『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ぷりん★』
こんばんみ。・∀・)ノ゛


GWやと言うのに1人ぼっちのあたし。

今日はお友達が遊びに来てくれたよ♪*(pq′з`*)女喜


ケーキでも買っておきたかってんけど・・・

新しいおうちはチョッピリ田舎。
 
美味しいスイーツのお店も何にもないねん。

車と人はめっちゃ多いねんけどな(|li 'ω`;◆)


せやから簡単にできるプリンを作っておもてなし♪
★



カラメルたっぷり♪
★ 



これは蒸さずに寒天で固めた簡単ぷりん。

かたくもなくやわらかくもなく。

いい感じにでけたよ(%p'ω`。●)
★ 



お友達も美味しいって言ってくれてん。

よかったぁヽ(*´喜`*)ノ



お土産にミルクローフを焼いてみたけど。

久しぶりに焼いたから・・・どうかなぁ。

このパンは1本丸まるあげてまうから味見もでけへんからね(|li-∀-)

美味しく焼けてるといいな♪♪
★ 




明日は夕方キッチンの棚が届くよ~!!!

やっとキッチンが片付くわぁヾ(*´v`*)ノ

楽しみ♪♪



今日は何だか喉の調子がおかしい。

黄砂のせいかな・・・・。

風邪かな・・・・。

お風呂に入って早く寝よ~!!!


おやすみ(★pq'з`∞)。o○zzzZZ





******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

*******************************************************


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/05/04 00:00】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『ベイクド★』

こんばんみ

 

あのね。

 
舌にできた口内炎が痛いよう

 
ビタミン不足

 
実家から送られてきた

 
お母さんのみかん毎日食べてるのになぁ

 
ちょっと苦手やねんけど
 

お婆ちゃんのキウイ食べたら治るかな

 

 
今日は久しぶりにおやつを作った
 

パパちゃん大喜び

 
パンよりおやつのほうが喜ぶねん

 
ちょっと複雑

 

ベイクドチーズ
 

子供の頃によく母が作ってくれたんよね

 
懐かしい


 
あたしはレモンたっぷりヨーグルト入りで

 
ベイクドレアチーズ
★
 

 
型出しに失敗して全体の写真はなし

 

味は美味しかったよ
★
 
 

あっと言う間に無くなってもた

 

えらい喜んでくれたからまた作ったろ
★
 
 

 
明日も朝早いから早寝やよmoblog_f56de37b.gif



おやすみmoblog_ebf775db.gif


ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 
 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/12/18 00:22】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『ガリガリ★』
 

こんばんみ

  
今日は仕事が終わってから
  
一昨日焼いたフランスパンでラスクを作ったよ
★

  

  
あったかいコーヒー
と一緒に
★

  
  
ガリガリバリバリ


ちょっと焼きすぎて硬いねんけど
★
 
  
  
甘くて疲れも吹っ飛ぶぜぃ

たくさんできたから瓶に入れて保存

ちょっとずつ食べようっと
★
 
 

そしてついに明日はお休みなりっ

今晩は夜更かし

の予定やったけど既に目が半分閉じてるねん

かなり眠いぃ

 
クキココはいびきかいて爆睡ちぅ

 
あたしも早く寝るかな

 
おやすみんみん

 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 


 


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2010/11/08 01:19】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『芋ケーキ★』
 

こんばんみ

  

昨日は胃が痛くてほとんど寝れず

 
寝不足やったから今日の仕事はしんどかったぁ

 
 

仕事が終わったら仮眠しようと思ってたけど

 
こういう時に限って掃除やら何やらしたくなるんよね
 

ずっと動いてた

 

 
そんで今日のおやつはコレ
★ 
 

 

キャラメリゼしたお芋をたっぷりのせたバターケーキ
★
 

 

最近パンよりお菓子作りする回数が増えてる気が・・

 

作って食べて作って食べて
やばいねぇ

 
どんどん身になってるよー

 

18cmのスクエア型で16等分 
 

大学芋がのっかった系のバターケーキ
★
 

 
 
キラキラしてるんは粗目糖やよ
 

かなり高カロリー


 

こんな風にお皿に乗せてみたものの
★
 

 

夕飯前やというのに1人で6カットも食べてしまった

 
あったかい紅茶と一緒に食べるバターケーキは
 
想像以上に美味しかったの
★
 

 

仕方ないよね

 

 

今日は胃痛も治ったし
 

ゆっくり寝て明日の仕事にそなえようっ

 
 
おやすみ

 


ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 

 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/11/04 01:34】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
『クッキー★』
 

こんばんみ
 

今日は腰がすんごい痛いねん
 

最近ソファで寝てしまうからかなぁ
 

腰も肌もボロボロや
 

もう若くないし気をつけやんとあかんね

  

 

ここ何日かやたら甘いものが食べたい

 
体重急上昇中

 

あかん思うてても我慢できへんで食べてしまう

 
作らんかったらいいのに作ってしまうねん

 
ほんま意志弱いわぁ
 

 

今日はこの前作ったチョコチャンククッキーを焼いた

砕いたアーモンドたっぷり 

チョコチップもたっぷり 
★

 

あったらあるだけ食べてしまうから

アンフォさんレシピの半量で焼いたよ
★
 

 
やっぱりこのクッキー、サクサクで美味しいね

 
あたしが作るクッキーとは全然タイプが違うくて新鮮

 
また作ろぉっと
 

アンフォさん ご馳走様ぁ

 

 
 

明日は朝から忙しいぞ

 
パパちゃんまだ帰ってきとらんけど

もう2時過ぎてるし、先寝よかなぁ

 

おやすみっ


ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
   

 

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2010/11/02 02:41】 スイーツ★日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
| ホーム | 次ページ

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

