーガー
2008.12.18 (4) 

ごちそーさまでしたっウッシッシ手(チョキ) 
2008.12.18 (5) 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2008/12/21 18:10】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ほうれん草カレー★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

ほうれん草をたーーーーっくさんもらったので
カレーカレーと煩いパパの為に(爆
ほうれん草が大量に入ったチキンカレーを作りましたexclamation ×2

大きな束が6束入ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カブとチキンは別にスパイスたっぷりで炒めましたむふっ指でOK
絶品カレー完成ですぴかぴか(新しい) ←自分で言うなっ(´゚ω゚):;*.':;
2008.12.18 (2) 

チキンとかぶはメチャやわやわでぴかぴか(新しい)
ことこと煮込んだので野菜はとろけてて美味しかったですウッシッシ
2008.12.18 (1)
 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/12/21 18:10】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『おみかんわんこ★』
 
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

前回の日記に登場した
マイミクリボンえみちゃんリボンにもらったおみかんexclamation ×2

うちのわんぱく坊主犬犬にお裾分けしましたウッシッシ

って言うか。。。
奪い取って逃げました((*´ェ゚))・;゙.、


コラァァァァァ!!!
ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=(キ`Д´)ノ


クッキー犬
みかん、採ったぞぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2008.12.17 (13) 

皮はいらんねん。
2008.12.17 (15) 

皮、いらんのですけど・・・衝撃
2008.12.17 (10) 

皮取ってくれませんかぁたらーっ(汗)
2008.12.17 (8) 

うんまいわぁexclamation ×2
コレが食べたかってん、コレが犬ハート達(複数ハート)
2008.12.17 (31) 


ココア犬
僕にもちょ~らい。
2008.12.17 (1) 

待てするの?
2008.12.17 (23) 

まだでちか・・・衝撃
2008.12.17 (19) 

おいちぃぴかぴか(新しい)
2008.12.17 (26)

えみちゃん ありがとぉ犬ハート達(複数ハート)
2008.12.17 (27) 


す・・・・・すびばせん。
親バカで冷や汗

だって。

だって可愛いんだもん目がハート目がハート目がハート

うぎゃぁ揺れるハート揺れるハート


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さて。明日は土曜日ムード
やりたいことが山ほどあるのよんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ゆかりさん・・・
大掃除忘れて一人で遊びほうけてますから((笑´∀`))

みなさん、素敵な週末をクローバーぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/12/19 15:11】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ちえさん★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

いいお天気ですねぇ晴れ
只今、パパがジムから帰ってくるのを待ってます家

パパが帰ってきたら
暖かいうちにクキココ犬犬とお散歩行くんですわーい(嬉しい顔)

いつもこんくらい暖かかったらいいのになぁるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


先日、うちに素敵なプレゼントプレゼントが届きましたハート達(複数ハート)
マイミクリボンちえさんリボンから
毎度おなじみ天めんのおうどんで~すぴかぴか(新しい)
vlw.jpg 

exclamation & question 知らないですかexclamation & question

アレですよアレ電球

粉に命を打つ、富士はやまなか、
ガンコおやじのうどん


富士山http://www.tenmen.jp/


ちえさんのお父様が作る
コシのあるおいし~いおうどんですぴかぴか(新しい)
2008.12.15 (4)


このおうどんね、ホントに美味しいんです。
うちに来るのは4度目((●≧艸≦) もらいすぎですねあせあせ(飛び散る汗)

で、パパが天めんは絶対に ざるにするexclamation ×2 って言うんであせあせ

寒いのにざるにしました(笑

確かに、すんごいコシのある麺なので
冷水でキュッとしめると美味しいんですよネ指でOK


そんな夕飯は
ほうれん草の胡麻和えとふろふき大根。
野菜サラダといかの唐揚げもプラスして電球
2008.12.15 (4) 
天めんディナーレストラン




よーーーーーーーーい 

 どんexclamation ×2
qh.jpg 




まずは生醤油と卵の黄身でるんるん
2008.12.15 (5) 

辛~い大根おろしとなめたけは私のお気に入りるんるん
2008.12.15 (6) 

パパは自然薯とオクラと納豆で冷や汗
2008.12.15 (7) 

それからあったかいおうどんも
少し用意しましたウインク手(チョキ)


いつ食べても美味しい天めんのうどんぴかぴか(新しい)
我が家ではうどんを食べる度に天めんの名前が出てきますウッシッシ


ちえさん美味しいおうどんを
ありがとうございましたっハートハートハート

またお願いします(爆

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/12/19 15:11】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『バンズ』

base_log01.gifバンズ237.gif

ずっと書こうと思って延ばし延ばしになってたレシピmeal*
やっと書ける時間ができたので*upしますhappy

コレマクドナルド嫌いな人なんていないでしょ笑*
形成も丸めるだけで簡単!!* お勧めですオススメ

そしてそして電球ほんのり甘いパンなので
そのまま食べても美味しいのです◎☆

胡麻がたっぷり乗っかったバンズばーがーです♪*
パパが好きなので↑張り切って焼きましたよんてへ  
2008.10.31 (1)


バンズ

+材料+
*強力粉:250g *砂糖:25g *塩:4g *ドライイースト:4g 
*水:150cc *スキムミルク:20g 
(水は35~40℃、スキムミルクを溶かしておく)
*バター:25g 
* 白胡麻:適量(なくてもOK) * ドリール用卵:適量(なくてもOK)

+手順+
 1.強力粉・砂糖・塩・イーストをボウルに入れ*のお水を一気に加える。
 2.木ベラなどでグルグルとかき混ぜてまとまれば台の上に出し捏ねる。
 3.生地に弾力が出てきたらバターを加え更に捏ねる。
 4.生地がツルツルになって引っ張っても破れないくらいになればOK。
 5.丸めて閉じ目を下にしてボウルに入れラップをして1次発酵。45分程度。
   (2倍の大きさ・指を差し込んで生地が閉じてこなければOK) 
 6.台に出し、ガス抜きをして6等分にする。
 7.生地の乾燥に気をつけてベンチタイム15分。
 8.綺麗にガスを抜いて丸く形成し綴じ目を下にしておく。
 9.2次発酵。40分程度。
10.白胡麻を乗せてたっぷり霧吹きをして180℃で10~13分焼く。
 

ribonn004-001.gif捏ねすぎないこと。(生地を傷めて固いパンになります)
ribonn004-001.gif発行中もベンチタイム中も形成中もとにかく生地の乾燥に注意すること。
ribonn004-001.gifガス抜きはしっかりすること。(表面にプクプク気泡ができてしまいます)


bud*このレシピでは艶出し用のドリールはしてません。
  艶感のあるパンがお好みの方はドリール→白胡麻→焼成で♪
 (溶き卵だけだと焦げやすいので、少し水で薄めると良いです)


パパとmeal*ランチタイムに
二人で胡麻まき散らしながら汗食べましたぷ
flower*コロッケバーガーばーがー
2008.jpg 

断面ですheart* 
2008.11.02 (2) 

うひょヤバイですよ!!!☆
めっちゃ美味しいぃフォルァ!!(★)


flower*テリヤキチキンとエッグマヨのバーガーばーがー
これもお勧めですムハッ
2008.10.31 (4)
 ず~むUPheart*
2008.10.31 (5)


potato*もいいけれどやっぱり自分で作ったのが一番美味しいです しゃきん
中身も好きなものを好きなだけ挟めるしねっ


                               1419.gifyukari

ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈
a_03.gif

今日の日記はこちらですクリック!y07.gif

mixi
アメブロ

ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2008/12/18 08:16】 パン☆recipe | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『いやいや★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

シャンプー後のドライヤーが嫌なくっきーさん犬
23593056_3258688487.jpg 23593056_4018734185.jpg 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/12/17 17:20】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『作り起きご飯★』


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

大掃除を始めたのですがキッチンから掃除しちゃって
夕飯作るたびにブルーになりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
また年末やらなくちゃいけないですね(´・ω・`)ショボーン

寒いので鍋→シチュー→鍋の繰り返しです((●≧艸≦)

今日は具合が悪いので早い時間に作って置いた
パパへの作り置き夕飯レストラン
 fah.jpg 

パパの大好物テリヤキチキン
2008.10.14 (2)  

さつま芋のクリームシチュー
2008.10.14 (4) 

パンやお菓子も焼きたいけれど・・・
何だか作る元気がなくてボケーとしてます。


具合が悪いと優しいパパ牡牛座
熱が出た時は必ずアイスを買ってきてくれますさくらんぼ
最近のお気に入りは・・・
2008.12.14 (1) 

この安っぽいストロベリーの味がたまんないです((*´ェ゚))・;゙.、
決して苺味ではないですむふっ


みなさん今日も寒いので風邪ひかないように
お気をつけ下さい~危険・警告危険・警告危険・警告

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/12/17 17:20】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP
『ジャスミンさん★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

マイミクリボンジャスミンさんリボンから
サプライズプレゼントが・・るんるん


大きな箱をあけてみると
中はたーくさんのパンパンぴかぴか(新しい)
すっごぉぉぉいexclamation ×2
 2008.12.15 (1) 

パン黒糖パンオレ
これ、私が1番気に入ったやつで~すハート達(複数ハート)
ほんのり甘くて美味しかったです。 2008.12.15 (3) 2008.12.15 (4) 2008.12.15 (5)

パンシナモンロール天然酵母
パパがシナモン苦手なんで独り占めウインク手(チョキ)
とってもいい香りで美味しかったです。
2008.12.15 (6) 2008.12.15 (7)

パンチョコとコーヒーの好きな私へと
作ってくださったモールドパンでするんるん
2008.12.15 (8) 

気になる断面サーチ(調べる)は・・・バッチリでしたよぉぴかぴか(新しい)
チョコ味のモールドとコーヒー味のモールド
2008.12.15 (9) 2008.12.15 (10)

パンクグロフ
中身はサラミと胡桃かなexclamation & question
意外な組み合わせにビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
こういうパンもありですねexclamation ×2exclamation ×2
見た目もクリスマスっぽくて素敵ですクリスマス
2008.12.15 (11) 2008.12.15 (12)

前日熱が出て寝てた私ダッシュ(走り出す様)
何にも食べ物なかったからちょうどいいっわーい(嬉しい顔)指でOK
早速パパとランチタイムに食べちゃいましたグッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)2008.12.15 (14)

いつももらってばかりでごめんなさい涙
プロ級なジャスミンさんに返す腕がないんですうううバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

アレ昨日探してきたけどなかったから・・
また日を改めて行って来るんで待っててくださいネさくらんぼ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/12/17 17:20】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『えみこちん★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさんこんばんみーexclamation ×2
    ってまだ夕方やけどあせあせ(飛び散る汗)


昨日、コンロに火を付けたら
ボッと燃えましたから衝撃

ボッと燃えたのは
私の髪の毛ですから・・げっそり
チリチリ(´゚ω゚):;*.':;

左側がボッです爆弾
(*´-ω-)ノΩチーン

ロングヘアがご自慢のみなさん
気をつけましょう危険・警告危険・警告危険・警告

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

先日。

マイミクリボンえみこちんリボンから
プレゼントが届きましたるんるんるんるん

じゃーんexclamation ×2

3ケ日みかんexclamation ×2exclamation ×2
甘くて美味しいおみかんですウッシッシ手(チョキ)
hsf.jpg 

それから静岡のお茶湯のみとお茶漬けわーい(嬉しい顔)
あとね、お茶の油exclamation ×2
2008.12.14 (2) 

茶油なんて初めて見たんで目めっちゃ興味津々ですぴかぴか(新しい)
オリーブオイルみたいな感じなんです電球
ドレッシングなんかに使ってみたいですウッシッシ

あとは缶入りのおでん((●≧艸≦)
何かえみちゃんらしいセレクトで笑っちゃったぁムード
美味しいのかなexclamation & question
また食べたら写真載せまーすexclamation ×2
2008.12.14 (3) 

で、今年はツリーが出せないと言ってた私に
ミニチュアツリーを贈ってくれましたぁクリスマスぴかぴか(新しい)
これなら置けるよぉ指でOK
2008.12.14 (5) 

最後にぷぴぷぴバナナ
これは一瞬で犬犬やられる危険・警告んで・・
クリスマスまで隠しておきます(ノ∀`*) 2008.12.14 (1) 

えみちゃんいつもいつもありがとうハート
心のこもったセレクトに感動しちゃったよぉ泣き顔

今年はこのツリークリスマスでクリスマスしますウインクハート達(複数ハート)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/12/17 17:20】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『タルタル』

base_log01.gifタルタル237.gif

で応募していた
GABANミックススパイス3品セットのモニターに当選しましたピース顔

2dds.jpg

3つとものレシピを書かなくてはいけないみたいですエクスクラメーション

 
GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

今回は、イタリアンハーブミックスを使用しました音符 

簡単さっぱりタルタルソースですスマイル顔   
サーモンフライにたっぷりつけていただきましたピース
2008.12.09 (2) 

イタリアンハーブミックスが入るだけでいい香りがっ魔法の杖
簡単なのに美味しさUPでしたニコニコハート顔


タルタル

+材料+
*:2個  *玉葱:1/2個  *らっきょう:適量  *お好きな野菜:適量  
*マヨネーズ:たっぷり *らっきょうの汁:小匙1 *:適量 
*イタリアンハーブミックス:適量     
 
+手順+
 1.卵はしっかりめに茹でてみじん切りにしておく。
 2.玉葱とらっきょうをみじん切りにする。(好みで加える野菜も)   
 3.1と2、マヨネーズとらっきょうの汁を加え混ぜる。
 4.イタリアンハーブミックスを加え、塩で味を調える。
 5.更に、イタリアンハーブミックスを振り掛ける!!!
 

ribonn004-001.gif玉葱は水にさらしておくと良いです。水気は切って下さいネ!!
ribonn004-001.gifらっきょうの代わりにピクルス、レモン汁などでもOKです。
   今回はさっと茹でた人参も加えました♪


欲しい時にパパッと作れるのでフライエビ天にはいつもコレですダブルハート1
もちろんポイントはらっきょう照れ顔
さっぱりして美味しいのでお勧めですよぉエクスクラメーション



夕飯ですダブルハート
2008.12.09 (1) 

マヨネーズもいいけどチョット手を加えるだけで 頑張ったぞびっくりマーク 私目がハート顔 
みたいなネハート笑 自己満足ですぷぷぷ

パパ兄が来たので急遽3人で夕飯食事になりました。
2人分しか用意してなかったんですが・・・
 丁度バタートップ食パンを焼いていたので何とか足りましたぁペロリンチョ顔セーフびっくりマーク


                               1419.gifyukari

ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈
a_03.gif

今日の日記はこちらですクリック!y07.gif

mixi
アメブロ

ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/12/13 06:46】 ソース☆recipe | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『私の場所・・・★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

パパが飲んでたジュース・・・
勝ち誇ったような顔のクッキーです犬ハート達(複数ハート)
jjf.jpg 
尻尾振って超ご機嫌さん((笑´∀`))
可愛いハートハート


ベッド解禁OKになったクキココ犬犬
最近は一つのベッドでみんなで寝ています眠い(睡眠)

私はいつも遅くまで起きてるので


ご覧の通り┐(´(エ)`)┌
 画像 019


写真のベッドの奥が私の場所
のはず・・・あせあせ(飛び散る汗)


なのにコレΣ(-д-lll)



私の寝る場所が・・・・・・ない泣き顔



こんなの見たら
可愛くって起こせないでしょう(´゚ω゚):;*.':; 画像 022


そぉっと体をクネクネして隙間に収まって
小っちゃくなって寝る可哀相な私でした(つω`、哀)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

クリスマスクリスマスプレゼントプレゼント・・・
甥っ子と姪っ子に買ってあげようと思うんですが
何を買えばいいのかさっぱり(ノ∀`*)
2~3歳の子ってどんなの欲しがるんですかね??

アドバイス下さい~~~~exclamation ×2

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/12/11 23:32】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『育ち盛り★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

夕飯は・・・これまた高カロリーですがあせあせ

クローバーペペロンチーノ
今までで1番美味しくできたって褒めてもらいましたうまい!
2008.12.10 (2) 

クローバー照り焼きハンバーグ
パパのリクエストで半熟卵ものせましたぴかぴか(新しい)
2008.12.10 (4) 

クローバーカブのブラウンシチュー
2008.12.10 (3) 


育ち盛り?な食卓です((*´ェ゚))・;゙.、
dhf_20090317203547.jpg 

明日は・・・・和食にしょうかなぁムード

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2008/12/11 23:32】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ロールちゃん★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

パンパンが焼けましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
nn_20090317201022.jpg

クローバーバターロール
 2008.12.10 (1) 

クローバーウィンナーロール
2008.12.10 (3) 


私、3つも食べちゃいました( *´艸`)
やばいですブタブタブタ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2008/12/11 23:32】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『3人ご飯★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

パパ兄ちゃんが来たので3人でごはんレストラン

クローバーコーンたっぷりポタージュさくらんぼ
 2008.12.09 (1) 

モニター当選チャペルしたんで
タルタルソースに使ってみました指でOK ljj.jpg 

クローバーサーモンフライ*タルタルたっぷりぴかぴか(新しい)
レシピありま~すexclamation ×2
http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-26.html
2008.12.09 (2)
 

2人分しか用意してなかったんですけど・・
パンパン焼いてたおかげで足りましたぁ(ノ∀`*)
よかったぁるんるんるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2008/12/10 20:32】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『バタートップ』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさん こんばんみぃウッシッシ
寒いけどコタツ虫になってませんかexclamation & question
私は・・・ヒーターに張り付いちゃってますぴかぴか(新しい)
ぽっかぽかむふっ指でOK

あっ、この挨拶は
大好きなアニちゃんのマネですぴかぴか(新しい)
マイミクさんのわんちゃんなの犬ハート達(複数ハート)

こんばんみぃウインク可愛いでしょハート
気に入っちゃった((●≧艸≦)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


マイミクさんの影響で作りたいものがたくさんな私。
順番に色々挑戦中ですさくらんぼ


昨日は バタートップパンぴかぴか(新しい)
焼きましたよぉわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回は1.5斤型です電球
 2008.12.09 (1) 

クープ目 アンバランスですね・・冷や汗
2008.12.09 (3) 

パパ兄が来てたので一緒に夕飯レストラン食べましたるんるん

2人分しか用意してなかったんですけど・・
パンパン焼いてたおかげで足りましたぁ(ノ∀`*) よかったぁるんるんるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2008/12/10 20:32】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ご満悦★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

先日懸賞で当たったバドワチャペル
BADOWA.jpg 

炭酸水、やっぱ苦手でした。
美味しくないっ衝撃



みんなが・・・私の食べ物日記は飽きたので
毎回くきここ犬犬を載せるようにと冷や汗

はい。わかりました━d(´Д`●)━!!

ということで。

今日のくきここ犬犬
ペットボトルが欲しいと言うので・・・あげました。

キャップをはずすのがマイブームらしいです((●≧艸≦)
はずれるともう興味がなくなるんですけどね・・・。

ご満悦なクッキーさんです犬
2008.10.20 (7)  


んであまりにも寒いんで
べっど解禁exclamation ×2exclamation ×2

一緒にもふもふしながら寝ます手(チョキ)
画像 035 

また4人で布団の取り合いですわげっそり

おやすみなさい夜

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/12/08 00:13】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『京都バックギャモン大会』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さむひぃぃぃ{{{(o+д+o)}}}ブルブル...

パパに芋虫をたくさんぶつけられて
叫びながら逃げる…


そんな悲惨な夢を
2回連続で見た私です゚(ノд`*)).゚:。

夢の中まで意地悪!!
ヽ(●`з´●)ノ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



さてさて私。
昨日はパパと京都まで行って参りました。


目的は・・
紅葉もみじではなく

京都ギャモン大会位置情報


みなさん バックギャモン 知ってますかexclamation & question
私の日記では何度か登場しているんですねぇ電球

パソコンで調べてみたら・・・
西洋のスゴロクと書いていました。

でもそんな簡単なものではなくて
頭が良くなくては勝てないとっても知的なゲームです。

囲碁や将棋のように
このゲームで生計をたてるプロの方まで居てる。
世界的なゲームなんですよexclamation ×2


もう5年?いやぁもっと前?から
はまってやっているゲームなのです。

大阪では何度か集まりに参加させてもらったり
パーティなどに参加させてもらってるんですが、
今回は京都の大会へ初参戦してきましたムード

と言ってもゲームはパパに任せて
私はみんなと飲んで食べて喋るのが目的です( *´艸`)


30数名でお店を貸切パーティバー

ほんとに楽しかったですウッシッシ
画像 089 

みなさんありがとうございましたぁexclamation ×2exclamation ×2
また参加させて下さい<(_ _*)X(*_ _)>


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/08 00:13】 ゆかり★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『クリスマスプレゼント★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

金曜日は忘年会ビールで深夜に帰宅。
土曜日は朝から電車電車京都でギャモン大会。


そんなハードスケジュールの中。
金曜の夜中にアホみたいに
お菓子を焼いていた私((*´ェ゚))・;゙.、


夜中でねぇ・・・。
眠くて写真撮るどころじゃなかったんです(爆
4時半ごろかなぁ。



で、ラッピングプレゼントして
リボンディアマン
sd1.jpg 

リボン黒胡麻ときな粉のサブレ
2008.12.06 (1) 

リボンココナッツボール
2008.12.06 (2) 

リボンチョコチップマフィン
レシピありますぴかぴか(新しい) 
http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-7.html 
2008.12.06 (4)
 

大集合exclamation ×2
2008.12.06 (6) 

これをカゴに詰めてプレゼント
2008.12.06 (8) 

朝5時過ぎに・・郵便局持って行って来ました走る人


あほですわ。私。

時間のない時や忙しい時に限って
焼きたくなるんですから┐( ̄ー ̄)┌


一種のビョーキですビョーキ。
(-ι_- )


で、もう1セットプレゼント
京都ギャモンで会う可愛い女の子へのお土産にハート達(複数ハート)
2008.12.06 (9) 

今日、食べて気が付いたんですけど・・・

チョコチップマフィンリボン
2008.12.05 (1) 

なんかいつもよりパサパサしてるかもたらーっ(汗)
ふわふわ感がない(´・ω・`)ショボーン
ごめんねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



いつもと同じ物だけど
お口に合ってくれますよーにぴかぴか(新しい)



電球何人かの方にメッセージラブレター&レスえんぴつ頂きました
ディアマンのレシピ
BlogにUPしましたのでよかったら見てくださいるんるん
http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-25.html

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/12/08 00:13】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ディアマン』

base_log01.gifディアマン237.gif

このクッキーは最近の私の1番のお気に入りダブルハート1
UPしようかどうか悩んだのですが笑文字
レシピのお問い合わせが幾つかあったので・・・
UPすることにしましたピース

サクサクがポイントの軽めのクッキーですニコニコハート顔

一番最初に作ったレシピから少しずつ
私の好みの配合に変化していますスマイル顔
もし機会があったら作ってみてくださいネ音符

2008.08.29 (1) 


ディアマン

+材料+
*バター :75g *粉砂糖:25g  *薄力粉:100g  *アーモンドプードル:15g
*牛乳:大匙1/2  *バニラオイル:適量 *グラニュー糖:適量     
 
+手順+
 1.薄力粉・アーモンドプードルは合わせてふるっておく。
 2.バターを練り、粉砂糖を加えて混ぜ合わせる。   
 3.1の薄力粉とアーモンドプードルを加えてソボロ状に混ぜる。
   混ぜすぎ注意!!この程度でOK!!
画像 003
 4.牛乳とバニラオイルを加えてまとめラップに包んで棒状にする。
画像 005
 5.冷蔵庫で30~1時間休める。
 6.まわりにグラニュー糖をたっぷりまぶす。
画像 017
 7. 1cm位にカットして中心を指で軽く押さえる。
画像 021
 8・180℃のオーブンで20分焼いて完成。
画像 081

ribonn004-001.gifグラニュー糖を回りに綺麗にまぶす事!!!
ribonn004-001.gif焼加減はオーブンによって違うので調整して下さい。



ピンクリボンディアマン=ダイアモンド宝石

クッキーの周りについたグラニュー糖がキラキラきらきら光り
ダイアモンドのように見えることからこの名前が付いたんですってエクスクラメーション



おひとついかがですかペロリンチョ顔
画像 093


昨日も焼いて・・・
画像 035 

 

ラッピングプレゼントして
矢印下お友達に送りました目がハート顔
画像 071


喜んでもらえますように・・・ニコニコハート顔


                               1419.gifyukari

ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈
a_03.gif

今日の日記はこちらですクリック!y07.gif

mixi
アメブロ

ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/12/07 22:52】 スイーツ☆recipe | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『ほっかほか』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ほかほかここあ犬
2008.11.23 (9) 

今日もぽかぽか晴れだから
気持ちよくお昼寝してます眠い(睡眠)
可愛いにゃんハート
 2008.11.23 (10) 

明日は雨雨かなぁー(長音記号1)
明日の夜は今シーズン初の忘年会ビール
寒くなりませんよーにぴかぴか(新しい)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/12/04 14:11】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ぐるぐるチョコチップぱん★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

久し振りにトヨ型で焼きましたムード

トヨ型は3本持ってるんですけど
これはスリムでロングなバージョンですウッシッシ
bet.jpg 

中にココア生地とチョコチップを混ぜました。
スリムなんでグルグルが少なくって・・。微妙でしたたらーっ(汗)

表面はサクサク。
中はチョコチップがいっぱいで美味しかったです目がハート

即完売しました手(チョキ)
2008.12.02 (3) 

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆


そしてパパがプルマンをお届け物に焼いて欲しいと。

張り切って捏ねたプルマン2斤ですが・・
見事に過発酵です゚(ノд`*)).゚:。

口の中血だらけになりそうな
カクカクプルマンの完成ですげっそり
ftt.jpg 

ど、どぉしましょう。

朝、9時前にはパパが出発。
焼きなおす時間は・・・ないたらーっ(汗)


ということで
取り合えず、ヘタを取り。

スライスをして。



な、なんと ゆかりさんexclamation ×2


端っこのカクカクを
1枚ずつ綺麗にナイフで削り取りました衝撃

(´゚ω゚):;*.':;


一応これで口の中が血だらけになることはないはずですOK


セーフ(〃´o`)=3


って、セーフなのかい(爆


ヘタを食べて味を確認あせあせ

何とか2斤お届け用と相成りました。
2008.12.04 (1) 


まだまだだな。私がまん顔

もっともっと焼いて練習しなくちゃ
とても人に差し上げられるような腕ではありません。
頑張ろう・・・(★'з`d)☆

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2008/12/04 14:11】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『KURUMINさん★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

もうすぐクリスマスですねぇクリスマス
今年はケーキショートケーキどうしようかなぁ。
チョコにしようか、苺にしようか・・。
買ってこようかなぁ?
それとも自分で作ろうかなぁ??

と今からクリスマスの食べる物を
真剣に考えてる私ですあせあせ

みなさん自分で作られるんでしょうかexclamation & question

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


先日。

マイミクKURUMINさんから
素敵な物が届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)


もうね、箱からして高級そうでしょう。
bbxc.jpg 

これは絶対ウマイわexclamation ×2凄いなぁexclamation ×2 
ってパパも私も大興奮でしたよぉ(ノ∀`*)

中身は、こんな感じです。
2008.12.03 (2) 

そして一緒に小さい包みのこれも入ってました。
2008.12.03 (1) 

これが中身です。可愛いでしょう(yωy*)
2008.12.03 (3) 

早速一つパクッ!!!

まわりはサクサクッ、最中みたいな皮で
中にね、キャラメリゼされた胡桃がたっぷりexclamation ×2
やっばいくらいに美味しいですうまい!
2008.12.03 (4) 

んで、夕飯のあとのデザートにるんるん
どれにする?ってパパに聞いたら
迷わず 杏仁豆腐( *´艸`) ですって(笑
パパの大好物なのですウッシッシ

これもとろっとろでとっても美味しかったですハート達(複数ハート)
2008.12.03 (6) 

他にも色んな味が残ってるんで楽しみですわーい(嬉しい顔)


実はコレ、前の日にマイミクみぽりんさんのところで
拝見目していたんですよね。
美味しそうだなぁなんて指加えて見てたら
同じ物がうちに届いてビックリしちゃいましたexclamation ×2exclamation ×2


KURUMINさんありがとうハート


写真でしか見たことがないけれど
私、KURUMINさんの笑顔が大好きなんです。
まぶしいくらいにキラキラな笑顔。

これを受け取った時に
1番にKURUMINさんの笑顔が浮かびましたexclamation ×2
これって凄いことだなぁって思います。
お菓子と一緒に素敵な笑顔も受け取れるなんてねうまい!


ほんとにほんとにありがとうぴかぴか(新しい)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/12/04 14:11】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『可愛いっっっ★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

もふもふ
毛布に埋もれたクッキーさん犬
23593056_2210208895.jpg 

可愛いっハート

一緒に埋もれてきますε=ε=ε=ε=(ノ,,・д・)ノ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/12/02 14:15】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『行列のできる・・・★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

と言う訳で、昨日は1人で夕飯レストラン
・・どういう訳だ((●≧艸≦)

もちろん作るわけもなく(笑

昨日の夕飯は・・・


行列の出来るたいやきやさん



たいやき魚座ぴかぴか(新しい)
hdf.jpg 



ではなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私の作った鯛焼き((*´ェ゚))・;゙.、
2008.12.01 (1) 

ちぅぅぅハート
2008.12.01 (3) 

頭から尻尾まで餡子いっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2008.12.01 (5) 

小さい鯛焼きさん魚座魚座魚座
全部で14個焼きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

焼きながらパクッexclamation ×2
写真撮りながらパクッexclamation ×2

パクッexclamation ×2
パクッexclamation ×2
パクッexclamation ×2



1人で5個も食べちゃいました衝撃

焼きたてのあつあつは美味しいいいいい目がハート



夜中に帰ってきたパパも
いいにおいがしてる~わーい(嬉しい顔)
明日、これ持っていくわぁるんるん
ってご機嫌さんでした。


そしてお裾分けに持っていくと言って
用意していた銀杏を入れた袋の中に(-ω-?


たっ・・たいやきを入れたぁぁぁ!!!!!!!!


ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=(キ`Д´)ノ キィィィ!!!




銀杏の袋に鯛焼き入れるなぁぁぁぁむかっ(怒り)


と怒ってやりましたパンチ
有り得ない...乂;´д`)

朝、起きたら
パパはもう鯛焼きと共に出掛けて居ませんでした。


どうやって持って行ったんやろ。
銀杏と別の袋に入れて用意しておいたんやけど。
それをそのまま銀杏の袋に入れてへんやろかあせあせ


と心配しながら
ダイニングテーブルを見ると目


テーブルの上には
半分に折られたティッシュ。



その上には
むきだしのまま置かれた


魚座



(´゚ω゚):;*.':;




ティッシュの上に鯛焼きが1つ。
カピカピになってティッシュにくっついています。

私の分をとっといてくれたのです。


こぉいう少し間の抜けた優しさが
パパらしくて・・・
何か笑えましたたらーっ(汗)



モバQあなたは頭から食べますかexclamation & question
それとも尻尾からexclamation & question

私ですか??
私は・・・
気分次第ですよ(ΦωΦ)フッ...

温かいお茶湯のみと一緒に・・・
おひとついかがですかexclamation & question
2008.12.01 (2) 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/12/02 14:15】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『お野菜いっぱい★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

昨日と今日はぽっかぽか晴れ
お洗濯日和な大阪ですジーンズスポーツ

なのにボケーっとしてる
私です((●≧艸≦)

眠いぃ。。。眠い(睡眠)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

私の幼馴染のお母さんが私とパパの為にと
いつも採れたて野菜を送ってくれますクローバー

今回も・・・


こんなにたくさんっexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
2008.11.27 (2) 

ピーマンも大根も白菜もでかっっっあせあせ
2008.11.27 (1) 

ダイニングテーブルいっぱいのお野菜たち・・
もちろん冷蔵庫に入りきりません(ノ∀`*)


早く食べなきゃ獅子座


なのにパパさん。
昨日も今日も忙しくって

おうちで夕飯食べないんですってぇげっそりげっそりげっそり


どうしましょう。こんなに沢山あるのにグッド(上向き矢印)

幸せな悩みですねハート


いつもいつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
一つ残らず腐る前にしっかり食べて
大きくなりますよぉぉぉブタブタ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/02 14:15】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

