『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『おかえり★』



こんばんみaya


今日はココアここあ日記。
興味のない方はスルーしちゃってねsei

一昨日、病院から電話があり。




病院ではとってもお利口さんで。

自分のお部屋ではトイレをしないので
朝、昼、晩とお散歩に連れてってもらっているとのこと。



ごはんも1度も残すことなく完食。
食欲旺盛。



頭を撫でてあげるともっと撫でてぇって
スリスリしてくるらしい(〃´Ⅴ`●)


お部屋の中ではおとなしくお寝んねしているそう。





心配していた顔面麻痺もなく術後の経過も順調。

麻酔が切れてすぐに瞬きできたんだってsei


よかった。


顔面麻痺になるのが怖かったからね。

一安心だよ。




でもね。


ココアちゃんここあおうち家に帰りたくて
ストレスが溜まっています。

なのでお迎えに来てあげてください。

だってayaビックリ










それを聞いてビックリしちゃった。

ココアここあおうちに帰りたいんだってaya

なんか愛しいね手描きふうハート手描きふうハート手描きふうハート










あたしは仕事で急に休めなくて。

パパちゃんうしがお迎えに行ってくれたよ。






あたしがバイトから帰ってきたらココアここあはもうおうちに居たaya


飛んできてずっとスリスリしてくる。

超可愛いんだけどayaayaaya


ローリングしながら体を寄せてくるココアここあ


手術したばかりとは思えないくらいに元気元気aya




よかったaya









でもまだ糸糸ついたまま。

抜糸seiは1週間後やって。




傷口にかさぶたができてきているからか。
痒そうでちょっと可哀相。


でも治ってきてる証拠。



傷口はすぐ治るよね。
日にち薬だわ。







今回の手術は、全耳道切除。

耳道、鼓膜を取り除いてしまった。


鼓膜の奥、鼓室胞には腫瘍ができていた。

それが原因で膿と血の混ざったものが
耳の奥から流れ出てきていた。

酷い炎症で相当痛かっただろうね。



でも、耳全部取っちゃって、右耳は完全に聞こえなくなったけど。

綺麗に取り除いて洗浄してもらいもう痛みともお別れだね。





病理検査の結果。
腫瘍も、悪いものではあったけど悪性腫瘍ではなかった。


あとは傷口がふさがって糸を抜くだけ。


小さな体でよく頑張ってくれたよ。

スゴイね。ココアちんここあ






帰ってきて2日程。

クッキーくっきーは興奮してココアここあを追い掛け回しaya

ココアここあに怒られてもくっついて離れようとしない。


大変だわaya








今はやっと落ち着いて
2人一緒に玄関のつめたーいとこで爆睡中aya







早く抜糸して完璧に治るといいねぇaya


















手術前も手術後も気にかけてくれて
ありがとうございました。

いつもいつもみんなのコメントやメッセージ。
メールや電話に励まされてます。


みんなにいっぱい応援してもらって
無事帰ってこられました。

あたしもココアここあも心強かったですaya




ほんまにほんまにありがとうございましたaya


ココアここあからも ありがとハ-ト
*ありがと★*





ランキング参加中aya

1日1回ayaぽちっとayaお願いしまぁっすUTAKO&
**    




今回の手術費、入院費、投薬 全て合わせて30万ちょっと。

8月9月で主治医の診察、セカンドオピニオン。

VRでの受診、手術、 2ヶ月で約40万。

ペットの医療は進化しつつあるとは言え。


治療費はとても高い。




パパちゃんが居てるから安心やけど・・・。


あたしも頑張って働かなあかんねaya



が・・・・・がんばるでぇaya




さて。





うちのパパさんうし お友達の誕生日祝いでsao☆

何時に帰ってくるのやら・・・。







眠いからお迎えの電話kepoかかってくるまで
お昼寝するねaya



see you…aya 







テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2009/09/10 23:54】 ここあ病院★日記 | トラックバック(0) | コメント(25) | TOP
『復活★』



こんばんみaya

とってもご無沙汰しちゃいました。

うち家のPC。

突然2台ともぶっつぶれちゃってaya


日記更新できませんでした絵文字






お父さんにおねだりして
2台のVAIOをGet&しましたぁsei


1週間ぶりに復活ですayaaya







ここあここあのこと。



実は、手術が決まってからもどーしても気になることがあって
このまま手術受けさせていいのか?モヤモヤしてました。


mixiから仲良くしてもらってる方が
あたしが悩んでるのを察して下さって夜中にもかかわらず
長い長い電話に付き合ってくれました。


いろいろと相談にのってもらい手術直前に
セカンドオピニオンに行ってきました。


心配や不安、疑問を持ったまま耳を切除してしまったら
もう二度と耳は戻ってきませんものね。





結果的には、やはり全耳道切除という手術を受けましたが
セカンドオピニオン行ってよかったと思います。




心の中にあったモヤモヤがなくなって
全てを受け入れた上で手術に送り出してやることができました。


昨日の朝10時に病院へ。
あたしはどうしても仕事が休めなかったので
パパちゃんが連れて行ってくれました。



4時に手術開始。




CTを撮った上で耳の一部分でも残せる可能性があれば
残してもらえるようにお願いしておいたのですが。

鼓膜まで悪化していた為に右耳の全てを切除しました。

もう完全に右耳は聞こえなくなってしまいました。



一番気になっていた神経は触ることなく無事手術成功したとのことで
神経衰弱、顔面麻痺の後遺症が残ることはほぼないと仰っておられました。


それだけでもよかったです。



長い長い手術。よく乗り切ってくれました。

きっと今頃は今までの痛みも嘘のようにひいているんだろうな♪





たくさん相談に乗ってもらったティアラさん。
本当に心強かったです。

言葉で言い現せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



それから。
頑張ってね!!のメール。
無事終わった?のメール。

たくさんいただきました。


PCが壊れてて。
日記も書けず、mixiも放置状態だったのに。


ココアのこと気にかけてくれる方がたくさん居て。
ほんまにほんまに嬉しかったです。




きっとそんな応援がココアに届いたんだと思います。

ありがとうございました。







1週間程の入院で経過を見てよければ退院です。

またココアここあが帰ってきたら写真UPしますaya






応援して下さったみなさんありがとうございましたaya





ayaぽちっと ayaお願いしまぁっすaya&
**    


今日から日曜の夜までパパちゃんうしは岡山バレー

今、クッキーくっきーと二人でおうちhome*に居ますaya



でもずっと寝てて
ぜーんぜん相手してくれませんayaaya






めっちゃ暇ですaya





ご無沙汰の間にクーラーも直って快適生活ですsei

明日からまた日記書いていくんでよろしくお願いしますaya&



さて。お散歩(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

see you…aya 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2009/09/03 19:29】 ここあ病院★日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | TOP
『VR初診★』




こんばんみayaaya


今日はバイトayaを早めにあがらせてもらって

ここあここあの病院に行ってきたaya

高度動物医療ネオベッツVRセンター





主治医の紹介でしか受け入れてもらえない
二次診療の病院。

初めて行ってきたけれど。
広くてとても綺麗で清潔感のある病院。

人間の病院よりも綺麗やったaya


そして今日。 
ココアここあの手術が決まった。




sei今日の日記は文章が多くて読むのが大変だと思うので
興味のない方はスルーしてくださいねaya



******************************************************************



以前、目の手術をした時もそうだったけれど。


あたしたち素人が愛犬の病状、治療方法を把握するには
犬の医療に関する情報はとても少なくて。


どうすればいいのか全くもってわからない。

治療法は?治療費は?術後のケアは?

それどころか今の状況が一体どんな状況なのか
それすらわからない。




調べて調べて調べたおした結果。

本よりも医療誌よりも病院のHPよりよりも
同じ様な病気の仔をもつ飼い主さんのブログが何より参考になった。


だからあたしは同じ様な病気で悩む飼い主さんに。
少しでも知ってもらえればと思う。


両目が見えなくても。
元気に走り回ることが出来る。

お散歩にも行けるし。ボール遊びもできる。
海で泳ぐ事だってできるようになった。


そんなココアを見て勇気を持って治療に望んでもらえれば。

愛犬を見放すことなく愛情を注いでもらえれば。

そう思ってココアの闘病日記をずっとmixiで公開してきた。





今回も今日の初診療から術後のケアまで
全てをこのブログに記していこうと決めた・・。
*ここあ★*


******************************************************************


8月26日 VRセンター初受診。

●現在の状況説明。

炎症が酷く、皮膚が軟骨化している。
耳の穴がふさがってしまっているので中を見ることもできない。
このまま放っておくと脳にまで影響して眼球が回転して
平行感覚がなくなりまっすぐ歩けなくなるとのこと。


●手術の説明。

全耳道切除手術(右耳)に伴うリスク
*ココアは手術が3度目の為麻酔に伴う負担。
*合併症の心配。
*顔面麻痺(一時麻痺の確率10~15%・永久的麻痺の確率5%)
*感染症の心配・・長期的スパン。


●日程の決定。

手術日9月2日お昼(当日の朝10時に病院へ。)
入院予定日数(順調に行って1週間)


●本日の会計 
初診料のみで7000円(高い・・・)



******************************************************************


小さい頃から病院と縁が切れないココア。

*アレルギー体質の為、皮膚が弱くて痒くて仕方がない。
*背中に大きな腫瘍が出来て摘出した。
*遺伝性若年性白内障、緑内障により3歳で両目失明。
*現在手術により両目とも義眼。全盲。
*慢性的、中耳炎、外耳炎。


それとは対照的にクッキーは小さい頃から大きな病気も怪我もしていない。



同じ物を食べ。同じ生活をし。
同じ様に毎日を過ごしているクキココ。


同じ犬種で同じ性別。


それでも全く違う。





体質。 
これだけはもうどうしようもない。


あたしにできることが何なのかわからない。


目が見えなくなった頃。
どうすればいいのか。これからどうなるのか。
目が見えなくなって生活ができるのか。


不安で不安で仕方がなかった。


何度泣いたかわからない。








でも今は違う。


目が見えなくても。耳が聞こえなくても。

不自由は補う事が出来ると思う。


せめて痛みと苦痛。ストレスだけは取り除いてやりたい。



現在7歳。

あと何年一緒に居られるだろう。

5年、10年。


その限られた時間の中で。

痛い辛いの時間を1分1秒でも少なくしてあげたい。




早く手術をして痛みから開放してやりたい。



今日の診察の最後に先生に何か質問は?と聞かれ
パパちゃんは手術が終わったら海で泳げますか?と返した。

病気や手術、術後のケアについてのことを聞いたのに
海で泳げますか?の質問に先生は笑った。




あたしは嬉しかった。

パパちゃんもあたしと同じで不安や心配よりも
これからの生活に期待をしてるんだなって思った。



あたしたち二人とも

手術が終わった後のココアとのキラキラ生活で頭がいっぱいなんだ。



たくさんお散歩して。ボール遊びをして。
美味しい物をいっぱい食べて。
思う存分お昼寝をする生活が少しでも長くなるように。


元気になったら公園に行こうね。





あら・・長い日記になってしまった(笑

最後に・・
心配してメールやメッセージをもらいました。  
凄く励みになります。
気にかけていただいてありがとうございます。

ココアとともに前向きに頑張ります。
見守ってください♪
*i love ここあ★


ここあ頑張れー!!! 
応援のayaぽちっと ayaお願いしまぁっすaya&
**    


明日からパパちゃんうしは岡山バレー
月曜までお留守番家



くきここくっきーここあとまったりグダグダしとこーっとsei


今日早く帰らせてもらったから明日のバイトaya
2倍頑張らんとあかんねaya



何もしてないけど疲れたぁ煙
そろそろ寝るよZZZおやすみなさいaya


see you…aya 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

【2009/08/27 01:07】 ここあ病院★日記 | トラックバック(0) | コメント(31) | TOP
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

