『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『サフランスープ』

base_log01.gifサフランスープ237.gif

サフラン、とってもいい香りでするんっ

何に使おうかなぁ!?
定番はサフランライスだけどm
ターメリックライスを作ってるし・・・・。

ということで kirakira*
スープに投入してみましたニヤリ

そしたらおおーっ!!
サフランの香りがすんごい!!

たまにはこぉいうのもいいもんです3ハート☆


 のモニターキター!!で当たった
GABANのサフランを使用しましたわぁい   
2009.02.01(1)


GABANカラフルスパイス3種レシピモニター参加中♪GABAN大好き・・・*



ハートサフランスープ 
2009.02.01 (3) 

サフランスープ 

+材料+
*玉葱:1個 *人参:1/2本 *キャベツ:3~4枚 *バター:少々 
*コンソメ:適量 *塩・胡椒:少々 *サフラン:少々 *パセリ:飾り用 

+手順+
 1.千切りにした野菜をバターで炒める。
 2.鍋に水をはり、1の野菜とサフラン、コンソメを入れる。
 3.塩・胡椒で味を調える。
 4.器に盛ってあればパセリを飾る。 

ポイントサフランは入れすぎないように!! 
キャベツを煮すぎないで下さい。ぐたぐたになります笑 


 こんな感じの夕飯になりました恥
2009.02.02 (12) 


この真ん中にある『ほうれん草とベーコンのキッシュ』

これも簡単で美味しいのでまたレシピ*upします!







ちなみに・・・

最近努力の成果がでてきてはご機嫌さんなあたし


今日はいい感じに焼きあがったので奥に写ってるアイツも
調子に乗ってapさせてもらいますほえ~


最近毎日焼いているフランスパンバゲットグハッ
コピー ~ 2009.02.02


毎日毎日フランスパンを焼いてるあたし
処理が追いつかず*汗人にあげてばかりですが汗

たーくさん焼いて上手になりたいので仕方ありませんtehe*

が、しかし 粉の消費が早ーーーーーーーーいへこむ★a

 金欠だよ汗  粉貧乏∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵

仕方がない、上達の為さap 頑張りますあたし

応援よろしくぅap



                 1419.gifyukari
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆
ia02.gif 参加中ですA
クリック!y07.gif お願いします祈


今日の日記クリック!y07.gifここからA
mixi
ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆ハート☆


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/02/03 06:19】 スープ☆recipe | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『冷製トマトの和風スープ煮』
base_log01.gif冷製トマトの和風スープ煮237.gif


トマト05.gifの美味しい季節がやってきました59409.gif
我が家の食卓にトマト05.gifは絶対に欠かせませんかお

もちろんそのままかぶりついても美味しいけれど85218.gif
少し手を加えるだけでとっても美味しく変身してくれるんです218.gif

暑くて食欲のない時でもトゥルンッ27494.gif
スープも残さず全部飲めちゃう最高6912.gifの一品です143594.gif

簡単にできてしかもお洒落aicon_222.gifなのでお勧めです033.gif

2008.05.20 (3)



冷製トマトの和風スープ煮

+材料+
*トマト:4つ *だし汁:500cc *醤油:大匙4 *味醂:大匙3 *砂糖:少々

+手順+
1.トマトの皮を剥く。
2.トマト以外の材料を鍋に入れて煮立たせる。
3.トマトを加え中火~弱火でコトコト10分位煮る。
4.冷蔵庫で冷た~く冷やす。
5.器に盛り、上からネギや鰹節、白胡麻やパセリを散らしてもgood。

ribonn004-001.gif強火で煮るとトマトがグチャグチャになるので要注意f05.gif

トマトに含まれるリコピンガン予防にも218.gifaicon_222.gif
ビタミンCがたくさん入ってるので貧血気味な方には特にお勧めします8176.gif


                               1419.gifyukari

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2008/07/19 22:02】 スープ☆recipe | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
『ビシソワーズ』
base_log01.gifビシソワーズ237.gif


少し前にいただいたインカの目覚め466.gif  
見た目は黄色く、甘くてホクホク 栗やさつま芋に近い感じがします。

今日はそんなインカの目覚めで冷たくて美味しいaicon_222.gif
夏のスープをkc-43.gif作ってみました。

2008.07.06 (4)



ビシソワーズ~インカの目覚めver.~ 

+材料+
*じゃがいも:3個 *玉葱:1/2個 
*固形スープの素:2個 *ローリエ:1枚 *お水:適量 
*牛乳:500cc *塩・胡椒:適量 *パセリ(仕上げ用):適量

+手順+
1.じゃがいもと玉葱は皮をむき薄くスライスする。
2.鍋にじゃがいもと玉葱を入れ固形スープの素とローリエを加え
  ひたひたになる程度の水で灰汁を取りながら軟らかくなるまで煮る。
3.ミキサーにかけてピューレ状にし、鍋に戻す。
4.牛乳を加え再び火にかけ、塩・胡椒で味を整える。
5.冷蔵庫で冷やし、器に盛りパセリを散らす。

本当は生クリームやバターを使うともっと美味しくできるんでしょうが
ヘルシーに且つ、ジャガイモの味を楽しむ為に牛乳のみで仕上げてみました1543.gif

これから暑くなって食欲のなくなる季節です。
食べやすくて少しでも栄養のあるものを作っていきたいですネ8992.gif

                           
                                 1419.gifyukari*

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/07/08 14:27】 スープ☆recipe | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
| ホーム |

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

