『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『フランスパン★』
こんばんみヽ('u≦o)ノ


秋ですね。

昨日から南瓜の煮物が食べたくて。

だけど煮る時間がないので買ってきた南瓜だけを眺めてました。苦笑



さて。

久し振りにパンを仕込みました。
★ 



粉100 水80 塩2 イースト0.5 です。

今回は発酵16時間でした。 


残念なことにクープもエッジも控えめです(●´^`●)
★



それでもクラストはバリバリ。
★ 



若干つまり気味ですがクラムはふわもちっ♪
★ 



まぁ久し振りなのでこんなもんかなって感じです。


それにしても焼きたてのフランスパンにバターは美味しいですねー(艸ε`,,@)

時間があったら毎日でも焼きたいくらいです♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/10/13 22:53】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(19) | TOP
『お留守番中★』

。・∀・)ノ゛ こんつぁo


寒いねぇ。昨日今日とちらちら雪が降ったよー。

お散歩中に降ってきてクキココも寒そうやったぁ!!

暖かかったり寒かったりで体調崩しそうやわ。

気をつけないとね。


最近、あちこちでバゲットを見かける。

ブームなのか??

みんなが焼いてる美味しそうなパンを見たら

あたしも焼きたくてうずうず(●ノ∀`)゚o。

前日仕込んで仕事終わってから焼いたよー!!!


今年初めてのフランスパン゚ω`*)ノ
★ 



粉150 塩3 イースト小さじ1/10 加水80% 

発酵18時間で35センチ。


ここ最近クープのエッジが立つようになってきてん♪

まだまだやけど1年前からすると上達してるよね( ´_ゝ`)ゞ


もうちょっと長くしてもオーブンに入りそうな気がする!!!

次はスタイリッシュになるようにあと5センチ細長くしてみよう♪
★ 



カットはしてみるものの、気泡はどんなふうにどんだけ入ってたらええんか??

正直、ぜーんぜんわかれへん。笑

クープクープ言うてるわりにはイマイチわかってへんのよねΣ(´し _`;) 

あんまり穴ぽこぽこやと食べるとこないやん!って思うのはあたしだけ??笑

どんなもん?もっと穴ぽこぽこなったほうがええのかな???
★ 



焼きたてはそのままバターつけて食べるのが1番美味しいネ♪
★ 



水曜からお留守番中のあたし。

朝方まで夜更かししてそのままソファーで寝ちゃってるし

ご飯がチョコやシュークリームになってる(ノc_,<。)

気をつけねば・・・・

と言いつつ今日の晩御飯はレトルトカレーの予定。笑


ま、たまにはいいよね♪

1週間のお留守番タイム満喫予定なりっ(*'3`b)!!!


次は何のパンを焼こうかな♪



******************************************************* 

ランキング参加ちぅmoblog_770a36d7.gif ↓の2つを1日1回ポチッとよろしくねっmoblog_f77d6e07.gif 
         

 製菓材料moblog_9d348acf.gif ラッピング用品moblog_c0ce6504.gif はcottaでどーぞmoblog_6343b755.gif

      cotta プレミアムメンバー

******************************************************* 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/03/04 17:54】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(12) | TOP
『ジングルベ★』

こんばんみ


今日はChristmas
 
みなさんいかがお過ごし


あたしはお仕事

そして1人パンを焼く
★




1本クープは開いてんけど。
 
3本クープは真ん中が開かんかった
★
 

今年はチキンもケーキもなし
 

変わりに焼いたパン

Merry X'mas
★
 

 
さぁ。明日も仕事
 
しかも残業

頑張ってくるよ~

みなさん素敵なクリスマスを過ごしてね
 
 



 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/12/25 02:25】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(17) | TOP
『パンと愚痴★』
 
こんばんみ


 

もちぶたしゃぶしゃぶ
 

食べ過ぎて

 
あたしがブタさん
 

でもおなかいっぱい満足満足

 
 

 

パン焼き焼き
★
 

一本クープやとパックリ割れるようになったけど

 
こっちは遠慮がち
★
 

それでも最近ちょっとマシになってきた感じ
★ 
 

 

もうちょっと頑張ってみよ
★
 

 

  

最近オーナーのセクハラが酷いねん

 
吐き気するわ

 
マジでキモい
 

ほんま殴ったろか

 
 

なんて。

 

実際はやめてください

 
としか言えんのやけどね

 

いつかぶちギレそう

 

 

明日も仕事

 

早いけどもう寝よ

 

おやすみ

 

ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 


 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/11/17 23:32】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(22) | TOP
『寝すぎ…★』
こんばんみ
 
ちょっと仮眠
 
のはずが4時間も寝てしまって

慌てて夕飯の支度
 
 

疲れてるんかな  

 

パンも発酵してるの忘れてて過発酵

 
あかんやん

 
 

一応焼いてみたけど微妙
★
 

クープもダメ
★
 
 
明日のおやつにしよぅ
★
 

 

明日は残業day

明日明後日頑張ったら月曜はお休み

 
あと2日頑張るべ

 

寒いから暖かくして寝てね

 




ランキング参加ちぅmoblog_eb691327.gif
1日1回ぽちっとよろちくねっmoblog_dbd1680e.gif
    

 


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2010/11/12 22:47】 フランスパン★記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
| ホーム | 次ページ

いつもありがとう♪

ia02.gif参加中ですA
y07.gif お願いします。


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
挨拶。 (8)
フランスパン★記録 (43)
パン★日記 (124)
ごはん★日記 (68)
スイーツ★日記 (28)
お土産★日記 (49)
幸せ便★日記 (64)
わんこ★日記 (52)
ゆかり★日記 (56)
イベント★日記 (9)
お店レポ★日記 (20)
ファッション★日記 (5)
携帯★日記 (50)
懸賞・モニター★日記 (41)
パン☆recipe (18)
スイーツ☆recipe (4)
ごはん☆recipe (1)
おかず☆recipe (12)
スープ☆recipe (3)
保存食☆recipe (3)
ソース☆recipe (1)
フィリング☆recipe (2)
ここあ病院★日記 (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加

