『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『椎茸6個★』
 
こんばんみ

 

久しぶりの仕事

残業やったよ

 
疲れた

 

明日は定時に帰れるといいな

 

 

 

今日の晩御飯

 

冷蔵庫でヤバくなりかけてた

椎茸6個を救済

 

 

あかんねぇ

 

パパちゃんおらんとご飯作る気にならん

 

 

大好きなネギ味噌焼きにしたよ
★
 

 

これメッチャ美味しいねん

 

オススメやよ

 

レシピあるから作ってみて

 

Cpicon 椎茸のネギ味噌焼き
 

 

今日はこれとプリンがあたしの晩御飯

 

 

明日はパパちゃん帰ってくるし。

 
まともなご飯食べれそうやよ

 

 

 

さてさて。

今日も夜更かししてしもた

 いい加減寝よっと

 

おやすみ

 

 
ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif 

1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
 




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2010/09/26 02:06】 おかず☆recipe | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『ふわふわ焼き★』

 

今日は1時間半の残業

 


 

 

明日も忙しいんよね

 

定時に帰れるといいな

 

 

今日の晩

 

 

久しぶりに山芋のふわふわ焼きを作ったよ

 

 


 

 

簡単にできて美味しい

 

 

おすすめの一品
★
 

 

レシピあるんで

ぜひ作ってみてね

Cpicon 山芋とたまごのふわふわ焼き
 

 

今日もおなかいっぱい

 

ごちそうさま
★
 


 

明日も1日。


 

 

 

おやぷみ

 




ランキング参加ちぅハート

1日1回ぽちっとよろちくねっしあわせ
 



 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/09/01 21:54】 おかず☆recipe | トラックバック(0) | コメント(15) | TOP
『トマトと切干大根の酢っぱいサラダ★ 』



リボントマトと切干大根の酢っぱいサラダ


★  




kc-7.gif 2人分

切り干し大根 30~40g
漬け酢  
大2
砂糖 大2
醤油 大1
白胡麻 適量
胡麻油 小1
盛り付け  
トマト 1個
貝割れ 適量
白胡麻 適量




1.切り干し大根を水に漬けて戻す。

2.水気を切った切り干し大根を漬け酢に漬ける。

3.味が馴染むまで冷蔵庫で寝かせる。
  (冷た~く冷やしてネ♪)

4.トマトを並べてその上に切り干し大根を盛り、
  貝割れを乗せて白胡麻を振る。




今日は中華★ より♪


簡単でヘルシーで美味しい。

しかも材料費安くて最高ヾ(●゚v゚○)ノ

冷たく冷やして食べてネ。



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2009/08/18 19:57】 おかず☆recipe | TOP
『麻婆豆腐の作り方★』





こんばんみ絵文字絵文字




お昼はめちゃいいお天気sunやったのに
またsei雨。 雷ゴロゴロやよぉ雷



あたしの麻婆豆腐。
*まーぼーとーふ♪*






マイミクさんmixiに約束したから
めっちゃ自己流やけどUTAKOするね絵文字ウフ



麻婆豆腐

+材料+
*豆腐:一丁 *挽肉:200グラム *白葱:1本 *青葱:適量 *大蒜:ひとかけ
*紹興酒:大匙2 *豆板醤:大匙1~2 *甜麺醤:大匙2 *醤油:小匙1 *ラー油:大匙1 
*鶏がらスープ:1カップ *花椒(山椒):適量 *油:大匙1 *水溶き片栗粉:適量  

+下準備+
*豆腐を食べやすい大きさにカットして水気を切る。
*白葱、大蒜をみじん切りにする。青葱は小口切りにする。
*挽肉に紹興酒で下味をつけておく。


+手順+
 1.フライパンに油を熱し豆板醤を炒める。 
 2.油が赤く色付いてきたら甜麺醤を加え大蒜を炒める。
 3.香りが出たら挽肉と白葱を加えパラパラになるまで炒める。
 4.鶏がらスープを加え豆腐を加える。 
 5.山椒、醤油、ラー油を加えて味を調える。
 6.豆腐に味が馴染んできたら水溶き片栗粉を加えて火を止める。
 7.器に盛り、山椒を振りかけて青葱を散らす。


ポイントは
最初に豆板醤を炒めるということ。
挽肉には紹興酒で味をつけておくということ。
(紹興酒がなければ料理酒でもOK)
今回はモニター当選品を使用なり絵文字sei
*紹興酒♪*


山椒、ピリピリなので辛いの苦手なら控えてね。
お子ちゃまが居る場合はなくてもいいかも。


あたしはいつも目分量だから・・・。
レシピが絶対って訳じゃないの。
だから味付けは自分の好みで調節してね。


豆腐は、包丁で切るよりも手で崩す?ちぎる?のをオススメ。
包丁で切るより味が馴染んで美味しいよ。
見た目重視したい場合は包丁で切ってね。




あっ あと最初、豆板醤、甜麺醤、大蒜を炒める時。
パチパチ飛んじゃうから気を付けてね!!



簡単だけど本格マーボー。
絶対美味しいの。オススメだよ絵文字aya



ほんとにほんとに超簡単。
パッとできるから機会があったらやってみてねん絵文字絵文字








四川風ピリ辛麻婆豆腐なりっaya
*まーぼーーー♪*






ゆかり家の麻婆豆腐。

食べてみたいなぁって思ってくれた貴方ハ-ト 
ぽちぽちっと ayaお願いしまぁっすUTAKO&
**    






今日も最後まで見てくれてありがとsao☆bell




8連勤。5日目終了。
あと3日aya 頑張るおaya


see you…aya


                   aya&yukari&&りんご


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/07/21 03:21】 おかず☆recipe | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
『久しぶり★追記あり』
aya 久しぶり aya








おはよーございますayaayaペコリ






昨日は久しぶりにパパちゃんうし

何日ぶりaya って感じのおうち家でごはんaya








一緒にお夕飯食べたよぉaya










1日中雨seiでお買い物行けずayaやったから
冷蔵庫ayaあさりまくりayaaya






暫く料理なべしてなかったから
ヤバそうなもんがいっぱいでてきたよayaaya




それでもなんとか作った夕飯ayaはこんな感じaya



ayaとまと
採れたて完熟だよーaya
*とまと★*



ayaこちゅまよえのき
パパのお気に入りだよーaya
*こちゅまよ♪*



aya大根サラダ~明太子和え~
定番やけど美味しいねっ♥akn♥
*大根サラダ*



aya 牛肉とアスパラとエリンギのオイスター炒め
これ超美味しいィsei
*あすぱらとおにく★*



aya麻婆豆腐~ピリ辛山椒~
得意の麻婆豆腐は山椒たっぷりaya
*まーぼーとーふ♪*




こんな感じの食卓やったよぉaya
*晩御飯★*










絵文字 ワインワインはね懸賞で当たったものayaaya



こーんなでっかいのんが当たったよsei
*わいん!!!!!!*





2.7リットルビックリ

どんだけ呑めゆーねんなaya





私はお酒は呑まれへんけど
一応いつも乾杯だけはやるねんaya♥akn♥





でもこのワインワインは飲めるかもaya
甘口でフルーティな感じぶどう



って思ったけど。
やっぱりあかんかったayaaya



一口飲んだらあつーーーなってきたaya


なので残りはパパちゃんうしにあげちゃったあはは
*美味しいかも♪*














料理作るんは面倒やけどaya

やっぱご飯は一緒に食べるのんがええねぇ。





今夜も一緒におうち家でごはんayaの予定aya


晩御飯絵文字何にしよーかなぁaya









いつも最後まで見てくれてありがとsei
頑張れ頑張れのぽちっお願いしまぁっすaya
**           








今日のイチオシayaaya
*まーぼーーー♪*







aya 溜まってるわぁaya



seiもあがったし。

今日は1日sunsun晴れるかなaya







今日から7月aya

気分も新たにみなさん今日も1日頑張りまっしょいぃaya






sei &&&

see you…aya







aya 追記&

質問がいくつかあったので・・
こちゅまよえのき の 作り方料理 UPしますaya
★

■材料

えのき 1パック

お湯  たっぷり
お酒  適量
塩    適量

マヨネーズ  適量
コチュジャン マヨネーズの半分くらい
ニンニク    おこのみで


■作り方

1・えのきを半分にカットして湯掻く。
(お湯にたっぷりのお酒を入れて!!)

2.ざるに上げ、水気を切っておく。

3.マヨネーズ、コチュジャンを混ぜ合わせる。
(お好みで湯掻いたニンニクを加えても◎)

4.2のえのきと和えて冷蔵庫で冷やす。

5.器に盛ってネギを散らして完成♪



ぜひ作ってみてくださいハ-ト




                   aya&yukari&&りんご

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/07/01 05:27】 おかず☆recipe | トラックバック(0) | コメント(16) | TOP
| ホーム | 次ページ

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

