『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『うふっ★』
こんばんみ
 

今日は無性にチョコが食べたくて

 

でも疲れてたからパンを焼く元気はなくて

 

すぐにできるを焼いた
★
 

あたしね

世界で一番チョコが好き

 

がっつりチョコの

チョコチップマフィン

 

 

こーんなにたっぷりのチョコチップ
★
 

 

最高

 

 

世界で二番目に好きな珈琲と共に焼きたてを
★
 

 

パクリ
★
 

 

勢い余って5個も食べてもーた

 

ミニサイズやよ

 

ウィルトン マフィンパンミニ 12P[2105-952]

ウィルトン マフィンパンミニ 12P[2105-952]

価格:1,159円(税込、送料別)

 

 

幸せぇ

 

 

疲れも吹っ飛ぶね

 

 

今日も満足

 

ごちそうさまぁ
★
 

 

 
レシピもあるよ
 

Cpicon チョコチップマフィン
 

 


さて 

明日に備えて寝よ

 

おやすみん

 


 
ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif 

1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
  


 


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/10/03 00:09】 スイーツ☆recipe | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『ディアマン』

base_log01.gifディアマン237.gif

このクッキーは最近の私の1番のお気に入りダブルハート1
UPしようかどうか悩んだのですが笑文字
レシピのお問い合わせが幾つかあったので・・・
UPすることにしましたピース

サクサクがポイントの軽めのクッキーですニコニコハート顔

一番最初に作ったレシピから少しずつ
私の好みの配合に変化していますスマイル顔
もし機会があったら作ってみてくださいネ音符

2008.08.29 (1) 


ディアマン

+材料+
*バター :75g *粉砂糖:25g  *薄力粉:100g  *アーモンドプードル:15g
*牛乳:大匙1/2  *バニラオイル:適量 *グラニュー糖:適量     
 
+手順+
 1.薄力粉・アーモンドプードルは合わせてふるっておく。
 2.バターを練り、粉砂糖を加えて混ぜ合わせる。   
 3.1の薄力粉とアーモンドプードルを加えてソボロ状に混ぜる。
   混ぜすぎ注意!!この程度でOK!!
画像 003
 4.牛乳とバニラオイルを加えてまとめラップに包んで棒状にする。
画像 005
 5.冷蔵庫で30~1時間休める。
 6.まわりにグラニュー糖をたっぷりまぶす。
画像 017
 7. 1cm位にカットして中心を指で軽く押さえる。
画像 021
 8・180℃のオーブンで20分焼いて完成。
画像 081

ribonn004-001.gifグラニュー糖を回りに綺麗にまぶす事!!!
ribonn004-001.gif焼加減はオーブンによって違うので調整して下さい。



ピンクリボンディアマン=ダイアモンド宝石

クッキーの周りについたグラニュー糖がキラキラきらきら光り
ダイアモンドのように見えることからこの名前が付いたんですってエクスクラメーション



おひとついかがですかペロリンチョ顔
画像 093


昨日も焼いて・・・
画像 035 

 

ラッピングプレゼントして
矢印下お友達に送りました目がハート顔
画像 071


喜んでもらえますように・・・ニコニコハート顔


                               1419.gifyukari

ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆

ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈
a_03.gif

今日の日記はこちらですクリック!y07.gif

mixi
アメブロ

ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/12/07 22:52】 スイーツ☆recipe | トラックバック(0) | コメント(14) | TOP
『パンプキンペースト』
00パンプキンペースト00

昨日はハロウィン651101.gifということで・・・。

かぼちゃ203060.gif574065.gif
を使ったスイーツを作りました705262.gif

このパンプキンペーストは素材の味を活かした
自然の甘味たっぷりのペーストです695507.gif

パン651167.gifにもケーキ618413.gifにもそれから和菓子328566.gifにも
何にでも合うのでぜひ色々試してみてくださいかお


2008.10.30 (6)



パンプキンペースト

+材料+
*かぼちゃ:300g (皮をむいた状態で)
*グラニュー糖:20g *練乳:大匙1 *スキムミルク:大匙1 *塩:1つまみ 

+手順+
 1.かぼちゃの皮をむき小さくカットして串がとおるまで湯掻く。
 2.水気を切ってボウルに入れマッシュする。
 3.全部の材料を加えて混ぜあわせる。
 4.なめらかにしたい場合は裏漉しする。(しなくてもOK)

A湯掻いたかぼちゃの水気をよくきること!!
A使用するかぼちゃによって砂糖の量を調節して下さい。



216528.gifそしてペーストを使ってコレを作りました713497.gif

パイ生地を焼いてかぼちゃのペーストをたっぷり420.gif
モンブラン308155.gifみたいに絞りだしてみました318559.gif
こぉいうの521848.gifなんですよね118814.gif


2008.10.30 (7)


2008.10.30 (11)


                                 1419.gifyukari



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/11/01 03:18】 スイーツ☆recipe | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『チョコチップマフィン』
base_log01.gifチョコチップマフィン237.gif

きっと今の私のおなかの肉buta.gifの何割かはコイツなんだろうなぁ329789.gifって程に
一時期、毎日のように焼いていたチョコチップマフィンcake5.gif

サクッ・ふわっ・しっとりどんな食感が一番自分好みなのかhatena04.gif
見た目もね、頭デカチのキノコ型にしたくて何度もチャレンジ
試行錯誤の上に辿り着いたレシピですかお

私の持っていくおみやげ物には必ずと言っていいほどコイツが付いてきます6199.gif
でも今はもう暑いからチョコがとけちゃってダメですねぇ40177.gif
冷たく冷やしても美味しいマフィンなのでご自宅用に如何でしょうか215897.gif


2008.03.23 (1)



チョコチップマフィン

+材料+
*薄力粉:100g *B.P:小匙1 *バター:70g *砂糖:40g  
*タマゴ:1個 *牛乳:60cc *チョコチップ:80g

+手順+
 1.薄力粉とB.Pは合わせて篩っておく。バターを柔らかく練る。
 2.砂糖を2~3回に分けて加える。(白っぽいクリーム状になるまで練る。)
 3.溶き卵を分離しないよう少しずつ加えて混ぜる。
 4.粉の1/3を入れ混ぜ牛乳を半分加えて混ぜる。
 5.粉の1/3→残りの牛乳→残りの粉の順番に入れて切り混ぜる。
 6.チョコを加えてさっと混ぜ合わせる。(トッピング用に少し残しておく。)
 7.生地を型に流しいれてトッピング用に残しておいたチョコを乗せる。
 8.180℃に熱したオーブンで25分焼く。

ribonn004-001.gifチョコをがっつり入れたので砂糖は控えめに。
チョコッチプを入れない時は砂糖は50~70gで466.gif


8192.gifお友達へのプレゼントにラッピング~218.gif85218.gif
1つずつ袋に入れてリボン450475.gif結ぶだけで可愛く変身です2993.gif
買ったみたい2473.gifって喜んでくれました27494.gif12559.gif


2008.03.28 (1)


8217.gifウィルトンのマフィンスタンド59409.gif
ちっちゃいマフィン用と通常サイズ用と2種類をホームパーティ用に衝動買いckuma-1.gif
並べて置くよりも可愛いしインパクトもあっていいですよね143594.gif可愛い033.gif
一目惚れしちゃった451287.gifお勧めの一品です19294.gif


2008.04.28 (9)


こんなレシピを公開しておいてアレなんだけど
最近 太った太った! ヤバイでえ!! とパパに連呼される私2534.gif


1年前に比べると確かに太ったけど 007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif 58431.gif
(って実は1年で7キロも太ったんですよね・・・226695.gif  )

お菓子作りたいしkukki-001-002.gif
パンだって焼きたいんだもん079.gif




でもいい加減       
           だいえっと・・・しようかな238656.gif

なんて思って最近は頑張ってるんですが・・・
いっこうに体重は落ちる気配がありません40177.gif


なんだろな・・・・パン好きの私にダイエットは無理なのかな14942.gif


朝も昼も夜も パン072.gif 食べてるもんなぁ2508.gif


1日100g減らしていけばいいやん85218.gif
なんて安易な考えで居た私・・・アホですわ・・・18977.gif

鏡に映った自分を見て028.gif

   真面目に頑張ろうと誓った私でした661.gif




1ヵ月後には1年前のジーンズ余裕で穿いたるわぁ!!!!!!! 226695.gif


 

                                 1419.gifyukari

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/07/30 15:39】 スイーツ☆recipe | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

