『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『キリ番&クリスマスプレゼント★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

先日、キリ番を踏んでくれたroseさんに。
やっとプレゼントプレゼントを贈ることが出来ましたウインク

前に手作りのパンやスイーツを送ってくださったので
そのお礼も兼ねてスイーツBOXを作りましたるんるん

それからいつもお世話になってるマイミクさんへも
お送りさせていただきました。

私は基本的に要領が悪くてたらーっ(汗)
朝から焼き焼きして郵便局のリミット5時
ギリギリまでかかっちゃいましたあせあせ

長いですがよかったら見てください。
昨日作った焼き菓子たちですぴかぴか(新しい)

リボンスノーボール
マイミクまゆみさんの丸秘レシピ
私のお気に入りのスノーボールです。
 画像 063 
リボンスノーボール(胡桃)
まゆみさんレシピに胡桃を加えました。
画像 074 画像 103  

リボンスノーボール(抹茶)
こちらは抹茶バージョンです。
画像 070 画像 121

リボン黒胡麻ときな粉のサブレ
マイミクyotsuba*さんの秘蔵レシピで作製しました。
上質きな粉入手しました手(チョキ)
画像 076 画像 090

リボンディアマン
私の定番さくさくクッキーです。
レシピありますぴかぴか(新しい)
http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-25.html
画像 081  画像 093

リボンミニマフィン(アールグレイ)
これも私の定番なのですが、お砂糖少なすぎて・・。
かなりの甘さ控えめになっちゃいました。スミマセン。
画像 151 

リボンカップケーキ(マロン)
発酵バターと先日作った栗の渋皮煮使用です。
たっぷりのマロンペーストと渋皮煮が入ってます。
*離型用のバターを塗るのを忘れたので
型から外れにくいです。ごめんなさい・・。
画像 141 

ラッピングプレゼント
時間がなくて簡単なラッピングですが・・。

リボンスノーボール
画像 165 

リボン黒胡麻ときな粉のサブレ
画像 161 

リボンディアマン
画像 158 

リボンミニマフィン
画像 166 

リボン栗の渋皮煮入りマロンケーキ
画像 155 

プレゼント大集合!!!
画像 170 画像 175 

可愛いカゴに入れて発送しましたハート
サンタ便クリスマス
画像 178 

簡易な包装だったので崩れてないか心配です考えてる顔
雪だるま便雪
画像 180 

そしてもう一つ雪だるま便雪
画像 185 

今回送ったマイミクさんへクローバー
お手紙を入れるのを忘れたので・・。
メニューはこちらでご覧下さい(爆


そして今回もミスを連発しました爆弾
マフィンの甘さが足りなかったり
バター塗り忘れてカップケーキの型離れが悪かったり

お口に合うか心配ですが
感謝の気持ちだけは沢山入れてますので
私の気持ちだけでも受け取ってもらえればと思いますハート


まだまだお返ししなくちゃいけない
マイミクさん達が居てるのですが。

何せとろくさい私ですたらーっ(汗)
ゆっくりマイペースになりますが
お返しさせていただきますので
お待ちください<(_ _*)X(*_ _)>

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

そして昨日は

ビーチ波の練習に行ったパパが。
お昼に帰ってきました。


腰、負傷げっそりげっそりげっそり



病院に行って、安静に病院


怪我が付き物のスポーツ選手。

とはいえ、大した怪我もなく。
今までやってこれていたのに。。。

本当に困りますたらーっ(汗)


何が困るってexclamation & question

だって動けないから必然的に
私がやることが増えるじゃないですか・・。

しかも188cm・80kgのパパを
153cmの私が介護冷や汗

有り得ないでしょう。
重いんですからバッド(下向き矢印)


ズボンが穿けず、靴下が履けず、のそのそと歩き
まるでその姿は ご老人 のようですたらーっ(汗)


暫くは介護生活です。。。

やっぱり体が1番ですね。
みなさん、怪我や病気には気をつけてくださいネもうやだ~(悲しい顔)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/11/30 15:21】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『中国ラーメン★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日で11月も終わり。
明日から12月。
あと1ヶ月で今年も終わりなんですね。
早いなぁ。

去年立てた目標。

●早寝早起き
●いろんなことに挑戦する
●ダイエット


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

あんまり果たせてません。
あと1ヶ月、有効に使おうと思った私です。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


パパが中国に行った時のお土産のひとつ。
コレ↓
rrt.jpg 

中国のラーメンって何とも言えない香りと味。
どうも美味しいとは思えないんです。

なのに またラーメン買って来て・・・。
って思ってました。



一昨日はパパが飲み会で居なかったので
ひとりごはんレストランだったので食べてみる事にしました。

中身はこんな感じです。
春雨?ビーフン?みたいな透明の麺です。
2008.11.28 (1) 

ゆで卵と深ネギをプラスして完成です。


どぉですかexclamation & question
2008.11.28 (2) 

これ、すんごい香辛料の香り、味です。
ちょっと辛めなのですが。



お、おいしい電球


ペロッと完食しちゃいましたよぉわーい(嬉しい顔)指でOK
2008.11.28 (3) 

中国ラーメン美味しいやんexclamation ×2
まだ何種類かあるんで楽しみでするんるんるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/11/30 15:21】 お土産★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ほっかほか★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

最近、寒いからプーさんの毛布を買ってあげたんだけど。
喜んで寝てる姿が可愛くて、飼い主メロメロ目がハート目がハート

朝起きたら晴れ太陽に照らされて
ほこほこになったココアが居た犬ハート達(複数ハート)
2008.11.23 (3) 

か・・かわぇぇハートハートハートハート




お昼には・・




カイロ並に熱された2匹のワンコがぁ犬犬ハート達(複数ハート)
2008.11.23 (6) 



間に入れてくださいいいい(萌


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



最近小さい雑貨が欲しくて欲しくて。
お買い物行く度に雑貨屋を覗いてみる目

で、パパにほっていかれる→迷子のおばちゃん((*´ェ゚))・;゙.、



今年は諸事情でツリークリスマスが出せない涙
でもクリスマス気分は味わいたい。
だからコレで我慢。


最近買ったコレ。
可愛くてお気に入り。


とってもちーちゃい。
でも可愛い。
23463989_292181698.jpg 


2つで200えん。
お買い得がま口財布


もうクリスマスはすぐそこ。

みなさん、寒いけど風邪ひかないでね。


追伸:クリスマスケーキショートケーキの試作品。
味見役、引き受けます(爆

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/11/27 18:51】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『カレー鍋★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

一昨日の夕飯はダッカルビとチャプチェレストラン
このダッカルビ、コチュジャンと豆板醤多めで爆弾
メチャ旨やんっexclamation ×2exclamation ×2
 fggr.jpg 2008.11.21 (1) 


よかったら レシピあるので
 作ってみてくださいねんウッシッシ
↓↓
http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-24.html


☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆


昨日は寒かったので鍋に雪


買い物行くのが寒くて面倒で(爆
白菜も大根もネギもないけど。

鍋やしなんでもOK
ey_20090318000057.jpg 

カレー鍋ぴかぴか(新しい)
濃い目の和風ダシにカレー粉で。

あったまるぅ目がハート
2008.11.24 (2) 

あるもん放り込んで冷蔵庫掃除も完了(`・ω・´)ゝ

ん~ 鍋って最高るんるん

毎日鍋にしようかなあむふっ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2008/11/27 18:51】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『無味無臭★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

昨日はどうしてもやらなくちゃいけないことが。
でもそんな時に限って焼きたくなる。


もう 頭の中は パン。パン。パン。 
パンパンパンパンパンパンふらふらあせあせ(飛び散る汗)

PCパソコンの前に座って仕事に取り掛かろうとするも
うずうずしちゃって、もうダメ(ノω`*)


プルマンなら手間かからないし。
焼いちゃえ~わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) ってことで。


ドンッexclamation ×2
 2008.11.26 (1) 

プルマン2斤。すんごい迫力電球
いつもは1斤だから大きく感じるよぉ。


たくさんあるのでパパ兄にお裾分けプレゼント


って思ってたのに。


一口食べてみたら・・・。


(・ε・ん?





(@゚д゚@)アリャ...?







見た目はプルマン。
食感はプルマン。



匂いと味は 




なしっ!!!




無味無臭。



なんじゃこりゃ( ゚∀゚)・∵





何の味もしないなんてげっそり

こんなの初めて。


塩か砂糖か 何か忘れたかなexclamation & question

でもちゃんと確認したよ。
分量間違えたかな???

確認したのに。


なんでだろう。


ホントに何の味もしなくて。
バターを塗っても味がないの。

チョコやジャムを塗っても
最初は甘くて、あとは味がない。゚(゚ノ∀`゚)゚。


不味くはない。
だって味がないから。


こんなものあげられないから
おうち家においたまま。

あと1斤半くらいあるんだよね。
コレ、捨てちゃう?

だめだめ、勿体無い。


だっていつものより新鮮な挽きたての
春よ恋で焼いたんだもんたらーっ(汗)


粉が高いんだああああバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もったいなくて捨てられない。


何か有効利用できないかなもうやだ~(悲しい顔)
パン粉にするかな・・。




なんて色々考えながら。
リベンジ。


今度はちゃんとちゃーんと確認しながら

砂糖、塩、バター...




結局2斤のプルマンを2本も焼いた私。

おいおい仕事は?   
まぁ、発酵中になんとか・・・((笑´∀`))




それにしても1キロ以上の粉を捏ねるのって疲れるうダッシュ(走り出す様)

機械で捏ねたらいいんだろうけど。
いやいや機械で捏ねるべきなんだろうけど。


どうしても手で捏ねたいのよ。


捏ね機、買ったのにぜーんぜん使ってない。 
無駄使い(´゚ω゚):;*.':;



あ、ちなみに2度目のプルマン
大成功だよぉうまい!


端っこだけ切り落として食べてみた。毒見OK


ふわふわでいい香りのプルマン。
両端落としてスライスして
パパ兄に2斤プレゼントしたよぉぴかぴか(新しい)
nf_20090317235158.jpg 2008.11.27 (3)

さっきパパに来たメールmail to
美味しいって書いてあったわぁウインク手(チョキ)


よかったるんるん




100均で買った300円のワイヤースタンドぴかぴか(新しい)
お揃いさん居るかなぁむふっexclamation & question
23463989_2759696647.jpg 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2008/11/27 18:51】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ぐぅりぃこぉ!』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさんこんばんは夜
今日もとっても寒いですね{{{(o+д+o)}}}ブルブル...

今日も明日もパパは飲み会ビール
夕飯作らなくていいのでのんびりゴロゴロウッシッシ

な~んにもする気になれずに
ボケーとしてる私です。   冬眠中雪

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


少し前、パパがお土産を持って帰ってきたムード

じゃ~~~んexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
 he.jpg 


私のことを 太りすぎ とか 可哀相 と言うパパ。
そりゃ私だって痩せようとは思うけど・・。

目の前にあったら
食べちゃうんだよぉダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

意思弱っ((●≧艸≦)

食べて寝て食べて寝ての毎日・・・。


ブタ


はぁ。
バイトでも探そうバッド(下向き矢印)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/11/27 18:51】 お土産★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ダッカルビ』

 base_log01.gifダッカルビ237.gif

これだけでご飯が3杯567256.gif567256.gif567256.gif食べれます文字

私は辛いのが521848.gifなのでレシピ通りだと物足りないんで
豆板醤とコチュジャンは多めで作ります109829.gif109829.gif109829.gif


2008.11.21 (1)



ダッカルビ 

+材料+
*鶏もも肉:2枚  *白葱:1本
*醤油:大匙2 *酒:大匙2  *おろし大蒜:大匙1 *おろし生姜:大匙1
*味噌:大匙1 *豆板醤:大匙1  *コチュジャン:大匙1 
*胡麻油:適量 *白胡麻:適量  *糸唐辛子:適量  *野菜:適量 
 

+手順+
 1.鶏もも肉は1口大に白葱はみじん切りに切っておく。
 2.*の調味料を混ぜ合わせて1を漬けておく。   
 3.ごま油を熱し鶏もも肉を弱火で焦げないように焼く。
 4.火が通ったら2の調味料を加え絡める。
 5.器に盛り付け野菜と白胡麻、糸唐辛子を飾る。

 
ribonn004-001.gifタレに漬け込んでおくので焦げやすいです。 
  焦げないように弱火でゆっくり焼いてください。



Bちなみに付け合せのお野菜、何でもいいんだけど
さっと湯がいたキャベツがお勧めですA

湯がいたキャベツにマヨ18481.gif
そしてこのダッカルビを乗せて

パクッッッ420.gif  美味しいぃぃぃっかお

077.gifが進みますのでダイエット中の方はご注意をAA




ふええ44663.gif
 おなかすいてきたぁっ文字


晩御飯Bのメニューに困ったら
 是非お試しを553516.gif



 

                               1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈
a_03.gif

今日の日記はこちらですクリック!y07.gif

mixi
アメブロ

ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/11/27 18:25】 おかず☆recipe | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『山食(ハーフ)』

base_log01.gif山食(ハーフ)237.gif


朝食にぴったり553516.gif 定番の山食231041.gifです。

シンプルだからこそごまかしがきかないかお

意外に難しいパンだと思うのは私だけでしょうかA

 

d453.jpg 

 

焼たてふわふわ68464.gif


2008.11.12 (3) 

 

私は文字ヌテラをたっぷり塗って食べるのが大好きです154221.gif  



ヌテラ、知っていますか544614.gif 
147236.gif で出逢った方にC 送ってもらったのがきっかけで
大ファン695507.gifになっちゃいました かお


ヌテラ
ヘーゼルナッツとチョコレートのスプレッドA


2008.11.12 (4) 

 

贅沢にたぁっぷり塗っていただきますっ210742.gif

 

2008.11.12 (8) 

キタ(゚∀゚)コレ文字  ・・美味しいA   


山食(ハーフ)

+材料+

*強力粉:110g*薄力粉:15g* 砂糖:15g *塩:2.5g *ドライイースト:1.5g
*水:90cc *スキムミルク:大匙1 
(水は35~40℃、スキムミルクを溶かしておく)
*バター:18g 

+手順+
 1.強力粉・砂糖・塩・イーストをボウルに入れ*のお水を一気に加える。
 2.木ベラなどでグルグルとかき混ぜてまとまれば台の上に出し捏ねる。
 3.生地に弾力が出てきたら無塩バターを加え更に捏ねる。
   (生地がツルツルになって引っ張っても破れないくらいになればOK)
 4.丸めて閉じ目を下にしボウルに入れラップをして1次発酵。40℃で40分程度。
   (2倍の大きさ・指を差し込んで生地が閉じてこなければOK
 5.台に出し、ガス抜きをして5等分にする。 
 6.生地の乾燥に気をつけてベンチタイム15分。
 7.綴じ目を上にしてガスを抜き、丸める。
 8.綴じ目を下にして食パンに入れる。
 9.ラップをかけ2次発酵。40℃で20~30分程度。
   (一番盛り上がったところが型の上にくればOK。
12.190℃のオーブンで35分焼く。(型は横向きに入れる)

A捏ねすぎないこと。(生地を傷めて固いパンになります)
A発酵中もベンチタイム中も形成中もとにかく生地の乾燥に注意すること。
Aガス抜きはしっかりすること。(表面にプクプク気泡ができてしまいます)

1551.gifオーブン余熱の際は、天板も一緒に温める。
1551.gif焼きあがったら型ごと30cm位の高さから落とし蒸気抜きをしてから型から出す。


くま 写真見て
 気付きましたかA

長~い山食231041.gif


実はコレ 156415.gif 見てください118814.gif

 

2008.11.12 (5)

文字一本で・・1/2斤なんです A
 
ちっちゃいんです77877.gif

 

2008.11.12 (7) 


かぁぁぁぁいいいいいかお





 

A 今回のレシピはこのサイズ用なので

間違って1斤用の型で焼かないで下さいねぇぇぇ文字

118765.gif今回使用したパン型です420.gif
y04.gif




                                 1419.gifyukari


ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈
a_03.gif

今日の日記はこちらですクリック!y07.gif
mixi
アメブロ

ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2008/11/25 09:12】 パン☆recipe | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『シチューピザ』
base_log01.gifシチューピザ237.gif

先日、荷物Cが届きました420.gif

前回に続き

のモニターに当選しましたかお

ダンボール76375.gifの中はコレA

ハウス シチューミックス(クリーム・ビーフ・スイートコーン)
全部で6箱もいただいちゃいました553516.gif

シチュー


と言うわけでA

081031a.jpg


ハウス シチューミックス(クリーム)
を使って シチューピザAを作りました文字

画 060 (9)


シチューピザ

+材料+
*タマネギ:1/2個 *ベーコン:3枚* ゆで卵:1個 *塩・胡椒:適量  
*ハウス シチューミックス(クリーム):適量 *水:少々  
*溶けるチーズ:たっぷり 

+手順+
 1.タマネギはスライスしてベーコンもカットしておく。
 2.フライパンでしんなりするまで炒めて塩胡椒を振る。
 3.シチューミックスと水を加え、固めのシチューを作る。
 4.ピザ生地にたっぷり乗せてゆで卵を置く。
 5.溶けるチーズをたっぷりと乗せて200度のオーブンで13分焼成。
 
ribonn004-001.gifピザ生地はコレですA
ribonn004-001.gifシチューは固めに作らないと流れ出てしまうので注意!!
ribonn004-001.gif溶けるチーズをたっぷり乗せてシチューが流れるのを防止文字


8197.gif焼きたてのピザはとろ~んとしてて美味しかったです68464.gif
  あれれかお 画像じゃとろ~んわかりませんねA
画 060 (10)


夕飯Bはこんな感じでした文字
画 060


今日もとっても寒いですね023.gif
あったかぁいシチューでパパを迎えてあげようかなかお


                               1419.gifyukari

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/11/21 15:13】 パン☆recipe | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『ここあちん★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

久し振りに
 ここあ犬が可愛く撮れましたカメラぴかぴか(新しい)

お昼にぽかぽか太陽の下で
ひなたぼっこ晴れしてるところを激写しちゃいました手(チョキ)

こうやってみると ここあ犬も可愛いでしょハート
2008.11.19 (1) 


最近ホントにとっても寒いので雪雪雪
みなさん風邪ひかないようにしてくださいネ乙女座

 おやすみなさい夜

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/11/20 23:57】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『イングリッシュマフィン★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

マイミクみぽりんさん からの連鎖ー(長音記号2)


イングリッシュマフィンを焼きましたハンバーガー
コーングリッツたぁっぷりですぴかぴか(新しい)


久し振りに焼いたらパン生地の元気がよくって(笑
セルクルからコンニチハ手(パー)
ちょっと不細工な形になっちゃいましたあっかんべー
uu.jpg 

今日のお昼にパパと一緒に
厚切りベーコンと目玉焼きでいただきましたレストラン

パパ3個ハンバーガーハンバーガーハンバーガー完食です((笑´∀`)) 
 
レシピありますぴかぴか(新しい)
http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-4.html
hhd.jpg 


寒くて醗酵が大変な季節になってきましたが
みなさんに刺激されながらせっせとパン焼きパンしていますわーい(嬉しい顔)


次は何をやこうかなぁるんるんるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2008/11/20 23:57】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『CLUB HARIE』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

今日はお土産プレゼントがありましたウッシッシ


これこれ。

知ってますかぁexclamation & question
2008.11.18 (1) 2008.11.18 (2)

CLUB HARIE のバームクーヘンぴかぴか(新しい) 
2008.11.18 (3) 

ふぅわふわでとぉっても美味しかったでするんるんるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/11/20 23:57】 お土産★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『Boulangerie Takeuchi』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

寝ても寝ても眠い私です眠い(睡眠)

 冬だから雪

そろそろ冬眠入ります((●≧艸≦)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

前からずっと行きたくて。
でも行った日がお休みだったりで。

ずっとお預けだったパンパン



とっても小さなお店ですが
お客さんがいつもいっぱいで。

お店の前には警備員さんが居てるくらいの人気ぶり。



近くまで来たからと
一昨日、パパが行ってきてくれましたexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2





大阪で1番美味しいと言われる

パン屋さんパンぴかぴか(新しい)
ブランジュリ タケウチ

ハート大集合パン
 2008.11.18 (3) 

ハートアールグレイのクリームパン
・・・変わった食感のパン生地。塩味がキツくて・・微妙でした。
2008.11.18 (4) 2008.11.18 (5)

ハートキャラメルクリームパン
・・・普通のパンでした。生地はブリオッシュかな?
2008.11.18 (6) 2008.11.18 (7)

ハートグリーンオリーブのプチパン
・・・しょっぱめだけど美味しかったです。ワインに合いそうワイングラス
2008.11.18 (8) 2008.11.18 (9)

ハート天然酵母のパン(胚芽?)
・・・香ばしくてほんのり甘くて私好みの味でした。
2008.11.18 (10)
 2008.11.18 (11)

ハートバゲット 
・・・バリバリふわふわで美味しかったです。
2008.11.18 (12)
 2008.11.18 (14)


色んな雑誌やネットで取り上げられていたので
とっても期待していたパン屋さんパンぴかぴか(新しい)


確かに美味しいといわれれば美味しいけど
大阪で1番かぁ・・・。


私が期待しすぎたのかなぁがまん顔

ハード系のパンとデニッシュ系のパンが美味しいと言うことなので
もう一度行って違うパン食べてみようと思います電球


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

【2008/11/20 23:57】 お店レポ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『焼き焼き★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

今日の夕飯レストランは。。。

コレにしました━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
fdi.jpg 2008.11.15 (1) 

★お好み焼き&たこ焼き★
いつもの如く、大量&具沢山です( *´艸`)


まずは定番のたこ焼きでしょるんるん
2008.11.15 (2) 2008.11.15 (5) 2008.11.15 (8) 

それから超具沢山のたこ焼きるんるん
2008.11.15 (3) 

んで、その上にネギたっぷり&マヨネーズ目がハート
2008.11.15 (7) 

コレ、美味しいです目がハート
明太子たっぷり乗せ~~~~exclamation ×2exclamation ×2 
2008.11.15 (10) 

もちろん、お好み焼きもい~っぱい焼きましたよウッシッシ


豚肉・タコ・ネギ・明太子・ヤキソバ・キムチ
コーン・お餅・チーズ・スジコン・ウィンナー


みなさんはどれが好きですかぁexclamation & question



私のおすすめぴかぴか(新しい)
甘辛く煮たスジコン+ネギ山盛りですムード
 2008.11.15 (11)2008.11.15 (13)  

とっても美味しいんで是非やってみて下さいネムード


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


さて。。。もうすぐ3時。

自分で撮った写真見ておなかすいてきました(爆

今日の夕飯は・・・何にしようかなぁおにぎりどんぶりハンバーガー


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2008/11/17 14:54】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『お散歩日和★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさん、こんにちはぁわーい(嬉しい顔)
今日はどよよ~んちょっと雲空曇りの大阪です。

洗濯干しても乾かないし。
お布団だって干す気にはならないし。

こんな日はおうちでぼよよ~んとしてるのが1番ですねあっかんべー

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


土日はとってもぽかぽか晴れあったかくて
お散歩日和でした犬犬


パパがオフだったので久し振りにの~んびり
くきここ犬犬連れてお散歩してきました走る人
dhf.jpg 


お決まりのお散歩コース四天王寺です。
2008.11.15 (2) 

四天王寺のシンボル五重塔です。
2008.11.15 (13) 

めちゃ逆光ですもうやだ~(悲しい顔)
2008.11.15 (9) 


ほんとに暖かくていいお天気だったので
た~くさん歩かされたくきここ犬犬
お疲れのようでしたダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

くっきー犬なんて道端で座り込んじゃって・・大変でしたあせあせ
見てください、ヨダレ付きです((●≧艸≦)
2008.11.15 (30) 

おうちに帰ってきても・・
玄関が冷たくて気持ち良いみたでしたペンギン
2008.11.15 (38) 

写真、いっぱい撮ったのにあんまりいいのがなくて
ここあ犬の写真なんてゼロです冷や汗
顔が真っ黒でぜ~んぜんわかりませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
せっかくデジカメカメラ持ってったのに残念です(´・ω・`)ショボーン


次のお散歩に期待ですむふっ指でOK


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/11/17 14:54】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『yotsuba*サブレ★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

私の永遠の師匠クローバー
 
yotsuba*さん から


私の大好物ぴかぴか(新しい) 

クローバー特製 黒胡麻ときな粉のサブレ




レシピを頂きましたので
早速チャレンジしましたのウインク手(チョキ)




もちろん
本物には程遠い物ができましたふらふら


安物のきな粉に安物の胡麻・・・
バターはもちろんクローバーバター((●≧艸≦)

やっぱり美味しいものを作るには
材料ももうちょっとどうにかしないとダメですね危険・警告


ちょっと本物とは違うけれど
それでも納得の
サクサクの美味しいサブレが焼けましたうまい!

これは私のサブレなのるんるん
だからコレでいいんだぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


yotsuba*サブレがどうしても食べたくなったら・・
yotsuba*さんに送ってもらえばいいんだから(爆


yotsuba*特製 黒胡麻きなこサブレ

  ~ゆかり偏~
bvb.jpg 2008.11.14 (1)  

秘伝のクローバーレシピを
ありがとうございました揺れるハート揺れるハート


このレシピを基本に何度も何度も作って
自分のサブレになるように頑張りまするんるん
そして孫の代まで受け継ぎますウッシッシ手(チョキ)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日もまたたくさんの愛情ハート
そしてたくさんの刺激ぴかぴか(新しい)をいただきましたっexclamation ×2


寒くなってきたけど
こころはぽかぽか 

あったか~い ゆかり日記でしたるんるん

みなさんの心もぽかぽか
あったか~くなりますように晴れ



今日も最後まで読んでくれたみなさん
 ありがとうです。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/11/14 22:56】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『roseさん★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさんこんばんはぁぴかぴか(新しい)
さっき無事にパパが帰国しました飛行機


凄く暑かったみたいで波
汚いくらいに真っ黒になっててビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

実はこの1週間、私は一度も連絡しませんでしたダッシュ(走り出す様)
メールラブレター一通もこんかったやんがく~(落胆した顔)って
ちょっと寂しそうに言ってたのが可愛かったです(笑

あっと言う間の1週間でしたが
1人暮らし生活満喫できて楽しかったですウインク手(チョキ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


さてさて


マイミクroseさんリボン
パパの帰国にあわせて
プレゼントを送ってくれましたハート達(複数ハート)



ジャーン!!!



大きな箱いっぱいに入ったパンとお菓子ですぴかぴか(新しい)
jf.jpg 


手作りのパンを人に送るのは初めてなんですって
私、第一号になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪



中身のご紹介ですハート達(複数ハート)

ハートコーヒーケーキ
しっとりしててとっても美味しいケーキでしたハート
2008.11.14 (3)
 2008.11.14 (4) 2008.11.14 (5)

ハートチョコスコーン
私、スコーンは苦手で1度しか食べた事がなかったんですがあせあせ(飛び散る汗)
スタバのより全然美味しかったですexclamation ×2exclamation ×2
roseさんのスコーンならいくらでも食べれまするんるん
2008.11.14 (6) 2008.11.14 (7)

ハートチョコチップクッキー
1つだけのつもりが・・どんどん手が伸びちゃって(笑
さくさくでとっても美味しかったですexclamation ×2
2008.11.14 (8) 2008.11.14 (9)

私が コーヒーとチョコが大好き って言ってたので
これをセレクトしてくれたんですかexclamation & question
全部私好みのとっても美味しいスイーツですハートハート




そしてそしてずっと気になってたこれパン


今回のメインぴかぴか(新しい)


ハートカレーベーコンパン
カレー生地のパンにベーコンを巻いて目がハート
マヨネーズのトッピングハート
2008.11.14 (1)2008.11.14 (2) 

文句なしですexclamation ×2

美味しいーーーーーるんるんるんるん


みぽりんさんに教わったこの巻き巻きー(長音記号2)
実は今日作ってパパを待っていようと思ったのですが
roseさんから届くとのことだったので延期したのですウッシッシ

今回じっくり見て目味わうことができたのでわーい(嬉しい顔)
自分で作るのもイメージしやすいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ほんとに素敵な贈り物をありがとうございましたっ乙女座






あ。





まだあるのexclamation ×2



これ、なーんだウッシッシ
2008.11.14 (10)  


正解は・・・


おいもチップスムード
2008.11.14 (11) 


でもね。
これは実は私へのプレゼントではなくて・・・




くきここ犬犬への
プレゼントなんですよんハートハートハート




ぞくぞくとやってきて。

チョコンッ とおすわり。



恒例の記念写真カメラぴかぴか(新しい)

待てっ手(パー)
2008.11.14 (7) 
↑必死でしょ(笑



くっきー犬の おいちー顔ハート達(複数ハート)
2008.11.14 (17) 

ここあの犬の おいちー顔ハート達(複数ハート)
2008.11.14 (24) 

このあとずっと
くれ~ いもくれ~ と大変でしたあせあせ




こんな気遣いもしてくれるroseさんぴかぴか(新しい)
素敵な方だなぁって改めて実感させられた今日のプレゼントでした。



いや~、本当はキリ番を踏んでもらって
私が送るはずだったのに・・逆にもらっちゃいましたあっかんべー


頑張って愛情ハート達(複数ハート)たっぷりの ゆかり便プレゼント
送りますのでもう少しだけお待ちくださいネ乙女座


ほんとにほんとに
どうもありがとうございましたっハート


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/11/14 22:56】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『栗スイーツ★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

パパが中国に行って居ない日々。
ここぞとばかりにやりたい放題やらせてもらってます(笑

例えばですね・・

夜中まで起きてPCパソコンしたり
のんびりお買い物に行ったりブティック
欲しかった物をこっそり買っちゃったりるんるんるんるん


そうそう電球
我が家ではクキココ犬犬はベッドNGなのですが

毎日一緒に眠い(睡眠)寝ちゃってますマル秘

やりたい放題でルンルンな私ですムード
たまには1人暮らしもいいですねぇウッシッシ手(チョキ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


秋と言えば・・・
 20298609_991688571.jpg 


大きな栗を1キロも買ってきました。


一つ一つ皮をむいて。
何度も何度も煮こぼして。


1日かけて作りました。


渋皮煮
ラム酒バーたっぷりでちょっと大人の味?
とっても美味しくできあがりましたムード
2008.10.21 (5) 2008.10.21 (7)  

栗の鬼皮にやられた私の手は・・・
2008.10.21 (2) 


美味しい物には
トゲがある?((●≧艸≦)



コレをペーストにしてクッキーを焼いてみました。
試作品なので型抜きせずに丸めただけです(笑

ハートマロンクッキー
バター:ペーストの割合1:2
バターに負けて栗の香りがあまりしませんでしたたらーっ(汗)
まだまだ改良が必要ですが・・・。
味はすんごく美味しかったですうまい!
2008.11.12 (1) 2008.11.12 (2)

まだまだたぁくさんあるので
色んなマロンスイーツ作りたいですムード
2008.10.21 (9) 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

それから最近あちこちで目にする
大根の天麩羅ぴかぴか(新しい)
http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-20.html

みなさんが作ってくれることが嬉しくてるんるん
とっても嬉しくて 励みになります指でOK


ほんとにほんとに
ありがとございますっexclamation ×2exclamation ×2



素敵なマイミクさんたちに感謝しつつぴかぴか(新しい)
今日もクキココ犬犬抱いて
幸せな眠り眠い(睡眠)につけそうです夜
18732975_4142590925.jpg 


みなさん寒いので暖かくして寝てくださいね。
風邪ひいちゃダメですよん乙女座

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/11/12 23:32】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『コッペパン』
base_log01.gifコッペパン237.gif

子供の頃、給食で食べたコッペパンB
久し振りに食べたくなったので焼いてみましたA

そういえばあの頃給食に出たパン
殆ど食べずにおうち48825.gifに持って帰ってましたA
バターとジャムがついてるだけのコッペパンB
子供には味気ないですよねA

でもこの歳になって食べると妙に懐かしくて
ほんわり甘くて美味しく感じるんですよかお

今回はパパの好きな
たまご606716.gifとコロッケ007232.gifをはさんでみましたA
あと、オマケにウィンナーパンも焼きましたA

もちろん何にもはさまずに食べても美味しいです84098.gif


コッペパン



コッペパン

+材料+
*強力粉:175g *薄力粉:25g* 砂糖:25g *塩:4g *ドライイースト:3g 
*水:140cc *スキムミルク:12g 
(水は35~40℃、スキムミルクを溶かしておく)
*バター:25g 

+手順+
 1.強力粉・砂糖・塩・イーストをボウルに入れ*のお水を一気に加える。
 2.木ベラなどでグルグルとかき混ぜてまとまれば台の上に出し捏ねる。
 3.生地に弾力が出てきたらバターを加え更に捏ねる。
 4.生地がツルツルになって引っ張っても破れないくらいになればOK。
 5.丸めて閉じ目を下にしてボウルに入れラップをして1次発酵。45分程度。
   (2倍の大きさ・指を差し込んで生地が閉じてこなければOK) 
 6.台に出し、ガス抜きをして6等分にする。
 7.生地の乾燥に気をつけてベンチタイム15分。
 8.綺麗にガスを抜いて細長く形成し綴じ目を下にしておく。
 9.2次発酵。40分程度。
10.たっぷり霧吹きをして200℃で13~15分焼く。

ribonn004-001.gif捏ねすぎないこと。(生地を傷めて固いパンになります)
ribonn004-001.gif発行中もベンチタイム中も形成中もとにかく生地の乾燥に注意すること。
ribonn004-001.gifガス抜きはしっかりすること。(表面にプクプク気泡ができてしまいます)

8197.gifこのレシピでは艶出し用のドリールはしません。
艶感のあるパンがお好みの方は焼成前にドリールを♪
(溶き卵だけだと焦げやすいので、少し水で薄めると良いです)


焼きあがったコッペパンに切り込みを入れて
お好きなものをはさんでオリジナルのお惣菜パン377828.gif
完成させて下さいネかお文字

パン達。


たまご606716.gif ウィンナー427623.gif ヤキソバ659646.gif コロッケ007232.gif 唐揚げ422302.gif など
生クリーム640529.gifやフルーツ336035.gifを挟んでも68464.gifですA

今度はハチミツCとか付けて食べたいかも文字


                               1419.gifyukari

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2008/11/12 08:29】 パン☆recipe | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『仲良し★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

いつもは仲悪いのに・・・
寒くなってきたからexclamation & question
この子達もくっついてお寝んねしてます眠い(睡眠)
2008.10.05 (3)
これからこういう光景が増える季節なんだなぁって思うと
寒い冬が来るのも何だか嬉しいですハート



さて今日はこれから何しようかな・・。
外は寒いのでヒーターの前でパソコンネットショッピングかなウインク

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/11/09 16:56】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『みっころたん★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

先日、マイミクのみっころたんからプレゼントが届きましたるんるん

中には おかきがいっぱいexclamation ×2
パパと一緒に温かいお茶飲湯のみみながらいただきましたわーい(嬉しい顔)

gs_20090317035813.jpg

このあられ内閣総理大臣賞を受賞したんですってぇ電球
とっても美味しくてポリポリ食べちゃって
手が止まりませんでしたブタ
みっころたん いつもありがとうですぴかぴか(新しい)  

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/11/09 16:56】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『コッペパン★』


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

昨日はコッペパンパンを焼きましたるんるん
このコッペパンすんごい美味しかったですexclamation ×2
ふわふわでほんのり甘くて最高でしたうまい!
 syr.jpg 


ウィンナーパンも作ったんだけれど
コッペパンにしてあとからはさめばよかったかなダッシュ(走り出す様)
 2008.11.08 (1) 


今回はお惣菜パンハンバーガーにして
タマゴ・コロッケをはさみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パパの好きなタマゴぱんでするんるん
あっと言う間にパパのおなかの中にあせあせ
2008.11.08 (2) 


私もコロッケパン1個ペロリと食べちゃいましたムード
2008.11.08 (3) 


全部で6個・・・一瞬でした衝撃
2008.11.08 (4) 


このパンはお気に入りレシピに追加ですウインク指でOK
http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-21.html

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2008/11/09 16:56】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『お見送り★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さっきパパを駅まで送って来ましたexclamation ×2

中国の海南島へ行っちゃいました飛行機
今シーズン最後の波ワールドツアーです。


中国かぁ・・。
ちょっと心配です。

食べ物とかお水とか・・。
あぁ電球
 おにぎりおにぎり持たせておくべきだったかなぁたらーっ(汗)

バッゲージカバンの中に
もしもの時はお湯だけで食べられるカップラーメンを
たくさん入れておきました。
中国のカップラーメン美味しくないから・・あせあせ

大きな大会なんで万全で臨んでほしいです。
いっぱい稼いで帰って来いよ~あっかんべー


という訳で
今日から1週間、1人暮らしです泣き顔

ご飯も作らなくていいし
掃除も洗濯もしなくていいので、いいのか(-ω- ?

のんびり1人暮らし楽しみたいと思います手(チョキ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


パパが1週間居ないのでこの2日間はお買い物に行かずに
冷倉庫の整理でお夕飯を作りましたレストラン

だって買っても残ると腐らせてしまうだけだから・・。

野菜はなくなるしお肉はなくなるし・・
彩りも悪いけれどそれも我慢してあせあせ(飛び散る汗)

りんご一昨日の夕飯
十穀米・ポトフ・アジフライ・マカロニサラダ
bw.jpg 2008.11.06 (2) 2008.11.06 (3)

りんご昨日の夕飯
キーマーカレー・大根サラダ・キャベツと紫蘇の和え物
ei.jpg  2008.11.08 (1)

味気ないですね・・。

こんな夕飯で送り出しちゃったことに少し後悔してます涙
そのかわり、帰ってくる日には
美味しいものいっぱい作ってあげようと思いますクローバー


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2008/11/09 16:56】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『考え中★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

シャンプー後のくきここ犬犬ですいい気分(温泉)
毛が伸びてもさもさになってきました。
そろそろ美容院か、寒いから伸ばすか・・。
考え中です━━ヾ(●′∀`●)━━!!!
2008.09.29 (46) 

今日は夕飯何にしようかな・・。
作るの面倒い(ノω`*)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/11/06 16:53】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『3本100円★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

昨日の夕飯ですレストラン
冷蔵庫の残りを綺麗にお掃除です。

この前ね、大根が3本で100円だったので・・・。
思わず買っちゃったんですexclamation ×2
だから今日は大根だらけのお夕飯です((笑´∀`))
ffd.jpg 

クリップ鶏モモ肉のふわふわみぞれ煮
2008.11.05 (1)  

クリップ大根ステーキ
2008.11.05 (2) 

クリップいかねぎポン酢
2008.11.05 (3) 

クリップ小芋の土佐煮
21632445_878237359.jpg 

クリップ大根サラダ
 2008.11.05 (4)

鶏のみぞれ煮、とっても好評でるんるん
大根おろしは大変だけれど作り甲斐がありましたウインク手(チョキ)

電球そういえば以前、フードプロセッサーで
大根おろしをやってみたんですが・・・
超細かいみじん切り?ペースト状?
なんとなく大根おろしみたいになりましたexclamation ×2

昨日は頑張っておろしたんですが
みなさんは大根おろし、どうやってるんですか??
やっぱり手でおろしてますか??
いい方法があったら教えてくださいわーい(嬉しい顔)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2008/11/06 16:53】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『まゆみさん&yotsuba*さん★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

あったかい窓際でぽかぽか晴れ
クキココ犬犬はお寝んね中です眠い(睡眠)
見てたら気持ち良さそうで一緒に寝たくなってきます((●≧艸≦)
何だかずっとおうちに居ると
ダラダラと時間の無駄使いしてしまいますね・・。
最近また夜中まで起きてる私ですたらーっ(汗)
ダメ人間に戻ってるNG
早く新しい仕事探さなくては・・。

こんなダメ人間の私に
 2日連続
サプライズプレゼントプレゼントが届きましたるんるんるんるん

今日はその紹介をさせて下さいムード

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


私の憧れぴかぴか(新しい) マイミクまゆみさんリボンから

じゃーーんexclamation ×2
 2008.11.03 (1) 

キリ番プレゼント ではなく
キリ番プレゼントののお裾分けです゚+.゚ヽ(女喜′∀`)ノ゚+.

まゆみスイーツは最高ですわーい(嬉しい顔)
その辺のお店だって顔負けですよexclamation ×2
それに愛情たっぷりハート

丁寧に書かれたお品書きえんぴつ
2008.11.03 (2) 

ではご紹介しますハート


プレゼントハートのクッキー・・
さくさくで甘さ控えめのクッキーでした。
2008.11.03 (3) 2008.11.03 (4)

プレゼントスノーボール・・
これが私の目指すスノーボール!!!最高です!!
2008.11.03 (5)
 2008.11.03 (6)

プレゼントドライフルーツケーキ・・
ドライフルーツのケーキはあんまり美味しいと思わないけれど
まゆみさんのはしっとりしてて美味しかったです!!
2008.11.03 (7)
 2008.11.03 (8)

プレゼントチョコケーキ・・
前回も頂いたのですが何度食べても美味しいです。
レシピを聞こうかしら(笑
2008.11.03 (9) 2008.11.03 (10)

プレゼントスイートポテト・・
スイートポテト苦手なパパがもう一口!って
コレは美味しいって言いながら食べてました。
甘くて美味しかったです。
2008.11.03 (11) 2008.11.03 (13)

プレゼントチーズケーキ・・
これもパパお気に入り(笑
でもこっそり私が食べて減っちゃってて。
何でー?ってスネてました((●≧艸≦)
2008.11.03 (14)
 2008.11.03 (15)

何度食べても美味しいまゆみさんのスイーツBOXプレゼント
どれを食べてもハズレなしなんだもんね・・。
流石です。憧れます目がハート
私のお母さんお姉さんになって欲しいです((笑´∀`))

キリ番踏んでもないのに送ってくださって感謝ですぴかぴか(新しい)

パパと一緒に味わいながら美味しくいただきましたるんるんるんるん
ご馳走様でしたハート達(複数ハート)

いつかまゆみさんに喜んでもらえるような
スイーツボックスを作ります手(グー)

いつになるんだろう・・(¬д¬。)
2年か、3年か、もっと先かぁぁぁ(爆

それまで待ってて下さいネexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


そして次の日exclamation ×2




クローバー



このマークで皆さんお気付きですかexclamation & question

マイミク yotsuba*さんリボン から

どーーーーーーーーーんexclamation ×2
 2008.11.04 (1) 

じゃーーーーんexclamation ×2
 2008.11.04 (2) 

あれれ、まだだったあせあせ
もういっちょっexclamation ×2

どっかーーーーーーーーーーんぴかぴか(新しい)
2008.11.04 (5) 

この演出と言うか何というか
yotsuba*さんのプレゼントセンスのよさるんるん
見習いたいんですううううハート達(複数ハート)


中身は・・・



プレゼントガトーショコラ・・
コレ、塩が隠し味ですって!!すんげぇ。
2008.11.04 (6) 2008.11.04 (7)

プレゼントモンブラン・・
実は私。生まれて初めて紫のお芋食べましたぁ!!!!!
しかもyotsuba*スイーツで!!なんて幸せなのかしら♪
ふわふわあま~いモンブランでした((*´▽`))2008.11.04 (8) 2008.11.04 (12) 2008.11.04 (11)

プレゼント黄な粉&黒ゴマのサブレ・・
これは前回も送ってもらって何度も催促したサブレ(笑
これねヤバイくらいに美味しいんです。
1人で全部食べました。゚(゚ノ∀`゚)゚。 旨すぎです!!!!!!!!
2008.11.04 (13)
 2008.11.04 (15)

プレゼントサツマイモのスフレ・・
しゅわしゅわで優しい甘さ控えめのスフレです。
これ美味しいなぁ。まだあるんだぁ♪
食後のデザートにしますううう。
2008.11.04 (17) 2008.11.04 (20) 2008.11.04 (21)


なんでこんなに上手に作れるんでしょう電球
しかも一度にこんなに沢山のものぴかぴか(新しい)

あぁ、私もいつかこんな風に作れるようになりたいです目がハート

yotsuba*さんちの子供に・・・
 あれれ お母さんお姉さんがいっぱい( ゚∀゚)・∵ガハッ!!


まゆみさん同様yotsuba*さんにもいつか
喜んでもらえるようなスイーツBOXプレゼントが贈れるように
日々精進いたしますので・・手(グー)

3年くらい待っといて下さいあせあせ


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


憧れの2人のスイーツを同時に味わうなんて
滅多にないこと・・。

誕生日かと錯覚しちゃいましたよ、私冷や汗


あ、誕生日はもうちょっと先なんで。
まゆみさんもyotsuba*さんも間違えないで下さいネ(笑

ガトーショコラが被ってたので
食べ比べてみましたハート幸せハートハート

同じガトーショコラでも全く違うんです。

ほほぉ!! ふ~ん!! なるほどお!! って思いながら
じっくり味わってみましたウッシッシ


憧れの2人双子座夢のコラボレーションぴかぴか(新しい)
幸せプレゼントティータイムバー
2008.11.04 (22) 

yotsuba*さんのお芋のスフレ&ガトーショコラショートケーキ
まゆみさんのチーズケーキショートケーキ
2008.11.04 (23) 

そして写ってないけど
モンブランにまゆみさんのチョコケーキも一緒でした目がハート


お二人からのメッセージには
これを食べて早く元気になってね ってラブレター

涙がポロリ泣き顔


ほんとにありがとうございました。
幸せいっぱいいただきました。


元気出して頑張ります。


これからも見守って下さい。


ほんとにほんとに
ありがとうですううううううううう。゚(゚ノД`゚)゚。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/11/06 16:53】 幸せ便★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『こらこら(メЗ)』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

相変わらずなうちの黒い方ここあさん犬

私がちょっと買い物に出掛けた隙に
またもややってくれました衝撃 
 



2008.10.21 (1) 




知り合いが芋掘りに行ったと
お裾分けしてくれた 


さつまいも




の 



残骸げっそりげっそりげっそり




うまいのかexclamation & question

なまのいもが・・・むかっ(怒り)
 



2008.10.21 (3) 




こぉらぁぁぁε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=(キ`Д´)ノ キィィィ!!!



キッチンのコンロの上に置いておいたのに・・。
何でわかるんだろう・・。
そして何で届くんだろう・・。 


あほここあめぷっくっくな顔


いやいや 何度もやられる

私が あほやったああああああ(´・ω・`)ショボーン


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


最後に秋のお写真をムード
母が撮って送ってくれましたうまい!


うちの山に生えてる大きな大きな銀杏の木ぴかぴか(新しい)
私が産まれるずーっと前からあります。
 18732975_4123870071.jpg

さくらんぼみたいで可愛いでしょさくらんぼ
18732975_842772665.jpg

・・・茶碗蒸しには銀杏入れますか?    
                     (終)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2008/11/04 19:17】 わんこ★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『何とかなるね★』

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

夕飯は【煮魚が食べたい】
と言うパパのリクエスト電球

スーパーで太刀魚が2匹で400円!!超安だったので。
頑張りました、私ウッシッシ

ハート太刀魚の煮付け
2008.10.29 (2) 

ハート太刀魚の梅肉巻き・・大葉がないのが残念たらーっ(汗)
2008.10.29 (6) 2008.10.29 (7) 

ハート焼椎茸~ネギ味噌~
http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-36.html 
2008.10.29 (5) 

ハートきんぴら
2008.10.29 (11) 

ハート茄子田楽
2008.10.29 (8) 
 

ハート白葱と太刀魚のアラのお吸い物
2008.10.29 (15) 

ハート胡瓜・若芽・海老の酢の物
2008.10.29 (12) 
 
ハートオクラの和え物
2008.10.29 (13) 

ハート蓮根の明太サラダ
2008.10.29 (14)  


太刀魚魚初めておろしました指でOK
何とかなるもんですねウインク


ちょっと頑張ったレストラン夕飯でしたムード
lbv.jpg 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2008/11/04 19:17】 ごはん★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『コロッケバーガー★』
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

先日作った照り焼きチキンバーガーハンバーガーが気に入って
今度はコロッケバーガーハンバーガーを作りましたうまい!

パパと一緒にブランチレストラン
2008.11.02 (1) 2008.11.02 (2)  

やっぱ美味しい~るんるんるんるん
ヤバイブタブタブタ
手作りバーガーにはまりそうですダッシュ(走り出す様)

と言うことでレシピUPしましたよぉんウインク手(チョキ)
http://y222.blog43.fc2.com/blog-entry-27.html

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2008/11/04 19:17】 パン★日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『大根の天麩羅』
base_log01.gif大根の天麩羅237.gif

えーーーー553516.gif 
ソレって美味しいの544614.gif

はいA 美味しいんですかお
サクッ・ジュワァッな食感がたまらないんですA

私も最初は信じられませんでした118814.gif

だって290911.gifの天麩羅ですよ154221.gif

でもね、本当に美味しいんですかお

本当は内緒にしたいけれど
田舎料理の美味しさAをみなさんに知ってもらいたいので
特別にレシピ公開しちゃいますかおA

母が教えてくれた290911.gifの天麩羅A

騙されたと思って1度試してみてください文字


2008.10.27 (8)



大根の天麩羅

+材料+
*大根:1/3~1/2本 *人参:1/2本 *鶏ササミ:2本(竹輪でも美味しいです) 
*小麦粉:大匙1 *塩:少々 *揚げ油:適量 

+手順+
 1.大匙2~3程度の大根おろしを作る。
 2.大根の皮をむき大きめのみじん切りにする。   
 3.人参、鶏のササミも同じくらいの大きさに切る。
 4.ボウルに1・2・3を入れ、塩を一つまみ程度加える。
 5.小麦粉を加えて混ぜる。
 6.スプーンですくって油鍋に落とし入れカラッと揚げる。
   ↑掻き揚げの要領で!!
 
ribonn004-001.gif水は一切使いません。大根の水分のみでOKです。
ribonn004-001.gif使用する大根の水分で小麦粉の量を調節して下さい。



パスタAにも合うし466.gif
2008.04.01 (3)

和食495915.gifにも合います466.gif
2008.10.27 (6)


でも、まだまだ母の味には叶いませんかお
特訓中ですA


これからの季節、大根消費にピッタリですC


ヘルシーでボリュームのある290911.gifの天麩羅
是非お試しを553516.gif

20080329.jpg
 

                                 1419.gifyukari

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/11/04 16:16】 おかず☆recipe | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
| ホーム | 次ページ

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

